プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ボンネット、ほぼ完成!

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあですー。

実は韓国で萌え萌えしたものがありまして、

0518-5.jpg

メドゥプという、韓国の組み紐なのですが、かわゆくないですかー??
どうーーーーしても作り方が知りたいのですー!
ネットであちこち探したのですが、どうも近場ではなかなか手ごろな1dayレッスン的なものが見つからず・・・・・。
韓国文化院なるところにメールするも返事なし・・・・・。
ダメもとでおしゃれ工房にも「メドゥプ」を是非取り上げてください!」とメールしてみたのですが・・・・。ちょっと熱意が足りなかったかもなー。毎日メールするか、いや一日100回くらいメールするか・・・・(爆)

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいー。

さて、ボンネットですよ。
98%完成しましたー!あとはひもだけです。

着用画像ですが、残念ながら店長がなかなか寝ないので寝込みを襲えず・・・・。
急遽さるママにピンチヒッター。

0518-3.jpg

二重フリフリが超かわいいっす!!

0518-4.jpg

しかし・・・・後頭部のところ、こんなにカクカクシカジカしてていいもんなんでしょうか??

0518-2.jpg

ベビーがかぶったら、丁度よく丸くなるのかなー・・・・それともスチームとかあてた方がいいのか・・・・。

あと、ボンネットって男子のベビーもかぶるもんなんですか?やっぱりこんなフリフリでいいのかしら??
末妹も会社のチームメイトも女子べビーみたいなので、これに花モチーフとかつけてもうちょっとブリブリにする予定なのですが、さすがに男子ベビーはもうちょっと控えめな方がよいですよねぇ?

明日には店長着用画像をUpできるかと思いますので、お楽しみに・・・ふふふ。

0518-1.jpg

こんな風に、若干うぃっしゅ気味になるほど爆睡しているところを狙います!(笑)

さてさてさてさて、
昨日の旬様、フルーツポンチの村上並みのウザ男になっておりました。

車で若干裏道気味なところを通ったのですが、
「ここをまっすぐ行くと、西日暮里の駅のところ路地にでるわけなのよ。んもーオレってば、こんな細かい道まで頭にインプットされてる感じ??自分が怖くなるねー。」

はい。

旬様、あなたってばほんとうに引き出しの多いお方・・・・。

ボンネット完成したら、今度は本番用(会社のチームメイト用)のスタイとボンネットを編みますー。
でも、早くキャミ編みたいなー・・・・・。

ぽちっと応援お願いしますー。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして♪
素敵な作品ですね♪
この度 第2回素敵雑貨マーケット26(日)にて F-1ブースで参加することになりました
hinamomomamaです♪
イベント慣れしていませんので
ご迷惑等かけぬようしますが...
何かありました際には ご指導御鞭撻等々
どうぞ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

はじめましてm(__)m
イベントでご一緒させて頂く、
Dブースのyuri-yuryと申します。
hinamomomamaさんにつられてやってまいりました♪
ステキな作品がいっぱいですね☆
私も編物を出す予定なのですが
恥ずかしくなってしまいました~(>_<)
ご指南いただきたいくらいです。
これから どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

>hinamomomamaさん

ご訪問頂きましてありがとうございますー!!
私たちもこういったイベントに出展するのは初めてなので
今からとても楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いしますー!!

それにしても、hinamomomamaさんのスイーツ粘土、
めっちゃ美味しそうですねー!!
うちの甥っ子とか、間違いなくあーんとやっちゃいそうです。
本物より美味しそうですー(笑)

>yuri-yuryさん

はじめましてー!ご訪問くださいましてありがとうございますー!

yuri-yuryさんのアクセサリー拝見させて頂きました。
いやいや・・・・私の方が恥ずかしいくらいで・・・・。
ニットチョーカーとか、超かわゆいですねー!!
ちょこちょこ吉祥寺に行くので、次回是非実物をチェキラ☆させて頂きますね!

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
