プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



救われない命たち

こんばんわー。るしあです。

金曜日の夜に飲みすぎてしまいまして・・・・
一日潰れてしまいました・・・・
やはり病み上がりにワイン3本(二人で)はきつかった・・・・・

さて、最近ハマっている「こはる日和」の過去の記事をずーーっと読んでいて、
またしても一人でPCに向かってにやにやしている変な人と化していたのですが、
去年の12/9の記事を読んで、大号泣してしまいました。

「救われない命たち」

保健所で殺される動物に関する記事なのですが、こういう事実を知るたびに、
命を粗末にする人たちへの怒りと、何もできない無力な自分がやりきれなくなります。
悲しい現実です。目をそらしたくなります。
でも、これが毎日行われていることなんです・・・・。
是非、読んでみて下さい。

思わずいちごを抱きしめてぼろぼろと泣いていたのですが、
いちごは嫌がりもせず、大人しく抱かれていてくれました。

いちご店長がうちに来たのは、去年の秋のこと。
府中の駅前でダンボールに入れられて捨てられていたのを、妹が拾ってきました。
たった一つだけど、命を救えてよかった。

全然編み物に関係ない更新でしたが・・・・

今は
レースあみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)レースあみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)
(2008/07)
北尾 恵以子

商品詳細を見る

この本の四葉のクローバーの方眼編みを編んでいますー。

糸は「毛糸ZAKKAストアーズ」で買った、ラメ入りの糸。
なんと、5玉で450円でした!
すごーく安い糸ばかりなのですが、売り切れが多いのでそこが残念・・・・

ぽちっと応援お願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

完成!ラベンダー色マフラー♪

こんばんわー。るしあです。

昨日ちょと書きました、SAKURURUさんメイドのラベンダー色の毛糸で編んだマフラーが完成しましたー!!

今回もマイブームのこはる日和風で・・・・

じゃーん!こちらが春色マフラーですん
最初、ネット編みにしようかと思ったのですが、このポコポコっとした毛糸の感じを生かした方がいいなーと思い、ざくざくっと長編みで。
棒編みでもよかったかもしれないのですが、棒は全部実家に置いてきてしまったので・・・・。

0227-1.jpg

編みながらデザインを自分で考えていったので、正真正銘のオリジナルっす!いやーん。(マフラー部分はデザインってほどでもないですが・・・)
コサージュの部分も気に入ってます♪

0227-2.jpg

て、店長ーーーーー
人が丹精込めて作ったマフラーの上でくつろがないで下さいっっ
どいてーーーー

0227-3.jpg

なんでって、いいからどけー!!

というわけで、こちらがコサージュです。
(ちょっと写真がボケボケしててすみません

0227-4.jpg


もう一色の糸は何編もうかなー??


ぽちっと応援お願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

あひるん副店長は明日からうきうきの浦安方面への旅行~
楽しんで来てねー!

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

こはる日和にメロメロ

こんにちはー。いちご店長お世話係のるしあでーす。

今週は副店長が激務につぐ激務のため、わたくしがブログを守らせていただきまっす!(笑)

さてー、最近ハマっているのが、
「こはる日和」という猫ブログ。
オーナーはローズマリーさんという方で、お宅で飼っている四匹の猫と、
ボランティアで拾っている野良ちゃんの記事なのですが、
写真についてるコメントがめっちゃおもろい&超キュート
毎日PCに向かって「にひひ・・・」と変な人になっております。
みなさんも是非ちぇきら☆してみてくださーい。

ちょっと「こはる日和」風いちご店長の写真。

0226-1.jpg

おもわず「ぷぷっ」ってなってしまうコメントと、ナイスタイミングー♪な写真がなかなか難しい・・・・


さてー2
また編み物本を購入してしまいました・・・・

かぎ針あみのドイリー・小さな贈り物 (Let’s Knit series)かぎ針あみのドイリー・小さな贈り物 (Let’s Knit series)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る


ユザワヤでちょっとだけ糸を買い足そうと思ったら・・・・。
どの作品もちょーーーーかわゆいので、即効購入してしまいました・・・・。
図書館並みに増えていく手芸本・・・・・無職なのに・・・ちょっぴりだけ反省・・・・

