プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



ランチョンマット

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあですー。

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンのお申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円



さて、
やりましたよ。
やっぱりやればできる子です、るしあ。
やっと、旬様チェーック!から解放される日が!

えー、記念すべきウルトラスーパーミシン使用第一作目!
ただのランチョンマットです!(笑)

0330-1.jpg

「ただの」とかいいつつ、二色使いしたりしてちょっとやるじゃない、なんて思ったそこのあなた!
残念!
実はこのランチョンマット、使わなくなった布団カバーを利用したので、もともとこういうデザインになってたのでしたー。(笑)
えー、なので、切ってアイロンかけて、横と下を直線縫いしただけ。

0330-2.jpg

モチーフでもつけようかなーとかも思ったのですが、シンプルにワンポイントにしてみました。

「使い心地どうだった?」と旬様。
「さすが高級ミシンって感じだったよー」
「うむ、うむ。」
いたく満足されていました。ほほほ。
今は安らかにお休みになっております。(笑)
さーて次は超高級刺繍機能の使用チェックがいつ入るか・・・・
PCに専用ソフトをインストールしなくちゃならないからハードルが高いぞ・・・・。

0330-3.jpg

ええ、自分が一番わかってますともさ・・・・。

え、コサージュ祭は終わったのかって??
まさか、何をおっしゃいますやら、奥様。
まだまだ続いておりますとも!
明日はまた、コサージュ祭のレポートですよ!

読んでいただいてありがとうございます。
応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

レッスン詳細とフリマレポ

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

昨日告知しました、ワンデイレッスンの詳細です。

日時 4月25日 土曜日 15時から
場所 Happy Avenue 


地図はこちら ↓ 淡路町A5番出口すぐです
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
パスタとケーキがとってもおいしいカフェです♪

母の日アレンジメントレッスンとBlue Star特製コサージュ付き
ケーキセット付 ラッピング無料
先着4名様

これだけお得な内容で、な~んとお一人様 5500円!!
きゃ~~安すぎ!!!
お花が5輪も入ってるのに、体験レッスン並の価格です!!
ぜひぜひ、ご応募ください!

ご応募は、ブログコメント、もしくはこちらのメールまでどうぞ!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)

さてさて、遅くなりましたが、22日に行われました
幕張メッセでの、フリマレポです。

今回は、ディスプレイにちょいとだけ力いれてみました。
るしあちゃんのコーナー
ご自慢のシュシュが並んでいます♪

DSCF4723_R.jpg

こちらはヘアピンとスリッパとドイリーたち

DSCF4722_R.jpg

そして副店長のプリコーナー
春リースを並べてみました。
DSCF4721_R.jpg


今回は、隣のお店にやられることもなく(笑)
前回よりは、売り上げをのばしましたー。パチパチパチ♪
次回フリマは、5月末~6月に予定をしております。
その後、7月にはイベント参加も決定していますので、
また近くなりましたら、ご連絡いたしますね♪

最後に、うちの隠れ定員をご紹介・・・

DSCF4725_R.jpg

これから、ちょいちょいと、顔だしするかもでーす♪

応援ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



母の日 ワンデイレッスンのお知らせ

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

桜の季節になってきましたね~♪
お花見をしたいのですが、なんか寒くて、外にでる気がしません。
もう少し暖かくなってくれると、いいのですが・・・。

さてさて、タイトルにもありますが、
Blue Starとして初めて、プリザーブドフラワーのワンデイレッスンを
開催いたします! パチパチパチ♪
4月25日(土)15時~となります。

場所などの詳細は、また明日、お知らせいたします。
本日は、作品のご紹介です。

ピンクのカーネーションとアゼリアのローズを使った
かわいい系の作品です。
シルバーのリボンが、ピンクのお花たちをグッとかわいく仕上げてくれます♪

DSC_0073_R.jpg

アップはこんな感じ。
あひる店長の分身、ダッキーちゃんも見つめております♪

DSC_0086_R.jpg

淡路町のステキなカフェで、レッスンいたします♪
淡路町の駅でて、すぐですよー。

2時間ワンデイレッスン+るしあちゃんの特製コサージュに
なんとケーキセットまでついて、お値段5500円です!!
ラッピング無料で~す♪
めちゃめちゃお得なこのセット、先着4名様です。
ご希望の方はブログコメント、もしくはこちらのメールまでご連絡ください。
*先着順となります。

bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★部分を@マークに変更してください。)

