プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



母の日用アレンジ・最後の一個

おはようございますー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

大型連休!な方もいらっしゃるかと思いますが、旬様はいたってカレンダー通りです。
休めばいいのにさー・・・ちぇ。

実は旬様とるしあ、昨日が結婚届記念日でした~
忘れないようにと、あと記念日をいつもゆっくり過ごせるようにと、祝日を選んだのですが。
すっかり忘れた方が若干一名いらっしゃいました・・・・。

言い訳としては
「いやーほらー・・・、結婚式挙げた日が結婚記念日だと思ってたんだよー」

でも、結婚式を挙げないカップルだっているわけだし(私達も当初はその予定でした)届けを出した日だと思うのですが、世の中的にはどうなんでしょうね??

まーそんでもって、旬様の辞書には段取りという言葉が掲載されていないので、記念日にステキなレストランでお食事なんてことはまずないのですよ。
じゃぁ、久々に餃子にでもしようかなーと思ったら、餃子の皮買うの忘れちゃいまして、作りました!皮!

中力粉と水と塩少々をこねるだけなのですが、上手く薄く伸びずに結構苦戦。
でも、市販の皮より全然美味い!!苦戦しただけのことはあります。

シャンパンに餃子というステキな取り合わせのディナーでした(笑)

それはさておき。

Cafe Happy Avenueさんに置いてもらう母の日プレゼントの最後の一個が無事完成しましたー。

0428-2.jpg


今回、あひるん副店長からプリザーブド・フラワーの写真を送ってもらい、そのイメージに合わせて小さなコサージュを作ったのです。
一番ピン!ときたのがこのシックな赤いデザインで、これだー!と思いながらできてみたら 速水いまいちになっており、でもどうにかしてもこみちにしなければ!と色々やってたらいまいちどころか、いまに、いまさんに・・・・・。
で、思い切って作り直したのでした。

0430-1.jpg

赤いシックなカーネーションにぴったりの、シックなミニコサージュができて、満足満足。

料理だって、いまいちな味になっちゃったものに色んな調味料を加えたら、ますます食べられないモノになりますからねー。
いい勉強になりました。

で、Happy Avenueさんでは、こんな風に置かせて頂いてますー。

0430-2.jpg

20世紀少年とMonsterの間(笑)
ちなみに、楳図 かずおが置かれていた段でした。
もう少し整理できたら、20世紀少年の段にも置かせてもらえるかも、とのことでした。

プリザーブド・フラワーとミニコサージュのセットで2500円でーす!
その他のセットは4/27の記事に掲載しておりまーす。

昨日、WOWWOWでアンディ・ウォーホルを題材にした映画(ドラマ??)を観ていたら、うっかりうたた寝をしてしまいました・・・気がついたらAM4時・・・・。
眠いです・・・・・。

そんなるしあに応援ぽちっとお願いしますー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

よろこんで!(庄屋風) ヘアゴム・シュシュ などなど

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

昨日の興奮も一段落しましたので、(相変わらずドイリーを眺めてじわーんとしておりますが。にへへ。)、続いてるしあに届いたステキなものですー。

Sakururuさんちの「毛糸だま屋」さんの毛糸でーす!

0427-3.jpg

以前Sakururuさんメイドの毛糸でラベンダー色のマフラーを編んでから、すっかりSakururu印毛糸の大ファンになってしまっておりました。
だって、すっごく色がきれいでデザインがかわゆいのですよー!
以前はヤフオクで販売されてらっしゃりまして、るしあはアラートをセットして虎視眈々と狙っていたのですよ。
でも、この度めでたくShopをオープンされましたー!!いえーーー!買いすぎ注意!!うーんきっと無理!

今回はベビー☆マンゴーという、ビタミンカラーがすっごいかわゆい!しかもシルクが入っている糸と、さわやかグレーという糸を購入。
どちらも手触りがぜーーーったいに気持ちいいと思うので、小物系ではなくショールとかボレロとか身に着けるものを編みたいなーと思っています。

しかもしかもなんと嬉しいことに、今回少し発送が遅れてしまったとのことで、オマケを頂いてしまいましたー!
そんなことなら毎度遅れて頂いてもOKです(爆)

ほんとにありがとうございます!
ネットショップ大変だと思いますが、頑張ってくださいねー!

Sakururuさんの「毛糸だま屋」さんはこちらでーす!

それから、はんど&はあとの6月号が届きました・・・・。4、5月号に引き続き、旬様から手渡されました・・・はい。
なんでちゃんと郵便受けをチェックしたのに、その後また配達するかなー???陰謀?

さすがに「何か本多いなー」と言われました。
「うーん、図書館でも借りてるからね~」とすっとぼけましたとさ。

さて、シュシュとヘアゴムですが、両方ともご依頼を頂いていた品物です。(はい!よろこんで!)

シュシュは妹からのたのまれもの。

0427-4.jpg

ブログ見て、欲しいのがあったら作ってあげるよーと言ったら、シュシュを所望されました。
そして、「どう考えても小栗旬じゃないと思うけど・・・・」
えーい、だからわたしには小栗旬そっくりに見えるんだからいーんじゃーい!ね、旬様♪(でも本人は旬様呼ばわりされていることを知りませんが・・・)

左のシュシュはこの前ぽちっとなした


この本のデザインです。
ボタンとレースでワンポイントにしてみました。なかなかグー。
そういえば、最近エドはるみ以前程見ませんねー。姪っ子のお得芸だったのですが、さいきんはさっぱりです。

それから、前の会社の後輩からヘアゴムのご依頼。(はい!よろこんで!)

0428-4.jpg

ラッピングに使っているオレンジのモチーフも、実はヘアゴムだったりします♪
昨日焼いたかぼちゃとシナモンのクッキーもおすそわけ。
最近すっかりお気に入りの、ビニールにミシン技です。

クッキー美味しかったですーって言ってくれたのですが、自分でも食べてみたところ、かぼちゃの皮のすんごい堅いところが入ったヤツがありました。もし当たり(?)だったらゴメンネm(_ _)m

あと、これはたのまれものではないのですが、先週の金曜日にマーマレードを作りました。なんだかたまにそんな気分になります。
余談ですがマーマレードを作ると、いつも小川洋子の「妊娠カレンダー」を思い出します。主人公の姉が妊娠して、悪阻の間マーマレードばかり食べるという話です。小川洋子はだいたい読んでいるのですが、何故この小説が芥川賞なのか全然分かりません。
余談おわり。

それで、旬様のご両親におすそ分けしようーと思い、空き瓶につめてさらにジャグカバーなぞ作ってみたりしましたー。

0428-3.jpg

ドイリーに立体花モチーフをくっつけたのですが、この花モチーフもシュシュと同じ本ですー。
プクプク感がたまらなく萌え♪
本ではこのモチーフでチョーカーのデザインになっているのですが、これを作ったら萌え萌えビーム間違いなしですねー。

ちなみに、うちの両親にはあげません。だって、一年以上前にあげたリンゴジャムがそのまま冷蔵庫に入りっぱなしになっていたので・・・・・怒。

ちょこちょこ小物ばかり作ってますが、そろそろ大物にとりかかりたいなー。
①バッグ
②キャミ
③ボレロ
は夏までに編めるといいなぁ・・・・。
(っていうか、全然大物じゃないよなー(笑)

そんな夢多きるしあにぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ヨロコビ死

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあですー。

本日、思わずヨロコビ過ぎて逝ってしまいそうなことがありました・・・!

以前、るしあが間違って買ってしまった、#40の段染め糸を「白と星の花」おおさわさんにお譲りしたことがあったのです。(半ば押し付けたとも言う・・・・)
そしたら、今日ポストの中におおさわさんからの郵便が・・・・

はやるココロを、落ち着けー、落ち着けー・・・と開封してみると・・・・・。

0427-1.jpg

鼻血ブーーーですよ!!

