プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


三重苦・・・・エコアンダリア バッグ

こんにちはー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

昨日は副店長と、7月のイベントの打ち合わせをしてきました。
セット作品も色々と相談して、20点弱作成することになりました。

出展作品はブログ内でも紹介していく予定ですー。
(多分7月に入らないと編めないけど・・・・)

あひるん副店長の作品は、あひるん副店長のブログ 「気まぐれあひるん」にて随時紹介していきますので、こちらもチェキラ☆お願いしますー。

それにしても、昨日傘を持っていなかった副店長、帰り大丈夫だったかなぁ・・・・。


さてさてさてさて
色々プレゼント系があって中断してたはずのエコアンダリアバッグ、気分転換にちょっと編んでみようかなーなんて思って、ふっふふーんと14段まで編み進めましたところ、
・・・・・・またしても間違い発覚・・・・・
ちゃんと編み図見て編もうよ!自分!!なんのための編み図やねん!!!

泣く泣く11段目までほどきました。
ほどくとカサカサカサカサして、いちご店長が寄ってくるので、えーい、あっち行ってろ~!と八つ当たり。
固い・いちご店長・編み間違いの三重苦。
で、意地になって昨日の夜15段目まで編みました。気がついたら落ちてました・・・・

0617-2.jpg

問題の「15段目は図のように2箇所をたたんで6.5模様を編みます」部分も落ち着いてちゃんと図を見れば全然何の問題もなく。

0617-3.jpg

ちょっと見づらいのですが、こんな感じです。

落ち着いて、ちゃんと編み図を見て、いちご店長が爆睡しているすきに編めば、多分ここまで1日でできたはず・・・・・・。

この後は口の部分の細編みを、やっぱりタックを入れるみたいにして編むようです。
もう一枚はここまでを1日で編みきりたいものです・・・・

さて、こんなことをしている間にも、末妹のベビーが誕生寸前なので、これから病院へ行ってきますー!
(その割にはのんびりブログとか書いてるし(爆)

プレゼントもラッピングしたし♪

0617-1.jpg

メッセージカードには、ふわふわ。りさんのイラストを使わせて頂いてます。
ありがとうございますー!大好きです。

姪っ子にも甥っ子にも、決しておばさんと呼ばせない、るしあにぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ちなみに、うちのハハも「おばあちゃん」ではなく、名前で呼ばせています(笑)

いつもありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

はじめまして。
ご挨拶が遅れましたが、26日にLブースでご一緒させていただくkumamaです。作家さんが集まるイベントは初めてなのでドキドキです。しかも一人参加なので~
地味にがんばります♪どうぞよろしくお願いします。

>kumamaさん

こちらこそはじめましてー!
ご訪問下さいましてありがとうございます!

参加されるみなさんの作品、どれも本当にすてきなので、
すごいプレッシャーを感じております・・・・・。
でも、当日は楽しみたいですねー♪

お会いできるのを楽しみにしています~!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
