プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るし散歩(爆) 青葉台の巻

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

さて、今日のるし散歩は、青葉台です。
(今日のって・・・・)

何故青葉台かというと、「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんの作品が出品されるイベントに行ってきたのでーす!

先日もたまさんのイベントに行ってきたばかりで(レポはこちら)、実は再来週のイベントにも既に申し込んであって、「おいおい、ストーカーかよ」って思われたらどうしよう・・・・今回は涙を飲んで我慢しようかな・・・・とか悩んだのですが、意を決して行ってまいりました!
(昨日から行く気満々だったくせに・・・・・)

イベントは東急田園都市線の青葉台から歩いて10分ほどのところにある、「hono*bonon」さんというお店。

色んなハンドメイド作家さんたちの作品が置いてある、かなりお財布がやばいお店です。

たまさんのブログに、お店までの道も誘惑が多いステキなところとあったので、往きは右、帰りは左を通って行くことにしましたが、往きはまだオープンしていないお店が多かったです。残念。
なぜかというと、朝一を狙って早めにお店に行ったからなのですが、その理由は
①売り切れていたら悲しい。
②朝一でたまさんがお店に行く予定とブログに書いてあったので。

・・・・っていうか、ストーカーそのものじゃねえか・・・・・。

でも朝一(10時Open)は逃し、朝三くらいだったので「うーんザンネン」とか思いつつお店に入ろうとしたならば!!なんと!!!

見たことのあるかわいらしいくせっ毛の女の子を抱いた女性が・・・・・もしや・・・・・
でも後ろ姿だったので回りこんで覗き込むわけにもいかず・・・・と思っていたら、女の子がちらっとこちらを!
「ア、アオバちゃんですか・・・・・?」

そうなんですーーーー!!!たまさんとアオバちゃんに遭遇できたのですよーーー!!!

アオバちゃんはブログの写真よりずーーーーーっとかわゆくて、バイバイしたときのはにかみ風の笑顔なんかとろけそうだったし、
たまさんは、しっかりもののママ!って感じで、姐御オーラを感じる気さくで頼もしい感じの方でした!
ちょっと立ち話させて頂いただけでしたが、お会いできてほんとにほんとにほんとに嬉しかったですー。
それと、店内を撮影されているところ、お邪魔してしまってすみませんでした・・・・・。

ストーカーるしあ、感涙ものでございました。

さて、その感動もさめやらぬまま、店内をフラフラしておりましたならば、 羊毛フェルトでミニマトリョーシカ(羊毛フェルト)を作る講習が開催されておりました。
マトちゃん!しかも500円!

さっそく申し込み、作成開始!

0710-1.jpg

おわんに入っているのが先生の見本。

こんな感じで羊毛をくるくる巻いたものを、専用のニードルで貫通するようにぶすぶすと刺して固めます。
刺せば刺すほどかたくなるようなので、「いちご店長めーーーー毎日毎日ジャマばかりしおってからにーーー!!」という感じでぶすぶすと刺していきます。

0710-2.jpg

ミドレンジャーではありません(笑)
本体が程よい感じになったら、お顔をつけていきます。
これからは、ぶすぶす刺さずに、表面だけさくさくと刺していきます。

0710-3.jpg

スカーフと髪の毛をつけたところ。
だいぶマトちゃんっぽくなってきました。
赤いスカーフ、かわゆすーーーー。

さ、そしてるしあが2時間かけて作成した(何しにいったんじゃ・・・・)マトちゃんはこちらですー♪

0710-9.jpg

ぷっくりとした唇がチャームポイントの、アンジェリーナ・マトちゃん♪

そしてなんとなんと・・・

0710-10.jpg

いちご模様ですーーーー
萌え萌えですーーーーー

これがね、またなんとも言えず楽しいんですよ。
ぶすぶすぶすぶすと無心で刺して、こんなかわゆいものが・・・・・。
羊毛フェルトの魅力にひきこまれそうになっているるしあに、先生の悪魔の一言が・・・・・「たまにオークションとかで羊毛のセットが売ってたりしますよ」

もちろん、帰って一番でチェキラ☆して、ゲットン☆しましたよ!

そして、旬様に「これ今日作ったんですー!かわいくないですか??」とお見せしたところ、
いいじゃん、という好反応が!
「羊毛を専用の針でぶすぶすぶすぶす刺して固めて作るんですよーー」と説明したら、なんと、
針くらい買えばいいじゃん、とのお言葉。

うん、もう買っちゃった、羊毛セットで・・・・・って言ったら、さすがに呆れて物も言えないご様子でした・・・・・。

ちなみに、先生のpokkeさんのブログはこちら
さっそく、今日のレッスンのマトチャンズがUpされていましたよ!
るしあのアンジェリーナいちごマトちゃんも・・・ムフフ。

で、アンジェ・マトちゃんを頬ずりしながら店内を30周くらいくまなく歩き回り、ゲットしたのはこちら。

0710-7.jpg

お目当てのたまさんの作品もゲットンできました。
「勘違いガウチョ」を購入させて頂きました。
0710-8.jpg

裾のレース編みとか、マジヤバいです。
はけるものなら私がはきたいくらいですが・・・・涙を飲んで姪っ子1号ちゃんに・・・・。


イベントは土曜日まで開催されているので、是非是非足を運ばれてみてください!
お財布の紐がゆるゆるになること間違いなしです。

帰りは、こんなステキなパン屋さんに併設されてるカフェで遅めのランチをして、

0710-5.jpg

お店で売っているパンが食べられるCafeです。
食べやすくカットしてくれたりする心遣いがニクい!

0710-6.jpg

たまさんが紹介されていた、おからドーナッツをもれなくお土産に買って帰りました。

天気も良かったし、ステキなことがいくつもあって、とってもとっても楽しい一日でした。
たまさん、本当にありがとうございますーm(_ _)m

往復の電車の中で、イベント用のシュシュを編んでいたるしあに、
ぽちと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

長文を読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コメント

先ほどはどうも~

す、、、、
すんごい買ってるーーーー!!!
お買い上げありがとうございました。たまです。
今日はお会いできて嬉しかったです♪
しかもマトちゃん作って来たんですね(笑)
なんだかとても満喫されたようで、私が嬉しいです。
このパン屋、気になってたんですが勇気がなくて入れず、、
今度チャレンジしてみます!
それでは、本当にありがとうございました♪

>たまさん

はい・・・・ついお財布のヒモがゆるゆるに・・・・・。

マトちゃん作成レッスンも楽しかったし、かわゆいものばっかりで店員の皆さんもとてもフレンドリーだったし、青葉台も満喫しまくったし、たまさんのイベントのお陰でとってもとっても楽しい一日でした!

それにしても本当にお会いできて嬉しかったです~♪
こちらこそありがとうございました!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。