おおさわさんのレース編みときたら!
涙が出そうに美しいんですよ。
これ、大げさじゃなくてほんとなんです。

私がレース編みに出会ったのは、かれこれ10年以上前で、その頃趣味は?と聞かれると、恥ずかしげもなく「レース編み」と答えていたのですよー。
きっかけは忘れてしまったのですが、レース本の美しいレースを見て、はぅぅぅ・・・・と悶えていた気持ちは今でも忘れてません。
ただ、今はすこーし大人になったので、レース編み本をみて「美しいわー」と思っても、「どせ自分にはこんなにキレイに編めないし」みたいなひねくれゴコロが「美しいわー」という純粋な気持ちを20%削減しちゃうのですよ。

でも、おおさわさんのレース編みを実際に手にとって見ると、「美しいわ・・・・・」っていう純粋な気持ちが泉のように湧き出て止まらないのですよー・・・・!

今、自分のパソコンデスクに飾らせて頂いてるのですが、

0427-2.jpg

おおさわさんのドイリーを見ながら、ブログ書きながら、涙がでそうになるくらい綺麗です。

私、お財布と涙腺が非常にゆるいらしく、ココロが動くとすぐにじわーーーんってなっちゃうんですよ。
でも、最近はすごく悲しかったり、すごく混乱したりってじわんとしちゃうことが多かったのですが、素敵なものに触れて、感動してじわんとしちゃうのって、とっても満たされる気持ちです。

本当に自分が使えない糸を使って頂いただけでも嬉しいのに、返って気を遣わせてしまってごめんなさい・・・。でもでも、本当に嬉しかったのですー!!!

ちなみにこのモチーフは「レースあみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)」に掲載されていて、以前私が編んだ時に、おおさわさんは「わたしも編んだことあるけど、こんなにキレイに編めませんでした」なんていうコメントを頂いてたんですよー。

全然です!

今日はその他にも嬉しいお届けものがあったのですが、次回に・・・・。
旬様が飲み会で遅くなるというので、油断して一人酒をしておりましたならば、うたた寝してこんな時間に目が覚め・・・・。

そんなるしあにぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

そしておおさわさん、重ね重ねありがとうございます!
チョコもありがたくみんなで(いちご店長と長老店員ぼこちゃんは目の保養のみ(笑)いただきますm(_ _)m

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

母の日ギフト販売中です♪

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

今日から、Happy Avenueさんに、
Blue Starの母の日アレンジを置かせてもらっています♪
5種類作成しました。

今日はそのご紹介♪

まずは、ピンクのカーネーションのラブリーアレンジ♪
DSCF4879_R.jpg


るしあちゃんのコサージュもピンク色で、ラブリーです。
DSCF4880_R.jpg


次はシックなカフェ色アレンジ。

DSCF4874_R.jpg


るしあちゃんのコサージュはナチュラル系。

DSCF4875_R.jpg

そして、和風アレンジに挑戦!

DSCF4872_R.jpg

るしあちゃんコサージュも、紫色で和風に!
これは浴衣の帯留めにも使えるんです!!

DSCF4873_R.jpg


最後は、カーネーションではなく、バラのナチュラルアレンジ。

DSCF4876_R.jpg

るしあちゃんのコサージュは、白でシンプルに♪

DSCF4877_R.jpg

台紙には羊スタンプもついています。

DSCF4878_R.jpg

実はもうひとつ、真っ赤なカーネーションのアレンジがあるのですが、
るしあちゃんがコサージュ作り直したい!ということで、
後日、またアップします♪

これらすべて、お値段2500円になります♪
Happy Avenueさんにありますので、お近くの方は、
おいしいケーキを食べがてら、見てくださいね♪
Blue Star特製蝋引きカード付です!

また、こちらの商品欲しいわ!とい方はメールをください。
通信販売もいたします。
(発送別・Blue Star特製蝋引きメッセージカード付)
メールはこちら ↓
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)



母の日ステキねって応援ポチよろしく!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ラッピングしてみました♪

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

今日はBlue Star初のレッスンとなる日だったのですが・・・
悪天候のため中止・・・(T T)
めちゃめちゃ午後から天気が悪くなるようなことを、
天気予報が言っていたため、早めの中止を決定しました。
でも、そんなに言うほど、嵐にならなかったような気がするのですが・・・。

まー、お花は水に弱いので、雨にやれたらダメになっちゃうから、
無理せずよかったのかもしれません。

なんで、今日は、Happy Avenueさんに置いてもらう
母の日ミニアレンジを、作成していました。
ミニアレンジは、るしあちゃんの作品とセット販売いたします。
その写真は、また明日をお楽しみに・・・。


今日のお披露目写真は、この間のコラボ作品のラッピングです。
マスキングテープとクラフト紙、英字スタンプを使って
こんな感じにしてみました♪

じゃじゃーん♪

DSCF4863_R.jpg

撮影、上すぎましたーー (--;)

まず緑のバラの壁掛けくん

DSCF4866_R.jpg

この青いmt は、お気に入り♪

DSCF4868_R.jpg

ピンクカゴは、中にピンクのシサル麻をしいてみました。

DSCF4865_R.jpg

丸カゴアレンジは、紐でくくってみました♪
mt に店名スタンプしてみました。

DSCF4864_R.jpg

やっぱりラッピングすると、雰囲気変わりますね^^
こちらの作品は、オークション出品してみようと思っています♪

ご注文も承りますので、ご希望の方はメール・コメントにてご連絡ください♪
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)

お値段はこちらになります。(送料別)

★ 壁掛けアレンジ  1800円 
★ 丸カゴアレンジ   1000円 
★ ミニマルシェカゴアレンジ 1000円 


ご質問なども、メールくださいね♪

今日は久々のうちの店員ご紹介 ↓

DSCF4861_R.jpg

おじいちゃんハムスターのぼこちゃん。
眠そうな目をしていますが・・・。
今日はぼこちゃんのおやつも、たんまり届いてご満悦でした。(Fm 楽天w)

応援ポチっとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


クッションカバー

おはようございますー

いちご店長お世話係のるしあですー。
昨日はいい天気でしたねー!

いちご店長も・・・・・

0423-1.jpg

思わず雄鶏社の後を追って逝ってしまわれたかと勘違いしちゃいそうな

0423-2.jpg

爆睡っぷり。

それにしても、昨日は草薙ニュースで持ち切りでしたねー。
酔っ払って裸になるくらいで、そんなに厳しく処分しなくてもいいと思うんだけどなー。個人的には。
それよりも、ミッドタウンのレジデンスに住んでたというのがびっくり!
TMTにはよく行くのですが、もしかしたらすれ違ったりしてたのかなー???


さて、届きましたよー。ぽちっと購入したご本様たちが!!
それが、一点問題が・・・・
また旬様がポストからお持ち下さったのです・・・・・、油断してた!
Amazonだったら絶対宅配便なので、まさかメール便でポストに入れられるとは予想だにせず・・・・。

旬様に「なにそれ?」と聞かれましたが、

「本。」

とだけ回答したところ、特に追加の尋問も受けずにすみました・・・。ふー、危機一髪。
たまにネットで文庫本とかも買うことがあるので、きっとそう思われたのだと思います。
活字には全く興味のない旬様です。

しめしめ。4冊も手芸本を購入したとは思うめぇ。
しかも、一昨日すでに2冊買っていて、合計6冊も買ったことも・・・ムヒヒ。

そうそう、雄鶏社買い込みですが、これ!といった本がそんなに見つからず、
とりあえず1冊買いました。



とりあえずのつもりで買ったのですが、結構使えそうです。

さて、クッションカバーです。
例の布団カバーリサイクル計画の一環として、水面下で進めていたのですが、(ちょっとほったらかしていたとも言う)やっと完成しましたー!

0423-3.jpg

電球の下なので、色がちょっと変なのですが、かわゆくないすかー???

0423-4.jpg

図書館で借りた手芸本からアイディアをもらって作りました。
本には、もっとカラフルな色使いで、しかもクッション全面におおきな輪で配置していたのですが、アレンジして小さめに。ボタンのアクセントもいい感じ♪

旬様も気に入って頂いたご様子。

「ここがいいねぇ。これいいよー!」

0423-5.jpg

消しハンで作ったタグモドキ。
うん、それもワンポイントではあるんですけど、そればかりほめられると微妙な感じです・・・・。

そして!4/17の日記をお読み頂いた方、「あら?」と思いませんでした??

そうなんですー。
わたくしるしあ、ボタンホール作成に成功し、みごとミシンレベル3に上がったのですよーーー!

