プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成!!】ショールKALチーム□ Something Borrowedさん、やっとこさ仕上がりました!

みなさんこんにちわー。るしあです。



フリンジをつけるだけなのにちょっぴり放置していたSomething Borroewdさん、やっと仕上がりました~!


20120531orange.jpg


・・・・いちご店長が全然どいてくれず、いちご店長オン写真しか撮れませんでした(泣)


20120531orange-2.jpg


ビーズのキラキラがなかなか写真に収められず残念~>_<
4mm指定のところ、5mmのビーズを使用しているので、実物はもっとビーズの存在感があります。


20120531orange-3.jpg


エッジ部分を編まずに、本体部のみにして、フリンジをつけました。


20120531orange-4.jpg


長さはちゃんと測ってないけど、多分180センチくらいあります。
編み終わった時点では160センチくらいだったのですが、ブロッキングしたらモーレツに伸びました。


20120531orange-5.jpg


巻くとこんな感じですかね~?

一巻きだとゆるーーーく巻かないと長いです。
二巻きで長さ的には丁度いいけど、首元が暑いかも(笑)




使用糸はシルクハセガワさんのパルフェ
残念ながら販売終了のようですね。

綿菓子みたいにふっわふわの糸です。
実はあとまだ3色持っている・・・ふっふっふ(←意味不明)
フワフワだからやっぱりショールとかがよさそうだけど、カーディガンでも良さそう。
シンプルなパターンが合いそうです。


●変更点

・横に1模様増やしました。

・長さは14模様です。


●反省点

なんかサイズが中途半端かなぁ・・・・。
もっと短くてもよかったと思います。(10模様くらい)

もしもう一度リベンジする機会があったら、今度はもっと幅広で短くして、巻いても羽織ってもOKにしたいなぁ。



さて、ショールKAL、残すは△のみ!
コンプリートしたら、ショールKAL着画コレクションをやっちゃおうかな?なんて目論んでいます。ムフフ。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

スマホちゃん無事帰還!! そしてらべりんKALのお誘い

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日の午前中、やっとスマホちゃんを引き取りに行ってきました。

携帯会社から届くハガキを持って警察に行きたまえという指示だったのに、待てど暮らせどハガキが来ないのでauに電話して問い合わせてみたら、製造番号と受理番号があれば引き取れるとのこと。

早く言ってよ!!
(っていうか、もしかしたらハハがちゃんと説明を聞いてなかった可能性大)


と言うわけで、スマホちゃん、マドレーヌちゃん無事帰還しました~!!



20120530ichigo.jpg
「るしあが落としたせいでお腹にキズができちゃったわよ!どうしてくれるの!?」


マドレーヌちゃん、それは盲腸の跡でしょ(笑)



いちご店長も喜んで・・・・と思ったら、リボンをガジガジ。


20120530ichigo-2.jpg
「やめて~~~!!!」



皆さんお気遣い頂いてほんとにありがとうございます!
これからは重々気をつけます・・・・・

でもほんとによかった~♪♪♪




んでもって。

先日ご紹介させていただいた、Raverlyのラベリンピック。
私はKALひろばのみなさんと、「Team Nadeshiko」として参加するのですが、チーム全体でのお題はナシ。


でも、3人以上集まれば、ラベリンピックのKAL、らべりんKAL開催可能とのこと。
どうしようかな~?って思ってたら、「編み物がうまくなりたいっ☆修行中☆」のしろくまさんから一緒に編みませんか?って声を掛けてもらっちゃいました~!


で、お題はコチラ。
Summer Stream Scarf



両端のレース模様と、Bodyの流れるような透かし模様のラインが涼しげなスカーフです♪

もしよろしければラベリンピックに参加して、一緒にこれを編みませんか~??



<参加方法>

まずはKALひろばの「Ravelympics 2012 本部」のスレッドで参加表明をして頂いて、


お次に「らべりん2012 KAL」で"Summer Stream ScarfのKALに参加しまーす"の書き込みをして下さい。



パターンを見てみましたが、チャートつきでとっても簡単そうです。
初めて英文パターンをチャレンジする方でも編めると思います。

「英文パターン、編んでみたいけど難しそう・・・・」と思っているそこのアナタ!
よかったら一緒に編みましょう~♪




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

フリンジの前にシマシマガーター袖いっちゃいました。

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日(今日?)の深夜1時半ごろ、丁度ベッドに入ってうとうとし始めたら地震がありびっくり。

スカイツリー眺望だけが自慢の我がボロマンションでは震度+1以上に感じられるので、寝入りっぱなにほんとうにびっくりしました。


20120529ichigo.jpg
「びっくりしたニャ・・・・。」


ビビりんぼうのいちご店長はその後ずっと寝付けない様子でした。


来る来ると言われている首都直下型の地震が来るとしたら、夜のうちがいいのかなぁ・・・なんて思ったりしました。
家族がバラバラにならずにすむし、火を使ってるところも食事時よりは少ないだろうし・・・・。
今回もいちご店長を腕枕してあげていたので、とっさに抱きかかえてあげることができたし。
もちろん来ないのがいちばんいいんですけどね・・・・。




さてさて。

あとはフリンジだけのSomething Borrowedさんなのですが、合間に編んでいたシマシマガーターさんの袖を編んじゃってからにしようと思ったら、あとちょっと終わらなかった・・・・くぅ・・・・。


20120529raspberry.jpg

丁度五分丈くらいになる予定です。


20120529raspberry-2.jpg


袖のヒラキ。
今回も平編みで編みました。
すくい綴じのことを考えて、端の目だけメリヤス編みにしています。
(たまに忘れちゃってるとこあるけど・・・・)

モールの編地が見づらいのでキレイにいくかどうか若干不安ですが、見づらい=見えないからいいか?(←コラ)







今日はとっととこの袖を終わらせて、フリンジとりつけ作業にとりかかるぞー!!