るしあちゃんのコサージュ、場所の詳細、
どちらも後ほど、アップいたします。

ちなみに、私ですが、インターフローラルデザイナー協会といいます
プリザーブドフラワーの講師資格を持っております。
初心者でもわかりやすく、楽しくレッスンいたしますので、
ぜひぜひいらしてください♪


母の日アレンジにポチッとお願いします!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


続・コサージュ

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあですー。

えー、まずは今日の旬様。
やはりミシンチェックされました・・・・。

るしあは今日、やる気を見せようと思って、
図書館で
「2日間でできる初級者のミシンソーイング」という本を借りてきました。
旬様、やる気だけはあります!
できるかどうかは別として・・・・

スーパー初心者なので、バッグあたりからはじめたいなーとか思って、
ネットでいいパターンがないか見てるんですが、なかなか・・・
オススメがあったら教えて下さい~!

そんなわけで、今日もコサージュです。

グレーの糸で、大ぶりなお花をひとつ。
ベージュのジャケットに合わせると、いい感じじゃないですかー??

0326-1.jpg

モチーフを重ねて、ボリュームを出してみましたー。

0326-2.jpg

なんか、メインになるお花を編みながら、
ここはこうしてみよう、とか、このレースをこんな風に合わせてみようとか、
考えたり、実際にあてて比べてみたりとかするのがすっごい楽しいんですよー!
ビーズも段々凝りたくなってきました・・・あぶないあぶない。

コサージュたて(?)みたいなの欲しいなー。
ジャケットもあまりバリエーションがないし・・・

今日はじめて近所の図書館に行ってみたのですが、
手芸本はあんまりありませんでした・・・
区でいちばんでっかい図書館に行ってみようかなー。

予報です。
明日も間違いなくコサージュでしょう。
週末もコサージュが続く模様です(爆)

コサージュに取り付かれているるしあを応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コサージュ・コサージュ・コサージュ!

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあです。

今日はみなさまに重大発表から・・・・
わたくしるしあ、今日から・・・
「うちの彼氏のことをブログ上で旬様と呼ばせていただきます

えー・・・石を投げないようお願い致します。

うちの彼氏、小栗旬に似てると思うんです。

えー・・・外野は似てないとか言わないように。
そうですよ、そうですよ、アタシの目には透明の変なメガネがかかってるんですから~
うちの彼氏が小栗旬にみえるんじゃーい。

ま、そんな前座ネタはさておき、
奥さん、コサージュ祭ですよ!
世の中がどんなにWBC祭でも、わたしのココロにはコサージュ旋風が吹き荒れてるんじゃーい。
(祭なのでやはり若干テンション高め)

0325-1.jpg

小さい小花のモチーフはブラブラ揺れるようになってます

0325-2.jpg

春っぽくピンクで作ってもいいですよねー♪

そして、祭のために仕入れたものたち・・・・
編んでるうちに、手持ちの材料だと物足りなくなって、「ちょっとだけ買ってくるかなー」の結果がご覧の有様です(爆)

0325-3.jpg

どんんだけ作るつもりなんじゃ・・・

店長もあきれております。

0325-4.jpg

はい!経費削減するように前向きに検討いたします。
ですので、なにとぞ旬様にはご内密に・・・・
            ↑
           早速

もちろん、3つ目には既に取り掛かっております
ミシンの出番はいつになるでしょう・・・・

応援お願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

アイリッシュ・レース風(?)コサージュ

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあですー。

今日は前の会社の後輩からのオーダー配達に行ってきました!

スリッパとコースターとシュシュとヘアゴム!
まいどです!
自分が作ったもので喜んでもらえるって、しやわせです・・・

んでもって、一緒にランチして、燃えカスるしあにエネルギー充填してもらいましたー♪
本当にありがとねー

満タンで家に帰ったら、おおお、なんと新しいブーム到来!(笑)

愛する姪っ子の入園式にあわせて、姪っ子のママ(つまりはるしあの弟の奥さんね)にコサージュをオーダーされていたのですが、アイリッシュ・レースのコサージュが萌え萌え

ちょっと見づらいのですが、黒いジャケットにあしらうとこんな感じですん。

0324-1.jpg

このキリっとした正統派な感じがたまらなく萌え萌えっす!

