プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成しましたー! ベビー☆マンゴーなキャミ

おはようございますー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

やっとこさ完了しました・・・・ベビー☆マンゴーなキャミ!!

0611-1.jpg

こちらでございますー♪
今、過去記事を確認してみましたところ、編み始めたの5/21でした・・・・。
前身ごろ、後ろみごろは順調だったんだけどなー。
いかんせん、組み立て作業が苦手なもので・・・・・。反省・・・。

0611-2.jpg

店長のムダな最終チェック。
というか、肩紐のフリフリが気になってるだけです(笑)

着用するとこんな感じですー。
もうちょっと長くてもいい感じですよね。


0611-3.jpg

何故意味もなく手を腰にあてているかというと、下ろしているとお肉がはみ出し系になっちゃうので・・・・・。

下に普通のキャミを着ると、肩紐がすっごくダサダサな感じになってしまうので、
ホルダーネックのキャミを下に着てみました。
ボトムは色々考えたんだけど、やっぱりジーンズが一番ですねー。
あと、迷彩柄でもいけそう。

肩紐のフリフリ感、写真とれなくて残念なのですがバックスタイルの方がフリフリしててキュートでした!

まぁとにかく完成してよかったですー!
Sakururuさん、ほんとにほんとにありがとうございました!m(_ _)m
まだ少し熟マンゴーがあるので、コサージュでも作ろうと思います。

さぁ、次のウェアはボレロかなー。それとも、ニットマルシェのジレを編もうかなー♪

ちなみに、こちらのキャミは


おとな可愛いレ-ス編みウエアとこもの

のキャミソールCの肩紐をAの肩紐にしてみました。
糸は指定の糸より太いのを使ったので、大胆に横幅を網目を減らしたら、結構ぴったりめになっちゃいました。
入らない!!とかいうことになんなくてよかったっす・・・・・。

シロウトがテケトーにアレンジしたりすると危険ということを身をもって学びましたが、きっとまた懲りずにやると思います(爆)

さてさて、エコアンダリアのバッグですが、0611-4.jpg

10段まで編めました。
編み図的には15段までなのですが、短いような気がするのは私だけでしょうか・・・・?

あと、「15段目は図のように2ヵ所を折たたんで6.5模様を編みます」の意味がイマイチわかんないのですが、やってみりゃなんとかなるかなー・・・・。

編みたいものは山ほど・・・・でもほんとに手が遅いなー・・・
そんなるしあにぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

初ウエア完成、おめでとうございます~~♪
かわゆいですね!
自分で編んで自分で着られるって素敵☆

ちなみに、何玉消費したのか教えてもらえると嬉しいです。(<sakururuさんの糸で何編もうか考え中。

>浅見さん

ありがとうございます~!
来月くらいになったらどっか着ていけるかなー。
でも実家に着て行ったならば、もれなく「年考えろ」と言われそうです・・・・

毛糸の使用量、記事の方に記載させて頂きますねー。
浅見さんのキャミドレスも完成が楽しみですー♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。