プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



らべげー開幕!!Ravellenic Games 2012 そして花火とスカイツリー

みなさんこんにちわー。るしあです。


らべげー開催!!!
オリンピック開催に合わせて、編みらーの祭典、Ravellenic Games 2012が開催しました~!!イエっ!!

28日は朝5時に起きて、開会式の中継を観ながらCOしました!

開会式・・・・個人的には007とMr.ビーンだけでよかったな~
なんか無駄にお金がかかってるなぁって思って、ちょっと興ざめでした。

もっとシンプルでいいんじゃない・・・・??



さてさて。

その後我が家に大家族集合のホームパーティーがあり、準備&後始末でぐったりの上に、なんか開会式観ながらだったからか、編み地がちょっと・・・・みたいなことになってて、我慢できずにほどいたりして・・・・・


20120729sss.jpg


現在こんだけ。

SSS KALのみなさんの中で一番遅れを取っていると思われます・・・・。
いちおう部長なのに・・・・。


また、欲張ってビーズ編み込みなんかしたばっかりに、もともとの遅編みが、超遅編みに・・・・。
でも、ビーズが予想以上にキラキラ♪


20120729sss-2.jpg


今週は運の悪いことに、仕事が一年で一番忙しいWeekなのですが、なんとか編み進めたいと思います~!

普段はお昼休み中にブログの更新をしているのですが、今週はちょっと厳しい模様・・・・
なんとか、帰ってきてブログの更新をする時間を作りたいと思います。



そんなこんなで。

28日のホームパーティーは、隅田川花火大会とスカイツリーを堪能する会でした~



20120729hanabi.jpg


スカイツリー開業後初めての花火♪
花火とスカイツリーのコラボ、ステキでした~



オマケ。

穴から足ががっつり出てますけど(笑)


20120729ichigo.jpg



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Sakururu*yarn 待望のカートオープンです~!!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日の記事にたくさんのあたたかい励ましのコメント、ほんとうにほんとうにありがとうございます(涙)
お陰さまで午前中はいちご店長とゴロゴロ三昧。
午後も思う存分編み物してやるぞ~

あぁ・・・・明日会社に行けるかどうか心配(笑)



さてさて。
あたくしの愛してやまない、Sakururu*yarnのSakururuさんから、WEBショップのカートオープンのご案内が飛び込んできました!!

リアル出店でお忙しかったようで、久々のネットショップ開店!!
嬉しい~!!!!


・・・・・といっても、ちょっと在庫過剰気味なので悩ましいところですが・・・・。


祝!!カートオープン!!というわけで、わたくしるしあがSakururuさんのお玉さんたちで編ませて頂いた作品を一挙掲載させて頂きたいと思います♪♪


まず一番のお気に入りは、なんといってもすわろーちゃん2号。





ピンクベージュがSakururuさんちのお玉さんです。
モコモコでやわらかくて、冬はこのショールなしでは過ごせないほどです~

去年、michiyoさんのニットパーティーに行った時も着用して行ったのですが、michiyoさんにもおほめ頂いたのですよ~テヘヘ♪



それから、去年編んだオリジナルのスヌード。





あつっくるしい写真ですみません~(笑)

やさしいピンク色のお玉さん。手触りもやさしくて、もちろんノーチックリです。

Sakururuさんちのお玉さんはほんとうにどれも肌合いがソフトなので、巻物にはとてもむいていると思います♪



お次はちょっと涼しげな色のこちら。





星の王子様というチャーミングな名前のお玉さんで作った、ティシュケースカバーです。
ブルー、グリーン、イエローのバランスがとってもかわいいお玉さん。
コットンベースの糸なので、夏用のクッションカバーでもよかったかな~。


そして最近の大物、おくるみ的Moonlightさん。





モールヤーンにカラフルな春色の糸が引き揃えられた、とてもかわいいお玉さんでした。
肌触りもよいし、おくるみとして現在大活躍中だそうです♪



あとはシュシュとか小物系もけっこう編みました。
とってもかわいい糸なので、シュシュにはもってこいだと思います♪


カートオープンは明日の10時。
どんなお玉さんに会えるのか、楽しみです~♪


Sakururuさんのお玉さんに会える、Sakururu*yarnのネットショップはコチラです♪


オマケ。

あっついのにしつこくベランダでがんばるいちご店長。

20120726ichigo.jpg
「あっついニャ・・・・・」


修行ですか・・・・?(笑)


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ひとつぶで3度美味しい・・・・らべげー SSS KALのスワッチ編みますた♪

みなさんこんにちわー。るしあです。

昨日会社でショックな目に遭いまして・・・

家に帰っても何もする気が起きませんでした・・・

今日、会社行くのもすっごくやだったけど、今日休んだら二度と会社に行けないと思ってなんとか行きました・・・・



そんなこんなで、昨日は全く編み物できず・・・
らべげー前の貴重な一週間なのに・・・・



気を取り直して、月曜日に編んだ、らべげー用のスワッチのお披露目。

らべげーでは、用意された競技種目にエントリーして、完成すればメダルがもらえるのですが、種目によっては複数エントリーも可能なんです。

わたしが編む予定のSSSでは、レースとスカーフのダブルエントリーができるのですが、さらにビーズを編み込んで、ビーズにもエントリーしちゃおう!と欲張ってみました~


20120724sss-2.jpg


下が5mmのFP。
存在感ありますね~。

ちょっと見えづらいけど、その上にちっちゃいビーズ、見えますか?丸大です。

20120724sss.jpg


こちらは両方とも4mmのFP。
ちょっと見えづらいかな~。

そんなにキラキラさせなくてもいいかなぁと思うので、4mmのどちらかにしようかなと思っています~。



夕方、昨日の件で人事のマネージャーからヒアリングがあり、今日会社にくるのがすごく辛かったことを話したら、明日仕事に差し支えなければゆっくり休んだらと言ってくれたので、お言葉に甘えて明日は休みます!

(あ、セクハラではないのでご心配なく!)



