プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまさんのイベント行ってきました~!

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

色々とバタバタしていて今日は行けそうになかったたまさんのイベントへ行ってくることができましたー!!

住宅街の中だし、そんなにお客様もこないだろうから、大丈夫ですよーと謙遜されていたたまさんですが、私がShopへついた2時過ぎには、たまさんの作品は半分以上お嫁にゆかれていました・・・・。

ゲットしたかったガーゼケット、朝イチで売れてしまったそうです・・・・。

チューリップハットも完売でしたし、
パフスリーブのワンピースは残り1着、
キャミと男子向けTシャツともんぺーがかろうじて残っておりました。

キャミを姪っ子ちゃん1号に、
もんぺーを甥っ子くん2号に、(おそろいのTシャツはちょっと小さそうだった・・・・残念!)
ワンピースを生まれたばかりの姪っ子2号に、ハハに購入させました(笑)

何せ、孫に何かを買うことが楽しみのハハでございますから、
今日は親孝行ができたなーと。はっはっは。

たまさんの作品、どれも本当にかわゆくて、手触りも良くて、
細かいところまで着用するキッズのことが考えられてるなーって感動しました。
姪っ子1号・甥っ子2号のママも、「本当に趣味でなさってるんですかーーーー???」とびっくりしていました。

さてさて、着用画像はこちら。

0626-2.jpg

姪っ子ちゃん1号 3歳です。

「かわいい」「かわいい」を連発していたら、「寒いから上着きようねー」と言ってもかたくなに拒否られました(笑)

甥っ子くんのもんぺーは掲載できるだけの写真が撮れず・・・・すみません・・・・でも、超ジャストフィットしてました!

ワンピースの着用画像は来年までお待ち下さい・・・・m(_ _)m
でもやっぱりワンピースはかわゆくてかわゆくて、着られるもんなら私が着たいくらいじゃーいと思ってしまいました・・・・。
(妹に、「着れば」と冷たく言い放たれました・・・・)

ステキなハンドメイドの作品が並ぶ静かなお店を、かしましい女3人組(ハハ、上の妹、わたくし)、小うるさい小僧っ子一人(甥っ子1号)で荒らしたのは私たちです・・・・本当にすみません・・・・。


ああ・・・わたしもミシン様ともう少しお近づきになれれば・・・・。

はっっっ!もしかしてコウノトリさん、それ待ってるとか????
うーーーん、それはもうちょと時間がかかるから、先に赤子を連れてきてくれるかな!(笑)

それでもって、移動時間も助手席でもれなくちくちく。

0626-1.jpg

これで一玉分です。
2.7模様くらいでしょうか?

やっぱりこの模様かわゆいですよねー。
2模様×2模様で、マット的なものにしてもよいかも。

そう言えば・・・・・
棒針の練習3日くらいサボってた・・・・・
長嶋さんだか王さんだかが、一日練習をしないと、取り戻すのに一週間かかるとおっしゃったそうですが、そうするとわたくし、既にもう取り戻すことができないかも・・・・・(爆)

まぁ、なんとなしに頑張ります・・・・
編んでも編んでもなにもできるわけじゃないっているのが、モチベーションがあがらないですよねー・・・・・練習だからしょうがないけど・・・・

そんなるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

おおー!

ありがとうございますー!!
金曜日に来て下さっていたんですね♪
しかもこんなに買っていただいて、、、。
本当にありがとうございます!
姪っ子ちゃん、超プリチーじゃないですか~
しかも3歳の子が着れるのですね、、、新発見。
ちなみにお母様が(笑)購入されたワンピースは、
ヨーク部分がお笑い芸人の「大西ライオン」のような肌色なので
心の中でひそかに「大西ライオン」と呼んでいたワンピです。
本当、ちなみな情報ですが、、、、。
例の件でメール送ったのであとで読んで下さいー♪
本当にありがとうございました!

>たまさん

いえいえー
本当に台風のように店を荒らして、去っていった4人組でした・・・・すみません。

姪っ子ちゃん1号は、かわいいというほめ言葉に以上な反応を示し、
色んなキメポーズをしてくれます(笑)
あと、自分の写真が異常に好きなので、ブログをみて相当喜んでいたようです。

大西ライオンワンピースは、来年着用画像をお届けできるかと・・・・・。
これまた顔が命の末妹のベビーなので、自意識過剰気味な写真になるのではないかと・・・・。

メールお返事、本当にありがとうございます!
アオバちゃんお大事になさって下さいね!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。