んでもって。


スマホみつかったよ~!のお知らせに温かいお言葉ありがとうございます。
ほんとに嬉しいです~♪
落とした私が100%悪いのに、気遣っていただいて、見つかったらよかったねって言って頂いて、ありがたいなぁ・・・ってしみじみ思います。


このところ、ブログやっててよかったな~って思うことがたくさんあって、読んで下さっているみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この感謝のキモチをなにかカタチにできたらなぁ。


20120529ichigo-2.jpg
「いちばん喜ばれるのは、オレ様の写真集だニャ。」


・・・・そうかも(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ショールKALチーム□、Something Borrowed やっとブロッキング! そして今日は話題満載でーす!

みなさんこんにちわー るしあです。



今日は嬉しいことがてんこ盛りです~ウフフフフ~♪


まずは!
なんと!

スマホがみつかりました!!

やったー!!!!ばんざーい!!!ありがとう~!!!!!


半分以上諦めていたのですが、携帯会社(au)から何故か実家の方に連絡があって、そしてその電話を姪っ子ちゃん2号(3歳)が取る(笑)


すぐにハハが代わってくれたのでよかったです。もしかしたら電話返ってこなかったかも(笑)


携帯会社から契約者の登録されている電話番号にまず連絡して、ほんとうに紛失したかどうかを確認して、その上で携帯会社から「この人が間違いなく契約者です」という通知(ハガキ)が発送されて、その通知を持って警察に行って受けとるという流れらしいです。


というわけで、まだ手元にはないのですが、見つかったということだけでもう嬉しくて嬉しくて、金曜日は駅伝前日というのに、ビールを4~5本開けてしまいました~ワハハ!



拾って下さった方にほんとうに感謝したいと思います。
そして、コメントやツイッターなどで心優しい言葉を掛けてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました~!!!



さて、次!

スマホが見つかったので本当に嬉しくてモチベーションがアゲアゲで、希望的観測通りに、Something Borrowedさんを編み上げて、水通しして、ブロッキングできました~!



20120528orange.jpg


ホームセンターで買った9枚入りのパズルマットを初めて使ったのですが、9枚じゃ全然足りなかった・・・・。
もう1セット買わないと・・・・。


水通しした後、バスタオルで挟んで水気を取ったのでちょっとNuppがつぶれ気味になっちゃいました。
Nuppアリの編地はバスタオルで挟んじゃダメですね・・・・。


あと、とにかく編地が柔らかいので、ピン打ちにすごく苦労しました。



お約束のイチゴ店長オン。


20120528ichigo.jpg


なんか色っぽいんですけど(笑)



あとはフリンジを取り付けて完成です~!





それからそれから!

先日来心待ちにしていた、naganasuさんのLinen Cardiganのパターンがリリースされました!!
嬉しい~!!!!
ウフフ~ウフフ~ウフフ~♪♪♪

パターンはこちらから購入できます!


私は早速購入してプリントアウトしました!


ショールKALコンプリート、シマシマガーターFO後は、


①michiyoさんのパーカ



②夏クマ



③VitaminD



の予定だったけど、もうLinen Cardiganな気分でいっぱいです~♪♪




なんかいいこと満載で、いい一週間がスタートできそうです!



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

あとちょっとがなかなか終わらない・・・・。ショールKALチーム□ Something Borrowed

みなさんこんにちわー。るしあです。



実は明日、会社のマラソンチームで駅伝大会に参加します。
ここのところトレーニングをサボり気味だったので不安ですが、まぁ5キロなのでいつものペースで走ります。


ほんとはもうちょっとちゃんとトレーニングして、フルマラソンにもチャレンジしてみたいのですが、なかなか・・・・。
トレーニングした日は疲れちゃうからご飯作ったり編み物したりするパワーがなくなってしまう。
でも、トレーニングしないと、「あぁ、サボちゃった・・・・」ってちょっと自己嫌悪気味になる・・・・。


時間をうまくやりくりするのって、ほんとに難しいです。



というわけで、あまり進んでないSomething Borrowedさん。
あまり変わり映えしない画像をお届けするのも心苦しいんですが、いちおう自分の記録として。

今週はほんとに時間と自分のエネルギーのやりくりがうまくいかなくて、編み物が進まない一週間でした・・・・。はふ・・・・・。


20120525orange.jpg


13模様で150センチちょっと。
15模様編みたいけど、14模様でもいいかなぁ・・・・。





明日は打ち上げもあるので、帰ってきても何もできないと思いますが、日曜日には編み上げて、水通ししてブロッキングまでしちゃいたいな・・・・・(希望的観測)





オマケ。


編地を広げるとすぐに上に乗るいちご店長。


20120525ichigo-1.jpg


くつろぎすぎですけど・・・・・。



20120525ichigo-2.jpg


でも、このシッポのくるんがたまらん~♪




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

がんばった朝ラン そしてラベリンピック

みなさんこんにちわー。るしあです。



このところ毎週水曜日のトレーニングをサボりがち・・・・・。
昨日もなんかモチベーションが上がらず、どうしようかなぁ・・・・とウダウダしてたのですが、結局走らずにプシっとビールを開けてしまいました・・・・。


これではイカン!と、昨日は早く寝て、今日は5時に起きて、5時半から5キロほど走りました。
やればできる子です!


仕事が終わってからトレーニングはやっぱり疲れててできなかったりするので、朝ランに切り替えてもいいな~。
朝日を浴びて走るのはとても気持ちがいいです。



今日は朝から天気がいいので、いちご店長もベランダでのんびり。


20120524ichigo.jpg


ベランダの目隠しからの木洩れ日が、なんかミラーボールみたいでキラキラ。

この前植えたゴーヤも、着々と伸びています。


20120524goya.jpg


この蔓のぐるぐるがすごいな~!