オマケ。
バンダナが映えるポーズ♪


20120724ichigo.jpg





読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ミステリー夏至さん、Part Dやっとだん そしていちご店長お色直し

みなさんこんにちわー。るしあです。


週末はずっとお天気がどよーんとしていて、やる気モードもどよーん・・・・。

土曜日はまずは夏至さんをちゃっちゃと終わらせちゃおうと思って、ひたすら夏至さんを。
そしたら、Part Dが終わったところでスイッチが勝手に切れちゃった(笑)

ケーブルテレビで65点くらいの映画を2本見て、ワイン飲んで寝ちゃいました・・・・。


20120723mystery.jpg


35~38段、45段から50段をそれぞれ繰り返して、こんな感じです。


20120723.jpg


どうしても端っこがクルクルなっちゃうんだけど、ブロッキングで直るかな・・・・。


大分目数は少なくなってきたのですが、Part Eまでいっきに編んじゃおう!!という気分にはならなかった・・・・。
編むのを決めたとき、らべげーまでに終わるから大丈夫!って思ったのに、全然終わんなかった・・・・。
らべげー中はらべげー競技種目に集中したいので、他のものは編まない予定!!

SSSが終わったらソックス編んで、もしソックスが編めたら、wips競技にノミネートできるコツラを編みたいと思っています。

wips競技というのは、ずっと編み掛けになってるものを終わらそう!という競技で、5/15以降手をつけてないのいうのが条件。
ブログ読み返してみたら、去年の9/10が最後でした・・・・。


これを完成させるまでたどり着けるか自信がないのですが、できる限りがんばりたいな~!!と思っています。



さてさて。


皮算用計画のひとつだった、なかしましほ先生のチーズケーキ作りました~♪

20120723cake.jpg


日曜日の夜に作って、ほんとは半日~1日くらい置いたほうが美味しいそうなのですが、ガマンできずにちょっとだけ食べちゃいました(笑)


ヨーグルトの水を切るのが時間がかかるけど、あとは材料を混ぜて焼くだけの超簡単レシピなのに、今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しかった~♪♪


なかしましほ先生のチーズケーキのレシピはこちら


本当に簡単なので、何回もリピートしてしまいそう~!




金曜日に立てた週末の皮算用計画その他の結果・・・・。

・SSSのビーズ編みこみスワッチ
→5mmのビーズを買おうと思って、買えませんでした・・・・。

・夏クマ
→脇下20センチまでで力尽きました・・・・。

・抹茶ババロアかミルクプリン
→ムリでした・・・・。


実行できたのは半分くらいですか・・・・。
ま、このところ疲れてるし、よしとするか・・・・。



んでもって。
日曜日にアウトレットのバーゲンでしこたまお洋服を買ったので、いちご店長にも新しいお召し物を(笑)


20120723ichigo.jpg


バンダナタイプの首輪でーす♪
黄色が似合うね、店長♪♪


20120723icigo-2.jpg
「ま、オレ様はなんでも似合うニャ。」


ハンサム度が200%アップ!!(←飼い主バカ)


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

夏クマ Body部進めてます~♪ Nanook そして週末の皮算用計画

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日の夜からぐっと涼しくなって、編み編みがはかどります♪

いちご店長も今朝は少し肌寒いからか、ベランダではなく、ベッドの上でまったり。


20120720ichigo.jpg
「ベランダはちょっと寒かったニャ。」



んなわけで、夏クマも順調に成長しております。


20120720natsukuma-2.jpg


現在、脇下13センチくらい。

Bodyの減目は、10段ごとを4回だけ。
あとは減目せずにそのまま編み進みます。
がっつりドレープ作戦。


少し固めなのかな?って思った編地も、編み進めていくうちにいい感じのクッタリ感が。


20120720natsukuma-3.jpg


ガーター部のテクスチャがすっごく良いですよ!



週末にBody部を編み終えられるかな~?
そしたら、来週中に袖編んじゃって、らべげーまでに晴れて完成の巻き!!なんだけど。


週末にはミステリー夏至さんも、少なくともPart Dは終わらせたい。

らべげーのSSSのビーズ編みこみスワッチも編んでおきたい。

そんでもって、なかしましほ先生のチーズケーキを作って、あんずジャムをかけて食べたい。

ついでに抹茶ババロアかミルクプリンのどっちかも作りたい。


・・・・・やる気さえあれば、できない量じゃないと思うんだけどなぁ・・・・。
あたいのやる気スイッチ、ターボに切り替えたいわ(笑)



はてさて。どれくらい実現できるかな・・・・??



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ラベリン○○ク改め、ラベレニックゲーム略してらべげー

みなさんこんにちわー。るしあです。


ミステリー夏至さんも、夏クマも編みたいのに、昨日はなんだか1目も編めませんでした・・・・

あっついのでつめたーく冷やしたワインが進んじゃってさ・・・・。
そしたらスコールが降ってきて、雨の音が心地よくてそのまま・・・・。


今日は編むぞーーーー!!
(って、昨日も言ってたような・・・・)



さてさて。

らべりーのビッグイベント「ラベリン○○ク」については以前ご紹介したかと思いますが、この名称についてオリンピック委員会からモノイイが入ったようです。


色々とすったもんだあったようなのですが、結局新しい名前になりました。

「ラベレニックゲーム(Ravellenic Games)」
略してらべげーです(笑)



個人的には、別にお金儲けしようっていうわけじゃないんだから、いいじゃんねって思うんですけどね。
結局オリンピックってスポーツの祭典っていうより、やっぱりビジネスなんだなぁって思いました。



んでもって、わたしはKALひろばのチーム「チームなでしこ」から参戦!
Summer Stream Scarfを編むKAL、SSS KALに参加しています。




らべげーでは、競技種目が色々とあって、その種目のお題のものを編むと、その種目に対するメダルがゲットできるのですが、1つの作品で、複数の種目にエントリーすることも可能なのです。
(複数エントリーができない種目もアリ。)


