プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸紫さん完成!!・・・・なのですが・・・・・ chibisukeさんのTopdown-cardigan

みなさんこななちわ!るしあです。


お昼はほぼ毎日お弁当なので(冷凍食品の詰め合わせ)、ネットのニュースを見ながら食しているのですが、よく見るのが、「スカートの中を盗撮」事件。


なんか一週間に一回は捕まってるような気がするのですが、それにしても理解不可能・・・・・。

スカートの中を盗撮して何が面白いんですかねぇ・・・・・。
見えそうで見えないドキドキ感がいいんだと思うんですが・・・(コラ!)


さて、そんなことはさておき。
江戸紫さん、完成しています!!

20110829edomurasaki.jpg


参考にさせて頂いたのは、chibisukeさんのTopdown-cardigan


アレンジ点

●途中に増減なく5センチ編むところを、10センチにしました

●袖4センチを10センチにしました

●最後にぐるっと細編み2段のところを、3段編みました

なんと、50g玉2玉弱、100gに満たない軽くて羽織心地のよいカーディガンができました!

編み方もとっても簡単だし、色々なアレンジができそうなパターンです。
例えば、減目なく編んでもいいだろうし、袖の長さももっと長くしてもいけそう。
丈も長くしたり短くしたり・・・・・

簡単なのでいいから、是非是非パターンおこして欲しいなぁ・・・・!!


そんで持って早速着用!!


20110830edomurasaki-1.jpg


スケ感がとーーてもよい感じです!

20110830edomurasaki-2.jpg



と、ところが・・・・・!!

20110831edomurasaki.jpg

わきの下がこんなことに・・・・・・(大号泣)


2度アクロンした後なのですが、こんなんです・・・・。

今、シルクハセガワさんにお問い合わせちう。
なんとかなるといいなぁ・・・・・・

返事をいただけたら、また更新しまふ・・・・



↓応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

生きてます そしてNANOMIX買いました!

みなさんこんにちわー。るしあです。


神戸から帰ってきて、バタバタとしとりまして・・・。
更新をさぼっていたら、ハハから「どうしたのか?」と連絡がありました。

家族がこのブログであたいの生存確認をしているようです・・・・。


えーー、生きとりますので問題ありません。


バタバタの原因のひとつは、土曜日に我が家の屋上でホームパーティなどを開催したこと!
ちょうど天気もいい感じだったので、初めて開催してみましたが、なかなかいい感じでした。
参加者はあたいと旬様を含めて8名という大人数でしたが、みんなに楽しんでもらえたようで、よかったよかった。



20110829ichigo.jpg
「やっと帰ったよ・・・・・」


びびりんぼうのいちご店長はお疲れモードのご様子(笑)


そして、日曜日はなぜか大学時代の友人と日暮里の繊維街をぶらぶら。
あたいはミシン様とはまったくお近づきになれないので、かわいい生地があっても心を鬼にして購入を控えました・・・・。

nani IROとか、Kayo Horaguchiさんのこのパンダ模様のとかさぁ、心が折れそうになったけど(?)がんばった、がんばって我慢したよ!


でも、初めてお目にかかった、体にいい生地「NANOMIX」の魔力(?)にはかなわなかったっすー>_<

なんと!

(1)血流量UP

(2)リラックス効果

(3)抵抗力UP

(4)疲れの軽減

(5)美肌効果

(6)アレルギー体質の改善

このような効果があるらしいのです!


・・・・・ミシン様と仲良くできるのかって??
いやだなぁ、2m買って、そのまま肌がけとして使用ですよ!(爆)

20110829ichigo-2.jpg
「肌触り最高だニャ!」


いちご店長もメロメロの肌触りです♪



編み物ですが、江戸紫さんは神戸旅行中(!)に完成して、もう何度も着用してます~
明日にでもレポります♪




↓応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

初クンストです!クンストレース倶楽部 5周年作品展に行ってきました!