さてさて。

そんなこんなで昨日はまったく編めていないので、今日はRaverlyで夏に行われる一大イベント、ラベリンピックについて。

Raverlyでは夏・冬のオリンピック開催に合わせて、ラベリンピックというのを開催しているのです。
この前の冬のオリンピックの時のラベリンピックと時には、「何かイベントやってるみたいだけど、なんだろう・・・・??」って気になりながらも内容はまったく分からずに参加できなかったのですが、今年のロンドンオリンピックに合わせたラベリンピックには参加したいと思っています~♪


というのも、KALひろばでチームとして参加することになったので!
英語苦手だから仕組とかイマイチわかんないし、個人だったら多分参加できてなかったけど、KALひろばでみなさんと一緒に参加できることになってほんとに嬉しいです~♪♪


基本的にはオリンピック期間内に作品を編み上げるという内容ですが、先日発表された種目の中には、

Wips Wrestling
(ずっと編みかけになっているヤツを仕上げる)

とか

Frogging trampoline
(1年以上放置しているヤツをほどく)

とかいうのもあって、面白いっす~!


どの競技に参加しようかなって考えるだけでワクワクしちゃうんですが、とりあえずWips Wrestlingではこれを仕上げたいなぁ・・・。


20120524iris.jpg

Pretty in Irisさん。



ほんとは夏前に仕上げて着用したいところですが、せっかくなので(?)ラベリンピック用にします(笑)

あ、Wips Wrestlingは5/15から手をつけてないものが対象なので、残念ながらこれからCOするものは対象外となります。


ラベリンピックはもちろん個人でも参加できるのですが、「英語が苦手だから・・・」という方は是非KALひろばで団体戦参加しませんか~???




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

スカイツリー開業初日の「粋」 そしてモバイルシマシマガーター

みなさんこんにちわー。るしあです。



実は昨日、会社が突然停電になりました。

14時頃、いきなり「バチ」って切れて、びっくり。
どうやら港区のある地区だけが停電したらしいのですが全然原因も分からず、復旧の目処も全くつかないようなので、15時頃に「今日はもう帰っていい」ということになりました。


ラッキー♪(←コラ)


今日もまだ復旧してないといいなぁ・・・・とか密かに思っていたのですが、深夜12時頃に復旧したらしいです。


原因は未だに分からず。ウワサでは工事業者が送電線を間違って切っちゃったらしいという情報もあったけど、東電からのオフィシャルなアナウンスは全くナシ。


わたし的には損害はなかったし、早く帰れて嬉しかったけど、いきなり停電でデータが飛んじゃったり、へたしたらPCだって壊れちゃったりとか、エレベーターに閉じ込められたりとかっていう事故もあったんじゃないかな?それに対してオフィシャルなアナウンスが全くないって、東電さん、どうなの??




それはさておき。

夜から雨脚が強くなって、あまりキレイに写真が撮れなかったのですが、開業初日の「粋」です。


20120523skytree.jpg


「雅」も一応撮影したのですが、雨が強くて、しかも光の色が地味なので全然撮れてませんでした・・・・。
遠くから見ると、「粋」の方が明るいしきれいに見えますね。
「雅」はきっと近くから見るとすごくキレイなんだろうなぁ。




早く帰ったけど、明るいうちからビール飲むシヤワセーとか調子に乗ってビール飲んだら眠くなりまして・・・・。起きたらフツウに帰宅する時間になってますた(爆)


それでも一応チーム□のSomething Borrowedさんを2模様ほど進めました。
首に巻いてみたら、あと1~2模様で良さそう。
フリンジもあるから1模様でもいいかな。



さてさて。


思ったよりSomething Borrowedさんに手間取って全然進まないシマシマガーターさん。


20120523raspberry.jpg


まだ持ち歩けるサイズだし、モバイルしてちょっとした時間にも編むようにしたいと思います。スマホもないしね・・・・しおしお・・・・。


あれ、これってまだ増目するんだっけ・・・・?って前回のブログの記事みたら、ちゃんとメモしてあった。
ブログって便利!


後ろ身頃は39センチまで増目。
前身頃も15~16センチまで増目。


あと3~4回増目したら、あとはひたすらガーター砂漠になります。




よく言えばすごくシンプル、言い方を変えるとすごくおおざっぱなパターンなので、みなさん色々アレンジして編まれていて、見ているとすごく楽しいです♪



オマケ。

今日もHoneyちゃん枕を愛用するいちご店長。

20120523ichigo.jpg


足の肉球もヤバイくらいかわいいので、激写(笑)


20120523ichigo-2.jpg



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

開業日のスカイツリー そして心待ちにしているモノ

みなさんこんにちわー。るしあです。


スマホ紛失事件に心優しいコメント、ありがとうございます(涙)

まだ全然なんの連絡もきませんが、警察のHPを見てみたところ、携帯の落し物は、拾得物として届けられるとまず携帯会社へ調査を依頼して、それで携帯会社から契約者に連絡が来るらしいのです。

だからきっと手続きだのなんだのに時間がかかってるのかもな・・・・と思ったりしてます。
正直言うと、半分くらいは諦めてるけど・・・・(泣)




そんなこんなで。

今日は東京スカイツリーの開業日ですね。
スカイツリーがベランダから見える!というのが我が家の数少ない長所の一つ。


20120522skytree.jpg


残念ながら雨にけぶってますが、開業日のスカイツリーということで。
キレイに見えるかどうか分からないけど、開業日のライトアップもばっちり写真に収めたいと思います~。

ちなみに本日は「粋」と「雅」で交互にライトアップするらしいです。
「粋」がブルー系で、「雅」が紫系です。




んでもって。

ここのところ、ずーーーーーーっと心待ちにしているのが、naganasuさんの新作「Linen Cardigan」のリリース♪




テストニッターさんたちが続々とステキなカーディガンを完成されているのを、指を咥えて見てます~>_<

ゆったりとしたAラインがかわゆい、この夏にガンガン着用したいカーディガンです~!
編むのが遅いから、夏に間に合うように早く編みたいっす~!!