さてー3
SAKURURUさんのところの糸(その1:ラベンダー色)のマフラーが完成しましたーテヘヘ。
プレーンだとなんか寂しいので、コサージュなんぞをあしらおうかと。
近日中にご紹介できると思いますー。
あーマフラーがまだできる時期に編みあがってよかった・・・・。
(2冬またがり常習犯

応援よろしくお願いしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

丁寧な仕事

こんばんわー。るしあでございます。

今日はネイルサロンへ行ってまいりましたー。

去年の丁度今頃から、紹介してもらったサロンへ通っているのですが、
このサロン、お値段がちょっといい感じなので、無職後はどうしようかなぁ・・・
と悩んでおりました。
で、前回ちょっと浮気して安いところへ行ってみたのですが、やっぱり値段なり。
今回、2ヶ月ぶりにいつものサロンへ行って、ネイリストさんの手つきをじっと見ていたのですが、
本当に仕事が丁寧で、安心して爪をまかせられました。
仕上がりも満足満足。

今、ネイルサロンでも安いところいっぱいあるけど、
やっぱりきちんとした丁寧な仕事には、それなりのお金を払う価値があるなと実感。
そして・・・・自分もそう思われるような丁寧な仕事をしなくては・・・・と胸に刻みました。

ちなみに、私のオススメサロンはこちらです。
ジェル10本12000円は高っ!と思うけど、仕上がりが全然違いますよ!

さて、我が家のランチョンマットがあまりに汚れたので、自作してみました!
こちらでーす♪

こっちはコースター一体型。
ワンポイント、ボタンにしようかどうか悩んだのですが、
今日またかわいいデコパーツを仕入れたので、こんな感じにしてみましたー。

0224-1.jpg
0224-2.jpg


もういっこは、ポッケみたいにしてみましたー♪
こっちにもちっちゃいデコパーツをワンポイントに。
0224-3.jpg
0224-4.jpg


フリマまでにミシン買ったら、フリマ商品にも検討しようかな・・・・
(今回は手縫いで頑張りましたー

応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

あじさいリース

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

るしあちゃん、無事復活おめでとー♪
久しぶりに二人そろったBlue Starでございます。

今日はアジサイのリースのご紹介です。
私のお気に入り作品でございます。

これまた、写真が適当でごめんなさい・・・。

azisai.jpg



ピンクのアジサイと白のアジサイでリースを作り、
フロールエバーのミニローズをいれています♪
アジサイ大好きなのです♪

いろんなカラーパターンで作ってみたいなーーと思っております♪

そんなアジサイリースを、ちょっとポップ&ファンキーにこんなカードを。

Happy_R.jpg


イメージになかなか近く加工できないのがざんねんむねん・・・。
まだまだ修行中です。


応援ポチポチよろしくです!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

(ほぼ)ふっかーつ

こんばんわー。
店長お世話係のるしあでございますー。
とある事情で入院しておりましたが、(アル中ではない)やっとほぼ復活しましたー。
副店長、ご面倒おかけしましたー。

さて、うちの近所ちょっとした問屋街で、色んな問屋さんがあるのですが、デコパーツの問屋さんを発見!スイーツのデコパーツって、美味しそうでほんとにかわいいですよね~♪

そこで、ちょっと大きめのレース編みにデコパーツをあしらってみましたームフフ。

0221-1.jpg

かわいいーでしょー♪♪

こんな風にティータイムに使うと、ちょっとおっされーなカフェ風ざます。

0221-2.jpg

この前のフリマの時に、「もうちょっと大きめの、ランチョンマットくらいの大きさのがあるといいよねー」というお声もあったので、色々とデザインを考えて見たいと思います。

ぽちっと応援おねがいしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

またまたポストカード

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

ここんとか、すっかりカード作りにはまってる、副店長あひるです。
今日は、るしあちゃんの作品で作ってみました♪
ナチュラルな感じに仕上げてみました~♥


card3_R.jpg


フランス語ペーパーが、とってもナチュラル&ガーリー♪
今日のは昨日ほど、画像に加工を加えていないので、
あっさりと仕上げることができました。

なんかコトバいれてみたかったのですが、
ワーキングスペース寒すぎで、インスピレーションがわきませんでした (^^ゞ

明日あたり、るしあちゃんブログ復活すると思います♪

応援ポチポチお願いします!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ポストカード2

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

今日も寒いですねーー。
14日の暖かさが嘘のようです。
早く春になってほしいものです。

私は、花粉症がないため、春は本当に過ごしやすいのですが、
うちの同居人は、結構な花粉症のため、憂鬱らしいです。
早く、みんながすっきりする季節になってほしいものです。

さてさて、今日はポストカード第2弾。
フォトショップネタ帳とにらめっこしながら作ってみました♪

レイアウト_R



どうでしょ?
ちょっとガーリー&ロックのミックステイスト♪
プリザーブドフラワーも、かっこよくなってません?

