プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み始めました~♪ Wisteria Cardi

みなさんこんばんわー。るしあです。


最近、ラベリでかわゆいデザインのパターンを探すのが楽しくてなりません。
昨日も気がついたら3時!
最初はフリーパターンのものだけをお気に入りに入れてたのですが、
有料パターンも写真から製図できれば編めるんじゃね??と思い、ちょと気に入ったモノはガツガツとお気に入りに入れてます。

「Patterns」のとこから探すのもよいし、誰かのお気に入りを見てみるのもけっこう収穫があります~。


「こんなの編めるかなぁ・・・・」とも思うのですが、うーさん先生という力強い味方がいらっしゃるので、こんなのもあんなのも編めるかもって思うと俄然楽しくなってきます~。


電車の中とかでもかわゆいニットを着てる人を見ると、「どんな風になってるんだろう・・・・」ってガン見したりしてます(←怪しい・・・・)
編み物のことばっかり考えててヤヴァイです(爆)


100529-4.jpg

うん、そうかも・・・・・(笑)


さて、この前うーさん先生のところで製図したというかしてもらったWisteria Cardi、編み始めました!


100529-1.jpg

胸の切りかえしの下まではメリヤス編みなのでくるくるでふ。
「模様なしで40段もだよ・・・・」って思ったけど、結構苦痛なく半分ほど編めましたよ!

次回までに切り返しのゴム編みの部分まで編む予定。(あと実寸大の製図もね!)
切りかえしの上が透かし模様になっているカーディガンです。
早く編み上げて着用したいなぁ~(気が早すぎ!)






それから、昨日ちょっとご紹介したこちら
裾の模様編み部分の暗号解読し、編み図にしてみました~!

100529-3.jpg


ちょっと前まで、海外パターンの暗号なんて解読不能不能!!って思ってたけど、やればできるもんだ!

100529-2.jpg

で、解読できたら編みたくなったので、試し編み。
ちゃんと編めたよ~!!(嬉嬉)


糸はこちらも


毛糸zakkaストアーズさんのノスタルジックコットン


作品の名前は色から「Ayame Cami」にしてみました♪
ノスタルジックコットンは4色購入したのですが、結構いい色選べたな~と思います。


このパターンはすごく人気があって、たくさんの人が自分風にアレンジして編んでるんですよ~。
どのアレンジも結構オシャレで、どうしようかすごく悩みます・・・・。






あと編み物話題じゃないのですが、今日ネイルサロンに行ったら、死海のミネラルを精製して使用しているという化粧品で無料パックをやってもらいました。


【タイムセール】【箱なし&蓋へこみの為、超特価】デッドシー プリミエル マスクミラクルノワー...

なんでもこのパックは表皮に6時間、真皮には60時間も効果が持続するということ。
死海の泥がお肌の奥の汚れまでしっかり吸着させるんだそうです。

確かにね~、パックした後お肌がパフパフにやわらかくなってびっくりしますたよ!
それでもって、このデッドシー・プリミエルのおねえさまが、多分わたしより若干年上の方だと思うのですが、お肌がモチモチ。

すっごい欲しくなったのですが、お値段がちょっとね・・・・と思ったら、楽天でお安いところが!
どうしよ・・・・



色んな欲があるのは元気な証拠なんだろうけど、ありすぎなんですよね・・・・。
さて、カーデをもちょっと編もうかな~。
やっぱり自分が編みたいものだと宿題でもやる気が違うよね!うん!

そんなゲンキンなるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

3玉完編み! Grayish Linen Marguerite

みなさんこんばんわー。るしあです。


いや~、非常に残念なことがありましたよ。
実は、来週の木曜日、どうしてもはずせない用事が入っちゃってぇ。

そう、来週の木曜日と言えば、ニットクラスの日ですよ!

もう楽しみで楽しみでしょうがなかったのに、ほんっとに残念だなぁ~!(笑)
宿題だってさくさくっと編んでたのにぃ。

・・・・・え?確信犯だって?
人聞きが悪いなぁ。そんなわけないじゃないですかぁ。
先生にも会いたかったのに、ほんとに残念だぁ!(爆)



ってなわけで、安心して宿題以外のものを編めますよ!


ちょこちょこ編んでるかじゅあるリネンのマーガレット、3玉完編みです!

100528-1.jpg

ラベリ的作品名は「Grayish Linen Marguerite」
ま、そのまんまですけど・・・・・
ミユスケさんの「Densuke」みたいなエスプリが利いたネーミングセンスがなく・・・・・。
グレー→ねずみ?しか思いつかなんだ・・・・・orz
ねずみはあんまりなので・・・・。


100528-2.jpg

上から撮るとまるっと斜めってます。
決して棒針で編まないようにご注意下さい(笑)


100528-3.jpg

意味なく編地アップ。
3号針でじみーに編んでます。メインは移動中の電車の中。(軽いので)

3玉で55センチちょっと。
折り返しました!




宿題がなくなったので(え??)、なんか新しいの編みたいな~とか思い、ラベリ内をうろついてましたら、
こんなかわゆいのを発見!


ただ、模様の編み図がついてないので、暗号解読しなきゃなんないんですよね・・・・・

Row 1 (RS) K3, *K8, K2tog, YO, K1, P1, K1, YO, SSK, K8; rep from * to last 3 sts, K3.

1段目は
「表3、*表8、左上2目一度、掛け目、表1、裏1、表1、掛け目、右上2目一度、表8* *部分を残り3目まで繰り返し、表3」

ふぅ・・・・

2段目は

Row 2 P3, *P7, P2tog tbl, P2, YO, K1, YO, P2, P2tog, P7; rep from * to last 3 sts, P3.

「裏3、*裏7、右上二目一度、裏2、掛け目、表1、掛け目、裏2、左上2目一度、裏7、*部分を残り3目まで繰り返し、裏3」


・・・・だと思うのですが・・・・。
でも、普通模様って表だけで編むと思うんですけど、裏でも編むんだ・・・・メンドウだな・・・。


糸は何で編もうかな~??


宿題が延期になったからって、浮かれて編み掛け量産していいのか?なるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


あ、ボタンコレクションにてお持ち帰りのボタンちゃんたちの画像Upしました~!
購入金額を聞いて、旬様が呆れてました(笑)

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ボタン萌え~♪ TOMA collectionに行ってきました!

みなさんこんばんわー。るしあです~。


今日は久々のお天気でしたね!

いちご店長もベランダのすのこウッドデッキもどきの上でゴロゴロ♪

100527-4.jpg

あごの下が17時すぎのサラリーマンみたいになってますが・・・・・(笑)


東京の西方面ではお昼過ぎにスコールがあったらしいですけど、
わたしの住む東方面では全然だったんですよね~


さて、今日は旬様が飲み会で帰りが遅いということで、
のんびりと「TOMA collection」へ行ってきました。

ボタンコレクターの当間 易子さんのコレクションの展示と販売を、西荻窪のギャラリー「みずのそら」さんで開催中なのです!

ボタンフェチるしあとしては垂涎モノのボタンさんがいーーーっぱいでした。

たくさんのボタンを見ながら、「いやーん、かわいい」とか、「うおっ」とか奇声をあげていたら、ギャラリーのオーナーさんが、小さなビニールバッグを渡して下さいました。
「気になったのはどうぞこちらに入れて、あちらのカフェでゆっくりと選んで下さいね。戻すのはこちらでやるから大丈夫ですよ。みなさんそうなさってるから。」
とオーナーさん。

ありがとうございます~~~!

で、小一時間ほどくまなくボタンをチェックし、併設のカフェでケーキセットをいただきながら、厳選タイム。

100527-1.jpg

バナナとくるみのケーキは、ボタンをイメージして作られたケーキだそうです。
ほどよい甘さが生クリームとマッチしてて、あっという間に平らげちゃいました!


予算の都合で泣く泣くあきらめたボタンちゃん。
この2つ、シート単位の販売だったのですが、半分でお値段も半分だったら欲しかった・・・・・・(泣)

100527-3.jpg


お持ち帰りしたボタンちゃんたち。

100527-5.jpg

どのボタンもほんとに発色がキレイです~♪
ブルーもイエローも色んなところに使えそう。

100527-6.jpg

ほんのりとブルー味がかっているのがすっごく上品で一目惚れです!


100527-7.jpg

写真だと色がなかなか本物と同じようには写らないなぁ・・・・。
どのボタンももっと欲しかったのですが、予算の都合上泣く泣く1個、2個で買いました。

普通だったら、編んだものに合わせてボタンを選ぶと思うのですが、
ボタンがこれだけ個性があると、ボタンからインスパイアされて何かを編むというのもいいなぁと思いました。
ステキなボタンに会えてシヤワセです♪



こちらの「みずのそら」さんは、オーナーの祖父母のお家だった建物を使ったギャラリーだそうで、小さいけれどとっても落ち着く空間でした。

100527-2.jpg

カフェから見たギャラリーのお庭。
お天気の日には池にとてもキレイに空が映るそうです。

TOMA collection」は5/30(日)まで開催されているので、興味のある方は是非!