糸はどうしようかなぁ・・・
スズもいいし、ギンガリネンもいいし、スギでもいいかもね~♪ムフフ♪
早くリリースされますように~!



オマケ。

昨日は少し冷えたので、まだまだホットカーペットラブないちご店長。
ホットカーペットとHoneyちゃん枕でシヤワセそうです。


20120522ichigo.jpg


何か人間みたいな寝相だな~(笑)




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。






テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

スマホ失くしました・・・・・・・ ショールKALチーム□ Something Borrowedのフリンジ問題

みなさんこんにちわ・・・・

スマホを失くしてしおしおのるしあです・・・・・。


はぁ・・・・・。


取りあえず、紛失届けやらなにやらの処理をして、今は連絡待ち状態です。


Androidのアプリで、リモートでインストールして位置情報をメールまたはSMSで送ってくれるというのをインストールしてみようとしたけど、うまくインストールできてないみたいで、音沙汰ナシでした。


スマホをお持ちのみなさん、万が一の時のために、遠隔操作で位置情報を送ってくれたりするアプリをインストールしておくことをオススメしますよ・・・・しおしお・・・・。

ちなみにいくつか試してみたけど、使い勝手は

Android Lost

Where's my Android

あたりが良さそうな感じがしました。
SMSメールを送って操作するのもありましたが、PCから操作ができる方が便利ですね。


はぁ・・・・・。



そんなこんなで、週末はガックリして全然編み物も進まず>_<

一応、Something Borrowedさんを少し進めたので、写真撮影しようと思ったら・・・・


20120521ichigo-3.jpg


いちご店長にジャマされて全然撮影できないし・・・・。


20120521ichigo-2.jpg
「るしあの作るものは全部オレ様用だニャ。」


ちなみに現在140センチちょっとです。
もうそろそろかなぁ・・・って思っているのですが、ちょっとフリンジで悩んでいるのですよね~。


10センチくらいの長めのフリンジにするか。

それとも、短めにしてタッセルみたいにするか。

短めのフリンジを両端だけじゃなくて、長い方の片方にもつけるか。



・・・・・・ムムぅ・・・・。
いいアイディア、アドバイスがありましたらお寄せ下さいm(_ _)m





さてさて。


今朝は日食一辺倒でしたね~。
ちなみに我が家は日食メガネをゲットできず、近所の小学生が歓声を上げて鑑賞しているのを指を咥えてみてました(笑)


日食で動物の反応はどうなのか?とかニュースでやってましたが、いちご店長はというと・・・・。


20120521ichigo.jpg
「ムム、何か感じるニャ!」



そっち、方向ちがうから(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ショールKALチーム□ Something Borrowed 2玉ほぼだん。

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日のいちご店長特集(笑)では、想像以上の反響にびっくりしております。

一応編み物ブログなので、いちご店長画像はオマケで掲載しているわけなのですが、コレは逆にいちご店長の記事をメインして、編み物画像をオマケにしたほうがいいのでは・・・・(笑)




さてさて。


昨日はジョギングの日だったのですが、走る気がまったく起きずにサボってしまいました・・・・。
かれこれもう3週間もサボっています・・・・。ダメなあたい・・・・。


せめてショールKALチーム□ Something Borrowedさんをがっつり進めて3玉目に突入しようと思ったけど、あとちょっとというところで力尽きました。

はふ・・・・。

ダメな日は何やってもダメだなぁ・・・・。


20120517orange.jpg


ほぼ2玉で、長さは125センチくらい。

長さをどれくらいにするか悩みますね~。
実はパターンより1模様幅広にしてあるので、肩に掛けて使うんなら150センチくらいでいいかなとか思うのですが、首に巻くならやっぱりもうちょっと欲しい。
でもさっさと編み上げたい。

ムムム・・・・。


20120517orange-2.jpg


キラキラがかわええし、編んでてもさほど飽きてくるということはないのですが、早く完成して△が編みたい!!






今日、明日と飲みの予定が入っているので編み編みは時間が取れないなぁ・・・・。




メイン記事オマケ。


ベランダで鼻をヒクつかせているいちご店長。

20120517ichigo.jpg


なんかいい匂いしてるのかな?




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Honey Cowlちゃん変身 そしていちご店長大満足

みなさんこんにちわー。るしあです。



一昨年KALで編んだHoney Cowlちゃん。

すごくステキな引き揃え糸で編んで、いい感じに出来上がったのですが・・・・
着用してみたらチックリが気になって、すっかりいちご店長のモノとなっていました。


そこで、それならいっそ・・・・と思いついて、Honeyちゃんをいちご店長用抱き枕に変身させてみました~!


20120516ichigo.jpg


両端をかぎ針でテキトウに細編みで綴じました。
中身は綿と、そして猫まっしぐらの乾燥キャットニップ♪



キャットニップ効果で、

20120516ichigo-4.jpg


ハッスルしたり、


20120516ichigo-5.jpg


ウトウトしたり、


20120516ichigo-2.jpg


抱っこしたりと、いちご店長も大満足のご様子。


20120516ichigo-3.jpg
「るしあもたまには役に立つニャ」


たまにね・・・・・。



Honeyちゃんの編地はとっても感触がよいので、コットンとかでクッションカバーをつくってもいいなぁとか思いました。
少し太めの糸でざくざく編んだら、夏のお昼寝にもってこいのクッションカバーができそうだなぁ♪







今日はいちご店長画像満載で、全世界のいちご店長ファンにもご満足いただけたかな(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

