プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Sakururuさんちの糸ご到着されましたー♪

こんにちはー

いちご店長お世話係のるしあですー。

昨日、うちのハハから電話がかかってきて
「TVみて~TV!これいいと思わない~??」

電動お掃除ブラシ 「ソニックスクラバー」

「2個買ったら、あんた使う??」
そうねー。あったら使うかもねー。
「じゃ、2個買っとくから!」

というわけで、私の通販病は遺伝だから仕方がないと言うことが判明しました。
うちのハハはさらに訪問販売病という二重苦を背負っておりまして、子供の教育のためにいらない百科事典や、いらないカセットテープ式学習教材を散々買っておりました。
私るしあ、全く使用しておりません(笑)


さてさて、先日大人買いしたSakururuさんちのお玉ちゃんがご到着されました♪

0612-1.jpg

15玉購入~!
数量的にはそんな大人買いでもないか・・・・でも、「虹のかなた」というお玉ちゃんは買占めちゃったので、ちょっぴり大人買い♪

0612-2.jpg

左側のが「虹のかなた」で、右のが「キラキラ小花」です。
両方とも色んな色が入っていて似たような感じなのですが、キラキラ小花の方が色的にはソフトな感じですかねー。

そんでもってピンクのお玉ちゃんはなんとオマケのお玉ちゃんです。
本当に嬉しいです~。ありがとうございますm(_ _)m

「虹のかなた」は手触りがよさそうなので、マーガレット的なものにチャレンジングしてみようかなー・・・それとも、ひざ掛けとかにしようかな・・・・ひざ掛け兼ショールってのもあり??

妄想がふくらみますなー♪♪

あ、そうそう先日編み終えたベビー☆マンゴーなキャミですが、
前見ごろ後ろ見ごろそれぞれちょうど2玉づつくらい。
とじ、縁編み、肩紐で1玉弱使用しました。
ただ、横幅を40目減らして結構ぴっちりな完成形になっているので、
編み図通りに編むと、あと2玉くらいはプラスなのかなー??

あと、もうちょっと前に編んだ、ニットマルシェのレーシーストールは、さわやかグレーというお玉さんを3玉弱で編めました。


さてさてさてさて、非常に不定期なコーナー 「るしあのテケトーソーイング」のお時間がやってまいりました。

うちの旬様、フローリングに傷がつくと「資産価値が下がる!」とお怒りになります。
いやー、資産価値言ってたら猫とか飼えないし・・・・・。
そこで、椅子だのの足にカバーをはめたりして一応努力してる風をアピールしてるのですが、
このカバーがすぐ外れちゃって、つけ直すのが非常に苦痛です。

で、前々から時間があったら自分でもっと外れにくいのをつくろうかなー・・・・なんて思っていたのですが、一個作ってみました。

0612-3.jpg

これ一個作成にかかった時間、約2時間・・・・
しかもできそこないのかぼちゃパンツみたいな変な形・・・・。

0612-4.jpg

一応こちらが取り付け画像です。
一個だけ違う・・・・。

編んだ方が早いし可愛いのができそうなのですが、そうするとミシン様とますます疎遠になりそうで・・・・。
とりあえずあと3つはいつか作ります・・・・いつか・・・・


で、エコアンダリアバッグは、10段まで編んだものの、間違いが発覚し、泣く泣く6段目までほどき、現在やっと12段目まで進みました。
写真は掲載するほどじゃないので割愛します・・・・・(泣)

今日は旬様が接待で遅くなるそうです。
はぁぁ・・・つまんないなー。
私もたまには接待されたいものです・・・・。

そんなるしあにぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