んでもって、今日のオチ。
旬様飲み会ということで、ハハや妹たちと夕飯を外で食べていたら、20時頃旬様からメールあり。
「飲み会なくなりました・・・・。」

わたしは美味しいものをたらふく食べましたが、旬様はカップラーメンとおにぎりだったそうです。
ごめんね~!



あと、ミラノツィード様ベストの着画をUpしましたので、よろしかったら見てやって下さい~→コチラ



宿題は前身ごろのゴム編みがやっと終わりました・・・・
明日後ろ身ごろのゴム編みも終わらせて、袖にとりかからないと・・・・。

ずる休みしちゃおうかな・・・とか学校に行きたくない子ども並のことを考えているるしあに、
ポチっと応援(喝?)お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの件、賛同いただける方が多く心強いです。

このブリーダーからなんとかKAZUさんたちが保護された数少ない猫のうちの一匹の里親さんのお嬢さん(小学生)が、茨城県の橋本知事に宛てた手紙がKAZUさんのブログに掲載されています

是非読んでみて下さい。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

成長してます~!Jamboree "Carrot" bag

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日、ヤフオクでゲトしたZUMBAがやっと届きますた!




ラテンのリズムに乗って楽しくエクササイズ!的なヤツなのですが、
調子に乗って踊ってたら疲れますた・・・・・。


ステップはちゃんと踏めなくてもなんとなく踊ってればすっごく汗かくので結構気持ちいいです。
でも、音楽の音が小さいのが不満かな・・・・。
もっと大音量で楽しく踊りたかった!


三日坊主にならないようにするには、一日のうちでいつやるかっていうのを決めて、生活の中に組み込まないとダメだと思うんだけど、さてどうしようかな・・・・・。



さてさて、Carrotちゃんですが、あいかわらずむくむくと成長しておりますよ~

100526-1.jpg

バッグらしくなってきました。
これは昼間撮った写真なので、夕飯後にさらに編んで、すこやかなる成長を遂げております。

100526-2.jpg

上から見たの図。


この時点でオレンジは2玉、グリーン、ゴールデンブラウンはそれぞれ1玉づつ使用しますた。
あと5~6段しましまを編んだら、オレンジを8段編んで、取っ手に入ります~。




で、さすがに宿題やべぇな・・・・と思い、前身ごろのゴム編みをイヤイヤ編み始めました・・・・。
6段ほど編みますた・・・・・先が長いな・・・・・。



今日は踊りつかれたのでこれくらいで寝まふ・・・・。
明日はこちらに行きたいなと思ってるのですが、その前にZUMBAできるかな・・・・。


宿題が先か、バッグが先か・・・・なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ゴム編み止め方法(自分用メモ)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

個人指導ニットクラス?? Wisteria Cardi 編み始めました!

みなさんこんばんわ。るしあです。



昨日の記事「茨城県の悪徳ブリーダーについて、みなさんの力を貸して下さい。」にたくさんの拍手をありがとうございました。

記事を書くことについて、正直悩みました。
ブログを読んで下さる人を悲しい気持ちにさせてしまうから・・・・。
でも、こんなに悲しい現実を見てみぬふりをすることはできませんでした。


目をそらしたくなるような現実があります。
でも、きっとそれを知るだけでも一歩前に進むことになると思うから・・・・。
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=981




さて、今日からもうひとつ別のニットクラスに通うことにしました!
うーさん先生(笑)のお宅での個人指導です~。ムフフ。


うーさんのお教室は何曜日何時と決まっているわけではなく、都合が合えば開催していただけるので
運が良いと個人指導して頂くことが可能です。

今のニットクラスは人数が少ない方だけど(6~7人)、進み具合がバラバラなので待ち時間があったり、気軽に分らないところを教えてもらえる雰囲気でもないので、先生を独り占めできるなんて、本当にしやわせ!


で、ラベリで見つけたパターンを編むことにしました。

パターンはHélène Rushさんの「Hey, Teach!


パターンの通りに編むのではなく、写真から製図して目数・段数を割り出しました。
まず自分のボディの原型を書いて、その原型の上にうーさん先生が写真を見て、わたしの希望を聞きながら製図を起こして下さいました~!

100525-10.jpg

胸の下にゴム編みの切りかえしがあり、上が透かし編み、下はメリヤス編みで少しAラインになっているデザインです。

糸は毛糸Zakkaストアーズさんのノスタルジックコットン
色はバージンブルーです。
上の写真は全然色が違います・・・・>_< ほんとは藤色みたいな結構ステキな色です。
なので、名前はかっこよく「Wisteria Cardi」とつけてみました。


号数選びも、今のニットクラスでは結構テキトーに「6号かな・・・・?」って感じで決めてるのを、4号と5号で試し編みして、選び方も丁寧に教えて頂きました~。
で、5号に決定!


宿題は実物大の製図を書いてくることと、編めるところまで編んでくること。
ニットクラスの宿題、まだ手もつけてないのでまずはこちらを終わらせてからだけどさ・・・・・。


で、以前挫折してから放置していたチチのチョッキのゴム編み止めも教えて頂きました!

ただ、伏せ止めして誤魔化したそでぐりはうーさん先生よりNGが出たため、次回のお教室時に持ち越し・・・・・。
チチ、もうちょっとお待ちくだされ・・・・・。


うーさん先生、ダメダメ生徒ですが、今後ともよろしくお願いします~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


お教室かけもち、気合はいいが大丈夫なのか??
そんなるしあにポチっと応援お願いします~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

茨城県の悪徳ブリーダーについて、みなさんの力を貸して下さい。

みなさんこんばんわ。
編み物には関係ない記事ですが、是非読んで頂けるとありがたいです。


編みらーのみなさまのブログを読んでいると、ワンちゃんやにゃんこを飼われている方がとても多いな~と感じます。
みなさん編み物をするのと同じくらいワンちゃんやにゃんこを可愛がられていて、幸せな写真を拝見すると、わたしもとても癒されます。


でも、残念ながらワンちゃんやにゃんこたちを金儲けの道具としか考えていない酷い人間もいます。


わたしがよくお邪魔する、「純情仔猫物語」の記事を読んで、いてもたってもいられない気持ちになりました。


茨城県の阿見町というところに、悪徳ブリーダーがいて、犬猫100匹以上をケージに入れっぱなし、エサも水も満足に与えないという拷問のような環境で犬猫を道具のように繁殖させていたそうです。


「ブリーダー夫婦が旅行中、亡くなっていた子猫に
 目がくしゃくしゃな兄弟二匹が寄り添っていました。
 息子は放置。

 乳飲み子一匹が水に浮いていました。
 ブリーダー夫婦はそれを見て笑ったんです。」



それを、「純情仔猫物語」の管理人KAZUさんたちが茨城県に告発し、ブリーダーの行政指導と犬猫の保護を求めて活動をされていたそうです。


ところが、茨城県の愛護センターはきちんとした指導をせず、100匹を超える犬猫は告発後も虐待され続け、結局はそのブリーダーは廃業となりましたが、犬猫は保護されずに別のブリーダーへ引き渡されることになったそうです。

別のブリーダーのところでも結局は虐待のような繁殖が繰り返されるのは明らかです。


「どうか、どうか、もう家庭犬、家庭猫として余生を過ごさせてください

 無理な繁殖で体もボロボロです



 一度もふわふわの毛布やおもちゃで遊んだ事もなく
 
 猫砂を掘った経験もありません



 腐ったお水じゃなく

 綺麗なお水と美味しいフード」





いちご店長を見ていると、猫はいいなぁと思います。
でも、猫に生まれて、飼い猫で幸せに暮らせる可能性はどれくらいなんだろう?半分?二割?一割・・・・?


野良猫に生まれてひもじくて寒い一生。
生まれてまもなく保健所に持ち込まれて殺処分される短い一生。

でも、それよりもっと残酷なのは
糞尿まみれのせまいケージの中で、腐った水と腐ったエサ。
栄養が足りなくて骨も歯も溶けても、内臓が癒着しても、繰り返し繰り返し出産させられる一生。





わたしはちっぽけで、なんの力もない。
でも、できることがあるなら、お手伝いがしたいと思います。

ぜひKAZUさんのブログ「純情仔猫物語」で詳細をお読み下さい。


ブログをお持ちの方、どうかあなたのブログにリンクを貼って下さい。
http://kazurinn.jugem.jp/

一人でもたくさんの方にこの酷い現実を知ってもらうために。

そして、茨城県知事にあなたの声を伝えて下さい。

「情報を頂きました ↓
 なぜ犬猫の保護を、指示してくれなかったのか、
 愛護に関してどのような認識なのか
 今、居場所が分かっている内にただちの保護への英断を! 
 いつするかを教えてほしいと封書で送ります。

 310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6 橋本県知事様

 このように送ると知事が目にするそうです。」



それから、この件に関する陳情先一覧
http://bungoma.blog47.fc2.com/blog-entry-538.html



虐待され続けた100匹以上の犬猫たちに、美味しい食事と、温かいベッドを・・・・・!!!