余り糸KAL ピンクッション Naalepuder そして道具の整理

みなさんこんにちわー るしあです。



昨日の夕飯に作った塩焼きうどんをお弁当に持ってきたらマズかったっす・・・・。
出来立ては美味しかったんだけどな・・・・。



さてさて。


RaverlyのKALひろばでは、現在ショールKALのほかに余り糸KALも開催されております。

お題はピンクッション。

スレッドでは、作品が完成する前に、「ピンクッションの中に何が入ってるか」という話題でひとしきり盛り上がっていました。
解体ショーをされたかたもいらっしゃったご様子(笑)



そのうちに編みたいなとは思っていたのですが、なんだか急に小さいモノが編みたくなりますた。


20120515Naalepuder.jpg


プックプクのお花がかわゆいピンクッション、Naalepuderです♪





中身をキュウキュウにつ詰め過ぎたので、プクプクを作るのに苦労しました・・・・。


20120515Naalepuder-2.jpg


なかなかうまいこと形が作れずに、4~5回やり直しました・・・・。

最終的には、まず中心だけを凹ませて形を整えました
それから引き絞る糸は全部いっぺんにやろうとすると、どうしても最初の方の糸が緩んでしまって、キレイにプクプクにならなかたので、2本づつで縛りました。


あまり中身を詰め過ぎないのがポイントかも・・・・。



そして、編み物道具をごっちゃーと入れていたポーチを整理整頓。
綴じ針なんか、買った時のあの紙のケースのままポーチに入れてたので、針がポーチの底に沈んだりしてました(爆)


20120515tools.jpg


100円ショップで一番小さいタッパーに、目数リング、段数マーカー、ニットプロ様用小物などを分けて、ピンクッションは小さい巾着にしまって。


20120515tools-2.jpg


これでポーチの中でも迷子にならないね~♪




オマケ。

パトロールに余念がないいちご店長。


20120515ichigo.jpg
「パトロールが忙しくて寝る暇もないニャ。」


ところで、何をパトロールしてるんだろう・・・・・?
マンションの9Fだから、猫なんか通らないのにねぇ・・・・?




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。






テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ショールKALチーム□ 進まない&間違える Something Borrowed そしていちご店長のシャンプー

みなさんこんにちわー。るしあです。



先週からイタリア人が降臨していて、すっかり一人イタリアン・フェア。
夕飯がパスタ2回。ピザも1回。


イタリアンフェアの困るところは、ワインを飲みすぎて全く編み物ができなくなってしまうところです・・・・。



というわけであまり進んでいないショールKAL チーム□のSomething Borrowedさん。


20120514orange-2.jpg

キラキラ感を撮りたくて、光の当たるところで、カメラの「デイドリーム」モードにしてみたんだけど、全然キラキラが撮れなかったです・・・・。


しかもなんかC級のちょっとエッチな映画みたいな画像になった(笑)



そして進んでない上に間違える・・・・。


20120514orange.jpg


左端のNuppを忘れちゃいました・・・・。
メンドウなのでやり直しません・・・・・。



今週は木・金が飲み予定が入っているので、月~水で編む時間を取りたいなぁ。
そのためにはイタリアン・フェアを中断しないと・・・・。





さてさて。


いちご店長をブラッシングしていたら、大量のフケが発覚!!
びっくりしました。


病院に行こうかなとも思ったのですが、ググる先生に聞いたら、取りあえずシャンプーしてみて、それでもおさまらなかったら病院でも大丈夫そうだったので、フケ用のシャンプーを買いました。




200mlで2500円しました。
超高級シャンプーです。

ちなみに旬様はドラッグストアで安売りの198円のシャンプー(笑)



私と旬様の二人がかりで、よーくシャンプーしてマッサージ。


20120514ichigo.jpg
「ぐったりだニャ・・・・・」



20120514ichigo-2.jpg


でも、ふっわふわになったし、フケもいまのところ大丈夫そうです。よかったよかった。フゥ。




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

【完成~!】チコ先生のフットカバー そしてベランダのレベルアップ

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日は地元のお祭りで、町内会のおばさまたちが張り切って踊りながら練り歩いています。
最初は風情があっていいなぁって思ってたけど、けっこう続いているので、うるさくなってきました・・・・。


いちご店長も大きい音が苦手なので、なんだか落ち着かなくてかわいそう。
そろそろにして欲しいです・・・・。




さてさて。


チコ先生のフットカバーですが、完成しました!


20120513foot.jpg


ざくざくと四角く編むだけで・・・・・


20120513foot-2.jpg


履くとこんな風になります!
簡単でかわいい~♪
ビバ、チコ先生!!



20120513foot-3.jpg


履き口が伸びないようにと、脱げにくくするために、伏せ目した後に細編みで一周して、端のところを3目一度しました。



ぴったりフィットしていい感じ~♪
昨日なんかまだ夜とか肌寒かったから、ウールで編んでもよかったな。
梅雨時とかもまだ冷えるかもしれないから、ウールで一足編んでみようかな。

あと、ヒール用にもうちょっと履き口を浅目にしたものも編んでみたいなぁと思ってます。
4段くらい減らしたらいい感じになるかな・・・・??


ほんとにシンプルなパターンなので、いろいろなアレンジができそうですね♪



チコ先生のステキングなフットカバーの編み図はコチラです!