0423-6.jpg

・・・・。
説明書に書いてあった通り、「ボタンホールが縫えたら、穴の部分布を切る」とやるとこうなるんですよー・・・・。
この布のガタガタ感を美しくするにはどうすればいいんでしょうか。教えて下さい・・・・。

さてーダイニングの椅子用だから、もう一個作らないと・・・・(遠い目)

多分、今日は手芸本を眺めてニヤニヤして終わるでしょう・・・・・。

そんなるしあをぽちっと応援お願いしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

それにしてもなんだかいきなり新規記事を書くとき、デフォルトが真ん中よせになちゃったのは私だけでしょうか・・・??
FC2も色々といじくってるみたいだけど、このところすっごい使いづらいので、早く終わらせて欲しいです・・・・。

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

今度こそ ヘアゴム・ヘアピン (雄鶏社を悼んで祭は自粛)

おはようございますー

いちご店長お世話係るしあです。

今、洗濯物を干していたら、体長10センチはあろうかという(多分)スズメバチがやってきて、腰が抜けました・・・パニクっているるしあを見て、いちご店長もつられてパニクっておりました。
マンションの8Fなのに・・・・どっか近くに巣があったらどうしよう・・・・泣

それにしても、雄鶏社の自己破産申請にはびっくりしましたー。
浅見さんちのコメにも書いたのですが、旬様がまだオンボロスーパーカーAudiを乗り回しておられたころ、たまに江戸川橋の雄鶏社の前を通りました。
通るたびにいつも、「おんどりしゃんで働いている人は手芸三昧で羨ましいのぅ・・・」と憧れておりましたよ。

あちこちのハンドメイドブログで衝撃のコメントが書かれていますねー。
そして、皆様買い込みをなさっている様子。
大変勇気づけられます!
昨日6000円ぽっちで大騒ぎしていた自分が恥ずかしいです。

なので、男わ黙ってぽちっと購入しましたよ!はははー。
そして、私も雄鶏社本買い込み隊に参加しようと思いますー。はははー。
定額給付金超えたって構わないさー。
だって旬様なんか、お国に返しちゃったんだもんねー。駐禁切られて!はははー。

これで小ネタとか言わせないぞー!!
どーだーーーー!!

ま、壊れるのはこれくらいにして。

それは一昨日の晩のこと。
一昨日、それは萌え死に寸前デー。
日付が変わっても興奮冷めやらぬるしあは、ヘアピン、ヘアゴムなどを爆裂につくりまくりました。

0421-4.jpg

いえーい!

0421-3.jpg

このロゴも、ラッピングも、中のヘアゴムも萌え萌え。
ジーンズとかにさらっと合わせたい感じ。
おおぶりにしてもよさげです。


0421-2.jpg

ちょっとこじゃれた雑貨屋さんみたいっぽくないですかーーー???

そんでもって、吉祥寺ユザワヤ8Fのレンタルボックスに納品。
カゴを置いてみたり、コルクボードを使ったり、ラジバンダリして、多少整理。

0421-5.jpg


しかも朗報朗報ーーーー!
売れとりました!うれしゆす!!
ドイリーとチョーカーです。
チョーカーは自信作だけにほんとうにうれしいです!(4/14のブログご参照下さい

どんな女の子の首元を飾っているのかなー??
気に入ってもらっているとうれしいなー。

吉祥寺近郊にお住まいの方、是非是非吉祥寺ユザワヤ8Fのレンタルボックスコーナーへお立ち寄り下さい。m(_ _)m

さーて、いちご店長もアホづらして熟睡しているうちに、雄鶏社買い込みだーーー!

そんな男らしいるしあに応援ぽちっと頂けますとありがたいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

↑テンプレートに合わせて色変えてみました。テヘ。

<お知らせ・まだ残席ありますー♪>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


DSC_0101_R.jpg

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

小物祭だ!ヘアピン・ヘアゴム

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあですー。

今日、ふと思い出したことがあったのですよ。
Amazonのギフト券があったことを!
まだ6000円分くらい残っているはずなのですが、ギフト券の番号が書いてあるメールが見つからない・・・・号泣
今、必死で探しているのですが、それが見つかったアカツキには、全部手芸本に費やすことに決定!

既にノミネート済みであります。
うしし。

かぎ針編みの春夏もの&ウェア


かぎ針で編む夏のおでかけ小もの


かぎ針で編む夏こもの


ここらへんみんな800円のわりには結構編めそうなものがあり、コスパ高しとみた!

おとな可愛いレ-ス編みウエアとこもの 


編み方の写真付説明あり。デザインもなかなかよかったっす。

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100


コサージュ作成の幅が広がりそう。

ここでるしあ驚愕の事実発覚・・・・・。

有効期限 2008/12/24

がーんがーんがーんがーんがーんがーん・・・・・
定額給付金の半分も残ってたのに・・・ふつうギフト券に有効期限ってあるか???Amazonのくそったれーーーー6000円返せーーー

・・・・ちょっとショックが大きいので、一旦小休止させて頂きます・・・
また後でお会いしましょう・・・・ううう。

るしあに思わずもらい泣きの方、ぽちっとお願いします・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コサージュ、ヘアゴム 萌え萌え祭

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですーー。

今日は危うく萌え死にするところでした・・・はうぅぅぅ。生きててよかった。

まるさんのカウプレに参加したので、当たったならばどんな消しハンがいいかなーと、妄想してまるさんちの「*まるぽけっと*」をじーーくり読ませて頂いていたのですよ。

そうしたならば、dafont.comというサイトの紹介があり、こちらをちらりとのぞいてみたわけなのですよ。

メリケンのさいとはすげーだす。
あんなフォントやこんなフォントがぜーーんぶFree。
しかも、サンプルで表示させたい文字を設定しながら選ぶことができるんですーー。

0420-1.jpg

こんな感じです。
ロゴのフォントを選んだりするのにはサイコーですねー!

ここでまずひと萌えふた萌えしながら、ただだと思ってガンガンフォントをダウンロードして、こんなかわゆいものをどうやって活用すればよいか??と思い悩んでおりましたところ、ポン!

あの伝説のサイト、「make-aholic*」さんのところにでてた蝋引き!

んでもって、さっそくやってみましたよー。

0420-6.jpg

萌えまするーーー。

写真だとあまりよく分からないかもしれないのですが、フツーのA4のコピー用紙(しかも旬様が会社からかっぱらって頂いてきた再生紙)が、しっかりした透け感のあるかっちょいい紙に大変身なのですよ!
色のついたキャンドルでやったらどうなるのかなーと思って試してみたら、これがまたほんのり色がつく感じ。一番上がブルー。横に置いてあるのが使ったキャンドルです。
おんなじく、一番下がピンク。
キャンドルの色ほどきつく発色しないのでいい感じ。
しかも、アロマキャンドルをつかうと、ステキな香りのオマケまでついてくる!

どんだけーーーーー蝋引き!

もうフツウの紙じゃ満足できないカラダになってしまった・・・・

そして、本日の作品。

まずはコサージュ。

0420-2.jpg

配色がちょっとオトナーな感じなので、ヘアゴムより若干ボリュームダウンして、コサージュにしてみました。トーションレースにパールビーズをつけてみたりして。

そんでもって、金曜日に友達にあげて好評だったヘアゴム。

0420-3.jpg

従来のヘアゴムの途中までにして、おとなしめにしてみておりますー。
これでも全然いける感じ。
色々アレンジがきくデザインで我ながらよくできたなぁ・・・と感心しております。(自画自賛もほどほどに!!)
またこれがアポロチョコみたいな色で萌え。
もうちょっとチョコレート色で合わせてもかわゆいかも♪

もうこれ以上萌え萌えしたら死ぬ・・・・と思いながらも、
これまたまるさんのアイディアを参考にさせていただいて、
ミシンでラッピングしてみたりして!