100524-7.jpg


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

1年がかりで完成~!!!ミラノツイード様ベスト

みなさんこんばんわー。るしあです~。


今日は姪っ子2号ちゃんの子守をしてきました。
この子がまた泣き虫で、お母さん(妹2)が見えなくなったとたんに大泣き。
泣き過ぎて泣き過ぎてもどす始末。

で、その後妹2が帰ってくるまで1時間ほぼ泣き続け、
わたしはその泣き虫を1時間抱っこして部屋中を歩き回り、階段を下りたり登ったりさせられました・・・・。
腰が痛いでふ・・・・・。


で、宿題!
・・・・はまだ手付かずなのですが、去年からのながーいながーーい編み掛けのベストが完成しました!

100524-1.jpg


ゴム編みがないので、肩をはぎ合わせて、脇をとじたらおしまい!
簡単でよいです~♪

100524-2.jpg

かのこ編みがかわゆくて気に入ってます。
本当は真ん中の縄編みの横にポップル模様が入っているのですが、ちょっとかわゆくなりすぎかな~?と思って省きました。


糸はミラノツィード様。コットン、シルク、ウールがバランスよく配合されたとっても手触りがいい糸です。
なんで廃盤なんだよぅ・・・パピーさんよう!!

店長も手触りが気に入ってるようで、写真撮影をしようと広げると、

100524-5.jpg

座ります。

もーーー、どいてどいて、と別の場所に広げても、

100524-6.jpg


また座る。

パピーさーーん、猫にもわかるさわり心地の良さですよ!
復刻モトム!!


■ミラノツィードベスト データ

デザイン:

てあみニット
P.14のアランもようのセーター

使用糸:パピー ミラノツイード 色番815 6.3玉くらい。

棒針6号



↑えへへ~!らべらーっぽい???



着画です。

100524-10.jpg

少しゆったりした長袖ワンピの上に着たら、なんかもたっとしてイケてなかったので、キャミの上に着てみました。
いかり肩だから似合わないのかな・・・・・。
デニムのスカートとかに合わせた方がよかったかな~?
まぁ着心地は最高!なので、色々コーディネート考えてみます。





さてさて、御大Kaushika様のところで見て、速攻ポチっちゃいました~♪




これも手触り良さそう♪♪届くのが楽しみ~♪♪
Silk HASEGAWAさんの糸さんたち、編みたいのになかなか手がつけられない・・・・)


少しづつRavelryレベルUpしてるるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

じゃんぼりーオレンジバッグ改め"Carrot" しましま入りました!

みなさんこんにちわー。るしあです。


さて、前回らべらーに憧れてる!と書きましたが、それから自分でもちょっぴりらべらーな感じになってみようと、今Rarvelryの森の入り口で彷徨っております(笑)


今まで、アカウントは持ってましたがただパターンを見るだけで自分のページなんて何もしてなかったんですけど、自分が編んでいるものをちょっとづつ登録していこうと思い、手始めにじゃんぼりーオレンジバッグちゃんをば。

でもって、みなさん英語のかっこいい名前をつけているので、じゃんぼりーオレンジバッグ改め、"Carrot"にしてみました~!
ま、色ですよね・・・・・。
ぽかぱんといい、バッグといい、同じような色ばかり編んでるよな・・・・。


で、名前とか写真とかどれくらいの進捗情況とかは登録できたのですが、使用したデザイン(パターン)とか、使用糸とかはまずRavelryのDBを検索して、あったらそれにリンクを貼る、なかったら新たに登録するということをした方がいいらしいのですが、そのリンク方法とか、DBへの新規登録方法がわかりまへん・・・・・。

あと、わたしもらべらーっぽく、サイドバーにProgress Barを表示させたいのだけど、これもどうやってソースをゲトしたらよいかわからず・・・・・・。

昨日の夜も3時まで日本語でQ&Aしてくれてる掲示板を読みふけってました。
(でもまだわからない・・・・・)

ま、ちょこちょこがんばります!

ちなみにわたしのIDはLucia777です。
よろしくおねがいしますm(_ _)m



で、じゃんぼりーオレンジバッグ改め"Carrot"ちゃんですが、
ずんずんむくむくと成長しておりまして、シマ模様ゾーンに突入しております~!


100522-1.jpg


ご本では5~6色使ったシマ模様なのですが、手持ちが3色しかないため、ライトグリーンとゴールデンブラウンでシマ模様。色どうかな・・・・って思ったけど、案外いけてる感じがします。

「グリーン入れて、次にブラウン4段入れて、次どうしよかな・・・・」とか考えながら編むと楽しくて止まらない!
旬様に、「編むのが楽しくて止められないんだよ~」って言ったら、

「宿題をやりなさい」

と言われました・・・・・プー・・・・・。

100522-3.jpg

底を編み図より2段多く編んだので、なかなかな大きさになりました。
で、こうやって写真撮影をしていると・・・・


100522-2.jpg

いちご店長乱入!
なぜか掘りたがります。
店長が好きなものはなにも入ってないのでガサガサしないで下さい!


多分今日もぐるぐる細編みワンダーランドから抜け出せないような気がします・・・・。




さてさて、昨日は急遽思いついて高尾山におそばを食べに行ってきました!


こちらのサイトを参考に、竹之家本店さんというところに行こうと思ったのですが、竹之家さんがどこにもない!
参道を行ったりきたりしてお饅頭やのおばさんに聞いたら、2年ほど前にお店をたたまれたそうで、お店があった場所は更地になっていました。
なんでも、ご主人が亡くなって、奥様も高齢で後継者もいらっしゃらないのでお店を閉められたということでした。残念・・・・・。

で、結局参道入り口近くの橋詰亭というところに。

100522-6.jpg

冷し天とろろそば!



で、お腹もいっぱいになったところでいざ登山!
行きはリフトで途中まで登りました。

100522-4.jpg


高所恐怖症ではないのですが、結構な高さなので下を見るとちょっと怖くなりました。
でも、けっこう小さい子とかも平気で乗ってるのでびっくり。
うちの甥っ子1号なんかヘタレなので乗れなそう。


100522-5.jpg


名所の1つ、蛸杉。根っこが蛸みたいにくねくねしてる、樹齢450年の大きな杉の木です。


霞んでいたので山頂からはあまり遠くまで見渡せませんでしたが、ちょっとした運動ができて気分爽快!
ヒールで登っていた人もちらほらいましたので、ぶらっと行っても楽しめると思います。



さて、今日は宿題にとりかかれるか・・・・なるしあに
ポチっと応援おねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

憧れのらべらー♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日はほんとに暑かったですね~!


店長も


100521-1.jpg

立派な毛皮着てるもんねぇ・・・・。


今日は午後久々にミシン様と戯れた後、ひたすらにぐるぐるワンダー細編みワールドに没頭しておりました。
ただ今1玉完編みして、2玉目に入っております。

(宿題は・・・・・)

え、何かいいますたか??



細編みワールドの合間に、編みらーさんのブログを徘徊。

ブルガリアンスカートなる、パーマネントプリーツみたいなすってきー!なニットのスカートを発見!


みみずくさんrokoさんがステキに編まれていて、ユキさんもこれから編まれるご様子。

毛糸ピエロしゃんのソフトメリノ中細、わたしもわんさか買ったので編んでみたいな~!


みなさんravelryのパターンをよく編まれていらっしゃるみたいで、とてもステキに編みあがった作品がUpされてます。
羨ましい~!憧れる~!

わたしもさ、いつかはらべりーの「Corona」とか「Bella Paquita」とか、かっこいい名前がついたパターンを編んでさ、グリーンの「r」マークのタグとか貼ってさ、ラベリンピックとか参加してさ~!


