プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



商品紹介です♪

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

先日のるしあちゃんのブログにもありましたが、
日曜日に、無事撮影会をすませました♪

ここで少しずつ商品を紹介したいと思います。

今日は、私のプリザーブドの作品です。

こちら、定番プチアレンジとして販売予定の作品です。
るしあちゃんのコースターを敷いてあげてくださいね♪

putite-pink.jpg

ピンクの方は、ミニまつかさを飾っています。
フルーツバージョンも作る予定なので、
当日会場でお好きな子を持っていってくださいね♪

ブルーのほうは、大人っぽくシナモンです。
リボンの色がぱっとしないので、当日は違う色になっています(笑)
putite-blue.jpg


どちらも、おひとつ1200円のプチプチアレンジです♪


こちらは、2月限定発売のバレンタインアレンジ。
ホットピンクの差し色のローズ・チョコ色ローズに
おっきなハートを飾ってみました♪

Valentine.jpg


アジサイもピンクでかわいいでしょ?

こちらは、3000円です。
2個限定発売なので、早い物勝ち!

るしあちゃんも、いろんなコースター作ってるので、
楽しみにしていてくださいね~。

ランキング参加しています!応援ポチよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


着々と準備しておりますー♪

こんばんわー 
Blue Star 店長お世話係 るしあですー。

今日はあひるんと2/11のフリマの準備をしましたー。
お店のシールとかカードとか作りましたよん。
副店長、お疲れ様でした!

こんないい感じに仕上がって、「うーん、お店って感じー♪♪」

bunner.jpg

これはバナーとしても使っていく予定ですー。

作品をラッピングして、シールを貼るとなんだか本当に商品みたいでちょと感激。
あひるんのプリと、わたしのコースターを好きなように組み合わせて、
1500円~3500円のセットで販売する予定なので、是非遊びに来てくださいね。

これこれ、店長、商品に手を出しちゃダメですよーーー

0125-1.jpg

今週は送別会三昧でまたブログ更新が危うい・・・・
晴れて無職の身になったらがんばるので、許してね、あひるん

2/11作品づくりがんばりますので、ぽちっとお願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

復活です

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

ようやくインフルエンザから復活しました!
1週間ぶりに外の空気を吸ってきました♪
私は元気いっぱい復活したのですが、
うちの同居人にばっちりとうつってしまったようで、
同居人は金曜日から寝込んでおります。

気をつけてはいたのですが、なんせ体が弱い人なので・・・。
みなさんも、インフルエンザには気をつけてくださいねー。
今年はタミフル効果ないとかいってますが、
私はばっちり効果ありましたよーー (^^)v
同居人もばりばり効いているっぽいです。

さてさて、あと3週間ほどでBlue Star初のフリマ開催となります。
明日、先週インフルエンザのせいで延期になった
商品撮影を、るしあちゃんのおうちで行います♪

副店長は今、悩んでおります・・・。
青いリボンがほしい・・・(-_-;)
ブルー系のアレンジに、リボンをいれてみたのですが・・・

DSCF4302_R.jpg

絶対、青いリボンのほうがいいですよね??
う~ん・・・来週、問屋さんかなーー。
今日行けばよかったと、ちょっと後悔・・。

副店長のうち、こんなにリボンあるのに、

DSCF4304_R.jpg


青系統だけないんです・・・(T^T)

来週買いに行くぞーーー!!


ランキング参加しています♪応援ポチお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

商品ちょいみせ

こんにちは! Blue Star副店長あひるです!