知れば知るほど、いろいろと加工してみたくなります!
もっともっと勉強しよ!

明日はるしあちゃん復活かな?

応援ポチお願いね♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

こんなの作ってみました

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

今日は用事があって、渋谷に行っておりました。

帰りがけにロクシタンによりまして、
大好きなバーヴェナのハンドソープを購入♪
ロクシタンでは、これがいちばん好きな香りです。
実は、まだうちにたっぷりあるんだけど、
ポンプ部分が壊れてしまったため、新規購入となりました。
外国製はやっぱり作りが甘い・・・。

パリでもよくロクシタンに行きました。
あっちには、日本で販売されていない商品も
たくさんあるのですごい楽しい!

で、今日は、こんなの作ってみました。
前にこちらにアップした写真を使って・・・

PostCard_LovelyDay.jpg


ポストカード♪

もっといろいろと、加工したいのですが、
私の勉強不足なため、ここがせいっぱい (^^ゞ
次のフリマまでには、もう少し腕を磨いてかっこよいカードを
作りたいと思います!
フレームとかマスターしたいなーー。

るしあちゃんは、ちょこっとだけお休み期間ですが、
心配しないでくださいね♪
すぐに元気に戻ってきます♪

応援ポチポチお願いね★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

フリマご報告

こんにちは! Blue Star副店長あひるです!

最近、激務ですっかりとブログ更新をるしあちゃんまかせになっていました・・・
るしあちゃん、ありがとね!

遅れをとってしまいましたが、フリマのご報告です。
2月11日に品川インターシティで、フリマに参加しました。
Blue Starとして、初めての営業活動です (^。^)

はじまる前のわたしたち♪

DSCF4486_R.jpg

撮影はアヒルの同居人


完全なる準備不足で、コンクリートの上に敷物を敷いただけの
地べた座りだったため、とことん冷えました (^◇^;)


ディスプレイはこんな感じ~

DSCF4485_R.jpg


DSCF4484_R.jpg

へへ・・看板が間に合いませんでした (^^ゞ

売れた個数は、そんなに多くはありませんでしたが、
いろんなことを、学ばさせてもらいました♪
そして、購入してくださいましたみなさま、本当にありがとうございます!

次回フリマ出店は、
3月22日 日曜日 幕張メッセ
になります♪
お近くにお住まいの方、ぜひ遊びにきてください!

パワーアップして帰ってきます!
るしあちゃん、他のお店で買い物しすぎないようにね(笑)

応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

姉さん、事件です!

白昼の惨劇・・・・・(笑)

0213-1.jpg

犯人は誰だー????

0213-2.jpg

いちご店長・・・・ほんと困りますよ、邪魔ばっかりして!!
尚、この難事件を解決し、絡まった糸をほどくのに1時間もかかりました・・・・

今日はいちご店長デーということで(?)珍しい写真をパチリ!
さて、何でしょう??

0213-3.jpg

これ、なんといちご店長の歯なんです~。
いちご店長はまだ若干6ヶ月なので、子供の歯が抜けたのです!
なんか、急に変な顔をして力んでるので何をしているのか??と思ったら、
「ぺっ」て歯を吐き出したんですよ~。びっくりしました。

それにしても、最近いちご店長の暴れっぷりがひどいので、本当に困っております。
寝てる時はかわいんだけどな・・・・

お世話係のるしあより、いちご店長リポートでしたー。

応援お願いしますー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

ゲットだぜ!(色々ね)

こんばんわー。
店長お世話係のるしあでございます。

初フリマ報告!は副店長に任せるとして、
初フリマから疲れて帰宅すると、届いていましたよー♪
ヤフオクでゲットした、sakururuさんの毛糸!