ま、夢ですけど・・・・・。


あと、miyayoさんのブログで見つけたこのあひるちゃんたちに一目惚れして、あみぐるみの本ヤフオクで2冊も入札しちゃった♪


編みらーさんたちのブログはほんとに楽しくて時間を忘れちゃいますが、
現実に戻ると宿題が残ってたりして急に悲しくなります・・・・>_<



んでもって、今日の夕飯。

100521-2.jpg

冷し中華始めました♪
具だくさんで美味しく彩りもよくできたので、パチリ。


旬様が急遽飲み会のため、一人で夕飯のるしあを見守る店長。

100521-3.jpg

めっちゃ食べづらいです・・・・・(笑)


引き続きぐるぐるワンダーランドで現実逃避なるしあに、ポチっと応援お願いします。
毎日こつこつは美味しくないよね・・・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

次の宿題は・・・・・・ニットクラス

みなさんこんばんわー。るしあです。



ぐるぐる細編みワンダーランドから泣く泣く現実に戻り、ニットクラスに行ってきました。



先生に「まぁ、よく編んできたわね~」とおほめ頂いたのですが、
肩の目を休めていたジャンボ安全ピンを見たとたんに、
「絶対にしてはいけないこと」とお叱りを受けました・・・・・。

「肩の目を休めるときには必ず捨て編みをすること!目が痛みますからね!」

はい~・・・・了解すますた・・・・・。


100520-1.jpg

ピンク部分が捨て編み。
昨日ギブアップした後ろ身ごろの肩下がり部分も合わせて、授業中に編みますた。


・・・・・みなさんは捨て編みなんて編まれてますでしょうか?
わたしは棒針のウェアをあまりちゃんと編んだことないのですが、どのご本にも捨て編みを編むなんて書いてないような気がするんですよね・・・・・。


もちろん、そうした方がいいとわ思うんですけどね・・・・・。


んでもって、捨て編みを編み終わったら、なんか後ろ身ごろの衿の減らし目が変なことになってるのを発見・・・・。

100520-2.jpg

カクカクシカジカ。

なんでこったらことに・・・・・・orz


おそるおそる先生に申告すると、
「取りあえずそれはそのままで今日はアイロンかけていっちゃいなさい。うちに帰ってほどいて編みなおしなさい。」


先生、もうイヤです・・・・・(号泣)



取りあえず今日はもう絶対にやる気がしないので、明日以降。
でもいつグルグル細編みワンダーランドから現実に戻れるかわ不明(爆)


で、問題の次回の宿題。

「じゃ、お袖の部分説明するから」
と、さらさらさら~~っと軽く口頭で説明されて、
「ゴム編みと、袖両方編んできてね」

うそーーーーーーん・・・・・・・



毎日編まないと絶対に終わらないやん・・・・・・。
この編地、トラウマになるかもしれません・・・・・はぅ・・・・・。




このところしんどいニットクラスの明るくない話題ばかりなので、
店長のハンサムショット。

100520-3.jpg


明日から宿題にとりかかれますよう、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!






テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

宿題がなんだ!じゃんぼりーオレンジバッグだ!

みなさんこんばんわー。 るしあです。



・・・・・もうダメです。カンベンして下さい・・・・・。


今日の午後1時すぎから宿題に取り掛かり、
後ろ身ごろの引き返し編みの手前まで編めたのが確か3時半ごろだったと思います。

昨日東急の京都フェアで買った吉廼家さんの白玉ぜんざいを味わう余裕もありました。
ちなみにこちらの豆大福も昨日頂きましたが、おもち部分がめっちゃおいしゅうございました。
かしわ餅も買えばよかったとちょっぴり後悔しました。(←ダイエットは・・・・?)


それから後ろ身ごろは休めて、前身ごろの左肩に取り掛かったあたりから暗雲が立ち込めました。
衿ぐりの減らし目を何度も何度も間違え、
こんなほんのちょぴりを編むのに3時間もかかりました・・・・・。
夕飯の買い物にも行けなかったので、旬様にはレトルトのカレーでガマンして頂きました・・・・・。


100519-3.jpg


それから休めておいた後ろ身ごろの引き返し編みに取り掛かりましたが、
集中力もこときれ、
「もうイヤ・・・・」
と泣き言を言いながら編むわたくしに、旬様は
「毎日コツコツと編めばよかったんだよ。」
と正論をつきつけられました。

そんなのわたくしがいちばんよく分かっておりますともさ!
(↑若干逆切れ気味)


100519-1.jpg


もう1目たりとも編めません・・・・。


「ぱとらっしゅ・・・・僕もう疲れたよ・・・・・」


もう引き返し編みや減らし目の目数のことなんか考えたくない!
ぐるぐるぐるぐるコマ編みの楽しい世界で生きていきたいんだ!

100519-2.jpg


というわけで、じゃんぼりーバッグの細編みの世界に逃避しております。
hannaさん、せっかく宿題が終わる方に3000点かけていただいたのにふがいなくて申し訳ないですm(_ _)m
店長には3000点分高級缶詰でお支払いします。


なんか、じゃんぼりーオレンジはライトグリーンに比べてツヤツヤピタピタ感がなく、若干カサカサしているような感じがします。ちょっと編みやすく感じるのは慣れてきたからかな?



ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子


こちらのマルシェバッグです。

じゃんぼりーバッグ1号が側面の増し目がなく、バケツ型にどんどん編んでいったのに対して、こちらは側面でも増し目していきます。


さぁ、お風呂につかってイヤなことは忘れて今日は寝よう・・・・・。
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

できたどーーーーー 宿題引き返し編み!

みなさんこんばんわー。るしあです。


右手がバカになるんじゃないかというくらい爆編みしております。宿題・・・・・。
バカなのは手じゃなくておまいさんの頭だよう・・・・・。(←若干壊れ気味)


爆編みすればよいだけじゃなく、最後に難関の肩下がりの引き返し編みが待ち構えてるわけですが・・・・


100518-2.jpg


奇跡的にできますた!!
まるっと下がっております(笑)


斜めにするために引き返し編みをするわけですが、その際カクっとしないように掛け目してすべり目する。
で、最後に掛け目を2目一度しながら段消しする!
前回先生がしつこく何回も「掛け目してすべり目、掛け目してすべり目」と呪文をかけて下さったのでさすがに憶えていたようです。


前身ごろの左肩が完成。右肩はこれから糸をつけて衿ぐりの減らし目→引き返し編みに入ります。

後ろ身ごろは脇の減らし目が終わってまっすぐ編んでるところ。

100518-1.jpg


それにしても、後ろ身ごろと前身ごろで色の出かた違いすぎ・・・・。
前身ごろ(右)はほぼベージュとピンクで、グリーンは一箇所入ってるだけ。
後ろ身ごろ(左)はグリーン、パープル、ピンクとまんべんなく入っていて、毛糸玉の様子をみると、この後もグリーンが続くっぽい・・・・・。


自分で選んだんだけど、セーター向きの糸じゃなかったかもなぁ・・・・・。


バカラエポック


ま、今さらそんなこといってもしょうがないので、がんばって編みますよ!
ゴールの光明も見えてきたしね!

100518-4.jpg

店長の辞書には「褒める」とか「励ます」と言う言葉が載ってないようです・・・・・・。



んでもって、ちょっと調子がよいと浮気ゴコロが・・・・・。

じゃんぼりーバッグちゃん、めっちゃ気に入ってウルトラスーパーヘビロテ状態なので、二つ目を編みたくて編みたくてたまらないのす!

じゃんぼりーのオレンジか、この前悩んで買ったアンダリアさんかどっちにしようかなって取り出してみたならば・・・・。

100518-3.jpg


うん、似たような色だね!!

悩みに悩んでなんだってこんな似たり寄ったりの色買っちまったんだい・・・・・・。


取りあえずじゃんぼりーさんで編むことにしまふ・・・・・。
ゴールデンブラウンとライトグリーンのボーダーを入れようと思うんですか、どうかな?



そういうことは宿題が終わってからにしようよ!なるしあに、
ポチと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ランキングがなんと9位に!!
びっくりしております。
わたしごときがいいのか・・・・と思いながら、やっぱり嬉しいです~!とってもとってもとっても励みになります!
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

見積もりが甘かったっす・・・・・ニットクラス宿題

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は天気がいいので、てくてく隣の駅ののBook OFFまでお散歩しました~!


ご本を物色しておりましたところ、雄鶏さんのレトロなセーター本に中学の時の友達が!!!
すごいびっくりして、「おおおぅっっ!」とか発してしまい、店内で不審な人になってしまいました(笑)

今、ネットで探してみたのですが、タイトルがうろ憶えで・・・・・
「タートルネックのセーターがなんちゃらかんちゃら」っていうタイトルだったような気がするんだけどなぁ・・・・。
うーーん、メモしとけばよかったよ!

で、色々と検索してたら、こんなページ見つけました!

超レトロ!