0420-4.jpg

見えづらくて申し訳ないのですが、蝋引きした紙と一緒に、こんな風に縫ってますー。

0420-5.jpg

なんでビニールと紙をミシンで縫っただけなのに、こんんんーーーなにきゃわゆいのでしょうかー。

萌え死に寸前のるしあ・・・・
なんだか今日はいけそうな気がするーーーーー(爆)

オマケ。

0420-7.jpg

東京オリンピックモードの東京タワー。
個人的にはどっちかというと反対ですが・・・・・

読んで頂いてありがとうございます!
ぽちっとして頂けたなら、萌え萌え地獄から救われます!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コラボ作品販売します♪

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

なんだか1週間が早いこの頃。
この間、4月になって、桜がキレイだなーなんて思っていたら、
もう4月も後半です。

今日は、るしあちゃんの作品と、コラボしてアレンジしてみました♪
Blue Starの定番商品になればなーなんて、思っています。

まずはこちら。

これがお花をアレンジする前の作品。
kago.jpg

これに、小さめのバラを1輪アレンジしてみました♪
周りは白いアジサイ。
手前にある小さなお花はドライフラワーです。
DSC_0100_R.jpg


上から見た感じ ↓

DSC_0102_R.jpg


そして次は、こちらのミニミニマルシェかごをアレンジ。
緑色のはっぱモチーフがついているので、イチゴをアレンジしてみました。

DSC_0098_R.jpg


そして最後はこちらのナチュラルなかごをアレンジ。

DSC_0106_R.jpg


実はこれ、壁掛けになっているので、こうやって飾ることができます♪

DSC_0110_R.jpg


試作品で作成してみましたが、販売もしようと思っています。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、メールかコメントください♪
お花の色を差し替えることもできますよーーー。

そして、そして・・今日はちょっとお知らせです!
Blue Starでは、こちらのブログまたはメールにて、受注販売をいたします。
作品は過去の作品から選んでもよし、
またご予算と雰囲気を伝えていただければ、それに応じてアレンジいたします♪
るしあちゃんとの編み物小物とのセット販売になります。

セットの中身は、

アレンジ+ドイリー
アレンジ+コサージュ


が、ベーシックとなりますが、るしあちゃんは過去の作品であれば、
なんでもOKです♪
あひるアレンジも、色・大きさ・入れたい花材など、
ご相談いただければ、作成いたします♪

詳細は、メールでご連絡します!!
お申し込みはこちらまで♪
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)



コラボ作品ステキねポチ!お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円

とじ針ケース

こんばんわー!

週末はあひるん副店長の担当なのですが、どうしても皆様にお礼をしたいことがあり・・・・。

日本ブログ村のランキングなのですが、編み物で70位台になってました・・・・
嬉しいですー!!
ほんとに編み物ブログかよ!って座布団が飛んできてもおかしくない日もあるのに、本当にみなさんありがとうございます!!
(あれ?相撲で座布団ブーメランするのって、ブーイングの意味でしたよね・・・・?逆?)

わたしがヘビーチェックをしているブログのみなさんは、本当に「すげーーーーーー」って感じの方ばかりで、よくへこむのですが、マイペースで楽しく編み編み、ごくたまにミシンでがんばります。
これからもよろしくお願いしますー。

まるで1位になったようなヨロコビですみません・・・・・


あとあとあとー、活きがいい旬様ネタも多数取り揃えているんですよーぷぷぷ。

今日、旬様と一緒に、4/25(土)にプリザーブド・フラワー1dayレッスンの会場、Cafe Happy Avenueへ行ったのですよー。
で、パスタを待っている間に旬様が、「3億円当たったらどうするか?」という話をしだして、

旬様:100万くらいは、パーッと好きなものを買ってやるよ。(←当たってもいないどころか、宝くじを買ってもいないのに、超上から目線)
でも、そんなにあっても使い切れないだろう?服とか買ったりしても。
る:エルメスのちょっと大きめのバッグを2つも買えば、足りないくらいですよ。
旬様:・・・・・

世俗ずれしていない、ぴゅあな旬様(爆)

とれたて旬様ネタその②
今日、なぜか急に旬様このブログに興味を持たれ、「URL教えろーーー吐けーーー」と尋問を受けたのですが、ここで旬様などと勝手に呼ばれていることや、おもしろおかしく(っていうかありのままなんですが)自分のことが書かれているということがバレたら生きちゃいられねーーーと思い、できる限りしらばっくれていたのです。
ところが、さすが旬様。「ブルースター」で検索してもヒットしなかったご様子でしたが、「ブルースター いちご」で検索されてしまいまして、なんと一番上だったそうです(笑)

ひえーーーーーーごかんべんおーーーーーーーーと恐る恐る見守っておりましたところ、旬様活字は苦手なご様子で、写真だけをチェックされておりました。
というわけで、相変わらず自分が旬様などと呼ばれていることや、わたしが浪費していることや、ミシンをちょっぴり嫌がってることはご存知ありません。ぷぷぷぷぷぷーーーーー

昨日、また若干旬様ネタフリークの存在が明らかになりましたので、また新鮮な旬様ネタを入手しましたら、随時ご報告させていただきます。

さて、とじ針ケースです。

まず、こちらの写真をご覧下さい。

0418-4.jpg

るしあが何故かだいじーに2年以上使っていた、とじ針ケースです。
小さなものをすぐにどこかへやってしまう、ズボラなB型るしあを不憫に思い、会社のA型友人が「とりあえずこれにでも入れておきなよ」と手近にあったR25を破って作ってくれたものを、形見のように後生大事に使っておりました。(もちろん友人はまだ生存しております)

ふと、「・・・・なぜこれを2年以上も使っているのか・・・?」という非常にプリミティブな疑問がやっと頭に浮かびまして、作りましたー♪へへへー。

0418-5.jpg

持ち運びにも便利でなによりかわゆいとじ針ケースです。
本みたいな形になってます。

0418-6.jpg

鎖編みの紐でくるくるっと巻いて、鎖編みの先の小花を絡ませて押さえると、こんな感じになりますー。
お揃いでかぎ針のも作ろうかなーとか思ったのですが、あんまり大きくなるとかわゆさに欠けるので、見送りました。


形見の品はもれなく燃えないゴミの日に出させて頂きましたとさ。(笑)

なんか字ばっかりでごめんなさいー。
明日はあひるん副店長のUpがあるかと思います!

ここまでお読み頂きまして、本当にありがとうございますー。
応援ぽちっと頂けますとうれしいですー!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

いろ違いラブ~ヘアゴム

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

最近、いちご店長の姿が見えないけど、ちゃんと世話してんのかー??
とお思いのアナタ!
いやー実はちょっと事情があって・・・・

0417-1.jpg

いちご店長、スートーカー容疑でタイホ。(笑)

うちはメゾネットタイプなのですが、時々このように物陰からこっそり伺っていることがあります。
ストーカーもしくは星飛雄馬の姉。

ま、そんなことはさておき、4/25(土)開催予定の、あひるん副店長によるプリザーブド・フラワー1dayレッスンの開催場所、Cafe Happy Avenueレポその3でーす。

当日のレッスン後のお楽しみ、スイーツなのですが、これがまた絶品。

0416-7.jpg

こんな感じでショーケースに並んでいるケーキが全部マスターの手作りです。
しかし・・・Happy Avenueさんって、モーニングもやってるんですよ。で、ランチももちろんやってて、夜も10時まで営業。
一体ケーキやクッキーはいつ作るんだろう・・・・実は双子だったりして??

で、右と真ん中のケーキをおみやげに。
真ん中のはとーっても濃厚なチョコレートケーキなのですが、写真を取る前に旬様があっとゆう間にたいらげました。
感想:うーん、濃厚だね!

0416-8.jpg



私は右側のクラシック・チョコレートケーキを食しましたー。
結構しっかりとした固さがあるのですが、口の中に入れると、ほろほろ・・・って溶けるみたいな感触です。うまゆすー!!
甘さも甘すぎず、ほんとにほんのりとした苦味がまたよい!

実は、こちらではホールケーキのオーダーもできるんですよー!
るしあは旬様のお誕生日とクリスマスにオーダーしたことがあります。
こんな食材を使って、こんな風にしてくださいーってお願いすると、魔法のようにケーキができあがります!どんなケーキなんだろうってドキドキワクワクです。

さてさて、こんなステキなCafe Happy Avenueでの1dayレッスンのお申し込みはこちらから!

bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪

DSC_0101_R.jpg



日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


お待ちかねー!(待ってないって、ゆ・わ・な・い・の)
色違いラブ!のコーナーでーす♪
やっぱりオレンジも萌え萌えな感じで。

0417-2.jpg

光の加減でオレンジが濃ゆく見えてますが、実際にはもっと落ち着いてます。
これからの季節、カゴとかにあしらったら、すっごいかわいいと思うんですよねー。
白いシャツとジーンズで、ヘアゴムだけ派手にしたりしてもグー!

