プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


完成間近!? ストール

みなさんおはようございますー。るしあですー。
(↑ここのところ、寝起きびっくりみたいなこそこそ声で読んで下さい(笑)

今、7/4土曜日の早朝5:11でございます。

何故私がこんな時間にブログの更新をしているかといいますと、
ちょっと長い話になるのですが・・・・

実は今日、まかいの牧場へドライブへ行く予定になっておりまして、(いえー!)
最近、なんかどっこも行ってないし、行くとしてもそこらの大型スーパーでトイレットペーパー大量に購入するくらいだし、旬様にもリフレッシュが必要だわ!!
とけなげなツマは思い、そうだ!まかいの牧場へ行くのよ!と思い立ったのです。

まかいの牧場のウール工房で糸紡ぎ経験したり、フェルト工作体験したり、羊さんにさわったりするのよ!!と。
(これら全て、おそらく旬様は何の興味も持たれてないと思います)

で、ドライバーの旬様にたーんと栄養つけて安全運転してもらわなくちゃ!と思い、旬様のだーい好きな炊き込みご飯を大量に作ってお帰りを待ってたのですよ。

したならば
「今日会社のヤツと飲んで帰るから」

なーにー!!??

で、わたくし、しかたがない、先に食べるかーと思い、エヴァンゲリオンを観ながら(TVつけたら何故かやってた)、炊き込みご飯をもりもりと食べておりましたらならば、なんか漬物石を飲み込んだみたいにお腹が重ーくなってきちゃいまして・・・・。ええ、食べすぎました・・・・。

で、夜はブログの更新できなくて、この時間になっちまったというわけなんです。

聞くも涙、語るも涙。
(なわけないだろう・・・・)

しかしいやなんですかねーエヴァンゲリオン。懐かしかったですねー。
映画観に行ったの、かれこれ10年前ですよ。
高校生でしたねー(何故そんなサバを読む??)


さて、ストール、11模様完了しました!!

0704-1.jpg

長くなったので2つ折で・・・・・。
変な影がうつりこんでいますが、見なかったことにしてやってください・・・・。

115センチくらいです。
うーん・・・・・20センチ弱くらい短い・・・・・
やっぱりもう一模様編んだほうがいいよなー・・・・・。

0704-2.jpg

方眼がガタピシなので、スチームあてたらピシっとなるかなーと思いましたが、
そうは問屋がおろしませんでした・・・・。

おばあ様向けなので、フリンジはなしにして、上下にちょっと縁編みを編もうかなーと思っています。
二重縁編みにして、フリフリにしちゃおうかな??
それはちょっとやりすぎでしょうか??

これから大量のおにぎりと、サインドイッチを作成予定。

ペリカンのパンもゲットしたし♪

0704-3.jpg

ここいら(東京東部)では人気のパン屋さんなんですよー。
すんごいもっちりしているパンです。

さてー、弁当づくりがんばるぞー!なるしあに、ぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

今頃は~
羊の群れとたわむれてる頃かなー??
こちらにも羊と仲良くメーメーできるところがあって
相方やすみのときに行こう!!と鼻息荒くその日を待っているのに・・・雨女なわたしですから
そう、上手くおてんとさまと気が合わず・・・泣

エヴァ私も見たよー♪
今日のランチはロッテリア!!
(ええ~エヴァボトルをGETしに  by甥っ子用)

今頃どのあたりにいるのかな?
ひつじさんたちには会えたかな?。

ところで。
もうすぐ完成ですね~。
色もすごい好みですぅ。
着画も楽しみ!
バックにしてもカワイイ模様ですね☆

>Sakururuさん

旬様が道に迷い、到着したのがお昼過ぎだったので、羊さんが放牧されているところには行けなかったのですが、柵に入っている羊さんににんじんをあげたりして交流しましたー。

Sakururuさん雨女なんですねー。
でも、雨にそぼ濡れる羊さんもまた良いのでは・・・と。

おお、ロッテリアでそんなキャンペーンが??>エヴァ
カップラーメンは知人が食べたと言ってましたが、いろいろやりますねぇ、エヴァ陣営も。

>オリーブさん

羊さんたちと無事交流でき、今日は旬様と昼まで爆睡しておりました(笑)

完成、間近なのですが、間近なのですが・・・・・(爆)
着画はまた店長で(笑)

色、私も気に入ってますー。
シルク入りなのに安かったというのもあるのですが、15玉買ったので、まだまだ色々編めますー♪
(ただ本人の編むスピードが・・・・・)
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