ところで。


昨日今日ととっても天気がよかったので、荒れ放題になっていたベランダをレベルアップしました。
(ビフォー画像はさすがに自粛(笑)



20120513garden.jpg


手前はジニアというお花。

奥はゴーヤとキュウリ。

花も団子も作戦(笑)



20120513ichigo.jpg
「オレ様用に高級猫草は??」



はいはい、大量に種を撒きましたよ。




読んでくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

チコ先生のフットカバー編む、ほどく、そしてまた編む。

みなさんこんにちわー。るしあです。



チコ先生のフットカバー、昨日順調に編み進めてたのですが・・・・


20120511foot.jpg


履いてみたらガバガバでした・・・・・orz


チコ先生が4号で編んでるところを5号で目数も変えずに編んだから、当たり前っちゃあ当たり前なのですが、「いけるかな~?」とか思っちゃったんですよね・・・・。


20120511foot-2.jpg


20段を過ぎた当たりから雲行きが怪しかったので、1段で2目づつ(両側で4目)減らしたりとかしてみたんだけど、やっぱりダメだった。

このデザインはキツキツでぴったりフィットさせるから、履き口で調整してもダメなんですね・・・・。最初から小さめにしとかないとフィットしない。



というわけで、あっさりほどきますた。


20120511foot-3.jpg


そしてまた編みました(笑)


使用糸はシルクハセガワさんのスズ。
シルクコットンですよ~!なんて贅沢なフットカバーなんだ!




もしこれでサイズがOKだったら、スズは4色くらい持ってるので、色んな色で編めます♪ウフフ♪




フットカバーを編んだりほどいたり編んだりしてる間、ずっとそばにいてくれたいちご店長。
一度旬様が寝るときに連れてかれたけど、しばらくしたらまたそばにきてました。
もう、いちご店長ったら、あたいのことが大好きなんだから~♪


20120511ichigo.jpg
「しょうがなく付き合ってやってるだけだニャ。」


ツンデレっぷりがたまりません(笑)


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

深夜にチコ先生のフットカバーを編んでみる

みなさんこんにちわー。るしあです。



昨日も残業・・・・・。
しかも昼前に急に仕事突っ込まれてさ~
もうちょっと計画的にやってくれっつーの!!
・・・・とか思いながら仕事してたらぐったり・・・・。


帰って、ご飯食べて、クサクサするからワイン飲んだら、バッタリでした。

でも、何故か2時ごろムックリ目が覚めて、急にアレが編みたくなったのです。


チコ先生の、フットカバー。
四角く編んでくだけなのに、フットカバーになるなんて不思議!
チコ先生、ステキな編み図をありがとうございます~♪


んでもって、深夜2時だっつーのに、次の日会社だっつーのに、毛糸在庫をガサガサと漁って、フットカバーを編み始めました。


20120510cico.jpg


まだ全然編めてなくて、ナンダコレ?な物体なわけなんですけど・・・・。


「つま先から編む靴下の作り目」が何回やっても全然できなくて、それに時間を食ってしまいました。
チコせんせいーーー!できないよ~!!って、泣きながら諦めようかと思ったけど、何回も失敗しているうちに構造(?)はなんとなく分かってきた。


つまり、輪針で作り目をした時、普通に編むんだったら針はお尻のほうから引っ張って抜いて編みますよね。

それを、針先の方向に引っ張って、作り目には針1本とコードがある状態で編めば、編んだ目は右の針にかかるけど、元の目はまだコードにあるので、目が倍になる。


・・・・説明がヘタッピだけど、そんな風に作り目してみました。



20120510cico-2.jpg


こちらが内側。
ちょっと真ん中のスジ(?)が気になるけど、見た目よりゴロゴロしてないです。
ちゃんとした作り目だったら、このスジがあまりでないのかな・・・?
あーーーこれはチコ先生に直伝してもらわねば~!(笑)


糸は、ヤフオクで購入した引き揃え糸。
手触りがとてもさらっとしてるから、多分ウールは入ってないと思われます。

20120510ito.jpg


ラメも入っててキレイな糸です。
ショール編んでもいいな。




というわけで今日は二度目に寝たのは4時。


20120510ichigo.jpg
「るしあには付き合いきれんニャ・・・・」


連日の夜更かしでいちご店長もぐったり(笑)

今日は早めに寝たいけど、フットカバー両方編み上げたくなっちゃたらどうしよう・・・・・。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ショールKALチーム□ Something Borrowed 1m超!そしてげんきなマドレーヌ

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は宣言通り、ショールKALチーム□ Something Borrowedさんを進めました!


20120509orange.jpg


測ったら1mちょっとありました!
(横に大きさ比較のためにスマホ置いてみますた。)

これで1玉半くらいです。
フリンジつける予定だから、そんなにすごく長くしなくてもいいかな~。
150センチ~160センチくらい?


20120509orange-2.jpg

nuppは遠目に見てやって下さい。
でも、ビーズ効果でバランス良く見えますよね~。




使用糸はシルクハセガワさんのパルフェ。
(もう廃盤なのかな?)
綿菓子みたいにふわっふわの糸です。



ところで、スマホにくっついているこの子。

小さい頃大好きだった絵本(今も好きだけど!)、「げんきなマドレーヌ」、「マドレーヌといたずらっこ」、「マドレーヌといぬ」のマドレーヌちゃんです。


20120509doll.jpg
「こんにちは!わたしマドレーヌよ!」



この子、小さいのにすっごく細かいところまで作りこまれてます。
パンツはもちろん、びっくりしたのはコレ!


20120509doll-2.jpg
「な、なにするのよーーーーーー!エッチー!!!」


「げんきなマドレーヌ」でマドレーヌは盲腸になって手術して、その傷跡を友達に見せびらかすという一幕があるのですが、その盲腸の傷跡までちゃんと作りこまれてる~!なんか感激!



「マドレーヌ」シリーズはオススメの絵本です~。是非読んでみて下さい♪


【送料無料】げんきなマドレーヌ

【送料無料】げんきなマドレーヌ
価格:1,365円(税込、送料別)






オマケ。

もう暑いくらいの陽気なのに、まだホットカーペットラブないちご店長。


20120509ichigo.jpg


今シーズン最高のぺったりを見せてくれました(笑)
後ろ足、カエルだろ!