さて、再開されました色違いラブ縛り・・・ふふふふふ。
まだまだ行きますよー♪どこまでも♪♪

昨日、一瞬編み物が100位以内に入ってこれまた小躍り!
ありがとうございます!ほんと嬉しかったです!
引き続きよろしくお願いしますー。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

縁取り萌え再び~ヘアゴム

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。
今日、洗濯機のゴミが溜まるネットのところを掃除したのですが・・・・
どうしてこんなことに???と頭を抱えたくなるような状況でした。
間違いなくR-15指定ですわ・・・・。

さて、昨日の実験その②の結果・・・・

0416-1.jpg

一番下のが、使用前のタオル。手前のがタオルで、ブルーのボーダーとチェックの布はIKEYAで買ったキッチン用のクロス(5枚190円!)です。
4時間くらい漬け込んどいたのですが、タオルはほんのり染まってるけど、IKEYAのはイマイチですねー。

①ながーく漬け込んでもあまり意味がないようだ。
②布によってよく染まったり、染まらなかったり、ラジバンダリ。

実験はここまでですが、事件はこれで終わりません!
今日はがんばりましたよー。

0416-2.jpg

ティッシュBOXカバーを作ってみました!
このIKEYAのクロスはけっこうしっかりした生地なので、色々使えそうです。なんといっても安いし!!

縫い目を見れば一目瞭然なのですが、かなーりテキトウに作ってあります(笑)
一番残念なのが、

0416-3.jpg

直線縫いからの卒業、レベルアップしてボタンホールに挑戦!
してみたのですが、あえなく玉砕・・・・・。
でも、ボタンホールが縫えないと、かなりデザインが限定されるよなー・・・・。ボタン好きなのに・・・。

やっぱりミシンは疲れます・・・・向いてないのかも・・・・

そんなローな気分を払拭!段染め縁取りラブ再び!
な感じで、ヘアゴムを作ってみましたー!

0416-4.jpg

昨日届いた毛糸ZAKKAストアーズのサマーマーブル。糸だけ見ると、けっこうごっちゃり感があるのですが、こんな風に縁取り的につかうとやっぱりかわゆいー。

0416-5.jpg

こんな風にバッグに気軽にあしらったりもできるように、ボリューム多目にしてみましたー。
てっぺんお団子ヘアーにつけてもらってもかわゆいかと!

同じシリーズのオレンジも買ってあるので、色違いラブ!も作成中です(ニヤリ)

オマケ。

昨日作ったサラダが我ながら彩りがキレイだったので、パチリ。

0416-6.jpg

にんじんのすりおろしを、市販のイタリアンドレッシングに混ぜ、さらにちょっとカリッと目に炒めたベーコンを加えましたー。

主婦業もまーぼちでやっております。
でも旬様、飲んで帰ると必ず「腹減った」はどうかと・・・・
飲みの席でがっつり食べて来てください!なんならお持ち帰りしちゃって下さい!

そんな不屈の戦士、るしあを応援おねがしますー。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

実験くん

こんにちわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

まずはお知らせから・・・・

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


昨日の夜はなんだかすごい大雨でしたが、朝になったら爽快!でしたねー。
こんな日は絶好の実験日和ですねー。

0415-2.jpg

旬様は浮気など絶対にしないので大丈夫!
違いますよ、雑巾鍋ではなく、実験ですよ、実験。

このところ布がちらほらと気になってきたるしあ。
ただ、今のところのミシンレベルは2、使える呪文はチョクセンのみなので、
まずは布団カバーで色々なものを作ってレベル上げ!と思っていたのですが、
ダブルサイズなので大量な上に、シンプル過ぎてちょっと飽きちゃったんですよねー。
そこで、染めたりなんかしてみたらいいんじゃね??と思い、コーヒーで染めてみました。今、部屋も自分もコーヒーの匂いで満載です。

とある手芸本にちらっとやり方が書いてあっただけで、
①10分ほど煮る
②水で流す
③みょうばんを小さじ一杯とかした水につける

・・・うーん。もうちょっとヒントが欲しいぞ!と思ったのですが、
メンドウだったので思いのたけを鍋にぶつけてみました。
ちなみに、鍋はボーイスカウトのキャンプ用ではなく、旬様が一人暮らしの際に使用していたものです。
旬様の大好きな言葉は
「大は小を兼ねる」
です。
ちなみに、旬様の辞書に掲載されていない言葉は
「過ぎたるは猶及ばざるがごとし。」
です。うーん。漢字がちょっと難しかったからかな?

それはさておき、上記の親切な説明どおりにやっても、全然色が変わらなかったので鍋に直接みょうばんをがすがす入れてぐらぐら煮た後に、30分くらい放置してみました。

水洗いして、乾かしたら、お、ちょっといい感じ。

0415-1.jpg

布団カバーの方はちょと分かりづらいのですが、一番下に大きく広げてるのが使用前。上の二つが使用後。
右下の布は、上になってる方が使用前、下が使用後です。
こっちはなんかよさげに染まってます。

第一段階の結果として、
・みょうばんは鍋に一緒に入れた方がよいようだ。
ということがわかったのですが、
・長い時間漬けてた方がよく染まるのではないか?
という新しい疑問が発生しましたので、現在鍋にがっつりと漬け込んでおります。

うーん、ていうか、何を作るのかな、るしあくん。


あと、昨日吉祥寺ユザワヤ8FのレンタルBOXに商品補充とレイアウト変更に行ってきましたー
奥に段差をつけて、手前にピンチでぶらさげるような感じにした・・・・のですが、

0415-3.jpg

うーん。みごとなごっちゃり感。
ま、また来週にでももっと整理します。
でも、新しい品物をたくさん補充しましたので、吉祥寺ご近所の方、是非お立ち寄り下さい。
「ユザワヤは罠がたんまり仕掛けてあって、色々買ってしまいそうで行けないわ」というあなた!
1Fからエレベーターにお乗り下さい!
1Fにも8Fにも、手芸の材料は置いてありませんので安心ですー!

ただし、レンタルBOXにも罠は潜んでいたりして・・・・
買ってしまいました、消しゴムはんこ・・・・
だってだって、前からすっごく欲しかったし、安かったんだもーん。

0415-4.jpg

でも、ほんとうに欲しいのは、maaさんの消しハンなんだよなー。
サイトをこっそり除いては、萌ええーーーとなっているのですが、学生さんだから販売とかしてないんだろうなー・・・しおしお。

それで、使いたくて使いたくてたまらなくなって、

こんなモノを

0415-5.jpg

こんな風に変身させてみましたー
いえっ!

0415-6.jpg

裏にキルト芯を縫い付けて、上下はチクチクステッチしてみたり、
そんんでもって、ふたはこんな風にしてみたり、ラジバンダリ。

0415-7.jpg

やるねぇ、あたし。
今までビンは結構取っておいてたのですが、これからはこういう本体に直接印刷れてる系のものも再利用できそうですー。ふふふ。

毛糸ZAKKAストアーズから大量の毛糸が届き、
隠し場所に困っているるしあでしたー。

旬様に見つからないよう、ぽちっと応援おねがいしますー!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

シックなチョーカー

おはようございますー。

いちご店長お世話係のるしあでっす。

週末、旬様がコンビニに買い物に行って、帰ってきて
「こんなのきてたよ」と、バサッとなにやら渡されたのです。

げげげっ、旬様にヒミツで申し込んだ「はんど&はあと」の4月号と5月号がいっぺんに!
しかも、なぜ週末に届ける???