例えばSSSでは、スカーフという種目と、レースという種目のダブルエントリーができるので、期間内に完成すると2つメダルがもらえちゃうわけなのです。


わたくしるしあ、モーレツに欲張りさんなので、トリプルエントリーを目論んでおります。ニヒヒ。


20120719sss.jpg


SSSにビーズを編みこんで、ビーズの種目のメダルももらっちゃおう大作戦~♪


20120719sss-2.jpg


取りあえず2色買ってみたのですが、どっちがいいかなぁ~?
右の方がキラキラするけど、左の方のさりげない感じもいいかも。


20120719sss-3.jpg

実はビーズ編みこみ用に、レース針の10号を買ってみたのですが、4mmのビーズだと穴に入りませんでした・・・・。残念・・・・。

5mmなら入ったんだけどなぁ・・・・。


開催まであと1週間ちょっと。
早く開催して欲しいような、まだこの開催前のワクワクを楽しんでいたいような・・・・。



オマケ。

ベランダでぐったりのいちご店長。

20120718ichigo.jpg
「あっついニャ・・・・・」


部屋の中に入れば・・・・??



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Mystery Shawl 夏至さん、PartD長丁場です・・・・・。

みなさんこんにちわー。るしあです。


なんと、冬クマ蘇生の希望が!!

コメント欄でめじろさんが「トリートメント作戦」をご教授下さいました!

なんでも、トリートメントに含まれる、ジメチコンというシリコン剤がウールを伸ばしてくれるんだそうです。
髪にはよくないけど、ウールにはシリコンがいいのね~


というわけで、週末にでもさっそくトリートメント作戦を実行してみたいと思います!
めじろさん、ありがとうございます~♪



さてさて。

夏クマをガシガシ進めたいところですが、Wendyさんから最後のパターンの配給がありましたので(笑)急いで前回のPart Dを編んでおります。


今まで10段とか12段だったから、これでほんとに5回でショールになるんかいな?って思ってたら、やっぱり分量が・・・・。
24段に増えました・・・・。

ちょっとづつ減目しているんだけど、まだまだ1段長いです・・・・。

そして、「長くしたいんだったら、33段から38段と、45段から50段をもう一回づつ繰り返してもいいのよ」というお言葉。

24+6+6=36段・・・・・。


20120718mystery-2.jpg

取りあえず、38段まで終わらせたところ。
ええ、また33段目に戻りますとも・・・・。





もう完成されてる方もいらっしゃいますねぇ。
わたしもちゃっちゃと編まないと!


使用糸はシルクハセガワさんのスズ。
ここまでで1玉でした。
2玉使わないかな。





シルクハセガワさんと言えば、7月いっぱいで楽天の店舗を閉めるんですね~!!
ビックリしました!!


日用品でコツコツポイントを稼いで、糸を買うのが楽しみなのでちょっと残念。
でも、楽天の出店料ってけっこういいお値段というのを聞いたことがあるので、そのぶんちょっぴりお安くなったりしてくれるとうれしいな~♪




オマケ。


連休中、あんずを大量にゲットしまして、ジャムを作りました。

20120718ijam.jpg


色がちょっと黒ずんじゃったけど、味はなかなか。
チーズケーキとかにかけて食べたいな~

なかしましほ先生のチーズケーキ作ろうかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

冬クマへの思いを夏クマに・・・・・!そしてリベンジを誓う Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


自分が洗濯機に放り込んでダメにしたくせに、なんかオオゲサなタイトルつけてまふ(爆)


みなさんに温かいコメントを頂き、冬クマの衝撃からも少し立ち直りつつあります(←だから自分のせい)
ありがとうございます!


なんとか部屋着レベルになればいいな・・・・と思って、昨日殺人的猛暑の中、スチームを当ててギュウギュウひっぱってみました。

・・・・着られるけど、ぴったぴた・・・・。
部屋でリラックスしながら着るっていうサイズにまではなりませんでした・・・・。
子供用サイズだなぁ・・・・
たぶん、お洋服でいうと、130~140くらいのサイズなのでは??

姪っ子ちゃん1号(小学校1年生)にはまだ大きいだろうしなぁ・・・・。



そんでもって、その「冬クマぁーーーー!!!」な気持ちを夏クマにぶつけてみた。
ヨーク部の増し目を終えて、袖分けて、減目しながら編み進めております!!


・・・・でも写真忘れたー
しおしお・・・・

↓家に帰ったら、このあたりに写真をUpします・・・・。

20120717natsukuma.jpg
(Upしました!)





使用糸は、旧リネンリリー。
今の名前はアマヴィーレさんですね。








そして、思いを夏クマにぶつけるだけでなく、冬クマでリベンジすることも決心しました!
だってさ、すっごい着易くて、いろんなお洋服と相性がよかったんですよ!


今から糸を考えているのですが、手持ちの糸だといい色がないんだよなぁ・・・・。
ウルグアイウールとかで編んだら気持ち良さそうだなぁ・・・・って思ってるんだけど。
でもやっぱり在庫を消費しなくちゃね・・・・。



さてさて。

そして今日はミステリー夏至さんの最後の配信日だというのをすっかり忘れていて、前回のパートに手がつけられていません。
早く帰って、ちゃっちゃと夕飯作って、編まなければっっ!!





そしてこんな新しいミステリーも気になっている・・・・。







オマケ。


あまりにも暑くて、ベランダで行き倒れるいちご店長。

20120727ichigo.jpg
「死ぬニャ・・・・・」


るしあ家、今年まだ一度もクーラーを入れていません。
わりと風が通るので、まだしばらくはガマンできそうです。

汗かいて、シャワーでさっぱりするのもまたシアワセ。
さすがにいちご店長はシャワーでさっぱりというわけにはいきませんが・・・・


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

冬クマが、冬クマが・・・・・・!!!!(号泣)

みなさんこんにちは・・・・・
るしあです・・・・・。


朝から天気がよかった東京地方。
お洗濯もよく乾きそうだ~♪と、ため込んでいた冬モノの洗濯をすることにしました。(今頃・・・・・)


手始めに冬クマを洗濯したならば・・・・・


20120716fuyukuma.jpg


がっつりフェルト化しました・・・・・。
ああああああ・・・・・


この前別のものを洗濯機で洗ったら、ちょっぴりフェルト化しちゃったので、
もう洗濯機は使わないようにしようと思ったのに、
何故か「大丈夫かな?」って思っちゃった、1時間ほど前のあたい・・・・。


バカーーーーーーーー!!!!!