久々のブログ登場です。
というのも・・・私、日曜日からインフルエンザにかかっておりまして・・
今週1週間、外出できずに、
おうちにひきこもり状態でございます (x。x)゜゜
生まれて初めてインフルエンザにかかりました・・。
もうだいぶ復活してきましたよ。
でも、周りにうつす可能性大のため、まだまだおうちでゆっくりです。

さてさて、そんなわけで、日曜に予定されていた
るしあちゃんとのサンプル撮影大会が、今週に延期されてしまいました (^^;)
とりあえず、副店長分の作品をちょいみせ・・・。
全体写真は、るしあちゃん作品との撮影後にアップしたいと思います。

まずは、バレンタイン用アレンジ・・。
あの、ソースパン型花器に、甘めにアレンジしてみました♪

DSC_0352_R.jpg


お花の奥には、おっきなハートをアレンジ。

DSC_0373.jpg

それと、こっちは、Blue Starの定番商品にしようとしているプチプチアレンジ。
めちゃアップでどうぞ(笑)

DSC_0376_R.jpg

きちんとブルースターもいますよ♪

DSC_0375_R.jpg


るしあちゃんの方の進捗はどうかしら?
今週こそ、よろしくね!

2月11日(祝日)、ぜひぜひ、品川インターシティーに遊びにきてください!


ランキング参加しています♪応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

基本が大事。うん。

こんんばんわー。店長お世話係のるしあです。

今週はめっちゃ仕事が忙しく、ブログが書けませんでしたー
でも、そんなワーカホリックな日々ともあと2週間でオサラバさ!!
今月一杯で会社を辞めるのですー
晴れて自由の身だーい。

さて、ところでわたくしるしあ、ハンドメイド系は全て自己流。
でもそれじゃいかん、基礎が大事。うん。ということで、

レースあみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)レースあみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)
(2008/07)
北尾 恵以子

商品詳細を見る


こちらを購入しました。
思ったより説明がわかりづらいのですが、図解が詳しいし、
あ、ここってこうやるんだー!という発見もありました。

早速レッスン作品を作成ー♪

0117-01.jpg

0117-02.jpg

糸もいろいろカワイイのを仕入れて来たので、
あれこれ作って見たいと思いますー。

↓ぷちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

サンプル作り・・・

こんばんは! Blue Star副店長のあひるです!

さてさて、Blue Starスタッフの二人の最近は、サンプルのことばかり。
週末はゆっくりと、作品つくりに没頭したいと思っています。
日曜日は、るしあちゃんと作品撮影です。
るしあちゃん、日曜日よろしくね!

副店長あひるですが、バレンタインの作品を早く作りたくて
うずうずしています(笑)

こんな感じの濃い赤で表現するのもいいかな・・・
DSCF1870_R.jpg


と思いつつ、きっとかわいい系の色になります♪
サンプルアップまで、お楽しみに!

本格的にネットショップを始めたら、キット販売もしたいなーーなんて
夢はもりだくさん♪
かわいいステキなネットショップにしようと思っているので、
楽しみにしていてください!!

私、写真も趣味で、月に1回写真仲間と集まっているのですが、
今年はもう少し基礎をしっかりと勉強しようかな~とも思っています。
学校に行ってみようかな~なんて計画もしています。
欲しい!と言われる写真を撮ることが、目標なのです。

明日は、ちらっとサンプル作品載せる予定です♪


ランキング参加しています!応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



フリマ開催決定!!!

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

お知らせです♪
第1回 Blue Starのフリマ出店が決まりました!

2月11日 水曜・祝日 
品川インターシティ 屋内ブース


かわいい作品、たくさん作るので、ぜひぜひ遊びにきてください♪
Blue Starのるしあ&あひるが、お待ちしております!
店長はお留守番かな・・・?

さてさて・・・毎年この時期になると、大きなプリザーブドフラワーのコンテストがあります。
3年ほど前に初めてだして、初入選しました♪
その後、何度か挑戦しているのですが、入選ならず・・・。
去年はだすことができなかったので、今年は挑戦してみようと思います!