みなさんこななつわー。るしあっす。


実は明日から神戸帰省。
朝5時50分の電車に乗って羽田空港へ行かねばならぬため、
早寝早寝大作戦か、寝ない寝ない大作戦のどちらにしようか悩んでいたのですが、
この時間になったらもう後者しかないですな・・・・。
例のごとくパッキングもまだしてないし・・・・。




さてさて、今日会社帰りに、東京駅の八重洲地下街のギャラリーで開催されている、
クンストレース倶楽部 5周年作品展へ行ってきましたよ!

それーゆちゃんがTwitterで教えてくれたこのイベント、
残念ながら一緒に行けなかったけど、教えてくれてありがとね~!!!



会場はそれほど広くないのですが、全国各地のクンスト倶楽部のみなさんの作品が所せましと並べられていて、うっとり。


直径が1m以上ある作品もあったのですが、三角ショールを編んだ時のことを考えると、
なんだか行けそうな気がしてきます。


これがかぎ針のレース編みだったら、まったくもって編める気などしなくて眺めてため息つくだけですけどね~


お話を聞くと、やっぱりざっくり編めるので思ったよりも早く編めるとのことでした。
セイカちゃんとかでさ、モヘアでクンストのショールなんてどうかな・・・・・ふふふ・・・・


で、会場では材料費100円と被災地への募金500円で、ミニミニクンストを体験できます。
わたしももちろん、初クンスト体験してみましたよ!!
今日は時間も遅かったのでお客さんはわたしだけ。
先生独り占めで、丁寧に教えて頂きました。


クンストレースの通信講座の教材にもなっている編み図だそうで、持ち帰ることはできなかったのですが、すごーーく簡単だったので、家に帰ってから思い出して編むことができました!


20110818kunst-3.jpg


ピン打ちして、スプレー糊して・・・・


20110818ichigo.jpg

ええーーと・・・・いちご店長ジャマしないで下さい!


ふさふさがかわゆいミニミニクンストちゃん。


20110818kunst-1.jpg


真ん中が会場で編んだもの。20番のレース糸です。
初めてにしてはなかなかでしょ??


いつかはやりたいと思っていたクンストレース。
とってもいいきっかけになりました。


会場ではこんなものもゲットできます。

20110818kunst-2.jpg


0号の竹の4本針です。
なんと破格の300円でゲットできます!


なんかちょっと編めると、どんどん編みたくなってくるなぁ!
でもまずは江戸紫さんの袖を仕上げねば・・・・。


↓応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

「動物取扱業の適正化」についてのパブリックコメントを提出しよう!

みなさんこんにちわ。るしあです。


江戸紫さんは、まさかの袖の編みなおしで、今週末からの神戸帰省に間に合うかどうかが危うくなってきますた・・・・。
オリジナルの4センチでは、あたいの立派なプヨプヨ二の腕が・・・・(号泣)


長めの袖に編み直しちうです・・・・。



さて、標題の件。
わたしの日参ブログの一つ、「こはる日和」さんで知りました。

環境省が「動物取扱業の適正化」について、国民の意見を直接募集しているのだそうです。
このパブリックコメントで、動物愛護法の改正の賛否についても投票することができます。

なんと、5年前の改正前の投票では、ペットショップの深夜営業規制について、
反対9500票、賛成200票で改正が見送られたという経緯があったそうです。

反対9500票はペット関連業界の組織票と見られています。

わたしの1票は微々たるものだけど、なんとかして動物の命がまるでモノのように扱われる現状を変えたい!
是非皆さんの力を貸してください!
締め切りは8/27(土)です。



募集しているのは14項目。

わたしは特に

6.犬猫の繁殖制限措置

について賛成したいです。

去年このブログにも書いた茨城の悪質ブリーダーのこと。
排泄物の始末もしてもらえな不潔なケージに閉じ込められて
ただ交尾させられ、出産を繰り返されるかわいそうな犬や猫たち。