0324-2.jpg

色違いラブはもちろんのこと、糸違いラブ、デザインアレンジラブ突入の予感爆発です
ただ、ちょっと難点が・・・
若干一名、毎日ミシンチェックをされる男性が・・・・
「使ってみた?」と毎日聞かれます・・・。
そろそろ使わないと没収か・・・・・??(笑)


あと、昨日からあちこちのハンドメイドサイトにお邪魔させてもらっています。
どのサイトも「おおおーーーすげーーーー」って感じで、
どうしたらこんなに上手に作れるんだろうなー??って、感激しちゃうサイトばっかりです。
そしてじっとわが手を見る・・・・・

そしてそんなるしあを全く励まさない店長。

0324-3.jpg

えー、わたくし色んなサイトを見てお勉強してるんでー、
ジャマしないでくださいます・・・・?

さて、明日はコサージュ萌えが勝つか、ミシン使えプレッシャーに負けるか??

応援ぽっちりお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

おおぶりヘアゴム

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあですー。

日曜日、無事2回目のフリマ終了しました。
売り上げ的には、前回の倍くらい売れたのですが、
自信作のコースターがあまり手にとってもらえなかったのが残念でした・・・・。
うーん、色違いラブはあまり世の中には理解されないのか・・・・・やはり一人萌えなのか・・・・。

でも、ストールやカフェカーテンが売れたのがうれしかったですー。
どんな風に使ってもらえるのかなーとか考えると、うきうきします。

そんなわけで、今日はなんとなく燃え尽き症候群でした・・・
これから何を目標に生きていけばいいの??
・・・・地道に精進ですね・・・はい。

日付は遡りますが、土曜日に久々に美容院へ行って、わりとばっさりしました。
(なのに、副店長はフリマ終わるまで気がつかなかったんですよー)
一緒に美容院へ行った友達のリクエストで、おおきめのヘアゴムを作りましたー。

0323-1.jpg

前にSAKURURUさんのところの糸で作ったマフラーにつけたコサージュをもう一枚重ねにしてモコモコ厚みをつけました。
とても気に入ってくれたみたいで、作りがいがありました。
色違いで(またか!)作ってみようかなー。

あと同じく土曜日に、例のミシンが届きました。
(詳しくは3/14の日記を)

じゃじゃじゃじゃーーん

0323-2.jpg

店長もびっくりのでっかい箱!

そしてとても家庭用と思えないこの存在感!

0323-3.jpg

彼には言えませんが、まったくもって使いこなす自信がありません
直線縫いができれば十分だったのですが・・・・・
でも、せっかくプレゼントしてもらったので、せめて機能の一割くらいは使えるように頑張ります・・・・。
最新のケータイを持たされたお年寄りって、きっとこんな気持ちなんだろうな・・・・。

燃え尽き症候群のるしあに愛の手を!
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

ナチュラルリース

こんにちは!Blue Star副店長あひるです!

めっちゃお久しぶりです。
先週は法事がありまして、実家のある北海道に帰ってました。
北海道は雪深い・・・。
めちゃめちゃ、雪降ってました&積もってました。

同居人は、冬に北海道に帰るのがはじめてで、
あまりの雪深さに、びっくりの連続だったみたいです。

さてさて、いよいよ明日にせまったフリマ第2弾ですが、
ナチュラルリースを作ってみました。

DSC_0053_R.jpg

ピンク色が春らしいでしょ?

DSC_0058_R.jpg


壁にかざるとこんな感じです。


フリマでお待ちしております♪

フリマ情報 ↓
Blue Star第2回フリマ出店
3月22日 幕張メッセ



応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

シュシュ・ヘアゴム・色違いラブスリッパ

ちょっと遅めのおはようございますー。
店長お世話係のるしあですー。

昨日はちょっと病院に行く予定があったので、すっかり疲れてしまったのですが、
スリッパの色違いを発見し、色違いラブ再び

0319-1.jpg

グリーンですー。かわゆいですよね~
店長も厳しくチェック??