今日は、写真がなくてごめんなさい!
次回にまた、ステキな写真を載せますね♪


ランキング参加しています!応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

かわいいーーーーー♪♪♪♪

こんばんわー。るしあです。

あひるんの買ってきたブルースター超かわいい!!!!
ブルースターのプリがあるなんて知らなかったよーーーーー

すっごいやる気がでてきましたよーーームフ。
というわけで、帰りの新幹線で仕上げてきましたよん♪

0112-01.jpg


いちご店長、飲みすぎはいけませんよ!
(この撮影後、もれなく店長グラスをひっくり返す・・・・)

0112-02.jpg


バックが黒っぽいので白に見えますが、ベビーブルーの糸で編んでます。
編み図の指定より太い糸で編んで見たのですが、指定通りの太さとか
もっと濃い水色で編んでみて比べて見たいと思います。

あひるん、どう???

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

花器そろえました!

こんばんは! Blue Star副店長あひるです♪

昨日、問屋さんに行ってきて、花器をそろえてきました。
プチアレンジ用に、小さめの器をたんまりとそろえてきました。

DSCF4230_R.jpg


こちらの花器は、バレンタイン用。

DSCF4231_R.jpg

バレンタインプチギフトを作ろうかな~と思っています。
2月のフリマで、出品予定です。

あとは、このお気に入りのバスケットをストック・・。

DSCF4233_R.jpg

最初にこのブログに載せた作品用に購入してきました。
あれは、春をイメージした作品なので、
3月頃に発売できればいいな~と思っています。


そしてそして・・・・これ!!

DSCF4229_R.jpg


Blue Starのプリザーブドフラワーです!
アクセントに使おうと思って購入しました♪
もう、使うの楽しみ!!!

花器がそろうと、何を作ろうか、とってもわくわくするのです!
来週末は、るしあちゃんと作品あわせをして、サンプル商品の
撮影をする予定。
サンプル作品できあがったら、こちらでお知らせしますね。

るしあちゃんも、今頃あみあみしてるかな??


ランキング参加しています!応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

神戸でーす

こんばんは。 店長お世話係のるしあです。

ただ今神戸に来ております。
だんなサマの実家に新年のご挨拶です。

昨日は会社の新年会があり、バタンQだったので、日記が書けませんでした・・・・
あひるん、ごめん・・・・

2泊3日なのですが、いちご店長一人でお留守番です。
大丈夫かな・・・・すごい心配。
1泊2日のお留守番は既に一度経験済みなので、大丈夫かなと思って
ペットホテルに預けずにきたのですが、どんどん心配になってきちゃいました・・・・。

いちご店長、寂しがって泣いてるかなぁ・・・。

さて、今日の写真は旅の醍醐味お弁当。
東京大丸のデパ地下で買ったローストビーフ弁当。まぁまぁでした。
本当はまい泉のヒレカツ弁当だったのですが、
「そっちの方が美味しそうだなぁ・・・」と言ったら、だんなサマが交換してくれました。
テヘ。
0110-1

富士山がとってもきれいでしたー。
0110-2

今更なんですけど、東海道新幹線って、東京・品川・新横浜の次に名古屋って、静岡県民にやさしくないですよねー(笑)

今回の旅行には、やる気を見せて(?)編み物道具を持ってきております。
旅行中にコースター1枚くらいは編むぞー

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

寒いですね!

こんばんは! 副店長あひるです♪

明日は積雪があると、今、ニュースでいってました。
私は、北海道出身なので、雪にはあまり感動がなく、
雪道もへっちゃらなのですが、東京で雪が降ると大変なことになる!
と、上京して知りました(笑)
雪道を歩けない友達に、本気でびっくりしました。

なので、東京の冬は、それほど寒いと感じたことはなく、
今時期でも、ショートパンツ&ハイソックスという高校生みたいな
格好を間違ってしてしまうことが多く、ちょいと季節感ない人みたくなっています。。。

冷やすのはよろしくないので、気をつけねば・・・。

さてさて、今日はるしあちゃんの作品をご紹介いたします♪
蛍光灯の下で撮影のため、あまりかわいくとれなかったのですが・・・
るしあちゃん、ごめんね!

DSCF4227_R_1.jpg

これは、試作品として、るしあちゃんが編んでくれたレースです!
めっちゃかわいいと思いません???
私は、こんな感じのガーリー小物にメロメロなので、
もらったときは、ほんとうれしかったです♪

こんな感じのレースとお花のセットを販売しようと思っています。
アレンジの下にひいても、単独で使っても、壁にかけて飾っても、
ステキだと思いません??