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ショールKALチーム□ Something Borrowed 進まず・・・・ そして ごめんなさい~!Twitter英語DM騒動

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は帰ってからショールKALチーム□を進めようと思っていたのですが、なんと1目も編めませんでした・・・・。


久々の残業でぐったり・・・・というのもあったのですが、Twitterの英語DMのリンクを不用意にクリックして、フォロワーの方にじゃんじゃん英語DMを送りつけるという不始末を起こしてしまいまして、かなり落ち込みました・・・・。


ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないです!!!ごめんなさい!!



20120508ichigo.jpg
「るしあはほんとにアホだニャ。」



・・・・はい、何も言い返せません・・・・


取りあえずパスワードは変更できたので、多分アカウントを乗っ取られるところまではいかなかったようです。
それから、TwitterのDMは、送信者が削除すると、受信したDMも削除されるとのことだったので、慌ててざくざく削除しました。

これからは不用意にリンクをクリックしないように気をつけます・・・・!





取りあえず、チーム□ Something Borrowedの進捗状況は、多分だいたい80センチくらい。


20120508orange.jpg





思ったよりビーズを消費します。(見積もりが甘い・・・・)
これでもう既に80個弱使用。

パターンの指定は4mmだったのですが、ちゃんと読んでなかったのでうっかり5mmを買っちゃいました・・・・。
ええ、うっかりが多いんです、あたい・・・・。

大量に使用するから、ちょっとでも軽量の方がよかったなぁ・・・・。
それでも多分糸は3玉使うか使わないかってところだから、きっとビーズ込みでも200gくらいで収まるんじゃないかとは思ってるんですけど。



さ、今日はさっさと帰って、編むぞー!



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

裏シマシマガーターカーデ、表に!Swinging Stripe Cardigan

みなさんこんにちわー。るしあです。



昨日の着画は想像以上に好評で嬉しかったです~♪
Raverlyでプロジェクトにハートマークが増えると、なんかうれしいですね!ムフフ。


Raverlyのアカウントでmakkiさんという方がいらっしゃって、この方の写真がいつもいつもモーレツにステキなのです。オシャレな雑誌の切り抜きみたいなんですよ~!
あんな感じのオシャレな写真が撮りたいな~といつも思っています。
(もちろん足元にも及びませんが・・・・・)




さてさて。


このところ着々とショールKALのチーム□を進めていたのですが、昨日ビーズを切らしてしまったので、一旦保留。
歩いて4分のビーズ屋さんなんだから買いに行けばよかったんだけど、外にでるのがメンドウで~(笑)


というわけで、裏シマシマガーターさんを進めてみました。


20120507raspberry.jpg


袖を分けて、Body部を編み進めていたのですが、なんか思ったより"裏!"っていう感じなんですよね・・・・。
(裏だから当たり前だけど)

このままだと、通りすがりのおばさまにコソコソ声で「カーディガンが裏返しよ!」とか言われちゃいそうなので(笑)



20120507raspberry-2.jpg



・・・・・裏改め、表シマシマガーターにしまふ・・・・。



袖は56目でBodyと分けて、脇下で2目作り目しました。

分けた後も後ろ身頃は39センチになるまで引き続き増目。
前身頃も15~6センチになるまで増目します。




話変わって。


コメント欄にショールKALのチーム△Moonrightさんのパターンでご質問を頂きました。

「Double increase」の編み方についてのご質問でした。
これはショールKALのスレッドで、はじめの方にsayaka818さんがシェアしてくれていました。

http://youtu.be/l1qYe81lAT8
一般的にはCentral Double Increaseで通っているようです。




・・・・なーんて、偉そうに回答してるのですが、私は「1目に3目編めばいいのね」って説明も読まずに、Nuppのやり方で3目編み入れてました・・・・。


パターンはナナメ読みじゃいかんですな・・・・・。



オマケ。


深夜の編みメイト、いちご店長。


20120507ichigo.jpg
「明日会社なんだから、早く寝るニャ・・・・」


うとうと顔がかわゆい♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

【着画&旅レポ】春のエチュードを着てワインの買い付け(?)旅行

みなさんこんにちわー るしあです。


5/4(金)~5(土)の一泊二日で山梨へ旅行へ行ってきました!
メインの目的は勝沼にある気になっていたワイナリーへ見学に行くこと。


奥野田ワイナリーという小さなワイナリー。
こちらのブログに写真がある山小屋風のゲストルームで5種類のワインを試飲させて頂いて、その後畑の見学をさせて頂きました。


ワインはどれも特徴があって美味しく、畑ではこだわりの栽培方法を丁寧に説明していただきました。
とても勉強になりました!


奥野田ワイナリーさんでいいワインをしこたま買い付けた後、原茂ワイナリーさんのカフェで軽食。


20120505etude.jpg


というわけでメインの目的は無事クリア!



その日は河口湖の溶岩温泉さんに宿泊して、翌日5日は隠れミッションを遂行。
隠れミッションとは・・・・・春のエチュードさんのステキな着画の撮影です(笑)


20120505etude-5.jpg



おニュー(死語?)のソレイヤード風のワンピでコーデしてみました。


20120505etude-3.jpg



ここは西湖のそばにある、天然記念物の竜宮洞穴というところ。
天然記念物なのに誰もいなくて、すごく静かな場所でした。
なんかすごいオーラを発している場所でした。


20120505etude-4.jpg


西湖のほとりを散歩しながらもしつこく着画撮影(笑)
なかなかいい写真が撮れたかな?



というわけで隠れミッションもクリア。
渋滞がひどくなる前に帰りました。


20120505fujisan.jpg



昨日はほんとに天気が良かったから、富士山がほんとにキレイに見えました。
絵葉書みたいでしょ~♪



早めの夕飯はベランダディナーとしゃれこみましたよ~。


20120505ichigo.jpg



みなさんはどんなGWを過ごされたのでしょうか?

それにしても明日から会社・・・・・行きたくないなぁ>_<



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ショールKALチーム□ Something Borrowedも順調です!そしてこんまりさんモドキ?