「それ、何?」
と聞かれたのですが、(そりゃ聞くわな)
「えっとですねー・・・もにゃもにゃ」
とごまかしました。ふぅ。
(いや、ごまかされてないと思うけどね)

ぷりんこさんのところで「はんど&はあと」のことが書いてあったので、なんだろなー?って思ってみてみたら、思わずぽちっと購読ボタンを・・・・!
紹介者特典があったらしいのに、惜しいことをしました・・・ぷりんこさん、すみません・・・・。
しかし、ベネッセめー!!定期購読しかできない本ばっかりつくりやがって・・・・汚いぞ!
「ねこの気持ち」はなんとかガマンの範疇だったのですが、やられました・・・・敵もさるもの。

さてさて、チョーカー完成したので、ご紹介しますー♪
これも結構自信作ですよ!

0413-2.jpg

後ろの金具なんですが、

0413-3.jpg

鍵のデザインなんですよー!
鍵好きとしてはたまらなくココロをくすぐられます。
ビーズのパーツ屋さんでこれを見つけ、一人で「はうぅぅぅ」と悶えておりました。

あと、もういっここだわりポイントとして、

0413-4.jpg

ビーズのところに取り付けた、葉っぱモチーフのモノなのですが、「座金」というもので、ビーズにかぶせてゴージャス感を出すものらしいのです。
これがまた色んなデザインがあって、やばいです。
これをかぶせるだけでとたんにかわゆさが100倍くらい倍増。(自分的に)

あと、着用するとこんな感じ。

0413-1.jpg

モデルがあまりよろしくないのですが、モチーフは正面につけてもよいし、
すこしナナメにしてもいいかと。

なんだか正統派編み物道から逸れていく感なわたし・・・・。
ま、でもかわいいからいっか!

これも含めて、今日ユザワヤ8Fのレンタルボックスに収めてきますー。
こんな感じで頑張ってラッピングしましたー!

0413-5.jpg

吉祥寺近辺にお住まいの方、ユザワヤ8Fのレンタルボックスコーナーへ是非お立ち寄り下さいm(_ _)m

しかし昨日は頑張りましたー
ミシン稼動しちゃいましたよ。ほほほ。
でも、旬様に「ミシン使いましたよ!ほほほ」と鼻高々に報告したところ、
「ウルトラスーパー高級ミシンに直線縫いばかりやらせるな」と言われてしまいました・・・・
だって、直線縫いしか需要がないんですよ、今のところ・・・・・。

でも、天気もよくて、気持ちよく光が差す部屋の中でミシンを踏む楽しさがほんのり感じられたような気がします。
少しづつ布小物も頑張ってレベルアップさせたいなー。

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


頭の中では、これ作ろう、あれ作ろうと妄想ワールドが広がってます。
でも、手が遅いのでたまにキーッとなります・・・

そんなるしあに応援ぽちっとお願いしますー

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

晴れた日は撮影日和

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

週末は、めちゃめちゃ晴れて気持ちよかったですね~♪
久々のの~んびりと過ごしました。

午前中、光がいい感じにはいってきたところで、
宣伝用の撮影をしました。
なんの宣伝って・・・?
それは4月25日開催予定の、母の日ワンデイレッスンのですよ!

るしあちゃんが、コサージュをラッピングしてくれまして、
こんなにかわいくなっております。
DSC_0104_R.jpg



デジイチで撮影すると、私のお花もこんなにいい感じ♪
DSC_0099_R.jpg


コラボ撮影はこちら


DSC_0101_R.jpg

とゆうわけで、いつもの告知

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンのお申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


明日からまた1週間はじまります。
もう少しがんばったら、ゴールデンウィークです!
みなさん、予定はもうたてました?
あひる宅でも、じわじわと計画をたてております。
長期旅行とかはしない予定ですが、やりたいことは盛りだくさん♪
さー、もう少しがんばりましょー!

応援ポチしてね♪ ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ダウン・・・・

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあです。
本当は、今日あひる副店長と問屋さんに買出しに行く予定だったのですが、
頭痛が痛くてダウン・・・・・。
あひるん、本当にごめんねー m(_ _)m
やっと復活しました。
旬様と過ごせるせっかくの休みなのに、一日寝てつぶれてしまうってブルーです。

年かな・・・・

前回ご紹介した刺繍本ですが、ぷりんこさんから中身が気になるとのコメントを頂きましたので、
ちょっと内容をご紹介。
自分が気に入っているものを気に入ってもらえるのって、嬉しいことですねー♪
ぷりんこさん、ありがとうございます。

長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?
(2000/07)
長崎 訓子大塚 あや子

商品詳細を見る


総評から言うと、いいーー♪♪絶対チクチクってみたい!というデザインと、これはどうかな・・・というデザインが半々ですねー。
イラストとしては楽しめるんですけど、ちょっとあばんぎゃるどかなー。

例えば、

表紙はくるみボタン用のマスクマンのデザインなのですが、ちょっと微妙だし、(あ、でもぷりんこさんのとこのえじえじくんたちは好きかも!)

0411-2.jpg

このクッション用のデザインも部屋に合わせるのが難しそうだ・・・。

でも、

0411-1.jpg

ハンカチ用のこのデザインはすっごいかわゆい!
でも、こんなの刺繍したらもったいなくてハンカチが使えませんなー。これこそクッションカバーとかにいいかも。

あとは、カーテン用のこのデザインも超かわゆす!

0411-3.jpg

色んな民族衣装の方々がずらーっと並んでます♪
全部刺繍するのは大変だけど、一個だけピックアップしてワンポイントにしたりしてもいいかも。
デザイン違いラブとかにしてもかわいいモノができそうです。

こんな感じですー。
参考にして頂ければ!

おっとーここで店長乱入!

0411-4.jpg

だったら店長らしいハタラキをして下さい!
まったく、るしあのジャマばかり・・・・

今日は全然作品の紹介ができず、すみません・・・。
でも、頑張ってますので応援ぽちりとよろしくお願いしますー!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

過去を振り返るなっっ!

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあでございます。

ブログ内をちょこちょこいじくっておりましたら、なんかカラムが変になっちゃったので、別のに変えました・・・・。
どこがどうなっているのか分からないのですが、ちゃんと表示されるテンプレートと表示されないテンプレートがあるようです・・・。
今さらHTMLの中身なんて見たくないし・・・ほっとんど忘れちゃってるもん~

このテンプレート作家のサリイさんのテンプレートは好きなのですが、もうちょっとガーリッシュな方がいいなー。
明日また探します・・・。

さて、4/25(土)、あひる副店長のプリザーブド・フラワー1dayレッスンを開催させて頂く、Cafe Happy Avenueさんご紹介の巻その2ですー。

店内。

0409-1.jpg


丁度この窓際の席でレッスンの予定です。
窓際に並んでいるのはハーブ。
マスターがハーブにも凝っていて、オリジナルブレンドのハーブティーも頂けます。そのうちにオリジナルブレンドの販売もしたいんですよー、とおっしゃっていたので、是非デトックスに効くのを!とリクエストしときました。

テイクアウトできる焼き菓子ちゃんたち。
これもぜーんぶマスターのハンドメイドです。

0409-2.jpg

るしあの一番お気にはこの四角いクッキー。
さくさくっとした食感がたまらなく、やめられなくなります・・・・。

0409-3.jpg

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


さてさて、今日の旬様コーナー。

問題の足臭の件ですが、今日はさすがに暑かったからか、帰ってきてすぐにシャワーを浴びて下さいました。
いちご店長もるしあも一命をとりとめました・・・(大げさ)

今日は絶対にミシンを使おう!と思っていたのですが、近所をパトロールしておりましたら、すんごーいキュートなブツを発見し、早速チョーカーを作ってみました!
あとちょっとで完成なので、明日ご報告させて頂きますー。

あと、ついでに家の中もパトロールしておりましたら、やっぱりお宝(?)発見!