0319-2.jpg

糸は前ミニミニバッグを編んだのと同じものです。
思ったより爽やかさんに仕上がりましたー♪

そして、これで火がついて・・・・

0319-3.jpg

シュシュとヘアゴム祭!
あといっこ、あといっこ・・・・と結局3時まで、作っては萌え、萌え~としては作ってました(爆)

シュシュは、シュシュ用に買ったすんごい手触りのいい糸です。
ゴムに細編み編みつけて、鎖6目、細編みと適当回数繰り返すのみ。
ワンポイントがめっちゃ気に入ってます0319-4.jpg

ヘアゴムのパーツも作るのがめっちゃ楽しいんですー。
ボタンどれにしよっかなーとか、モチーフ同士の組み合わせを色々試してみたり・・・。

0319-5.jpg

シュシュとヘアゴムを一緒に腕につけるとこれまたキュート!

今日はヘアピン祭に突入かな・・・・?
あーでもそろそろドイリー系をもう少し編まないと・・・・

応援ぽちっとお願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

カフェカーテン、ストール

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあです。

昨日、今日と春らしいいい天気なのに、引きこもって一歩も外に出てないです(爆)
新記録に挑戦か??

さて、色違いラブは少しお休みしておりまして、スリッパに引き続き既製品アレンジに没頭しております。

まずはカフェ。カーテン。
小さめの四角のモチーフを裾にあしらってみましたー。

0317-1.jpg

ビーズがワンポイント。

0317-2.jpg

それから、ストール2点。


モチーフ自体はいたってシンプルなのですが、ボタンをアクセントにしてみました。
ボタンを選ぶのが楽しい!

0317-3.jpg

糸はリネン混なのですが、軽くて手触りもよいので、ストールにこれだけつけても、全然重くならないです。

0317-5.jpg


ストール第二弾。
こちらはちょっと幅広タイプです。

0317-8.jpg

モチーフはこんな感じ。レースがポイント。
このパーツを作るの、すっごい楽しかった~♪
ヘアゴムもつくっちゃおっかなーとかもくろんでます

0317-6.jpg

色々やらなくちゃならないこともあるのですが、3月22日の幕張メッセフリマまでは、制作活動メインでと自分に言い訳 頑張る所存です~

応援ぽちっとお願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

モチーフ・スリッパ

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあです。

いちご店長、今朝シャンプーの刑にあい、一日中ご機嫌ナナメでした。
そして、わたしと彼氏をみるとまたシャンプーの刑かとびくびくしておりました。
やっと落ち着いて寝ております。
一晩寝れば忘れるでしょう。

さてさて、昨日オリジナルデザインをご紹介させて頂きましたが、
第二弾と格闘しております。今、結構煮詰まっております。
なかなかこれ!というのができなくて・・・・

四角モチーフの少し大きめのドイリーも作っておりまして、
こちらの縁編みも煮詰まってます・・・・
ほどいちゃ編み、編んじゃほどき・・・・・

というわけで今日は趣向を変えて雑貨に取り組んでみましたー。

既成品のスリッパにモチーフをつけて、大変身!

0315-1.jpg

ワインポイントのボタンが気に入ってます♪
0315-2.jpg

前回のフリマでは、コースターのみの出品でしたが、
今回の3月22日、幕張メッセのフリマでは、コースター以外のものも色々出品したいなー、と思っております。

フリマまであと一週間だー!

ぽしっと応援お願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


続きを読む

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

続・激萌え!オリジナル丸ドイリー

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあです~。

副店長が実家(ほっかいどー)に帰っているので、ピンチヒッターです。

さてさて、前回ちらっと書いた、オリジナルの丸ドイリーですん~。
(今日も引き続き萌え萌えテンション)

0314-1.jpg

200%自画自賛なのですが、かわゆくないすか~???
あまり目が詰っていると編むのがしんどいし、スカスカだと整形がメンドイし、結構バランスよいと思うんですよ。
デザインも超気に入ってるし、段染めの縁編みも激萌え~

このMix色の段染めがまた超かわゆす~♪
0314-2.jpg

ちなみに・・・
なんちゃって編み図に挑戦したのですが、あえなく玉砕・・・・なんじゃこりゃ。
これでも10回くらい書き直しました・・・

0314-3.jpg

美しく書けたらUpします・・・・(いつのことやら)

さてさて~
今日、世間的にはホワイト・デーじゃないですか~。
でも、うちの彼氏の脳内カレンダーには、記念日とかイベントとかの記載が一切ないので、
まったくもって期待していなかったのですが、
こんなものをプレゼントされてしまいました~

0314-4.jpg

え、本体持ってないのに、どんなギャグやねん!って思ったら、
本体は来週届くそうです~
PCにつないで、その画像を刺繍できるというウルトラな機能までついているすごいミシンらしい。
びっくりしました~。
これで作品の幅も広がるかな・・・・??