しかも、この「ニットブック 石田ひかり」って持ってたんですよ~!
自分の年代を感じるなぁ・・・・・。>_<
このご本に掲載されてたワンピースがどうしても編みたくて、
無謀にもえっちらおっちら編んだんですよ!
でも指定糸じゃないやっすーーい糸を使った上に、ゲージなんかとってないから、ご本の倍くらいの糸を使って重たい上に、チクチクして着れたもんじゃないっていうシロモノが出来上がりました・・・・・。



さてさて、そんなこんなでやっと宿題にとりかかりました~


100517-2.jpg


減らし目の割り出し図を見て、「30段くらいだからちゃっちゃと終わるね」ってナメてかかってたのですが、

一目盛り2段だったですよ・・・・・。

倍っす・・・・・。


100517-1.jpg

えーーい、うるさいうるさいーーーー!


100517-3.jpg


この糸、グラデーションのピッチが結構バツバツしてる感じなんですよね~。
もっとベージュ系なのかと思ってたら、ピンクとかめっちゃドピンクなのでふ。



あと、減らし目を編み始めてから気がついたんですけど、
肩の引き返し編みのとこ、どう編むのか確認するの忘れました・・・・・。

サンプルの編み図参考にして記号書き入れてみたんだけど、これでいいのかなぁ・・・・・

100517-4.jpg


編まないで次回確認にした方がいいかな・・・・・。


明日、明後日の2日で終わるのか・・・・?なるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

あと一息!ミラノツィード ベスト

みなさんこんばんわー。るしあです。


週末はとっても天気がよかったですね!
みなさんどちらかへでかけられましたか~?

わたしは今日、旬様と夢の島公園へ行ってきました。
初めてだったのですが、すごく広いし、植物園やマリーナもあって一日中のんびりできるところでした。

今度はおべんと持って行きたいな~
温水プールやジムもある体育館もあって、格安で利用できるのでこちらも今度行ってみたいと思います。


100516-1.jpg

植物園ではキレイに熱帯の植物が花を咲かせていました。
カトレア、みごとでした~。

100516-2.jpg

やたらとでっかい熱帯の植物。


植物園で「ボルネオの熱帯雨林」という15分間のビデオが上映されていたのですが、
旬様、15分間爆睡。
いびきかいてなくてよかったっす・・・・。


植物園のお庭や、公園のベンチでちょっぴりニットアウト。
お外で編み編みするのが気持ちい季節ですよね~。しやわせ♪


でもってミラノツィードのベスト、あと一息というところまできますた!

100516-3.jpg

右側はおしまい!
左側をあと15段ほど編むだけです♪

このデザインはゴム編みとかなにもないので、あとは肩をはいで、脇をとじればおしまい!
ビバ!ノーゴム編み!!

この写真だと見づらいのですが、両端が鹿の子編みなんですよ~
鹿の子編み、めっさかわゆい♪
また何かで使いたいな~♪♪



今日は公園をぶらぶらぶらぶらしたので、なんと14000歩も歩きましたYO!

・・・・・生活リズムの子機見つかったのかって?
いえ・・・・旬様のを取り上げてのを使ってもよいとおっさるので、お言葉に甘えて使わせて頂いております~。




ニットプロお試しセット!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット

こちら、どんどん買いたい方にシフトしてまふ・・・・>_<
だってさー、お道具はどんだけ持っててもムダにならないし!
かわゆいし!





こちらはアベコマさんで504円!
715番残り15個!

いやーん・・・・・。



あれ、何か忘れてないか・・・・・
それは宿題だーーーー!なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

かじゅあるリネンマーガレット、2玉完編み!

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日、ニットプロのアクリルの針、番手ごとに色変えれば・・・・って書きました。

シロウトの私が考えることを、メーカーさんが考えないわけがないですよね~。


ニットプロお試しセット!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット


ですよね~



木のヤツ、針に号数が書いてあるんですけど、使ってるうちに薄くなってきちゃって、
号数がわからなくなっちゃわないか心配なんですけど、
これだったら号数の文字が消えちゃっても、色で識別できるから安心ですね!
しかも木のヤツよりずっと安い!

とにかく見た目すっごいかわゆいし。
ちょっと欲しくなっちゃうなぁ・・・・・。



さてさて、かじゅあるリネンのマーガレット、2玉完編み、3玉目に突入すますた!

100515-2.jpg

やっぱり斜めってますね~。
プルオーバーものはちょっと斜めが気になるので厳しいですね。
よりって難しいんだなぁ・・・・。


コットンに麻(リネン)が入っているから、さらりとした肌触りです。これからのシーズンにぴっ...

↑これを3色10玉づつと、ノスタルジックコットンを3色10玉づつ購入したので、
これ以上夏糸を買うのが憚られまふ・・・・>_<
買いたいのいっぱいあるのになーーー!

消費できないやーーんと思うのですが、
運命の1玉に会えるかもしれないと思うと、欲しくなっちゃうんですよね・・・・。



これとか



これとか欲すい・・・・・(涎)




2玉で30センチ強。
92.5センチ編むので、6玉ですね。
浮気しなければあと8日で編める計算。
宿題があるからムリですけどね~!ハハハ!(←ちょっとヤケになってる)


ちなみに宿題はやっと追加の20段が完了し、これから減らし目に入るところです・・・・。


編地のアップ。

100515-3.jpg

なんとかアップに耐えられる目になってきました。
ちょとづつ修行の成果が・・・・・(涙)


下駄目事件の頃は、棒編みがしんどくてしんどくて、自分の編地を見るのがイヤでイヤで泣きそうでしたが、続けていればすこしづつ改善されるものですね~!
次は編むスピードが早くなりたいな~
やっぱりちゃっちゃっと仕上がれば編んでても楽しいですもんね~


編地を広げるとすぐ上に乗る店長・・・・。

100515-1.jpg

残念ながらオレ様用ではありません。
降りて下さい!



全然関係ないのですが、ダイエットの話。

今日TVで見たのですが、食事制限と運動だと、運動して痩せた方が胸が小さくならないらしいです!
運動かぁ・・・・。


米国ブレイク中!先取り!ラテンのリズムでフィットネスズンバ(ZUMBA)DVD4枚組【米国輸入版】+D...

前これちょっとやってみたかったんだけど、マンションだとやっぱり下の人にメイワクだよなぁ・・・・。

今ヤフオクで見たらマラカス付で1600円!
悩む・・・・・。


夏まであと2ヶ月!どうなる??なるしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ミラノツィード様ベスト、8ヶ月ぶりの復活

みなさんこんばんわー。るしあです。


最近、肥えてきているなぁ・・・・とは薄々感づいていたのですが、
見てみぬふりをしておりました。
今日衣替えをして、久々に夏物を見て、
「着れる気がしない・・・・」
ヤヴァイです・・・・・。

取りあえず、お昼はなるべくカロリーを控えめにして、
間食もガマンして、どうしても食べたい時は豆腐クッキーとかを食べて、
一日10000歩弱くらいは歩こうと思ってるのですが、
これで痩せるかなぁ・・・・。
憂さんみたいに、成果を公表しようかな。

もちょっと様子を見て考えまふ・・・・・。


さてさて、バッグが完成した勢いで編み掛けを片付けちゃおう!と思い、
塩漬けになっていたこちらを取り出しました。

100514-1.jpg


去年の10月来のお目見え、ミラノツィード様のベストでございます。

久々に編むと、やっぱりこの糸手触りがよい!
するする、さらさらです。
手触りよいし、色もとっても表情があるツィードなのに、なんで廃番になっちゃったんだろう・・・・・悲しいなぁ。


現在後ろ身ごろも残すところ1/4くらいであとは脇の綴じだけなのに、
なんで8ヶ月も放置してたんだろう・・・・バカバカ。

さっさと仕上げて着用したいです~!
暑くなるとさすが着られなくなっちゃいそうですからね。


んでもって、

100514-2.jpg

ホビーショウで試し買いしたニットプロ様のアクリル針。
ちょっとすべるかなぁ・・・・と思ったのですが、慣れてくるとそんなに気にならなくなりました。

木とメタルとアクリル。
ニットプロ的にはどういう風に使い分けるために作ったんだろう?
見た目??
だとしたら、アクリルは番手ごとに色変えるとかしたらかわゆかったのになぁ~。



張り切って浅草まで歩いたら、疲れました・・・・・。
歩くのはいいんだけど、夜疲れて編み編みができないのが難点・・・・ウーム。


夏までにスッキリできるか?なるしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!






テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

じゃんぼりーバッグ、完成したどーーーー!!

みなさんこんばんわー。るしあです。


やりました、やりましたよ~!!

じゃんぼりーバッグちゃん、やっと完成です~~!!