0409-4.jpg

かれこれ7~8年前に手芸ビッグウェーブがやってきまして、いろーんなものに手を出したのですが、(うーん、今と変わらないなぁ・・・)刺繍もはまりまして、

長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?
(2000/07)
長崎 訓子大塚 あや子

商品詳細を見る


この本ラブ!だったのですー。
長崎訓子さんのイラストが超かわいい!!
7~8年前の手芸本なんていったら、「うわー、やっちゃった」みたいなものもたくさんあるじゃないですかー。でも、今見てもすんごいかわいい!
いやーそれにしても、初めての刺繍だったのですが、我ながら結構ちゃんとできてるなー。

0409-5.jpg

たしか100均で買ったランチョンマットに刺繍してるんですが、バッグとかにしたいなー。

0409-6.jpg

っていうか、今刺繍全然ダメダメなんだよなー・・・・。ステッチがガタガタで・・・・。
しおしのプー・・・・(へこむ音)

いや、るしあ、過去は振り返るなっ
(やっとタイトルとつながった・・・)
お前には今他にやることがあるだろう!ミシンとかミシンとかミシンとか!
使い方全然わからないけど、ウルトラスーパー刺繍機能付じゃないか!PCに専用ソフトインストールしてないけど!
っていうか、手でステッチしてこそ味があるじゃん!ってすっごい思うけど!

そんなローにもなりやすい(ハイにもなりやすけど・笑)るしあをぽちっと応援頂けましたら助かります。
ありがとうございます!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

やっぱりコサージュが好き!

おはようございますー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

今日はのっけから反省コーナー。(←なんかオールナイトニッポン風。)
ちゃらっちゃ ちゃっちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃちゃっちゃっちゃ っちゃちゃっちゃちゃ ちゃらっちゃちゃっちゃっちゃ♪

昨日、あひる副店長と緊急会議を開催したのですが、若干ハイテンションでした・・・。
ミッション・インポッシブルをクリアして、自信作コサージュができたのと、久々に大好きなお店にいったので、アドレナリンがいつもより大目に分泌されてしまったようです。
副店長、すみません。反省してます。

ちなみに、お店はここ。
Abot's Choice
アルコールはビールとシングルモルトが中心ですが、カクテルも美味しいです。
フィッシュ&チップスは絶品!

さて、次は本日の旬様コーナー。

ちょっといつも旬様ネタ書きすぎかなー、編み物ブログなのに、半分以上編み物以外のネタじゃないかーいってクレームされそうだ・・・と思いつつ書いていたのですが、なんと朗報が!
旬様ネタを楽しみにして下さっている読者が若干一名いらっしゃるそうですー!

しかも、大好きなサイト「猫よ、寝た子を起こすな」たまさんのコメレスにも旬様ネタを盛り込んで頂きましたー!嬉しくて小躍り。
しかも、昨日の日記がめっちゃ面白くて、PCに向かってにやりどころではなく、げらげら涙を流して笑っちゃいました!「ここ、土俵?」って!

というわけで、心置きなく旬様ネタを。

旬様、このところおみ足が大変臭いまして・・・・
一昨日、あんまり臭いのでシャワーで足だけでもいいから洗ってきて欲しいと懇願したのですが聞き入れて頂けず、カーペットの上に寝てしまわれましたので、しかたなくるしあが濡れタオルで拭きました・・・・。
昨日はリセッシュして、一瞬リセッシュのパッションフルーツの香りが優勢だったのですが、旬様足臭にあっけなく逆転され、まさかの逆転負け。
我慢ができず、いちご店長と寝室へ避難しました・・・・。

あんなにハンサムなのに、やはり天は二物を与えないのか・・・・・

えーオチはありません。すいますいませんすいま。

こんなところで、本題に入りましょうねー。

4/25(土)の、あひる副店長1dayプリザーブド・フラワーレッスンのためのコサージュが完成しましたー!
結構自信作です!てへへー。

フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎず。

0408-1.jpg

自信作ができてヨロコビーだったので、以前あひるん副店長にプレゼントしてもらったプリのアレンジと一緒に。

0408-2.jpg

しかも、ラッピングセンスC級のるしあに、ラッピングの神様がちょっぴり微笑んでくださったご様子♪

0408-3.jpg

ハギレは、3年くらい前に久留米絣を買いに行った時にいっしょに買ったモノ。いろーんなハギレが入っているのですが、今まで活用できずにいました。
消しゴムはんこ欲しいなーとか思いながら、あちこち捜索していたら、10年くらい前に買ったスタンプ発見。しかもスタンプ台も健在。

色違いでモスピンクも作ろうかなーと思っております。

そんなるしあの自信作がセットになりました、あひる副店長1dayプリザーブド・フラワーレッスンはまだ申し込み受付中です♪

費用にはレッスン費・材料費(ラッピング含む)・コサージュとHappy Avenueさん自慢のケーキセットが込み込みです!

DSC_0073_R.jpg

お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


今日もムダに長文、申し訳ございまぬ・・・・


ぽちっとして頂けると、るしあがさらに小躍りしてハイテンションになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コサージュよ永遠に・・・・

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあです。

今日は、4/25(土)にプリザーブド・フラワーの1dayレッスンを開催予定の、Happy Avenueさんへランチしに行ってきました~。

色々ご紹介したいことがあるので、連載(?)でちょっとづつご紹介しますー。

Happy Avenueさんはパスタとサンドイッチとケーキがめっちゃ美味しいカフェです。
パスタもサンドイッチもケーキも、マスターのこだわりがてんこ盛りです。

るしあはイタリア人なので、パスタにはうるさいのですが、ここのパスタは癖になる美味しさです。
こだわりの生パスタはもっちもち。
るしあのお気に入りはトマトクリーム、和風カルボナーラ、トマトカルボナーラ。お気に入り過ぎて、30くらいパスタのメニューがあるのに、これ以外をほとんど食べたことがありません。

で、今日も悩みになやんだ末、「よっし、本日はトマトカルボだ!」という結論に達してお店に向かったのですが、メニューを一応見てみたら、おおーーーっと、菜の花パスタメニューが!
トマトカルボは次回に持ち越し!ベーコンとトマトと菜の花のパスタに決定!

0407-1.jpg

菜の花のほんのりとした苦味が絶妙でした。
そして、あなどっちゃいけないのがミニサラダ。
ドレッシングがマスターのお手製オリジナルで、めっちゃ美味いのですー!
市販のイタリアンドレッシングにいろいろなものをブレンドしているそうなのですが、本当に美味しい!買ってお持ち帰りしたいくらいなのですが、日持ちしないので・・・ということでした。(←図々しく確認済み・笑)

お店の様子やケーキについてはまた明日以降!
バハハーイ!

さて、続きまして、本日の萌え萌えコーナー。
コメントにも書かれましたが、萌えやすい体質となっております。
取り扱いにはご注意下さいます様お願い致します。

Happy Avenueさんの帰り道、天気もよいし、美味しいパスタを食して気分もよいので、ちょっと遠回りして帰ったところ、萌え萌えな逸品に遭遇してしまいましたーん!
ビバ遠回り!

0407-2.jpg

じゃーん!(古典的だなぁ)
色んなボタンのサンプルです!
ちっちゃくてかわいいボタンが色違いラブ!でこんなにキュートに並んでいる~
萌え死にです。
しかも、1シート100円!
何に使うわけ?(by旬様)
眺めてにやにやするのに使うんですよー。(爆)
ひとつひとつよく見るとあんまりイケてないヤツもあるんですけど、こうやって並んでると本当にかわいいですー。

0407-3.jpg

特にお気に入りはこれ。
暗くて色がきれいにでてないので非常に残念なのですが、オレンジと濃い目のターコイズ・ブルー。

以上、本日の萌え萌えコーナーでした。

さてさて、本題です。
コサージュですよ。
飽きてなんていませんよー。

0407-4.jpg

デザインはよかったのですが、ちょっと色がぴんくぴんくになっちゃったので、姪っ子にプレゼントすることにしました。
おそろいのヘアゴムも作って、

0407-5.jpg

こんな風にラッピングしてみましたー。
台紙にキュートなマステとか、消しゴムはんことかアレンジしたいなー。

そしてそして、コサージュと合わせてラッピング。

0407-6.jpg

おーーープレゼントっぽい!
がんばった!

今日は書きたいことが満載で、すんごい長文になっちゃいました・・・すみません。
長文(ほんとだよ!)お付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ブログ村のバナー、色んなデザインあるの今日知りました・・・・。

最後にお知らせです。
東京近郊にお住まい、お勤めの方、是非!!

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!