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

激しく萌え!段染め縁取りの色違い

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあです~♪

先ほど、彼氏のおじさまのねこちゃん(マックス君)の動画が送られてきたので観ていたら、
いちご店長、「部屋の中に他のヤツが!」と勘違いし、びびりまくってベッドの下からこちらをうかがってます。ほんとにびびり君ないちご店長です。

さて、昨日ユザワヤ(東京・千葉にあるメガ手芸店・罠が多数仕掛けてあり非常に危険)で、また敵の術にはまりそうになってしまいました・・・・ふぅ、あぶないあぶない。
この前本を買ったばかりなのに、またしても劇的にかわゆいご本がぁぁぁぁぁ・・・・。

かぎ針1本あれば…かぎ針1本あれば…
(2004/10)
きゆな はれる

商品詳細を見る


残り糸もかぎ針1本で残り糸もかぎ針1本で
(2007/02)
きゆな はれる

商品詳細を見る


はじめてのレース編み/立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 211)はじめてのレース編み/立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 211)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


すんでのところで理性が勝ち、購入は免れました・・・・
でも、いつかいけないわたしに負け、買ってしまう予感でいっぱいです・・・・。

気を取り直して、3月22日、幕張メッセフリマの商品をちくちくと作成していますー♪

今回はマイブーム色違い・ラブというテーマ(爆)で行こうとおもっております。
激萌え色違いシリーズ第一弾はこちらでーす!

0312-1.jpg

並べるとこんな感じ
0312-2.jpg


このパステルカラーの段染めの色違い、かわゆくないですか~!?!?!?
もともとのデザインはこのモチーフを36枚のすこし大きめのドイリーなのですが、4枚だけのプチ・ドイリーにアレンジしてみました♪

しかも、なんとなんと!
本コーナーでは難を逃れたるしあ、Mixの段染め糸のトラップから逃れられず、3つのMix段染め糸をご購入・・・・
なのであと3つ編んで、また一人萌え予定。

さらにさらに!
実は丸ドイリーのオリジナルデザインがすっごいお気に入りのができて、
デザインで自画自賛萌え、やっぱり段染めの色違いでまた萌え~
と、秋葉でなんとかハルヒのこすぷれをしているヲタ以上に萌え萌えしております(笑)

↑はまだ仕上げしてないので、近日中にご報告します~。

萌え萌えでテンション若干高めのるしあでした~

応援お願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

ミニミニバッグ

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあです。

いちご店長、今日オカマちゃんになってきました。
手術自体は女の子の避妊手術よりも簡単で、傷口もすっごい小さいので、縫合もナシ。
特に精神的ダメージ(笑)もないようで、いたってフツウにしております。
手術費用は15000円。
きっと避妊手術はもっとするんだろうなぁ・・・・・。
犬・猫ボランティアの方は本当に大変だなぁと改めて思いました。

さて、昨日のメガネケースと同じ糸で、ミニミニバッグを作りましたー♪
本のデザインは持ち手のところが革ひもだったのですが、
同じ糸で編んで、ボタンで縫い付けました。

0310-1.jpg

こんな風に壁に掛けて、鍵とか、ペンとかちょっとしたものを入れてもいいのですが、
副店長のプリザーブド・フラワーをアレンジしても可愛いなーと思っております。
ちょっと渋すぎるかな・・・糸。
副店長、どですか??