ペットショップで売られている犬や猫はとっても可愛いけど、
見るたびにあの凄惨な写真が頭をよぎります。
(もちろん、ブリーダー全部が悪徳じゃないことは分かってますが・・・)



14項目全部について提出する必要はありません。
自分がこれと思ったものだけでもいいし、意見をうまくまとめてくれているサイトもたくさんあるので、
自分と意見が同じだと思ったらその意見をお借りしてもいいと思います。

メール、FAX、郵便、どの方法でも受付ています。


パブリックコメントについての詳細はこちらに分かりやすくまとめて頂いてます。
「One Action for Animals」

パブリックコメントを提出された方の意見を読むことができます。
パブリックコメント例文集


特に、山崎花奈さんのブログ「ジュルのしっぽ」では、山崎さんの意見を拝借することができます。
「ジュルのしっぽ」


わたしも自分の意見をまとめたら、ブログに掲載したいと思います。


20110817ichigo.jpg

「そして新たに動物を伴侶に迎えようと思われる方は、ペットショップではなく、
現在身寄りがなく心優しい飼い主を待っている子達にも目を向けてください。
ペットショップから1匹買うと、また新たに1匹が販路に乗せられますが、
保健所や保護活動をしておられる方から1匹譲り受ければ、またその方は新たな1匹を保護することができます。
ペットショップにいるような子はませんが、たとえ純血種じゃなくても、子犬や子猫じゃなくても
純真な心、その愛らしさに何の変わりもありません。」


One Action for Animalsの最後に書かれていること。
わたしも激しく同意です。

だって、わたしにとってはいちご店長が世界で一番かわいい猫だから!!


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: ☆動物愛護☆
ジャンル: ペット

週末完成できなかった江戸紫さん Topdown cardigan

みなさんこんにちわ。るしあ@昼休みです~!


わたしは社会人になってから、お盆休みを一斉に取る会社で働いたことがないので、
自分的にはお盆 イコール 休み という感じじゃないのですが、
さすがに今日は地下鉄がガラガラでびっくりしました。


自分はお盆で故郷に帰省するということはないけれど、
お盆にふるさとに帰るという風習はなくならないで欲しいなぁ。(←勝手)
なんなら祝日扱いにしてもいいのにね。


さてさて、chibisukeさんのTopdown cardiganを参考に(っていうかほぼそのままですけど)編ませていただいている江戸紫さん。

週末で完成させたかったのですが、残念ながらあと一歩で及ばず。

20110815edomurasaki-1.jpg


bodyを編み終わった後に、裾~前立て~衿ぐり~前立てとぐるっと細編みをしました。
オリジナルは2段だったのですが、なんか2段だとベロベロっとして心もとなかったので、3段編みました。

前立ての部分、どこを拾っていいかわからず、ちと格闘しました・・・・。


編んでる時から気になってたんだけど、増目、減目した時になぜか目が大きくなっちゃって・・・・。

20110815edomurasaki-2.jpg

アイロンしたらまだマシになったような気もしますが・・・・・。


残すは袖だけ!今日中に完成できるかな・・・・・?



んでもって、日曜日にちびっこ(姪っ子2号)の来襲をうけ、ぐったりのいちご店長。

20110815ichigo.jpg
やっと帰ったよ・・・・・。



↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Kim様本を増やしました。テヘ。

みなさんこななちわ。るしあ@昼休みでございます。


さてさて、Amazon箱に入って我が家に到着されたモノ。
それはKim様本でした~♪♪






一気に2冊も・・・・グフフ♪

本体の値段は本家サイトの方が安いんだけど、送料考えると、Amazonで買えるものは買っといた方がお得!
と思ってポチりました。
ドルもユーロも安くなってるけど、ポンドはなかなか下がらないのね~。


で、中身は・・・・相変わらずうっとりですよ。
作品自体もステキだけど、このKim様本全体のオシャレ度にはいつもうっとり。


今は編み掛けが行列をなしていて、手が出せないのですが、
今年中に必ず編むぞ!!!