DSC_0073_R.jpg

お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

ミニミニみにみにかご

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあです。

今日は春らしくてよいお天気でしたねー。
るしあは電車に揺られながら、川沿いに続くキレイな桜を見ながら、
しやわせをかみしめておりました。
そして反省しておりました。

無職のるしあがこうやってのんきに春を感じていられるのは、
旬様のお陰である。
それなのに、週末のるしあの態度は、反省すべきである、と。

土曜日、あひるん副店長の更新にも書かれているのですが、
吉祥寺ユザワヤのレンタルボックスを借りにゆきました。
その後、あひるんと萌え萌え雑貨屋さんめぐりをし、ほどよく疲れて帰ったところ、旬様が「夜桜を見に行こう」とゆわれました。
さすが粋だわー。旬様。

隅田川の夜桜はとてもうつくしかったです。

0406-1.jpg

残念だったのは、雨が降り出したこと。
でも、旬様がどうしても屋台のものが食したいとのことなので、雨のなか焼きそばをおめしあがりになりました。
るしあはケバブを食べ、結構お腹がいっぱいになりましたが、旬様jは全然物足りないご様子でした。なので、浅草近辺で何か食べて帰ろうということになったのですが、旬様が全然お店を決めてくださらず、雨の中うろうろされるので、るしあは思わず
「うろうろしてないで早く食べたいところに入ってよー。ゆーじゅーだなぁ」
とプチきれてしまいました。

日曜日、前日のるしあの「ゆーじゅー発言」を気にされていたのか、買出しにでかけて小腹がすいたので何か少し食べようということになったのですが、男らしくさっさっさとお店に入りました。
シアトル風のこだわりはんばーがーショップでしたが、マックの方が全然マシというはずれ具合でした・・・・残念。

そんな週末でした。
でも、だからといって旬様にぶっきらぼうな態度をとった自分はよろしくない。
反省。
今日は旬様の大好物の炊き込みごはんにしました。
案の定喜んでもりもりと炊き込みご飯を食される旬様でした。

めでたしめでたし。

そんな週末でした。

でもって、
えーと
コサージュは少し飽きちゃったのでの合間の気分転換に、ちっちゃいかごを編んでみましたー。

0406-2.jpg

このミニミニ大作戦加減!
ちっちゃ萌え!

0406-3.jpg

ちっちゃい持ち手のとこのちっちゃいチャームが気に入ってます♪

ちっちゃいだけでなんでこんなにかわいんでしょう???

内田春菊が何かで「女の子が赤ん坊が好きなのは刷り込み教育のせいだ」と書いてたのですが、それは違いますな!
ちっちゃ萌えはDNAでしょう!

そして今日の店長。

イケてない100均の毛糸でアクリルたわしを編んでいたのですが、この暴挙。

0406-4.jpg

ま、そんな週のはじまりの月曜日です。

アンニュイな月曜日。ぽちっと応援お願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円





テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

レンタルボックス展示してまーす♪

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

土曜日より、Blue Starの商品を、レンタルボックスで販売しております♪
場所は、吉祥寺のユザワヤさん8Fです。

るしあちゃんのドイリー(各サイズ)と副店長の一輪アレンジとリースを置いています。
るしあちゃんと2人で、商品設置をしてきました。

そのご様子 ↓
DSCF4747_R.jpg


今は、こんな感じです。
DSCF4749_R.jpg


徐々に、商品も増やし、ディスプレイもしていきます。
吉祥寺にお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださ~い♪
こんな商品も置いて!というご意見も、よろしかったら教えてください。

いつものお知らせです ↓


母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


週末、ちょっとドタバタで、作品ご紹介ができませんでした。
今、るしあちゃんとのコラボ作品を作成しております。
また次の土曜日に、ご紹介いたしますねーー!

応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



コサージュ・アイデンティティ

こんばんわー
いちご店長お世話係 るしあですー。

まずはお知らせから・・・・。

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


そういえば、定額給付金の振込用紙を送るからねーという通知が役所からきました。
っていうか、だったら振込用紙を送ればいいんじゃない?ほんとムダですな・・・
そんな役所に住民税をさんじう萬円も本日払いました・・・虚しい。

あそーさんもぱーっと使えと言っているので、ぱーっと使おうと思いまして、
る:旬様旬様、定額給付金がでたらパーッと使ってよいですか?
旬様:よかろう
る:わーい!じゃぁ手芸本を12000円分買おうー!
旬様:それはならぬ
る:なぜーーーー???
旬様:ムダだから

・・・・あのでっかいミシンの方がずーーーとムダじゃーい!
なんて、口が裂けても言えないですけどね。ウフ。

ま、今日の小噺はこれくらいにしときまして、
コサージュ・アイデンティティですよ。
(意味不明)

ちょっと趣向を変えて、カジュアル・ガーリーな感じで♪
キャスケットに合わせてみましたー。
ブラブラ、邪魔かなーと思ったけど、かぶったらそうでもなく、キュートな感じでしたよ!

0402-2.jpg

重ね着のワンポイントにもいい感じです。

0402-4.jpg
0402-5.jpg

ストールに合わせてもよし。
ピンク系とか、グリーン系のストールにもいけますよねー♪
0402-3.jpg

このガーゼのシャツはめっさお気に入りで、もう5~6年着てます。
こんなのが自分で作れるようになるのかなぁ・・・(遠い目)

この時期って、何着ていいかわかんなくて、毎年毎年
「去年何着てたんだっけ・・・・?」
って悩みがちなんですけど、コサージュ作ってて、
このコサージュどの服に合わせようかなーって考えると
思いの外「この組み合わせいいなー♪」なんて感じになったりして、楽しいです。スタイリストごっご。

結局、もともとの目的でありました、姪っ子ちゃんの入園式には
一番最初のオフホワイトのコサージュが選ばれましたー。
(目的を全く忘れそうになってましたが・・・)
えらく喜ばれて、すんごい気に入ってもらえ、わたしもちょっと照れくさいけど嬉しかったっす。テヘ。

しかーし!これで終わりと思ったら大間違い!
まだまだ祭は続きまっせー!!

・・・おっと、店長出番なし!
それでは・・・・

0402-6.jpg

全く脈絡なしでスマソ・・・・・

えー、コサージュはもうそろそろいいんじゃない・・・?という方も
応援ぽちっとお願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

帰ってきたコサージュ

おはようございますー。

いちご店長お世話に係のるしあでございます。

まずは告知から・・・・

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


さて、昨日は旬様が飲み会だったので夕飯も作らず、
一人ワインしておりましたら、超強烈な睡魔に襲われてしまいました・・・・
旬様の帰りが遅い日は、どうしても油断してしまします・・・・・
本当はほろ酔いの旬様を優しく温かくお出迎えし、
旬様が「うーん小腹がすいたなぁ」なんておっしゃったならば、すすっとお茶漬けなどを差し出す気の利いたツマでありたいのですが・・・・・・ありえへん??ま、そうですな。
はい、妄想です。

んでもって、予告どおり帰ってきましたよー、コサージュ祭!
コサージュ祭は巣鴨の地蔵通りの縁日のように年中無休です!はい!

今回はちょっとビビッドな色を使ってみました。
小花のブラブラのバランスにすっごい苦労したのですが、
いい感じに収まってよかったっす~

0401-1.jpg

透け感のある生成りのブラウスに合わせてみました。
(わたしの中では「オスカルブラウス」と呼んでおります

0401-2.jpg


もちろん、黒とかベージュのジャケットにも合うと思いますし、
こんな感じで黒のショートパンツ、ロングブーツもよいなーと。

0401-3.jpg

さらには、かごバッグなんかにとつけてみたり!
うちにあったかごがこんなちっさいのしかなかったんですけど・・・
おおきなかごバッグにがっつり合わせたらかっこよくないすかー??

0401-4.jpg

注文の多い店長です・・・・
では、こんなんでよろしいでしょうか?

0401-5.jpg

このアングルだと、かごがなんだかわかりませんが・・・・

それはさておき、今回ちょっと裏側にもワンポイントってみたり♪

0401-6.jpg

台座部分をフェルトにしたのですが、あまりにヒンソウだったので、小花モチーフをあしらってみました。
裏から見ても、ちょっとキュート。プチ自己満足。

コサージュ祭、まだまだ続きますよー!!
でも、また一人萌えでショックを受けないよう、受身の練習もしときます(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