3月22日のフリマに出品するモノもちこっとづつ作成しております。
今、色違いマイ・ラブ(爆)なので、色違いを作っては一人で萌え~となっております。
毛糸ZAKKAストアーズで購入した新しい糸も届いたし。
(彼氏はまんまと気がついていない・・・シメシメ
毛糸ZAKKAストアーズは届くのが早くてうれしいです!
さて、またひと萌えするか・・・ムキキ。

ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

おばあちゃまにメガネケース♪

こんばんわー。るしあです。

この前の四葉のクローバーのプチマットと一緒に撮影した、おばあちゃま作のクッキーのお返しに、
メガネケースを作成しましたー♪

0309-1.jpg

なんちゃってで買ったペーパーバックと撮影
(いや、買ったときは頑張って読もうとおもったんすけどね・・・・)

これと、四葉のクローバーその1と(友達の誕生日プレゼントに)、里親募集していた#40糸を無事発送しましたー。
#40糸は晴れておおさわさんちに引き取って頂けることになりました。
ほんとにありがとうございますーm(_ _)m

この糸も毛糸ZAKKAストアーズで激安購入した糸ですー。
同じ糸でプチバックも作成してみました。これは副店長とコラボできたらな~と思っております。

3月22日のフリマ用に、今回はデザインを決めて丸デザインと四角デザインを色違いで編みたいなーと思ってるのですが、なかなかぴったりのデザインがなく、自分であれこれアレンジしたり四苦八苦してます・・・・。

明日また毛糸ZAKKAストアーズから毛糸が届くし(またまた購入ボタンをぽちっとしてしまいました・・・)、もちょっと考えます。

あ、そうそう、明日はいちご店長が男の子じゃなくなる日です。
ちょっとかわいそうだけど、少しいたずらが直るといいなぁ・・・・

応援お願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

3月フリマ情報

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

夢の国から帰ってきて、はや1週間。
本当に、あっという間でした。
年をとると、時間感覚が、どんどん短くなっていく・・・。 (--;)

さてさて、今月のフリマ情報です。

3月22日 日曜日 幕張メッセ

3連休最後の日です。
お近くに起こしの際は、ぜひぜひおたちよりくださいませ。

昨日の土曜日、るしあちゃん宅で、
撮影会を行ってまいりました♪
Blue Starの看板作りのためでございます。

初フリマで、看板作成が間に合わなかったため、
今回は気合いいれてます(笑)

1枚 おひろめ
DSC_0001_R.jpg


今回は自然な感じで撮影がしたく、
ちょいと演出した感じで撮影をしてみました。

フリマに向けて、作品も作らないといけないのですが、
なかなか最近は、時間がとれなく、もんもんとしております。

おまけ写真
DSC_0049_R.jpg

店長、男前ですよ!

お知らせ
今回より、ブログ担当曜日が変更になります。
今までは、副店長・るしあの1日交代でしたが、次回より
るしあ  平日担当
副店長  土日担当
となります。 これからも、Blue Starをよろしくお願いいたします♪

応援ポチよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

方眼編み・四葉のクローバーその2

こんばんわー。
いちご店長お世話係のるしあです。

本日は最近の店長の笑える行動からご報告致します。

わたしがデスクに向かっていると、店長は椅子の背もたれに登ってくるのですが、
なんか後ろでバタバタしてるなーと思ったら・・・・

0306-1.jpg
0306-2.jpg
0306-3.jpg
0306-4.jpg

自分の尻尾を必死で追いかけておりました。

店長は毎日20時間くらい寝、30分ご飯を食べ、残りの3時間半ほどは部屋の中で悪さをする生活です。(笑) たまーに、悪さをしているうちに興奮して、上記のようにアホになります。

さて、そんな店長にもめげず、ちくちくと編みましたー!
マイブーム方眼編み&縁編みシリーズ♪
(そろそろ皆さんに飽きられそう・・・・)

この前のクローバーよりも小ぶりなのを。
このデザインは方眼編みと言っても、中心から編んでいくタイプになります。
(正確には方眼編みとは言わないのかも・・・・?)
なので、対角線が長くなってしまって、整形するのがちょとメンドウ。

0306-5.jpg

この写真のクッキーなのですが、
なんと、彼氏のおばあちゃまが焼いてくださったのですー
おんとし87歳!
とっても可愛らしいおばあちゃまで、るしあは大好きです。
クッキーだけじゃなくて、ケーキとかシュークリームもお上手です♪

縁編みのパターンも変えてみました。

0306-6.jpg

この他に今ピンクと水色の段染め糸があるので、色違いで三枚編んでみようかなー・・・と目論見中。
もうちょっと小さいデザインで編んで、三色セットとか、四色セットとかにすると可愛いですねー!

