プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ゴルフクラブカバーはいつ完成するのでしょうか・・・・。

こんばんわー。 るしあです。


皆さん、明後日の日曜日、6/21がチチの日というのはご存知でしょうか??
わたくしもうすうす気づいてはいたのですが、こんな急にやってこようとは・・・・。

旬様のお父様に、ゴルフクラブカバーなどをプレゼントしようと思っていたのに、

0619-2.jpg

この有様です・・・・・。

棒針の編み方を矯正中なのですが、なかなか思うようにいかず・・・・・。
左手のフォローが重要なのに、わたしの左手が岬くんのようなナイスアシストをしないために、非常に動きがギクシャクしております・・・・・。
見えない棒針編み矯正ギプスが装着されているに違いありません。
見えないけど、明子姉が、「るしあ・・・・」と涙を流しているに違いありません(爆)

しかも、石崎くん並の左手に無理矢理岬君的な動きを要求しているために、エコアンダリア以上に左手がつりそうです・・・・・。

そんなこんなで、お父様、本当に申し訳ございません!
完成次第お送り致しますので、ご容赦下さい・・・・。

ちなみに、デザインはピエロさんの編み図を使用させて頂いておりますが、ちょっとアレンジする予定です。

さてさて。

編み物の話はさておき(おくな!)、またまた本を購入しましたよー。
ウェアを完成させ(といってもキャミソール一枚・・・・)気をよくし、今まではモチーフとか小物系の本ばかりだったのですが、ウェアの本を2冊購入しましたー。


今すぐ編んで着たいナチュラルニット

どちら様かのブログに、「モデルさんがかわいいのでとりあえず買った」 と書いてあったのですが、確かにモデルさん可愛い!
デザインもかわいくて、どれも着れるなーって感じです。(モデルさんが可愛いからかもしれないけど(笑)
P.8のチュニックとか超かわいい!(ま、モデルさんがかわいいからですけどね(爆)

このレディブティックシリーズよいですよねー。安いし。
1000円以内だとお財布の紐ががぜんゆるくなります。
1200円とかだと、200円しか違わないのに、お財布が「えー」いいます(笑)

もう一冊は


てあみニット

こちら。

この本のよいところは、ひとつの作品に対して、作品だけをちゃんと写したページと、モデルさんが着用したページが見開きになっているところ。
モデルさんのポーズが微妙だと、どういうデザインなのかがはっきり分からない本とかもあったりするので、このスタイルは他の本も見習って欲しいなー。
あと、2~3年後に見たら絶対にこっ恥ずかしくなるようなコメントがないのもよい。

「レースから透けたガーゼの色が砂糖菓子のようにスイート」

みたいな。

今はなんでもかんでも流行すたりのサイクルが早いですからねー。

ま、そんなことはいいから、買った分編めよって感じなんですけど・・・・・。
棒針矯正ギプスが・・・・・(泣)
きっとそのうち一徹がちゃぶ台をひっくり返すに違いありません・・・・。


今日の登場人物が全てわかっちゃったあなた!
ぽちっと応援お願いいたしますm(_ _)m 
ちなみに、なんと翼くんとアネゴにもベビーが誕生しているそうですよ!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

オマケその1

やっぱり店長も人並み(猫並み?)にせまいところが大好きだったらしく、
毛糸を整理していたら、カゴに入り込んですっぽりおさまりました。

0619-1.jpg

今もかごにおさまって寝ております。(結構きゅうきゅうなのに)

オマケその2

気が向いたので、甘いもの好きの旬様のために、パウンドケーキを作りました。

0619-3.jpg

ホットケーキミックスを使って、相変わらずテケトーに作ったのに、めっちゃ美味しくできました。
この前作ったマーマレードとくるみを入れております。

オマケおわり!

そろそろおやすみなさい・・・・そして
いつもありがとうございます!











関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

は~い♪
完全に登場人物わかりまくり。
久々に声出して笑っちゃいました~

「レースから透けたガーゼの色が砂糖菓子のようにスイート」
あは。あるある~~。
突っ込みどこ万歳な感じで~^^

わたしもこのモデルっ子好きなの~♪
この子だったがために買った本あるわぁ。
めんこいわ~。ねぇぇ。
でもね。店長がイチバンよ~。
そうお伝えを~♪

>オリーブさん

さすがオリーブさん!
楽しんでいただけて嬉しいです♪

ほんと、あのコメント誰が考えてんだろうなーって、
読んでるこっちが恥ずかしいわーっていうコメント、ありますよねー。

>でもね。店長がイチバンよ~。
ありがとうございますー。
でも、今日は一日中何故か暴徒と化していて、
るしあ流血沙汰でした・・・・・。
寝てるときがいちばんめんこいです。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
