プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


盛りだくさん! 牧場・ストール・エコアンダリアバッグ

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあですー。

先日、Olive de la maison::のオリーブさんから、ステキなカードを作ってプレゼントして頂いたので、(プレゼントして頂いたのはコチラ)お礼というにはあまりにもササヤカなのですが、お送りさせて頂いたものをステキに紹介して下さいました!

前にも書いたけど、プレゼントってもらうのはもちろん!(大歓迎ですよー!(笑)、プレゼントするのも大好きです。
プレゼントして、喜んでもらえた時の気持ちが、本当にプレゼントみたいになって返ってくるって感じで!
何をプレゼントしようかなーって考える時間も好き。

そんなプレゼントを頂いたり、お送りしたりできるようになって、オリーブさんには本当に感謝!です。
これからも仲良くしてくださいね♪

ちなみに、オリーブさんちでは、10000ヒット(おめでとうー!!)カウプレ実施中!です!
とてもオリーブさんらしい、しかも本物のパールをつかったステキなネックレスが当たるかも・・・・!


さてさて、牧場ですよ。

朝5時に起きて、作成したお弁当軍団はこちら。

0705-8.jpg

おベントもってデートなんて、本当に久々だったので、5時起きとは言え、作るのがすごく楽しかったです。
これからはもっとこうやって二人でいろんなとこ行きたいなー。テヘヘ。
(ゴメンネ、店長!)

でも、車の中ではブタみたいに寝てたと言われ、むっちゃ憤慨しましたが・・・・・
「あれ、牧場についてないのにどこにブタが??」
とか言われました・・・・・。

羊さんたちとも戯れ、日頃お世話になっているので(最近コットンばっかりだけど(笑)、にんじんでねぎらわせて頂き。

0705-1.jpg

そして(もちろん私のみの)、メインイベント、「糸紡ぎ体験」!!

これがねー。ほんと、想像していた162倍くらい難しかったですよ。
50gの羊毛を紡ぐのに、1時間半以上かかりました!

0705-2.jpg

その間待ちぼうけていた旬様の根気強いこと!!

そして出来上がった毛糸がこりゃまた・・・・

0705-3.jpg

自分的には、バカな子ほどかわいい感で、ラブリー♪とかちょっと思ったりはするんですが、

羊さん的には多分

0705-4.jpg

あ、あの、絶対に何か編んで無駄にしないので、許してください・・・・。

ちなみに、年間会費13000円で会員になると、羊さん一頭分の羊毛がもらえて、糸紡ぎもヴォーグ学園の先生がきて教えてもらえるという会もあったりするみたいです。
あと、月イチでニットカフェもやっているみたいでした。
魅力的だけど、ちょっと遠いんだよね・・・・・・。

お近くの方や、遠くても是非通いたい!という方はコチラをご参照下さい。

無事、リフレッシュ計画は完了!(ええーーー???誰の?)

で、今日は旬様お疲れのため、るしあは優しい目でぐーすかとブタのように寝ている旬様を見守りつつ、ちくちくと編み進めておりました。

ストールは縁編みが半分まで完了!

0705-6.jpg

上下の縁編みは、シンプルに行くことに決定。
ピコット編みを入れるだけにしました。

0705-7.jpg

あと半分縁編み編んで、スチームして、ラッピングするだけですから!
待っていて下さいね!おばあ様!!

そんでもって、久々にエコアンダリアのバッグも。

0705-5.jpg

側面2枚とも完了。
あとははぎ合わせるのみ!

久々に充実した週末でした。

来週からはイベントの準備にとりかからないと・・・・・なるしあに、
ぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ありがと~♪
色々紹介してもらっちゃって^^うれし~。
わたしも贈るほうが多いので
プレゼントされるともうテンション上がりまくりですよ~
キッズには絶対貸さないぞ~ってバリア張ってマス!

ひつじたちぃ♪めっちゃカワイイな~
出来上がった毛糸・・・いい感じぃ♪
ラッピングでも一役買いそうな子になりましたね。
さいごに・・・。
お弁当、豪華すぎっ!エライです。

>オリーブさん

羊は超かわいいんだけど、糸は結構ヒサンです・・・・。
超ボッコボコで、切れそうなところもあるし、ぶっとーくなっちゃったところも・・・・。
毛糸ができるまでって大変なんだなぁ・・・・と改めて実感しました。

お弁当は結構前の日の残り物を活用したりしてます(笑)
でも、二人だからいいけど、キッズがいるおうちはもっと大変ですよねー!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
