プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


針ケース 先生にほめられました テヘ♪

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

生まれました!
2700gの女子ベビーです!

0618-1.jpg

もちろん私のではありません。(分かってるって)
末妹のベビーでーす。
プレゼントのボンネットとスタイ(店長着用画像はこちらをどうぞ)も気に入ってもらえたし。
(ハハは「もうちょっとピンクとか可愛らしい色の方が・・・ぶつぶつ」とか言ってたけどムシ)

オババカなのですが、超かわいいーーーー!あたしのお腹の中に入らないかい?ベイビー!って感じ(どういう感じじゃい)でした。

母性本能分泌しまくり。

姪っ子ちゃん1号はすでに3歳なので、ちょっとウェアを編むのは時間がかかっちゃうのですが、この姪っ子2号ちゃんならしばらくはミニミニサイズなので、胴着とかケープとかベストとか、ちょっとしたものなら作ってあげられそうだなー。ムフフ。


さてさて、実は昨日るしあ、ミシン様と濃密な一晩を過ごしました・・・・♪

この前、ピエロさんで、棒針セットを買ったのですよ。


【A-263】竹製フルセット 【編み物】

こちらなのですが、
ちょいとカバーが好みじゃなくて・・・・・

で、作っちゃったんです~!いえー☆

0618-3.jpg

我ながら惚れ惚れする出来栄え・・・・・えらいぞ、るしあ!

0618-4.jpg

かぎ針や小物も入れられるんですよー!!!

0618-5.jpg

紐の先には、smile colorさんで購入したボタンをあしらってみました。
(しかも、今smile colorさん見たら、ボタン新色入荷してた・・・やばい・・・)

0618-6.jpg

くるくるっと巻くとこんな感じに!

0618-7.jpg

昨晩、出来上がるまで見守ってくれたいちご店長も、「よくできたな、るしあ」
(ミシン音が気になって眠れなかったとも言う。ちなみに旬様は爆睡)

相変わらずまっすぐ縫いだけだけど、なんかすごい上達感を感じております。
相変わらず細かいところを見られるとイヤーンな感じですが、ものすごい達成感を感じております。
なんだかもうお洋服とかも作れちゃうんじゃね?みたいな大いなる誤解も感じております(爆)


さーーーーてここで疑問が浮上します。
棒針など使わないるしあが、何故棒針のしかもフルセット購入??
しかも何故夜なべしてまでケース作成???

実は、今日からヴォーグ学園のニットコースに通い始めたのですーーーー!
今まで、色んなことに手を出して、しかも独学で根性なくて本ばっかり買って手が進まないのでしばらくすると頭打ち・・・・ということを繰り返してきたのですが、編み物だけはちゃんと基礎からやり直そう!と一念発起して教室に通うことにしました。

で、カリキュラムがまずは棒編みからで、しかも棒針フルセット購入せい、ということだったのです。
(ちなみに学園の指定は「匠シリーズ」で、学園付属のショップで購入を勧められたのですが、お値段が・・・・・。)

で、初日の今日、

「とりあえず、表編みと裏編みを編んで見せてもらえるかしら?」 と先生。
「あらーステキなカバーじゃなーい」 とほめられて テヘヘ。
んでもって、ちく、っと一編み、
「るしあさん、全然編み方違うわよ」

えええええーーー
30ウン年これで編んでたんですが・・・・・(と言っても、棒針もう5年以上触ってなかったけど・・・)

で、本日は編み方矯正で終了・・・・・。
宿題はスムーズに矯正編み編みできること。

そのむかーし、チチにお箸の持ち方を矯正された時のことを思い出しました・・・・・。正しい持ち方ができるまで、ご飯を食べさせてもらえませんでした・・・・。

やっぱり基礎って大事だなぁ・・・・・はぁ。

るしあは正しい編み方をマスターできるのか?
すでに忘れかかってるのではないか??
そんあるしあにぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ちなみにちなみに、このとじ針ケースが生徒のみなさんにめっちゃほめられましたー テヘヘ。

いつもありがとうございます!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