あともうちょっとでできるなぁと思ったら止まらなくなって、
午後中ずっと編んで完成させました~。
右肩が痛いでふ・・・・・。


100513-2.jpg


入り口の部分に毛糸zakkaさんのSwing Partyちゃんを引き揃えてアクセントにしてみました。

100513-3.jpg

もっとモハモハ~な感じになるかと思ったら、結構さりげない感じになりました。
色合いがとっても気に入ってます♪


持った感じ。

100513-5.jpg


すんごいおデブちゃんに見える服でイヤーンなのですが・・・・。

大きさ的にはもう2回りくらい大きいのが欲しかったので、予想よりはちっさいのですが、
まぁまぁ使える大きさだと思います。



何故か分らないですが、かご的なものに入りたがる店長・・・・・。

100513-4.jpg

毛だらけになるのでやめて下さい・・・・・・!

編んでいる時はじゃんぼりーちゃんをバッグの中に入れて編んでいたので余計に中に入りたがって、必至で戦ってました・・・・


■じゃんぼりーバッグ データ

使用糸:

ジャンボリー ストロー

9番のライトグリーン、4.5玉


毛糸ZAKKAストアーズ Swing Party

col.8 ミカン・グリーンティ系 1/3くらい。
色は毛糸ZAKKAさんのサイトの写真より明るくてとてもいい感じです。


デザイン:

ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

このご本の

100513-1.jpg

右側を少しだけアレンジ。

持ち手を10目多く、持ち手の間隔を4目多くして肩にかけやすくしました。
肩にかけた感じは、写真のように薄着でぴったりなので、あと気持ち大きくしてもよかったかも。

このデザインは写真で作り方の説明がでているので分りやすいです。
欲を言えば、あと何点か写真で説明して欲しかったなぁ。
(帽子1点、バッグ2点のみ写真入りで説明)

次はもっと大きなのを編むぞ~!
ボーダーもかわゆくていいな♪


これで宿題に集中できるぞ!(ほんとか)


夏物をやっと一つ完成させたるしあに、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

やっと手をつけました。ニットクラス課題セーター

みなさんこんばんわー。るしあです。



今日こそはニットクラスの課題のセーター、
後ろ身ごろ前身ごろ完編みという宿題に手をつけなければ・・・・と取り出しました。


確か脇の減らし目の手前まで編んであるはずだから、念のため製図とあわせてみよう、と思って編地を製図にあててみると、

めっちゃちっさーーー


おおおおーーーー
どうしたんだどうしたんだ、と軽いパニックに。

よーく見てみると、31.5センチなのに、製図に21.5センチと書き込んでありますた・・・・・orz


後ろ身ごろも前身ごろも、脇の減らし目に入るまえに20段編まなければなりませぬ・・・・・。


宿題がかるーく1.5倍くらいになりますた・・・・・。



で、20段あみますた。

100512-1.jpg

これくらい引いてみると、模様かわゆく見えますね♪


使用糸は



バカラエポックの231番。


写真はコマドリさんに飛びます。
編地のサンプルがあります。

テキストは現在最安値のあっとクラフトさんに飛びます。615円。

で、学園の売店で買うと680円・・・・・。ちぇ・・・・。


ほどよくモヘアが入っていて、手触りもとてもいいので、いいセーターができそうなのですが、
野暮ったくならないかちょと不安・・・・。
多分10玉くらい使用すると思われるので、7000円もかけて着られないセーターができたら凹むなぁ・・・・。



100512-2.jpg

再度製図に合わせてみますた。
ちょい小さめだけど、これくらいなら許容範囲内かなぁ・・・・。


100512-3.jpg


そうそう、この前ホビーショウで買った、ニットプロ様のノヴァメタルを使ってみましたよ~。
金属の針ってどんな使い心地なんだろう・・・・?って思ったけど、
木とそんなに変わらないような気がします。

どっちかというと木の方が好きですが、金属もありだな。うん。



製図をガサガサ広げていると、店長が製図の上を歩き回り・・・・。

100512-4.jpg


だったら座らないで下さい・・・・・。


今日中にもう1枚の身ごろも20段編んじゃおうと思ったのですが、
じゃんぼりーバッグちゃんがやめられなくなり・・・・。

でも毎日宿題が気になってしょうがないので、
本腰入れて片付けないと・・・・・。
そんなるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

じゃんぼりーバッグ、3玉完編みでふ!

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は朝から雨模様でなんだか一日中やる気がでず・・・・。
宿題に手をつけなきゃと思ったのですが、結局できずじまいでした>_<

雨が降らないともちろん困るのですが、
やっぱりからっと晴れて欲しいな~。
夜のうちだけ雨を降らせるような技術が開発されないもんかな・・・・。


天気予報をガン見する店長。

100511-1.jpg

店長もお天気がいいよね。



さて、宿題はなかなか手がつけられないのですが、バッグはちょこちょこと編み進んでおりますた。

100511-2.jpg

3玉完編みして、4玉目に突入でーす!

100511-3.jpg

中に入っているのは、


見て楽しめ、編みあがりも楽しみ。使い易いコーン巻きに仕上げています。色合いがとっても綺麗...

毛糸ZAKKAさんのSwing Party。

色がとってもかわゆくて、お安いので3色購入しちゃいました♪
真ん中の糸はこのバックの縁に使おうかな~とか思ってます。

何かの糸と引き揃えて、カーディガンかボレロ編みたいな~。
その前に夏が終わらなければ・・・・。


バッグの出典は


ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

こちらなのですが、思ったよりちっさかった・・・・。
もう一個大きめのマルシェバッグ編まなくちゃ。
ま、じゃんぼりーちゃんまだあと2色あるしね。
その前に夏が終わらなければ・・・・。


明日こそは宿題に手をつけなくては・・・・。
晴れて欲しいけど、暑くなるとモヘア混の冬糸に触りたくなくなるしな・・・。
そんなるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

編み始めました~♪ かじゅあるリネンマーガレット

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日、歯医者さんに行った帰りにヨドバシカメラに寄ったら、「iPad予約受付中」の文字が。
出かける前にツイッターで予約受付終了したというツイートがあったので、もう終わってるだろうなぁと思ったらまだ受け付けてるらしい。

そんなみんなが行列してるものが買えるチャンス??
と思ったら、全然欲しくなかったのにとたんに欲しくなってきてしまって、
あと1歩で予約しちゃうとこでした・・・・・。
取りあえず旬様に電話して相談してよかった・・・・ふぅ。

多分iPhoneだって使いこなせない予感爆発なのに、iPadなんか買っても機能の10%も使えないだろうな・・・・・。
でも、分割で通信代もコミコミのプランって、危ないですよね~。
一瞬「安っ!」って思っちゃいました。




さてさて、チチのチョッキ、ニットクラスの宿題があるにも関わらず、
また新しいものを編み出しちゃいました・・・・・。

100510-1.jpg



てあみニット

こちらに掲載のリネンのマーガレット。

模様がちょっと地味だったので、


Hand madeとっておきのニット

こちらの本から憂さんも編まれたカシュクールの模様にしてみました。


100510-2.jpg

使用糸は

コットンに麻(リネン)が入っているから、さらりとした肌触りです。これからのシーズンにぴっ...

毛糸ZAKKAさんのかじゅあるリネン。
前のセールの時に爆買いしたモノです。

夏物の棒針ウェアなんか編めないよ~(>_<)と諦めていたのですが、
このところちょっとづつ棒針も成長してるかも・・・・とチャレンジしてみました。

3号使用で、スワッチはなかなかの出来。


で、調子に乗ってすでに1玉完編みしてます~ふふふ。

100510-3.jpg


模様かわゆす♪


ただし、かじゅあるリネンさんは斜行が出るため、棒針はオススメできないとパッケージに書いてあります。
確かに少しななめる感じはありますが、わたし的には気になるほどでもないかなと思います。

また、リネンの茎が混ざっているとも書いてあったのですが、これもチクチクするほどじゃないです。
薄手でさらっとしてて気持ちのいい編地です~

早く着たいな~♪♪



んでもって、チチのチョッキ2号。
今日脇のはぎあわせが終わって、袖のゴム編みに突入しました。

夕食後に、鬼門のゴム編み止め。


・・・・・惨敗・・・・orz


やり方は合ってると思うんだけど、ネップが引っかかるからか、それともコットンで糸に伸縮性がないから冬糸ほどキュっとならないのか、なんかベロベロになっちゃって・・・・。

ほどいてやり直し、ほどいてやり直ししてたら、糸がヨレヨレになってダメになっちゃいました。

こんなにベロベロなら伏せ止めでもいいやー!、と

100510-4.jpg


どうでしょう・・・・・?
ありですか?なしでしょうか・・・・?


しかも糸も足りないしさー!
ゴム編みのために1玉買い足すのすんごい悔しいです~>_<


ますますモチベーション下がる・・・・・。


そろそろ宿題にも手をつけないと大変なことになるし・・・・。


いつになったらゴム編み止めがマスターできるようになるのか・・・・なるしあに
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

2010日本ホビーショウ行ってきました~♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日は午後からホビーショウへ行ってきました!