こういうダラっとしたデザイン、好きです。着やすそう。
20110811kim-1.jpg


個人的にツボだったにゃんこ♪♪かわゆい~♪欲しい~♪
20110811kim-2.jpg


でさ、いつも関心するのは、Kim様本のモデルさんたちなんですよね。
けっこうチャビーで、全然スレンダーじゃない方も、とーーーーってもおしゃれに着こなしてる。

20110811-kim.jpg

このお腹のプチポッコリだって気にならないもんねぇ・・・・。
こんな風に着こなせたら、わたしも自分のむっちりが気にならないのかなぁ・・・・



とりあえず、もうゴール間近の江戸紫さんを仕上げて、MocaちゃんとWhoodieちゃんをちゃっちゃか進めて、
できればその間に江戸紫さんとおそろいのタンクトップを編んで・・・・・。


はい、寝言です・・・・。



↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

猫はamazonの箱が好き! そして江戸紫さん Topdown cardigan

みなさんこぬばぬわーー。るしあです。


とある養成講座の宿題に追われております。
宿題が出されてから提出ま一ヶ月近くもあったというのに、何故追われる・・・・???
我ながらいつもいつも意味不明です・・・・・。




さてさて、そんな中も江戸紫さんを進めております。
ボディは残すところあと5センチ。


江戸紫さんは、らべらーchibisukeさんのオリジナルTopdown cardiganです。

画像は変わり映えしないので、ちょっとハンガーにかけてみました。

20110810edomurasaki.jpg


なんかちょっと小さい感があります・・・・。着られるかな・・・。


この夏、持っている夏服にことごとく敗退しておりまして・・・・。
たらふく牛肉くってりゃそーなるわなって感じなんですけど、でも夕飯基本豆腐とかにして努力してるんですよ・・・・ううう。


くわばたりえのヤーナリズムがめっちゃ気になりますよ・・・・・




さてさて、とある方のブログでAmazon箱が大好きという猫ちゃんの記事がありまして。



ちょうどやってきたAmazon箱で実験。


20110810ichigo-2.jpg


【実験結果】
どうやら猫はAmazon箱が好きなようである。
まるで「いつもの寝どこですが何か?」みたいな感じでした。


20110810ichigo-1.jpg


くつろぎすぎですよ・・・・・。


さて、何がAmazonからやってきたのか??
それは次回のお楽しみ~!
この箱の破れ具合・・・・・開けるのももどかしかった様子。(笑)


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

さくさくっと進んでます、江戸紫さん (Topdown cardigan) そしてまいくろそーふとな話題

みなさんこんばんわー。るしあです。


涼しかった先週はどこへ行ったやら・・・・・・
あっついアイツが帰ってきましたよ。

あたい的にはもうどっかへ行ってもらってもよかったのですが、
どっか行っちゃうと困っちゃう人も多いんですよね、
アイツ・・・・・


あ、もちろん松岡修造のことではありませんよ(爆)
(松岡修造がどっかいって困る人っているかな・・・・)



いちご店長もバテバテです。

20110807ichigo.jpg
このコソ暑いヤツをどうにかしてくれだニャ・・・・




さてさて、あっつい中もちょっぴりづつ進んでますよ、江戸紫さん。


20110807edomurasaki.jpg

オリジナルは脇下の長さが25センチなのですが、わたしはもう5センチ長くして30センチ編む予定。
いまのとこ20センチっす。


糸はシルクハセガワさんのシルクツイード。色はヴァイオレット。



やっと1玉目終わったところ。
多分2玉使いません。

4玉買ったんだけど、残りどうしようかなぁ・・・・・
タンクトップ編んじゃおうかなとも思ったのですが、さすがにタンクトップが同じようにスケスケでわ犯罪なので>_<・・・・・
とは言えみっちり編むと糸細いから大変そうだしな・・・・。
悩みどころっす。


