プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


イベント出品用作品 コサージュかんせーい!

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

ちょっとくさくさしたことがあったので、マン喫に行って3時間漫画を読んできました(笑)
昔は、好きな漫画は絶対全巻揃えたいタイプで、「キャプテン翼」、「筋肉マン」(これらはさすがに高校生の時に自分にストップかけました(笑)、「セーラームーン」(これがなかなか漫画は奥が深い話なんです)、「ガラスの仮面」(41巻まで全部持ってました) エトセトラ、エトセトラ・・・・・
一人暮らしの時は本棚に入りきらなくて、トイレの中にも100冊くらい置いてあったのですが、新居に引っ越すにあたり、泣く泣くBook Offへ叩き売りました。
多分・・・・総額3000円くらいだったと思う・・・・・。
査定厳しいよ・・・Book Offさん・・・・・。

で、「ガラスの仮面」の43巻がやっとでたので(ちょと前だけど)とりあえずチェックして、あと「風光る」という新撰組を題材にした漫画を21~25巻まで読みました。(これも集めてたんだけどね・・・・)

ガラスの仮面は、狼少女あたりから画がめちゃくちゃヘタクソになったと思うのは私だけでしょうか??あと、すんごいつまらなくなった・・・・二人の王女のところがピークだったなぁ。
密かに、美内すずえさんは何か事情があって描けなくなっちゃって、影武者が描いているのではないかと思っているのですが・・・・・・。


ま、そんなことはさておき、イベント出品用のコサージュできました!

0712-1.jpg

テーマは「和」でございます。
ので、例えばこんな風に、浴衣を着た時に帯留め的に使ってもらったりとか

0712-2.jpg

帯をゴムでくしゅっとさせて、こんな風にあしらってもらったりとか

0712-3.jpg

すんごいかわゆいと思うのですが、どうでしょうか??


撮影で帯とか出してたら、すっごい浴衣が着たくなって、
今年初浴衣!着てみました。

こういうこと書くと、すごいおばさんくさーーーって感じなんだけど、
若い女子が浴衣をだらんだらんに着ているのをみると、「きーーーーーー!!」とか思うんですよねー。
ユ○クロとかで安い浴衣を売るのはよいけど、きちんと着て欲しいなーと思います。
衿元をぴっちり合わせて、衣文をちょっと抜いて、帯もタオルで補正したりとかしてキレイに着たら、絶対にかわいいのに。

さて、副店長とのコラボ作品はこれでデザインは確定なので、
あとはピンでの作品をあみちくしていく予定なのですが・・・・・昨日余裕とかぶっこいてたくせに、カレンダーをよーーーく見てみたならば、あと2週間なんですよねーーー!
気がつかなかったYO!

取り合えず作りたいものをリストアップして、夏休みの宿題的に日付を書き込んでみました。

小学生の時、この日付が毎日毎日次の日に書き換えられて、最終的には全部のページが8/31になっちゃったことが走馬灯のように思い出されます・・・・・(爆)

間に合わなくって、9/1をずる休みしたこともあったっけ・・・・・(遠い目)

他の作家さんたち、本当にステキな作品を作られているので、当日恥ずかしくて穴に入りっぱなしということにならないよう、がむばります・・・・・。

そんなるしあにぽちっと応援お願い致しますm(_ _)m
イベントは7/26(日)です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