20120716fuyukuma-2.jpg


あんなにかわいかったクマの足跡レース部もこの有様・・・・。



なんじゃコリャ????


20120716fuyukuma-3.jpg


後ろ身頃のメリヤス部でふ・・・・・。


あーーーーーーーーー!!!!!!
もーーーーーーーーー!!!!!!


悔やんでも悔やみきれません・・・・・・・



もう二度と洗濯機で手編みのものを洗濯しません!!
絶対にしません・・・・・・。



しおしお・・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

花紬半袖カーデ スワッチ編みますた~

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日、ジェルネイルの付け替えに、ネイルサロンへ行ってきました。


わたし、もう何年もずーーーっとジェルネイルなんですよ~。
爪を派手にしておくのが好きで、大昔は自分でアートとかしてたんですけど、今はネイルサロン専門。

以前しばらく通っていたネイルサロンで担当の方が辞められてしまったので、新しいネイルサロンをずっと探していて、あちこちネイルサロンジプシーをしたあげくに見つけた、今のサロン。

お値段も割りとリーズナブルで上手なのでとても気に入ってたのですが・・・・。
昨日、あやうく爪に穴を開けられそうになりますた・・・・・>_<


ジェルをオフする時に、まずストーンとか乗っかってるヤツをペンチみたいなので取るのですが、取る時にすごく痛くて・・・・。
しっかりついてたのをムリクリ取ろうとしたのか、それで爪までガリっといっちゃったみたいなんですよ・・・・。
見たら、一部分だけモーレツに薄くなっていて、ほとんど穴が開きそうになってました・・・・(痛)


取りあえず次の予約も入れてきたけど、どうしようかな・・・・・。


ちなみに、昨日は手と足両方やってもらいました。
お揃いのデザイン~♪♪

20120713nail.jpg


上手なんだけどさぁ・・・・
痛いのヤだ・・・・。



さてさて。

そんなこんなで昨日はちょっと疲れまして・・・・。
寝る前にちょっとだけ、花紬のスワッチを編んでみました。

20120713swatch.jpg


編地、想像以上に柔らかいです!!
花紬さん、以前江戸紫さんを編んだシルクツイードとほとんど同じ糸だろうなぁと思っていたら、シルクツイードより少し細くて、めちゃくちゃソフトです。シルクツイードはもうちょっとハリがありました。


これでカーディガンを編んだら、モーレツにソフトな天使のカーディガンになること間違いなし!






ゲージは棒針5号で、22~23目でした。
chibisukeさんのTopdown cardiganをベースに編む予定なのですが、ちょっとハイゲージなので目数計算しないとなー。
それとももうちょっと号数上げてみる・・・・?


ほんとにやわらかいので、ざっくりしたプル編んでもいいかもなー。




これとか、





これとか。


こういうシンプルなものが、一週間くらいでチャッチャと編めるようになったらいいなぁ・・・・。



今日が終われば三連休!
取りあえず何も予定ないけど、さてどうするかな?


オマケ。


今朝の収穫。

20120713ichigo.jpg
「これはニャんだ・・・・?」


残念ながいちご店長は食べられないなぁ。
あたくしがおいしく頂きますよ♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

夏クマ順調です~ ヨーク部に入りました♪ Nanook

みなさんんこんにちわー。るしあです。


パンダの赤ちゃん、残念でしたね・・・・
わりとご近所なので、とってもショックでした・・・。


とっても期待されていたし、飼育員の方のプレッシャーも大変だったと思います。
どうか飼育員の方が自分を責めすぎないといいなぁと思います。

どうしてあんなことしたんだろう、どうしてああしなかったんだろう・・・・
いつまでも自分を責めてしまう気持ちが、痛いほど分かります・・・・。




さてさて。
昨日は会社を休んで、一日たっぷりと編み編みしました。
夏クマ、順調に進んでます♪


20120712natsukuma.jpg


楽しいクマの足跡パターンはあっという間に終わってしまって、ヨーク部の増し目に入りました!


20120712natsukuma-2.jpg


なんか頭の中のイメージだと、もっとレース部がビローンとしててクッタリみたいなのを期待してたのですが(miyayoさんのみたいに)、なんか思ったよりカチっとしてる・・・・。
水通ししたらガラっと変身してくれるかなぁ・・・・?






ほんとは花紬半袖カーデのスワッチ編みたかったけど、なんか夏クマをやめられなかった(笑)
このまま突っ走るか??



オマケ。
いちご店長、ベランダで大アクビしていたので激写しようとしたら、アクビ後の変顔を撮ってしまった(笑)

20120712ichigo.jpg

超変顔の上に、めっちゃ悪い顔してる・・・・(笑)
あぁ、いちご店長ファンが減ったらどうしよう??