実はsakururuさんのブログのお年玉企画にこっそりとノミネートしていたのですが、
あっさり外れ、 ヤフオクでリベンジ!してゲットしたのですー。
激かわいいっす!

2011-1.jpg

二色とも春っぽくて、超キュートで、思わず疲れもふっとんじゃいましたー。

しかも、なんとオマケまでプレゼントして頂いちゃいました!
(↓この茶色のヤツです)

2011-2.jpg


sakururuさん、本当にありがとうございます!
もれなくまたゲットさせて頂きます!!(予告!)

さて、何を色々ゲットかと言うと、本日のフリマ、
隣のブースが超イケてるレディースで、かわいいものがメッチャ安い。
聞くとあまり着てないものばっかりなんだって。
買ってみたけど似合わないから一回も着てないMICHEL KLEINのニットのワンピとか(→るしあゲット)
色違いで何故か2個買っちゃったバスケットとか(→副店長ゲット)
デニムのウェスタンブーツとか(→る)
ベアミネラルのファンデが100円!(→る)
すっかり隣のブースのお得意様になっちゃいました。(なにしに行ったんじゃい)

他にも色々と、疲れたけど楽しい!初フリマ体験の報告は次回副店長より♪

日々精進 応援お願いしますー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

尽・・・・・

こんばんわ・・・・
るしあ@灰になった力石徹です・・・・(トシばれるなー)

ノルマ達成に向け、編んで編んで編み続け、
尽き果てました・・・・・

※これ読むと100個くらい作ってそうな感じですけど、
20個です。(笑)

ああーーー
コドモのころから直らない、夏休みの宿題最後の日にやる症候群の発作が・・・(爆)

なにはともあれ、がんばりましたー

0210-1.jpg

これ、ちょーお気にのデザイン♪

0210-2.jpg

おおさわさんのとこで仕入れた(?)ビーズ編み込みワザを多用しておりますー。
ハマる。

みなさん、東京近郊にお住まいで、お時間がある方は
是非、品川インターシティにお越しくださいー

明日早いので、今日はこのへんで・・・・

#あー、いっつもブログにこれ書こう、あれ書こうって思ってることいっぱいあるのにー
#実際書こうと思うと全然つまらないことしか書けない・・・あう・・・・。

応援おねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

正体は・・・

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

さてさて・・・木曜からひっぱている例のもの・・・

まずトレーシングペーパーにBlue Starの文字を印刷です。

DSCF4475_R.jpg

そして、名刺大のカードを用意。
DSCF4476_R.jpg

適当にmtをはります。
DSCF4477_R.jpg

その上に、最初に印刷したトレーシングペーパーを同じ大きさにあわせて・・
DSCF4479_R.jpg

スタンプをポンッ
DSCF4480_R.jpg

そして、あのごつーいハトメパンチでぱちんっとしたら、
DSCF4481_R.jpg


タグのできあがり♪

このタグは、ナチュラルインテリアで上位にランキングされております、
pinkoさんにお願いして、参考にさせていただきました!
参考というより、ほぼまねっこ・・・(-_-;)
できあがりは、天と地の差がありますが・・・。

pinkoさんのステキなブログはこちら★

さてさて、フリマ作品は、
今日でノルマ分の作品を完成!
明日、ラッピング作業をまつのみです♪

DSCF4482_R.jpg


ラッピングされた子たち・・・

DSCF4483_R.jpg

写真が夜にしかとれず、自然光じゃないので、
ふつーーーにしか撮影できず、ちょっと不満・・・(--;)

るしあちゃん、間に合いそうよ!

応援ポチよろしくです!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

がんばってまーす!!

こんばんわー。
店長お世話係のるしあでございます。

水曜日のフリマに向けてがんばってますよー!副店長!
えーーー、店長はのんきに寝ておりますが・・・・。

週末の成果をご覧くださいーへへへ。

①ちょっと時間がかかった方眼編み。
 何故か長方形になっているのはお許しくださいー

0208-1.jpg

②四角のモチーフを生成で編みましたー

0208-2.jpg

③ピンクピンク♪

0208-4.jpg

④少し太めの糸でざっくりと

0208-3.jpg

⑤ビーズ編みこんでみましたー♪

0208-5.jpg


②③④は、この前買ったモチーフの本のデザインです。
カワイイ♪

というわけでがんばっとります!!
もうちょっとがんばりまっす!!