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



んでもって、久々のまいーくろそふと関連情報。


今の会社で働き始めてから、Accessもバリバリと使うようになりました。
以前はクエリなんて作ったこともなかったあたくしですが、今やクエリの魔術師。(←言い過ぎ)


ただ、AccessはExcelマクロに比べて、なかなかいいサイトがなくて、分からないことを調べようにもあまりヒットしなかったりするんですよね~。


で、たどり着いたのが、MicrosoftのAnswersというサイト。

仕組みとしては掲示板形式で、よくあるQ&Aサイトと変わらないのですが、回答してくれる人のクオリティ高いっす!!
「もうちょっと調べてから質問しろよ」的な発言もないし。


この前も、あるフォームのテキストボックスが、元のテーブルのフィールドはメモ型になっているので256文字以上入力できるはずなのに、なぜか255文字までしか表示されずに困り果てておりまして。

知恵袋で質問したら、「設定間違ってるとしか思えない」とか言われ。(間違ってねーーーー!!!)


藁にもすがる思いでこのAnswersに質問したら、あっさりと
「テキストボックスの書式設定プロパティに"@"入ってませんか?」って回答が来て、"@"を消したらビンゴ!!でした!!


みなさんもまいくーろそふと製品のことで困ったら、Answersを使用してみたらどうでしょうか?

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

moonieちゃん改めwhoodieちゃん そして牛!

みなさんおはようさんでーす。るしあです。



昨日は久々のとある養成講座後に、なんとひたちまで行って焼き肉を食してきました!
会社に人に常陸牛のうまい店を教えてもらって、ただ常陸牛を食べるためだけにひたちへGO!


20110807gyu.jpg


この細かくサシの入った特上カルビ・・・・・
さっとあぶって、塩コショウでよし、レモン汁でもよし、ワサビ醤油でもよし。

口の中でとろける・・・・・


わざわざ2時間弱かけてひたちまで行った甲斐がありました!

ちなみにお店はこち!→牛新



さてさて、先週のうーさんお教室の前に、Heather hoodie vestのスワッチを編みなおしました。


シルクハセガワさんのスズで編もうと思っていたのですが、もうちょっともっちりした糸の方が模様がキレイに出るなーと思い、ALSちゃんを編んだ「さらり」に変更。




色はオフホワイト。
イチカワさんでまだまだセール中ですね・・・・。どんだけ在庫してるのか??それとも全然売れないのか??
結構いい糸なのにな~!
ちょっと糸割れするけど、シルク50%だけあってすごくさらっとしてるし、綿100より軽いし、角度によって上品な光沢があるのもさりげなくてよしですよ。


20110807swatch.jpg


こんな感じでふ。
そんでもって、名前もmoonieちゃんからwhoodieちゃんに変更です。
(moonieちゃんはスズの色の名前のムーンビームからとってたので)


さーて、次回のうーさんお教室までに、mocaちゃん前身頃全部と、袖編んで、それからこちらのwhoodieちゃんの後見頃を編まなければなりませぬ。


かなーり不可能ぎみですが、どうなるか・・・・。


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

正体は・・・・・江戸紫さん

みなさんこぬぬつわ。るしあ@昼休みちうです。


昨日は久々に定時であがれたので、早く帰ろうと思っていたのですが、なぜか立飲み屋さんで飲む羽目になったという・・・・。
それでも8時には家に着いたのですが、モーレツに疲れていてすぐに爆睡。
しかも旬様に飲んで帰るって電話するの忘れちゃって・・・・・・。

今週全然夕飯を作れていません・・・・ごめんね、旬様・・・・。

またまた反省です・・・・・・・。


んでもって、結局どの糸が採用されて、何を編んでいるかと言うと、

20110805cardi.jpg

こちらです。
糸はシルクハセガワさんのシルクツイード。


パターンはKALひろばで毎度毎度すばらしい作品&編みっぷりを披露されている、chibisukeさんのオリジナルです。
この前の6月のお題のButter Cupはなんとさくっと2枚も編まれたツワモノ。
爪の垢を頂きたいくらいです。
着払いで送って下さい!!