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

夏クマ、やっとCOしました~! Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日は会社を休んでのんびりしております。
天気が崩れるようなこと言ってたけど、朝からいい天気で、2回も洗濯して気分いい~♪


いちご店長もベランダで気持ちよさそう。


20120711ichigo.jpg


うちのベランダは東向きなので、日中はそんなにカンカン照りにならないので気持ちがいいです。
冬は日が当たる時間が少ないけど、夏はこれくらいが丁度いいなぁ~



さてさて。

やっとこさ夏クマをCOしました~♪


20120711natsukuma.jpg


冬のうちから夏クマを編もうと決めていて、糸も買ってあったのになかなか腰が上がらず・・・・。
メェさんのお陰ではずみがつきました!
ありがとう、メェさん♪


COしたらしたでクマの足跡部はやっぱり楽しくて、あっという間に2リピート目だん。
冬クマを編んだ時の記憶がよみがえってきました。
何回編んでも楽しいわー♪


使用糸は、シルクハセガワさんのリネンリリヤン。




今はアマヴィーレって名前になったのね。


ちょっとかための糸ですが、きっとじゃぶじゃぶ洗ったらいい感じの風合いになると思うんだよね~。


miyayoさんのNotesを参考にさせて頂いて、6号でCO。BT部リピート1回目を6号で編みました。
2リピートで7号にチェンジ。


ゲージは水通し前は7号で19目だったんだけど、水通しして乾いたらなんだか伸びたみたいで、18目になりました。なのでこのまま7号で編んでいこうと思います。





今日は旬様飲み会で夕飯も作らなくていいし、編み編みする時間がたーーーーーーっぷりあります♪
しやわせ。


オマケ。

やっと赤くなってきたトマトちゃん。

20120711tomato.jpg


実がついたのはもう1ヶ月くらい前だと思うのですが、なかなか赤くならず・・・・。
やっと食べられそうです~♪



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ギネスへの道 進捗状況 The Granny Square Project

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日はがんばってなんとかミステリー夏至さんのPartCを終わらせたのですが、そこでタイムアップ・・・・。
夏クマCOは昨日もできませんでした・・・・しおしお。

花紬半袖カーデのスワッチだけでも・・・と思ったんだけどやっぱり眠気には勝てなかった・・・・。

でもいいさー
明日は休み取ってるから~♪
思う存分編み物だーい!



そんなこんなで。

Knit for Japanが主催している、「The Granny Square Project」

主に通勤時間を利用して、コツコツと編み続けています。


20120710motif.jpg


ハハが編んだ分と合わせて、これくらい編めました。
20枚弱くらいかな??
上妹が10枚以上編んでいるはずなので、けっこう溜まってきました。


20120710motif-2.jpg


色んな糸を使ってるので、大きさがちょっとまちまち。
1センチ以内の大きい小さいだったら大丈夫だよって言ってたけど、糸始末するときにサイズチェックして、あんまり小さいヤツは編み足さないとなぁ・・・・。


Knit for Japanのサイトを見ると、今月の頭でやっと100枚集まったそうです。
7000枚までまだまだ・・・・。
わたしも引き続きコツコツ編みまーす!


大学時代の友人Aにも声かけてみようかな~
久々に会いたいし、近況報告しながらモチーフを編み編みも楽しそうです。


※The Granny Square Projectとは?

Knit for Japanの主催するプロジェクト。
20センチ角のモチーフを7000枚集めて、一枚の大きなブランケットを作り、ギネスに申請しよう!というものです。ギネス申請後、モチーフはまたバラバラにした後、フツウサイズのブランケットにして、東日本大震災で被災して仮設住宅に住む方たちにプレゼントされる予定だそうです。

Knit for Japanのプロジェクトのページはコチラ。

わたしのまとめた簡単なFAQはコチラ。



オマケ。

今日は朝からいい天気!
ベランダでご機嫌のいちご店長、サービスショットです(笑)

20120710ichigo.jpg
「ちょっとだけだニャ。」


いちご店長の腹モフ・・・・気持ちいいです♪


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Mystery Shawl 夏至さん、PartCもうちょっと~

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は結局、ベランダからの風があんまりにも気持ちがいいので、ワインをシュポっと開けてしまい・・・・。
夕涼みしながらクポクポ~と飲んでしまい・・・・。


夏至さんも、夏クマのCOも、半袖カーデのCOもできませんでした・・・・。
ま、そんなもんです、あたいの予定なんて・・・・。



んでもって、今朝は早起きしてちょっとMystery夏至さんを進め、用事があって午後出社だったので、用事の合間にも進め・・・・。


20120709mystery-2.jpg


こんな感じ。

Part Cは、19段から30段なのですが、「もし長くしたかったら、23段から28段までをもう一回繰り返してもいいよ」と書いてあったので、繰り返すことにしてみました。
今二回目の23段目が終わったところ。


なんでも大きい方がいいと思っているあたいです。
過ぎたるは猶及ばざるがごとしという言葉はあたいの辞書から落丁しているのです。
日本昔話だったら、欲かいて大きいつづらを選んで失敗するじいさんタイプ(爆)


20120709mystery.jpg


メリヤスオンリーのシンプルな編地も好きだけど、レース模様って編んでると楽しいですよね~





次回の配信は明日!
今日中にPart Cを終わらせて、できたら夏クマのCOしたいなぁ。


そうそう、夏クマ仲間が増えました~♪
「azarashiの編み物日記」のminaminoazarashiさんも夏クマ仲間に!

みんなでオシリをたたきあって、完成させましょうね(笑)



オマケ。


最近、たまにお見送りしてくれるいちご店長。

20120709ichigo.jpg
「ほんとに行っちゃうのか~?」


そんな顔でお見送りされたら、出かけられないよ~>_<



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

初めてのaddi~! 3足目は夏風ソックス♪

みなさんこんにちはー。るしあです。


もう19時になろうというのに外は明るい!
日が長いと、なんだか得した気分になりますよね~。


冬は編み物シーズン!!なので編み物は楽しいのですが、寒いのに加えて、日が短いのがなぁ・・・。
17時くらいにもう暗くなっていると、なんか気分も暗くなる感じ。

せめて寒いのはガマンするから、日は長くしてほしいなぁ・・・・(ムリでしょ)



さてさて。

先週届いていたのですが、封筒を開けることすらできなかった、addiのレース輪針。
今日やっと開封して、使いました~!