東京ビッグサイトを、東京国際フォーラムと勘違いしていて、
有楽町なら近いからすぐだなとかボケボケすてました・・・・。

旬様に「送って行こうか?」と言われ、
「だって、有楽町だからすぐだし、車止められないからいいよ」
「・・・・・有楽町じゃないだろ?」
と発覚。

あやうく東京国際フォーラムで「ホビーショウはどこで開催してるんですか?」とわけのわからないことを聞く痛い人になるところでした・・・・・。


で、無事お台場の東京ビッグサイトに到着し、ドキドキわくわくしながら入場し、
まっさきに向かったのはうーさんの黒ワンピのある、岡本先生のブース。

リアル黒ワンピを拝んできました~♪
模様編み部分はすっごく繊細で、体にフィットして、テープ部分はボリュームがでてバランスがとてもオシャレなワンピースでした~。
その他にも、細かい編み込みと衿まわりのお花のモチーフ編みがとってもステキなコートや、大島紬を使ったワンピースなどすてきなデザインの作品ばかりで、目の保養になりました。
いつかこんなすてきな作品が編めるようになるといいなぁ・・・・。


購買意欲満々ででかーーいバッグを持って行ったのですが、
見る時間が少なかったのと、雰囲気だけで興奮してふわふわしてた(笑)のであまりお買い物せず。

買ったのはニットプロのブースで、

100509-3.jpg

ノヴァ・メタルとアクリルの付け替え針を試しに買ってみました~。
あとはケーブルの補充と、オシャレな目数リングと、ショールピン。

なんとオマケに6号の付け替え輪針とケーブルのセットを頂きました!
お徳だった~♪♪

ネットだと1本とかで気軽に買えないから、
どっかリアル店舗でも取り扱ってくれないかな~。
代理店募集中だそうですよ!


魅力的な体験講習もたくさーん開催されていたのですが、
予約がいっぱいだったりしてなかなか参加できませんでした。

そんな中で、お手軽でかわいかったこれ。

100509-1.jpg

ハートのチョコレートケーキ型の土台にデコしました。
ホイップするのが結構難しかった!
欲張って色んなものを乗せすぎたので出来映えはイマイチ・・・・だけど楽しかったです~。


あとは、シャツの形のディッシュケースカバー・・・・のはずが・・・・。

100509-2.jpg

衿はずれてるし、片方ちゃんとついてないし!

JA○OMEミシンさんの方が指導員だったのですが、
「ボク事務なんで、ミシンは研修の時にやっただけなんですよ~」
ええええーーーー!

なので当然の結果としてこんなことに・・・・・。
「ほどいてやり直しますか・・・・?」って言われたので、
「いや、もう家に帰ってやります」と言ったら、
かなーりほっとしたような顔をしてました。オイっ!


来年は絶対に平日の午前中から参戦して、色んな体験講習を受けてみたいです~!
デコ関係もいろいろあったし、カルトナージュとか、コラージュとか、ペーパークラフトとか、自分一人ではなかなか手が出ないようなものも色々体験できるので絶対に楽しいと思います~!



さて・・・・いい加減チチのチョッキの仕上げにとりかからないと・・・・。
ゴム編み止めがイヤでなかなか重い腰があがらないるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

やっとこさ前身ごろ完編み!チチのチョッキ2号

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は朝っぱらから実家で、甥っ子くん2号の子守だったのですが、
飛び入りで姪っ子ちゃん2号の子守もさせられ、ヘロヘロです。

かわいいんだけど目が離せないし、
とにかくすごいパワーだし、
だっこするとどんどん石のように重くなるし・・・・・。

んでもって、子守バイト料。

100507-2.jpg

KIHACHIのロールケーキ♪



で、17時すぎにやっとのことで子守から解放され、家についてやれやれと思ったら・・・・。

ついこの間買ったばかりの


【わくわくセール】新品DS 歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

これの子機がない!
ポッケに入れてたはずなのに・・・・・orz

これのお陰で歩くモチベーション上がってたのになぁ。
まだ3日しか使ってなかったのに・・・・・。

しかも、ソフトと子機2個で2000円弱なのに、子機だけ1個買うと1600円て!!!


がっかり中のがっかりです・・・・。
朝の占い、今日のてんびん座最高だったのに・・・・。



気を取り直して、チチのチョッキ2号、やっとこさ前身ごろ編み終わりますた。


100506-3.jpg


現在、肩のはぎまで終わっております。

あとは脇を綴じて、脇と衿のゴム編みを編むだけなんだけど、
この前1号を編んだ時にマスターしたかと思われたゴム編み止めを、記憶喪失かい!っていうくらいキレイさっぱり忘れちゃって・・・・・。


全然気乗りがしないので(コラ!)、今日はじゃんぼりーバッグといまさらマーガレットちゃんを編んでお茶を濁した上に、なんと新しいものを編み始めちゃいました・・・・。

この前ニットプロ様の付け替え輪針用のケーブル、2~3本買い足したのに全て出払ってるってどういうこと???



新しく編み出したブツはまた明日Upしまふ・・・・・。



オマケ。
店長のありえない寝相

100507-1.jpg


明日(もう今日だけど)ホビーショー行ってきます~!
幻のうーさんの黒ワンピ、見てきます♪
去年は韓国旅行でいけなかったから、楽しみだな~。


毛糸なら1600円くらい安いと思うのに、生活リズムの子機を買うかどうかめっちゃ悩んでます。
ついてないるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

予想的中・・・・・ニットクラス宿題

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は旬様が飲み会なのでのんびりしております。

一人で夕飯は寂しいけど、ご飯作らないでテキトーなものを食べればよいし、
あとかたつけもしなくてよいし、のんびり編み編みに集中できるので、たまにはよいです。
(たまには・・・・と言っておきます)


結婚したてのころは、「亭主元気で留守がいい」なんてことあり得ない!
いつも一緒よん♪♪って思ってたけど、最近は・・・・・(爆)。



さてさて、今日は久々のニットクラス。

肩さがりのところの引き返し編みのサンプルを編みました~!

100506-1.jpg

くつした編んだ時に惨敗した引き返し編み。
ちゃんと斜めになってます~!
一応仕組みはなんとなく理解できたような・・・・。

忘れちゃいそうだから、もう一回編んでみようかな・・・・。


あと、ゴム編みの部分は、別鎖を編んでゴム編みを始める編み方。
最初にメリヤス編みを3段編んで、それを丸めるようにしてゴム編みの1段目にします。
こんな編み方全然知らなかった!
ゴム編みの縁に厚みができて、いい感じです。
ただ、こんなにゴム編みをきゅーーーーっとはあまりイマドキじゃないですけどね~。


引き返し編みがちゃんとできたのも嬉しかったんですけど、
久々に冬糸編んだら、下駄目が結構矯正できてる感じがして嬉しかったっす!

100506-2.jpg

手前の方まだまだ下駄目な感じですけど、奥の方割と目が揃ってる♪


ただ、先生が新しい生徒さんに
「一週間も一生懸命練習すれば直るのよ!」って言ってて・・・・・orz

先生・・・・・もう何ヶ月も練習してるのに直りません!

一生懸命さが足りないんでしょうか・・・・。


ただ今わたしの通っているクラスは、6人で進捗具合が3チームに分かれているので、先生がけっこうてんてこまい。
ついつい口調が厳しくなって、
「怒ってるわけじゃないのよ、一生懸命教えようとするとついつい厳しくなっちゃうのよ」
って自分でフォローしてたので思わず笑っちゃいました。


そんでもって宿題は・・・・

予想通り前身ごろ後ろ身ごろ両方とも編んでくること!!

「前身ごろと後ろ身ごろ両方ですか・・・・?」って聞いたら
「決まってるじゃないの!片方だけあんだらまたゲージが狂うわよ!」
と一喝されました・・・・。

はふ・・・・・。



明日は朝一で実家に行って、甥っ子くん2号の託児をしなければ・・・・
宿題が・・・・なるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

終わっちゃったなぁ・・・・GW総括

みなさんこんばんわー。るしあです。


ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねー。
いいお天気続きの連休でしたが、みなさんは楽しく過ごされましたでしょうか?



わたし的には、海外にどどーーんと行ったりとかではなかったですが、
なかなかの連休だったのでは・・・・と思っています。


100505-3.jpg

だって店長旅行キライじゃん・・・・・。


☆レジャー
4/29に結婚記念日で美味しいディナーを堪能。

4/30~5/2に軽井沢へ家族旅行。

なんだか甥っ子や姪っ子の数と比例するように、家族旅行が増えている気がします。
わたしたち兄弟にはあんなに厳しかったチチが、孫たちにはあまあまなのが微笑ましい。

ちなみに、白馬の美味しい馬肉ステーキのお店はこちらのブログで詳しく紹介されてました。
記事は去年の今頃なので、丁度同じ頃だし、座った席も偶然同じでした。

馬肉って刺身しか食べたことなかったけど、
全然臭みがなくて柔らかくて美味しかったです~♪


☆ショッピング
5/3にビッグなお買い物を!
じゃじゃじゃじゃーーーん♪

もう10歳になろうという冷蔵子ちゃんがそろそろ引退したいということなので、
新しい冷蔵庫を買いました!