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日お休みを取った旬様。
のんびりしてるのかな?と思ったら、いきなりこんまりさんモドキ始めてました。


開かずの間だった和室の整理をして、今までどんなに捨てて~!と言っても捨ててくれなかった電子機器関連のカラ箱とか(売る時に必要とかわけのわからないことを言っていた)、着なくなった服とかをじゃんじゃんこんまりさんしてくれました。


シンクさんのお宅よりは全然真剣味に欠けるので、こんまりさんモドキ。
わたしもお洋服の整理をしましたが、トキメキチェックはかならいハードルが低いです(笑)
うちにも山田君を派遣してくれたら、もっと本格的にこんまりさんできたかも?


シンクさんのブログはいつも面白いので楽しみにしてます。すごく文章が上手ですよね~。タイトルのつけかたもなんか村上春樹風でセンスよいな~。

特にこんまりさんシリーズは好きです(笑)。山田君とのやり取りが本当に微笑ましい。
でもその4はなかなか辛い体験でしたね。
わたしも買う時に捨てる時のことを考えてから買わないとなぁ・・・・って思いました。



20120503konmari.jpg


お洋服は段ボール10箱くらいさよならします。
これからリサイクルショップに持って行って、売れなかったものは捨てます。
十分に着たものも、1回くらいしかきてないものも、ありがとね。




さてさて。


昨日(今日?)も朝4時くらいまで編み編み。
夜更かしの編み物は本当に大好きな時間です。

いつもはケーブルテレビをつけているんだけど、テレビを消して編んでいました。
雨の音がすごく心地良かったです。


20120503orange.jpg


ショールKALのチーム□、Something Borrowedはこれで2玉目に入ってます。


20120503orange-2.jpg

ビーズのキラキラが見えますかね~?
ビーズの編み込みは確かにちょっと面倒なのですが、Nuppとビーズの組み合わせはほんとにかわいくてアドレナリン放出されるので、全然イヤじゃないです♪





あ、そうそう。
わたしは端にフリンジをつけようとか目論んでいるので、エッジチャートを編んでいません。
作り目の仕方とか、2本どりを1本にするとか、分からない方はスレッドで丁寧に回答されてますので、KALひろばのショールKALスレッドをご参照下さいね。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ショールKALチーム△ 3玉目です。順調です。・・・・だがしかし・・・・ Moonlight Sonata

みなさんこんにちわー。るしあです。



KALひろばのショールKAL、○△□をコンプリートするために、現在△と□を平行してすすめておるわけなのです。


△は現在3玉目に突入。


20120502dayright.jpg

10号でざっくざく編んでいるので、あっという間にこの大きさになりました。

糸はSakururuさんのお玉様。

20120502dayright-3.jpg


パステルカラーのネップが入った春全開なお玉様です♪

ショップは残念ながら現在準備中。
リアル出店が忙しいのだろうな・・・・ロハスフェスタとか、きっと出店されたんだろうなぁ・・・・・。
関西方面の方がうらやましいっす~!


20120502dayright-2.jpg

着々と目玉が増えているですよ(笑)







さてさて。


実は△さんをCOしてから、ちょっと△が楽しかったので、2~3日△を編んでいたのですよね。
それで、そろそろ□もちょこちょこ編まないとなぁ・・・・と思って□を編んだならば・・・


針がほっそーーーーい!!



ざくざく10号に慣れた手には、4号は思わず竹串かと思うような細さに感じられました。
こりゃイカン。

交互に編むと針の太さが違いすぎて、編地がガタピシになりそうなので、しばらく□を進めることにしますた。飽きないように交互に編みたかったんだけど・・・・・残念。



明日からGW後半戦です。
今夜も次の日を気にせずに編み編みできる・・・・ウレシイ♪




オマケ。


今日はせっかく旬様がお休みを取ったので、ゆっくり寝かせてあげようと思ったのに、朝から一人大運動会のいちご店長。

20120502ichigo.jpg
「猫にGWはカンケイないニャ。」


寝てる時はほんとうに天使かと思うんだけど、運動会の時はどうしてやろうかと思うくらい憎たらしいです(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

【完成~!】ショールKALチーム○ Maluka完成しますた♪

みなさんこんにちわー。るしあです。


GW前半戦、我が家は基本的にまたーーーーりと過ごしました。



20120501ichigo.jpg
「またーりが一番だニャ。」


毎晩毎晩深夜2時3時まで編み物できてシヤワセでした~。
お陰でショールKALのチーム△もCOできたし、チーム□も結構進みまして、もうすぐ2玉目に入るところです♪


後半戦も5/4~5で一泊旅行に行く以外は基本的にまたーーーりと編み物をして過ごしたいなぁ。





さてさて。



ショールKALチーム○のMalukaさん、無事水通し(初!)、段ボール上でのブロッキングを終わりまして、堂々完成しました~♪


20120501maluka.jpg


長さは160センチ弱くらいです。



20120501maluka-2.jpg


水通ししたお陰で、ツンツンも美しく整いました!


端は二目一度、掛け目を繰り返してeyeletを入れましたが、やっぱり着用するとクルンとなっちゃいますね・・・・。


20120501maluka-3.jpg


W&Tしたり、二目一度したところもそんなには目立たないし。


20120501maluka-4.jpg


色はこの写真が一番近いかな。

使用糸はシルクハセガワさんのグラーヴェ。2玉ちょっとです。
まさかの、伏せ目してる時に糸が足りない事件(泣)





GWで10%offになってるのですね~。





ボーダー部は40ツンツン。
body部の編み方はコチラに記載しておりますが、W&Tだけでよいかと思われます。
ジグザクの幅が小さいほど、幅(高さ?)が出ると思うので、4目くらいにしたらよかったかなぁと思うとります。


ま、これはこれでヨシ。


着画はまた後日お届けします~♪
今度の1泊旅行で撮影しようかな??


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。