20120708needle.jpg


針先は若干ニットプロの方がシャープですかね~
ほんのちょっとなのですが、やっぱりわたし的にはニットプロの針先の方が好きかも。

持った感じも、木の方がしっくりくる感じです。


20120708needle-2.jpg


ただし、ケーブルと針の接続部分は、やっぱりウワサ通りaddiに軍配。

靴下を編んでいると、端の目をキツめにしているので全くひっかからないというわけではないのですが、ニットプロで編んでいた時の「キーーーーーーーっ!!」っていうのはなくなりました。

ニットプロは、針とコネクタのねじ止めの部分がゆるむ時もありますからね~。



希望としては、addiにニットプロくらいなシャープな木の針先を作って欲しいなぁ・・・。



さて、何を編むのに使ったかというと、3足目の靴下。


20120708socks.jpg


シルクハセガワさんの夏風を使った、贅沢な靴下です~♪
リネン??っていうくらいやわらかい糸で、編んでてもすっごく気持ちがいいです~。


20120708socks-2.jpg


この光沢~♪♪
早く完成させて履いてみたいです!






さて、これからミステリー夏至さんを編んで、夏クマをCOして、半袖カーデをCOできるか・・・・?
(どう考えてもムリ・・・・)




オマケ。

雨が止んだらさっそくベランダで毛繕いのいちご店長。

20120708ichigo.jpg
「やっぱりベランダが一番だニャ~」


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

miyayoさんのHouzuki Hat、編みあげました~!そして水通し前着画

みなさんこんにちわー。るしあです。


モーレツ週間の最後の〆は、会社の女子水泳部の練習。
なんかうちの会社、部活が流行ってるんですよ(笑)

わたしはランニング部に所属しているのですが、実はちょうど水泳の個人レッスンを受けようかなぁなって思ってたんですよ。
そしたら、水泳部の部長はプライベートでインストラクターもやっている方と聞き、入部しました!


昨日が初練習だったのですが、部長の教え方が上手くて、どんどんフォームが良くなっていくのが楽しくて、ちょっとやりすぎました・・・・。


今朝は手足がだるくてだるくて起きられず・・・・。

でもやっぱり泳ぐのは楽しい♪
自主トレもしたいなぁと思っています。



さてさて。
10時間以上寝たので疲れもスッキリ。


午後から編み通していたほおずきさん、編み上がりました!!
ただいま絶賛水通しちう!!


20120707houzuki.jpg



パターンではもう1つほうずきさんを編むのですが、なんか大きくなっちゃったので1つ減らしました。

プクプクのほうずきさん、カワイイ♪



水通し前に、ちょいと試着。

20120707houzuki-2.jpg


ウンウン、いい感じ~!
冬になったら自分用にも編みたいです~。







これで今週末の編みノルマ1つだん。
あとは夏クマのスワッチと、addiのレース針を試して、ミステリー夏至さんのPartC編んで、できたら半袖カーデもCOしたい!

残りはあと30時間くらいかな??
編むぞーーーーー!!



オマケ。

今日はなんだか涼しい東京地方です。
旬様のお腹の上で暖をとるいちご店長。


20120707ichigo.jpg
「やわらかくてあったかくて、いいベッドだニャ。」


しかし、涼しいのはありがたいけど、7月なのにこんなに寒いと、野菜とかまた高くなりそうだなぁ・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

シルクハセガワさんの花紬さんご到着です♪

みなさんこんにちは~。るしあです。


昨日は残業しおしおるしあに温かい励ましありがとうございます。

帰ってから意地でも編み物してやるぜ!!
って思ったのですが、取りあえずお風呂に使って疲れを癒そうと思ったら、お風呂あがり暑くて暑くて!!

あぢーーーーーーとベッドに横になっていたらいつの間に朝になってました・・・・。



今日はやっと金曜日!!
週末は編むぞ!!!



さてさて。


先週末に勢い余って(?)ポチした花紬様ご一行が無事我が家に到着しております(笑)


珍しく、旬様が2Fにいて、わたしが一人で下にいる時に受け取ったのですが、
インターホンの画像を消去しておかなかったばかりに、バレちまいました・・・・。

ちっ。


ま、ちょっぴりづつだけどちゃんと消費してるからいいんだもんね!
安い時に買っておかないとね!!



というわけで、今回のご一行様はこの3色。


20120706hanatsumugi-4.jpg


なんかねー。
届いてみたら、思ったより地味ーーーーなご一行様でした。

なんでこんな地味カラーばっかり買ったのかなぁ・・・?



えー、まずはコンフェッティ

20120706hanatsumugi.jpg


もっと淡い感じのチャイナピンクみたいな色だと思ったんだけど、くすんだえんじみたいな色でした。
コンフェッティは紙吹雪とか、砂糖菓子とかという意味があるらしいんだけど・・・・。


それからぺブル。

20120706hanatsumugi-2.jpg


これももっと薄いベージュみたいな色だと思ったら、おとうさんのステテコみたいな色でした(笑)
ぺブルは、カーリングの氷上の小さな凹凸のことらしいけど、そういう意味じゃないだろうなぁ・・・・。
ぺブルビーチの砂の色ってことかな・・・?


そしてシャーク。

20120706hanatsumugi-3.jpg


この写真よりちょっと濃い目のグレーです。
夏糸でグレーって持ってないので買ってみました。


モニターによっても違うと思うけど、ハセガワさんのショップの写真とちょっと色味が違うので、カラーカードを買った方がよいかもしれませんね~。






こちらの花紬ご一行様、去年ちょっと失敗した、江戸紫さんと同じパターンで半袖カーデを編もうと思っています。
脇の下の白化現象で外には着ていけないけど、家用としてすっごいヘビロテしてるんですよ~
軽いし、着易いし!