応援おねがいしますー♪

ラッピング作業準備・・・

こんばんは Blue Star副店長あひるです!

木曜日にラッピングのために購入したもの・・・

こんなのと・・・

DSCF4467_R.jpg


マスキングテープを少々・・・

DSCF4466_R.jpg


これが、どう変身するか・・・
明日をお楽しみに・・(^。^) 
ひっぱってごめんなさい・・・ (-_-;)

さて、こちらは、前回青いリボンを購入したときに
一緒に買ってきたドライフラワーです。
ちょっとしたリースを作ろうかな~って思って春らしい色をチョイス♪

DSCF4470_R.jpg


きゃ~~
もうフリマまで3日!
るしあちゃん、準備はどう???


応援ポチよろしくです!!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 

レース編み本仕入れましたー

こんにちはー。るしあです。

昨日、大手町の丸善でレース編みの本を仕入れましたー
しかも2冊!ムフ

彼氏からは、本ばかりムダに買っているといたーい指摘を受けているのですが、
だって欲しいんだもーん。

しかも、さすが丸善、いーーーーっぱい色んな本があって、どれにしようか小一時間ほど悩みました。
わざわざ大手町まで行ってよかった♪

買ったのはこちらでーす

はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスンはじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン
(2008/04/09)
岡 まり子

商品詳細を見る


やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないでやっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
(2008/08)
村林 和子

商品詳細を見る


それにしても、丸善の座って本が選べるスペースで、本を写している人がいて、びっくり。
何考えてるんでしょーね???

今日は作品の写真がないので、
店長の写真でもごらんください(笑)

うちの店長、後ろから見るとおかっぱみたいになってるんでーす。プププ。
現在はひあたりのよいカーペットの上で昼寝しとります。

0206-1.jpg

今日はまたまた飲み会・・・・
週末はこの2冊の本でがんばるぞー!

応援おねがいしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

ピンクピンクピンク♪

おはようございます! Blue Star副店長のあひるです!

昨日、ブログアップできなかったよーー。
ごめんね、るしあちゃん。

今朝もよく晴れているのですが、この間買った
ラナキュランスとローズのフレッシュフラワーの花束が
いい感じに開いてきました♪

DSCF4461_R.jpg

このピンクが、すごいかわいいでしょ?

こちらは、プリのピンク・・・。

DSCF4462_R.jpg

アゼリアという色のローズです。
ちょっと早いのですが、母の日用のアレンジにと思っています・・・♪

フリマの作品は週末においこみ!
ちょっとしたラッピング用品を作ろうと思って、
昨日あるものを購入してきました。
アップまでお楽しみに♪

るしあちゃん、今晩、普通にブログアップお願い!

応援ポチよろしくです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

異議あり!

ほんっとねーーーー
毎週毎週お笑いレッドカーペットの採点の甘さには腹が立つ!!
まじめに採点しろっちゅーの!
最近おもしろくないネタ多いけど、面白くても採点のせいでしらけるわ!!

というわけで、鼻息の荒いるしあです。こんばんわ。

昨日、新しい糸を仕込んできたので、方眼モチーフでも編むかーとがんばってみたのですが、
結構しんどい・・・
半分ちょい手前で今日のところはギブアップです・・・・

その代り、みっとんさんのブログに掲載されていた、
シュシュを編んでみましたー。
結構すぐ編めてかわいい♪
レース編みばっかりやってたので、気分転換になりました。
ちなみに、このお花の形のボタンは、今使用している
「つかってみんしゃい、よか石鹸」のラッピングに使われていたものですー。
かわいかったので、捨てないでとっておいてよかった♪

0204-1.jpg

みっとんさんのところは、うちの訪問者リストからお邪魔させて頂いたのですが、
訪問者リストからあちこちおじゃまさせてもらって、
コメント残させてもらったりして、またこちらにも来ていただいて、と
世界が広がっていくなーーと、うきうきしています。
仕事を辞めて、少し寂しい気持ちになるときもあるのですが、
やっぱり得たものの方が多い!
今まで「時間がないーー」で中途半端だったり全然できなかったことを
どんどんしていきたいな。

ところで・・・・・
実はるしあ、再来週にちょっとした手術を受けるのですが、
今日オペ前の診察で「貧血気味」と診断され、明日から木・金・月・火と
毎日お注射をされに通院しなければならなくなりましたー
めんどくさい・・・・