★エントリーでポイントアップ!(5月6日9:59まで)★【【設置・延長保証承ります】】パナソニ...



パナソニックの冷蔵庫を自分も使用しているという家電量販店の店員さんからくわしーく説明してもらってこちらに決定。
野菜室と冷凍室が他のメーカーに比べてすごく広いんですよ。
その秘密は、他のメーカーがモーターを下に持ってきているところ、パナソニックは冷蔵庫の一番上に持ってきているということらしいです。
なので、一番上の段がとても狭いのですが、一番上の段の奥なんかは全然手が届かないので、狭くても無問題。


しかし・・・・楽天で冷蔵庫を買う人っているんだなぁ。
(買う人がいるから売ってるんだもんねぇ。)


このビッグなお買い物に比べたら、今日の糸なんかちっちゃーーーいもんです。
例のエコアンダリア。


コマドリさんをロックオンしてたのですが、毛糸ZAKKAストアーズさんも同じ値段でセールしてるじゃないですか!
あうーーーーーー見逃してた!


どこで買おうか悩みましたが、コマドリさんでアンダリア以外に欲しいものがなかったので、毛糸ZAKKAストアーズさんで購入。

送料無料金額まで他にもちょこちょこと買いました。


見て楽しめ、編みあがりも楽しみ。使い易いコーン巻きに仕上げています。色合いがとっても綺麗...

このモール糸は引き揃えたら面白そうだったので、お安いし3色ほど購入。


洗いたてのタオルのような?!シンプルに編むだけで編み地に表情をあたえてくれます。「ふっくら...

これは手触りがめっちゃよさそうだったので、この糸使用のこちらのタンクトップが編みたいです~。


ま、ほんとに冷蔵庫に比べたら微々たるもんですから!



☆編み編み

チチのチョッキは完成できなかったものの、ちょこちょこ編めたかなー。
現在脇の減らし目完了しております。

100505-2.jpg


じゃんぼりーちゃんバッグも順調に側面を15段ほど進みました。

100505-01.jpg

やりすぎると手が大変なことになりそうなので爆編みできませんが、地味にちょっとづつあんでゆきたいです。

かけてある布は、リバティのハギレ。
300円だったので思わず買っちゃった♪
シュシュにしようと思とります。



明日は久々のニットクラス。
今回宿題なかったから、明日はたんまりと宿題が出そうだ・・・・。
多分肩の引き返し編みのサンプルを編むはずなので、
前身ごろと後ろ身ごろを完成させて来るようにとかだったらどうしよう・・・・ヒーーーー。


やっぱりチチのチョッキを先に完成させとけばよかったかな・・・・と
ちょっぴり後悔しているるしあに、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

じゃんぼりーバッグ、2玉目です♪

みなさんこんにちわー。るしあです。


GWも残すところあと1日とチョットになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

わたしはGW前にヤフオクで買ったこれを装着して、
昨日今日と結構歩きました。


 【中古】ニンテンドーDSソフト 歩いてわかる 生活リズムDS(生活リズム計&フック各2個同梱版)...

ヤフオクで結構安く落札したつもりだったけど、楽天の最安値(↑2000円)とあんまり変わらなかった・・・・・。

こういうのをつけて歩くと、結構モチベーションが上がりますね!
ただ、DSにデータを入れないとどれくらい歩いたか分らないので、
歩数だけでもいいから子機(?)の方に表示されるといいかなー。
あと、DSでの管理が歩数だけになっているので、せっかくだから消費カロリーとかも分るといいですね。


そうするとやっぱりこれも欲しくなるなぁ。



履いて歩くだけで美脚効果! 【リーボック】 イージートーン リインヴィゴレイト 全3色 [送...

きこさんが購入されてた、ReebokのEasy Tone。

ずっと気になってたけど、全然在庫がなくなってるなー。
特にピンクは全然ないでふ・・・・。

白×ゴールドはちょっとあるみたいだけど、このセンスのない色・・・・。
ちょこちょこ新作が出てるみたいだから、ちょっと待ったらまた新作がでるのかな?



編み物とウォーキングは両立ができないのが痛いところだなー。
歩きながら編み物してたら、ほんとに痛い人になっちゃうしなー。
(Youtubeで検索してみたけど、さすがに歩きながら編んでいる動画は見つからなかった)



んでもって、じゃんぼりーバッグちゃんを編んどりまふ。
2玉目突入っす!

100504-1.jpg


ようやく底を終えて、側面に入ってきました。
エコアンダリアだと、このちっさいバッグで4玉使ったので、やっぱりじゃんぼりーちゃんはお買い得かな。
(じゃんぼりー:100m エコアンダリア:80m)


さすがにノーマルかぎ針では右手の親指の皮がずるむけそうだったので、

アミアミ“グリップ付き”両かぎ針 【ハマナカ】

こちらを購入。

どちらの方のブログか忘れちゃったのですが(すみません・・・m(_ _)m)
これに100円ショップのえんぴつカバーみたいなのを取り付けると編みやすいと書いてあったので

100504-2.jpg

まねっこさせて頂きました。
あんなに痛いのをガマンして編んでたのがウソみたいに痛くないです。


でも相変らず二の腕は痛いですけどねー。
どうやったらもっとスムーズに編めるかなあと思って、手首を大きく回して編んでたら、なんか手首がおかしなことになりそうな感じです。

肩も凝る・・・・・。

体を張って編んでる感じがします・・・・。




京都の招徳酒造さんというところのお酒。
瓶に一目ぼれして買っちゃいました。

100504-3.jpg

一足早い夏。




チョッキも編まないとなるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ドライブで編み編み チチのチョッキ2号

みなさんこんばんわ・・・・・。
るしあでふ。


軽井沢からやっと家に帰ってきたのが深夜1時。
さぁ、お風呂に入って寝よう!と思ったらお水が出ない騒ぎ。

管理会社に電話して業者の人に来てもらい、今さっきやっとお水がでました・・・・。



遠足は家に着くまでが遠足とよく校長先生に言われましたが、
家に着いてからこんなトラブルに巻き込まれるとわ校長先生も想像だにしないでしょう。(←疲労が臨界点を超えているため、意味不明)

これからは、
「遠足は家に着いてお風呂に入って寝るまでが遠足。」
と全会一致で可決させて頂きます。


はふ・・・・・・。



軽井沢初日はダラダラと過ごし、2日目の今日は9時から家族総出でドライブに出かけ、日本海を目指しました。

100502-1.jpg


長野の山は今や遅しと春を謳歌していて、
桜、八重桜、しだれ桜、
りんごやこぶしの白い花、
水仙、菜の花、たんぽぽの色鮮やかな黄色、
庭先を彩るチューリップとこいのぼり。

100502-2.jpg


春満載の車中でもチチのチョッキを編み編み編み編み。

100502-3.jpg


今まで撮れました編地の写真の中で一番のお気に入りの一枚が撮れました!
春のおすそわけができたかな・・・・?


この写真があまりにもかわゆく撮れたので、写真をポラロイド風に変換してみたりして。

こちらのサイトで画像をアップロードするだけで、簡単にポラロイド風のすってきーな写真ができあがるのでびっくり。



チョッキは2玉完編みで、さきほど水道業者さんを待ちながら脇の減らし目に入りました。
来週の週末にはチチにプレゼントできるかな・・・・・?
ゴム編み止め、どうしようかな・・・・・。



尚、チチのお誕生日会には取りあえずTシャツと数独の本をプレゼント。
ハハや娘、息子からのたくさんのプレゼントをうきうきしながら開いていくチチの姿が子供みたいでとってもかわいらしかった(笑)




えーーーー、ところで、皆様GWセールのお買い物情況はいかがでしょうか?
そろそろ旬様の視線が痛い今日この頃ですが・・・・





コマドリさんのエコアンダリヤ、悩みまふ・・・・・。

これ、値段に有効期限の記載がなくて、試しに買い物カゴに入れてみたら入ったんですが、380円より安くなるってことかな?それとも間違い・・・・?



ま、取りあえず今日はこの辺にしときます。
いちご店長、帰ってきて大歓迎は嬉しいのですが、いまだにハイテンションで部屋中を爆走するのはカンベンして下さい・・・・・・。

そんなるしあに応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。