明日は店長と我が家でミーティング予定。
仕事大変そうだけど、大丈夫かな??

応援おねがいしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

方眼編み・プチマット

こんにちはー。
いちご店長お世話係のるしあですー。

副店長、浦安疲れ(笑)のため、ワタクシめが更新をば。

ピンク縁取りの方眼編み完成でーす

0304-1.jpg

デザインでは、ワインポイントがさくらんぼのモチーフだったのですが、いちごクッキーのデコパーツをあしらってみましたー

0304-2.jpg

この本のデザインです。

単調なので編みやすいのですが、編む部分が多いのでちょっとめんどくさいかも・・・
でも、目がつまっているのでマットとしては程よい堅さになってよいかも。

かぎ針あみのドイリー・小さな贈り物 (Let’s Knit series)かぎ針あみのドイリー・小さな贈り物 (Let’s Knit series)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る


あと、がっかりなことが・・・・

先日毛糸ZAKKAストアーズでピンクの段染め糸を買ったのですが、なんと#40だったのです・・・よよよ
細いー編めなーいそしてレース針8号なんか持ってなーい(泣)
間違えました・・・・。
ムダな抵抗してこのマットの縁取りをむりくり編もうとしたのですが、負けました・・・・(当たり前)

どなたか引き取って下さる方にお譲りします。(←マジで)
わたしの代わりにステキなものを編んでこさえてください・・・・

色はこんな感じです。

0304-3.jpg

うるさいやーい!

0304-4.jpg

ひとつ開封してしまいましたが、全然使ってませーん。
二個は未開封です。(三個も買ったアホ)
ご希望の方はコメント下さい。三個まとめて差し上げますm(_ _)m

気を取り直して、新しいの編もうーっと。
この縁取りの色違いで、あと2枚ほど編むか、それとも他のデザインでもうちょっと小さめので、やっぱり縁取りを編むか(どっちにしろ縁編み。縁編みマイブーム

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

幸運の四葉のクローバー♪

こんばんわー。店長お世話係のるしあですー。

東京は一日中天気が良くて、いちご店長はがっつり一日中寝ていました。

0302-1.jpg

るしあもちょっと隣の駅まで散歩しようかなーと思ったりしたのですが、
レース編みをもうちょっと、もうちょっととやっているうちに日が暮れてしまいました・・・・

そんなこんなで四葉のクローバーの方眼編みが完成しましたー♪

0302-2.jpg

ちょっとカフェ風に撮ってみたりして。ムフフ。

もともとのデザインはふち編みなしだったのですが、
グリーンの段染めの糸でふち編みしたら、超キュート♪♪
写真では色がきれいに写ってないのが残念なのですが・・・・。

0302-03.jpg

自分で模様がうまいこと製図できるともっと楽しいんだろうけど・・・
その手の才能が・・・・。


今編んでいるもうちょっと小ぶりの方眼編みも、ピンクの段染めで同じふち編みをしようとおもっていますー♪♪


しかし、2月があっという間に終わってしまった・・・・今年も一年早そうだな・・・・。


副店長楽しめたみたいでよかったねー♪


ぽしっと応援お願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

もどってまいりました~

こんばんは! Blue Star副店長あひるです!

1週間ぶりのブログでございます ヾ(´▽`;)ゝ
るしあちゃん、1週間ブログ担当ありがとでした♪

金曜日から、夢と魔法の国に行ってきました。
今は、現実と仕事の国でございます。。。

気が付けば25周年になってから、TDLははじめて ; ̄ロ ̄)!!
TDSは、去年も結構行ってたのですが。。。
今回は親戚がこちらに遊びにくるので、そのお付き合いをしたのですが、
めちゃめちゃツアコン状態でした。

何を隠そう(?)、副店長あひる、ディズニー大ファンでして、
かなりの密度で、楽しめてもらえたと思っております  ̄m ̄ ふふ
(あ、マニアではありませんよー ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、)

エンターテイメントでは、やはりスゴイなーと思ってしまう経営の仕方、
そして運営やキャストマナーなど、ディズニーは学ぶところが盛りだくさんです♪
お花の飾り方も、すばらしいです♪
そうゆう違った角度からパーク内を見ると、結構楽しめるところがあります。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