そんなかわいそうなるしあを、ぽちっと応援お願いします・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

今日はジムの日

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

毎週火曜日・木曜日はジムへ行こう!と決め、
今日めちゃめちゃ汗書いてきました (^_^;)
ダイエットまっしぐらです。
でも来月、用事があって実家がある北海道に帰るので
気をつけないと、また太ってしまいそうです・・。

北海道といえば、今日、帰宅したら佐川さんがやってきて
こんな贈り物が届きました♪

DSCF4457_R.jpg

初めて手にした生キャラメル@花畑牧場 (*^_^*)
弟が新築祝いのお返しにと、送ってきました。
空港で売ってるのすら見たことないので、楽しみ!
空港ではいつもめちゃめちゃ長い行列ができているので、
並ぶ気がしなく素通りなのです (^^ゞ

さてさて、この間購入してきたリボンです。

DSCF4456_R.jpg


写真がいまいちすぎてすみません・・・。
まだお花には合わせていません・・・。

いつも買っているフランスのリボンやドイツのリボンの柄が
いまいちだったので、初めて日本メーカーのワイヤーリボンを
買ってみました。
どうなるのかなーーー。
週末に合わせてみようと思います。

ちなみに、リボンの下のトレーは、パリで購入した
南フランスのパントレーだそうです。
オリーブ柄がかわいくて、思わずシテ島のマルシェで購入したものです。
パリのシテ島には、一般人もはいれるお花の市場があるのですよー。
すっごい早起きして行ってきました(笑)

るしあちゃん、新作かわいーねー!
どんなのできるか、楽しみ♪

応援ポチよろしくです!!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

無職初日

こんばんわー。るしあです。

無職初日は思ったより起きてました。(笑)

洗濯もしたし、掃除もしたし、
まつ毛エクステに行って、買い物に行って、
商品をいっこ仕上げて・・・
で、ガス欠。
ご飯作ろうと思ったんだけどなー。

でも、色々「これもやらなくちゃ」「あれもやらなくちゃ」では
せっかく無職になった意味がないのでほどほどに。

しかし、まつ毛エクステはやめられません・・・・
今、ネイルサロンにも通っていて、ジェルネイルやめられない状態になっているのにもかかわらず、
結婚式にちょっとまつ毛エクステをしてみたら、
すっぴんでも全然OK!なところがやめられなくなっちゃいました・・・・
うーん、無職になるのにどうしようかなぁ・・・・

新しく仕上げた商品はこちらでーす。
ラッピングすると商品っぽいねー(笑)
明日、また糸を仕入れてきたいと思います。

0202-1.jpg


ぽちっとお願いしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

来週です!

こんばは! BlueStar副店長あひるです。

いよいよ来週、初フリマです!

昨日、私は問屋さんに行ってきて、リボンを購入してきました♪
青系のリボンがあまりなく、ちょっとイメージと違うものに・・・(・_・、)
まだ合わせていないのですが、できあがったら、アップしますね♪

るしあちゃんは、作品制作の調子はいかがでしょう?

二人の作品を自由に組み合わせることができるので、
じっくりと作品を選んでいってくださいね♪

DSC_0393_R.jpg


店長もじっくりチェックしております・・。

DSC_0396_R.jpg


応援ぽちよろしくです!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


実験;人間はどれくらい寝てばかりいられるか??(笑)

こんばんわー。るしあです。


金曜日に祝!最終出社日を向かえ、送別会も無事終了。
本日は一日中ほとんど寝ていました・・・・。
でもまだまだ眠いです・・・・

いったい人間はどれくらい寝てばっかりいられるのか??
まぁ、疲れてるからしょうがないということで、もうちょっと寝かせて下さい。(どんだけー)
作品はもちろん、フリマに間に合うようにがんばりますよー、副店長!
(店長も漏れなく一緒に寝ております。

作品はこんな感じで。
ブルーとピンクで、それぞれパターンを決めて編もうかなーと思っていたのですが、
色々なパターンのものを作成することに決定。
どんな作品がフリマにでるかどうか、楽しみにしていて下さいねー。

DSC_0355_R.jpg

それでわ、もう一眠り・・・・

おやすみなさーい。

目が覚めるようなぽちっとなをお願いしまーす(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