参考にさせて頂いたのは、chibisukeさんのTopdown-cardiganです。
chibisukeさんのオリジナルですが、Notesに詳しく編み方が書いてあるので、ほぼこの通りに編ませていただきました。


でも、実は来週から「ボンジュール、ボンジュール、ボンソワール」のメェさんと夏クマを編む予定にしているので(エヘヘ♪)、その合間にちゃっちゃと編めたらいいなぁ・・・と思ってます。(←今までちゃっちゃっと編めたためしなどないのにどの口でそんなことを・・・・)


週末はほおずきさんを仕上げて、夏クマのスワッチ編んで、それからそれから朝鶴さんからaddiも届いたのでそれで靴下も編みたいし、花紬カーデもCOしたい~

48時間では足りません~!!!>_<



オマケ。


雨が上がったので早速ベランダに出てみるも・・・・。

20120706ichigo.jpg
「びしょびしょで全然遊べないニャ!」


水たまりにいちご店長がうつっています♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

miyayoさんのHouzuki Hat 本体に入りました! そして今日は残業・・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。


EつこおばちゃんへのHouzuki Hat、ゴム編み部が終わって、本体に入りました~!


20120705houzuki.jpg


どんどんほおずきちゃんが現れてくるので、楽しいです~♪
ほおずきちゃん1個編んじゃおうかなって思ったのですが、AM1時回ってたので、自粛しました・・・・。

ゴム編み部→3号
本体→7号
で編んでます。





あーーー!!
思う存分編み物がしたいよ~!
編み物だけがしたいよ~!
くすん・・・・。

そして今日は仕事がピークで、かなり残業なことになりそうです。
今日中にやらなくちゃならないことを、アレと、アレと、アレと・・・・って考えると、気持ちが悪くなってきます・・・・>_<

わたし、メンタルがあまり強い方じゃないので、キャパオーバーしそうになるとすごく胃がウっってなるんですよ・・・頭整理して、ちょっとでも早く帰れるようにしないと!


20120705ichigo.jpg
「ま、ほどほどにして早く帰って来いだニャ。」


帰れるもんなら帰りたいよぉ~・・・・。



さてさて。

以前ご紹介したベビーきゅうりちゃん。
実は大きくならずにしおれてしまったのでした。

近所でみごとなグリーンカーテンを育てている喫茶店のママさんに聞いたら、「それは肥料不足ね~!」とのことだったので、肥料を与えてみた。


20120705kyuri.jpg

そしたら、こんな立派になりました!!
もうちょっと大きくなったらいただきます~♪

何で食べようかな?
やっぱりマヨ? 渋く味噌?



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Wendyさんのソックス本「Socks from the TOE UP」届きました~♪

みなさんこんにちわー。るしあです。



東京では今日は30度を越えるらしいですね~>_<

いちご店長が蒸し猫にならないよう、ひんやり鉄板の上にアイスノンを置いてきました。


20120704ichigo.jpg
「オレ様も節電に協力するニャ!」


立派な毛皮が暑いだろうけど、たくさんお水飲んでね!



さてさて。
AmazonでポチっとしたWendyさんのソックス本、届きました~♪




まだざっくりしか見てないのですが、この本いいです~♪

靴下の編み方の基本のキから掲載されてます。針や糸の選び方まで載ってるんですよ~

つま先の編み方は図解つき、鬼門のかかとの編み方は、3種類が詳しい編み方付きで掲載されてます。

20120704book.jpg

Slip Stitch heelという編み方。
チコさん方式のかかとに慣れたら、ちょっとこの方法も試してみたいなぁと思ってます。


靴下のパターンも20も掲載されてて、どれもかわいい!

20120704book-2.jpg



20120704book-3.jpg





ほんと、どれも編みたくなっちゃいます・・・・

またさ、海外の本って、センスがいいんですよね。
デザイン自体もいいし、糸の色もとってもいいし、あとモデルさんのコーディネートもよい!
ソックス本なんだけど、ファッション誌みたいにおされですよ~♪


英語だから読むの時間かかるけど、くつしたのエッセンスがぎゅーーーーーーっと詰まった本なので、是非熟読したいと思います。

どこかの出版社さん、こういうステキな本を是非翻訳して欲しいなぁ・・・・。






こっちも買っちゃおうかな・・・・エヘ、エヘヘ・・・・


addiも届いたので、帽子編み終わったらさっそく使ってみたいです♪
昨日は飲み会で編み物できなかったので、(でも、蕎麦がモーレツに美味しかった!!)
今日は編むぞ~!!


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

miyayoさんのHouzuki Hat COしました~!Eつこおばちゃん待っててね!

みなさんこんにちわー。るしあです。


今週、仕事がモーレツに忙しいウィーク。
なのに、プライベートの用事を2件もいれちゃうアホなあたい。


月曜日から残業で疲れました・・・・しおしお・・・・。



さてさて。
ねてもさめても靴下な靴下中毒患者に、ハハから一本の電話がはいりましたとさ。

「Eっちゃん、帽子待ってるわよ・・・・」

忘れてたわけじゃないんですよ~(アセアセ)
靴下が一段落したら取り掛かろうと思ってたんですよ~(←いつ一段落??)


てなわけで、一時的に靴下中毒卒業(笑)
だってさぁ、Eつこおばちゃんの姿が目に浮かんじゃって・・・・。


パターンはコレと決めていた、miyayoさんのHouzuki Hat。



ゴム編み部まで編もうと思ったんだけど、疲れて寝落ちしてこんだけ・・・・。

20120703cap.jpg


しかも100センチのケーブルが出払っていて、80センチケーブルでマジックループしてるので、ちょっと編みづらい・・・・。
でも、なんとか今週末には発送できるように頑張って編むよ~!
Eつこおばちゃん、待っててね!


使用糸はクロバーのさらり。



えー、一昨年在庫セールというので焦って沢山買ったんだけど、2012年7月現在、まだまだ在庫あるようです(爆)
ま、いい糸なんでいいですけど・・・。


糸割れしてちょっと編みづらい子ですが、手触りいいし、さりげないシルクの光沢もステキな糸です。
ちょうどほおづきカラーで、パターンにぴったりだな~ウフフ♪



そうそう、我が家のベランダガーデニングの、気の早いコスモスちゃんがもう咲いてました!