Topdown cardigan

涼しげで、さっと軽く羽織れて、しかもざくざくと編めそうなすばらしいパターンに一目惚れ♪
Notesに編み方を細かく書いてくださっているので、「参考にして編んでもいいですか?」ってメールしたら、快くOKして下さいました。
chibisukeさん、ほんとうにありがとうございます!


何も考えずにざくざくと編めます。
これで疲れを癒しております。はふ・・・・。



最後に、いちご店長。
このところ涼しいので箱に入れます。

20110803ichigo.jpg
やっぱ箱は落ち着くニャ。


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

疲れがとれません・・・・・・(涙) そして謎のスワッチ

みなさんこぬばぬわ・・・・・るしあです・・・


やっとVIPも帰って、しかも今週は鬼門のY氏も長期夏季休暇ちう!でのんびりのびのびのはずだったのに、何だか疲れが取れず・・・・・。


月曜日の部の飲み会でちょっと饒舌になりすぎて、自己嫌悪にもなったりして・・・・。
どんだけみんなが賛同するイヤな人でも、やっぱり人の悪口というのは後味が悪いな~。しかも酒の力を借りてというのもなんだかなぁ・・・・反省しきりです・・・・。



でもって、mocaちゃんのようなちょっぴり手ごわい模様を編む気力が起きず、メリヤス編み&トップダウンでさくさく編めるものを編んでおりまする。


これがまた、糸がなかなか決まらず・・・・
疲れてるときってダメですな・・・・・。



んでもって、却下されたスワッチちゃんたち。


20110803swatch-2.jpg


一番の有力候補だった、というかほんとはこれで編もうと思っていた、シルクハセガワさんのクラーヴェちゃん。




なんか想像以上にシャキっとした糸で、てろんとしたやわらかい編み地で編みたかったので、却下。
このシャキッと感はどういうものを編めばいいかなぁ・・・・?



で、次の候補が、同じくシルクハセガワさんのスズ。

20110803swatch-1.jpg



キンポウゲちゃんを編んだのと同じ糸です。


編み地としては問題なかったのですが、もうちょっと濃い色で編みたかったので、これも却下。
ちなみにスズはキンポウゲちゃんを編んだスモーキーピンク、それからこの↑ムーンビーム、それとサックスを買いました。(買いすぎや・・・・)



で、採用された糸と、何を編んでるのか・・・・
それは次回のお楽しみ!



↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



さてさて、このところ良書に巡り合えていないるしあです。

『オリガ・モリゾヴナの反語法』がなかなか面白かったので、他のものも読んでみようかなと思った米原万里女史。

【送料無料】オリガ・モリソヴナの反語法

【送料無料】オリガ・モリソヴナの反語法
価格:780円(税込、送料別)







米原女史による書評集。
書評に社会情勢を織り交ぜる第一章はそれなりに面白かったのですが、新聞に掲載された短い書評を掲載してるだけの第二章は読むのがしんどく、ついにページを繰る手が止まっちゃいました。
しかも私の大好きな井上靖氏の悪口を・・・・!
「『おろしや国酔夢譚』を司馬遼太郎が書いたらどんなに面白かったか」なんてさ~!!
あの淡々とした語り口だからこそ返って想像力が働くんじゃん!!


気を取り直して一緒に買った

【送料無料】魔女の1ダ-ス

【送料無料】魔女の1ダ-ス
価格:500円(税込、送料別)



こちらもイマイチだった・・・・。
なんか前置きが長いし、前置きと本題の繋がりが「?」みたいなところもあるし・・・・


これも疲れてるからかな・・・・。

なんかほんとに打ちのめされるような本が読みたいな!!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。