20120703cosmos.jpg

早咲きのキバナコスモス。
でもこんなに早く咲くと思わなかったなぁ~


そして相変わらずベランダでまったりのいちご店長。
今夜はまた雨が降るみたいだよ~

20120703ichigo.jpg
「雨のニオイがするニャ。」


・・・・ほんとか~??


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

チコ先生講習おさらいソックス完成~!!完全に靴下中毒です・・・・・。

みなさんこんにちわー。るしあです。


チコ先生の講習会のおさらいのために編んでいた2足目のソックス、完成しました~!


20120702socks.jpg


ちょっと大きいかなと思ったのですが、履いてみるとそれほど気になりませんでした。


20120702socks-2.jpg


すごーーーく履き心地がいいです!
何の糸かわからないけど・・・・(爆)
毛糸創庫さんの、多分すごくいいコットンか、シルクコットン・・・だと思われます・・・・。


20120702socks-3.jpg


かかとの穴、編んだ当初はちょっと気になったけど、水通ししたらそんなに気にならなくなりました。
もっと細い冬糸で編んだら、もっとキレイになるのかなぁ・・・?


履き口はねじり1目ゴム編みにして、伏せ目はstretchy bind off.





そんなにビロビロにもならず、いい感じです。



そしてわたくし、靴下中毒街道まっしぐらです・・・・。
3足目ももうCOしてて、4足目はもっと細い針で編みたいので、朝鶴さんでaddiのレース輪針買っちゃいました~!!


そして、WendyさんのToe-upソックス本も買っちゃった・・・・・。





エヘヘ、エヘヘ・・・・。


このままでは靴下で今年の夏が終わってしまう・・・・・



それからそれから。

昨日、ネット生中継でなかしましほ先生の「スマイルビスケット教室」を視聴しながら、ぶじスマイルクッキー完成しましたー♪

20120702cokie.jpg


最初になかしま先生と一緒に作ったヤツは「顎の訓練??」というくらいのかたーーーいクッキーになっちゃって、くやしいのでもう一回!とリベンジしたら、サクっとナイスな食感のができました!

そして嬉しかったので調子に乗ってもう1回。


なかしませんせいのクッキーはとにかく手早くできるので、3回作っても2時間くらいだったかな?バターも卵もお砂糖も使わないので片付けがすっごい楽だし、打ち粉もしないのでテーブルもそんなに汚れないし。


ちいさなレシピの方もちょこちょこ作ってみようかな。


クッキーも、中島先生の本はずーーと前に買ってあったのに、全然腰が上がらなくてできなかった。でも、今回Ustreamの中継を視聴する機会があって、すごく楽しく、何年かぶりにクッキーを焼くことができました。


チャンスとか、タイミングってほんとに大事だな!
2012年も残り半分(早い!!!)
いい機会を逃さずに、色んなことに挑戦して、また日々あたらしい自分でいられたらいいなと思ってます。



オマケ。

雨が降るとまだ少し肌寒いですね~。

20120702ichigo.jpg


いちご店長もまだもう少しHoneyちゃん枕が必要かな?


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ミステリーさんPartBだん! そして平成のわらしべ長者、なんとジュリアを!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


みなさんはわらしべ長者という昔話をご存知ですか?
ある若者が1本のわらを色んなものと交換していって、最後にはなんと大金持ちになっちゃうというお話。

わたくしるしあ、平成のわらしべ長者になってしまいました。


この前完成したショールKAL チーム□のSomething Borrowedさん。
使用糸はシルクハセガワさんのパルフェ。
4玉あったのですが、2玉半しか使用しなかったので、1玉以上余ってしまったのですよね。

いつもブログにコメントを下さるhoukoさんが、とてもわたしのSomething Borrowedさんをほめて下さって、そのコメントで「パルフェは欲しかったけど買えなかった~」と書かれていたので、1玉半でも、手触りだけでも味わって頂けるかな・・・・?とご連絡したら、とてもよろこんで下さったのですね。

わたしが余らせてしまったものを、喜んでもらえてよかったなぁ~と思っていたら!

なんと今度はhoukoさんから、「ジュリアのフラワーピンのキットが余っているのでいかがですか?」とのご連絡を頂きまして・・・・。



届きました!!!!


20120701julia.jpg


しかも、2セットも!!!
うれしくてうれしくて、天井まで垂直ジャンプしてしまいました!!


そして名古屋のソウルフード、スガキヤの即席めんまで♪
お手紙はかわいらしくお花の形に折られていましたよ~


20120701julia-2.jpg


興味はあったけど、お高くて手が出なかったジュリア。
初めての手触り・・・・


や、やわらかい・・・・・!!
リネンなのにこんなにソフトな触り心地って・・・・・。

これでウェアを編んだらほんとにフワっとしたソフトなウェアに仕上がりそうです。


色もシックでステキ~♪


いちご店長も興味深々。

20120701julia-3.jpg
「これは高級品だニャ!」

さすが店長、お目(鼻?)が高い!


houkoさん、ほんとにほんとにありがとうございました~!
すっごくすっごくすっごく嬉しいです!!
自分では多分ジュリアは欲しいなぁ・・・・と思いながらも眺めているだけだったと思うんですけど、なんか機会があったら試してみようかなぁという気持ちになってきました!





グリーン、きれいな色だなぁ~
どんどん欲しくなってきた・・・・(笑)



それからそれから。

ミステリーKALのPartB、やっと完了しました!

20120701mystery-2.jpg


PartBは10段。
次回の配信は来週の火曜日なので、それまでには編まなくちゃと思ってたのですが、間に合いました~!


20120701mystery.jpg


nuppは相変わらず難しい・・・・
これがいつか上手にできる日がくるのかな・・・・。


配信は残り3回なんだけど、それでショールが出来上がるのかな~??




さてさて、今日13時からはなかしましほせんせいの「スマイルビスケット教室」

全粒粉をゲットするのに苦労しましたが、今朝なんとか入手しました~!!
これから粉はかったり、ふるったりして準備します~♪♪




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