いろいろな作品考えているので、ショップオープンまで楽しみにしていてくださいね!


ランキング参加しています!応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ただの犬。

こんばんは。

店長いちごのお世話がかりのるしあです。
今日も店長は勝手きままに暴れております。

るしあは毎日毎日店長にお説教をしているのですが、ムーディー勝山(古??)ばりに
右から左にききながされております。

「いちご店長、
店長のお友達はおうちもなくて寒い思いをしたり、ごはんももらえなくてお腹がぺこぺこだったりするお友達がたくさんいるのに、店長は幸せですよ。
その幸せを噛み締めて、もうちょっとおりこうさんにしてください。」

実際、捨てられて処分される犬猫はわたしたちが想像するよりはるかに多く、
そして処分の仕方も残酷です。
薬殺ではなく、ナチスの毒ガス室のように大量処分する都道府県もあるそうです。

去年、「ただの犬。」というこういった動物たちを助けようというプロジェクトがあることを知り、
機会があったら、自分でもできることをしたいなぁと思っています。

それはさておき。

残念なことに、フリマの予約ができませんでしたー・・・・
品川インターシティの2/1(日)開催を狙っていたのですが、既に屋内は満席。
2/8(日)開催の予約をがんばりたいと思います。

早く作品をつくらなければ・・・・・

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

今日の朝ご飯・・・

こんばんは、 Blue Star副店長のあひるです。
この頃、毎日晴れが続いていて、気持ちよいですねーー♪

こう晴れていると、どこかぱーーっと遊びに行きたくなります。
お正月は、まったりと過ごしたので余計にそう思うのかも。

お正月といえば、あひる家の今朝の朝ご飯はお雑煮でした。 (゜◇゜)イマゴロ・・・
私の実家から、おもちがたんまりと送られてきたのですが、
お正月に食べるタイミングを逃し、ようやく今朝食べました(笑)

しかし、実家のもちは、なぜあんなにでかいのでしょうか?
サ○ウの切り餅の軽く2倍はあります。
ノリで、一人2枚計算で作ってしまい、朝からおなかいっぱいでした。

さてさて・・・この写真、何かわかります??
DSCF4224_R.jpg



これは、アレンジされる前のプリザーブドフラワーたちです。
花の部分だけ、ボックスに入って売られています。
これを、ワイヤリングしテーピングをして、アレンジしていきます。

最近は、ステム(茎)のついてるプリも売られているのですが、
私はあれをどうやっていいのか、よくわかっていません(笑)
コンテストに入賞したときに、賞品で頂いたものがあるのですが、
今もボックスに入ったままです・・・。

さあ、このお花たちがどのようにアレンジされていくか、
楽しみにしていてください!
今週末は、花器をみに問屋さんへ行ってきます♪



ランキング参加しています♪ポチッと1票お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

失敗その2

わたくしるしあはRPGが大好きなのですが、年末にテイルズ・オブ・イノセンスを終えてしまったので、ブルー・ドラゴン・プラスを始めました。

うーん・・・・ちょっと失敗。

戦闘がですねぇ、タッチペンで一人一人指示しないといけないんですよ・・・・・
黙々と淡々とレベル上げするのが好きなので、途中で挫折するかも・・・・

しかも、これAmazonのマーケットプレイスで1300円で買ったのですが、
ケース、説明書なし。
確か商品説明にケースなしとか書いてなかったと思うんですよね・・・・
しかもしかも、ケースありでBook Offで1500円で発見してしまいましたのでした・・・


るしあはテイルズシリーズが大好きなのですが、PSPかDSでオススメのRPGないですかねー。

ネットでの失敗つながりで、人生一番の失敗の買い物をご紹介します。
進化したヌーブラ、ラ・ブラ・パリスですー(笑)
「バストが信じられないくらいキレイに寄せて上がる!」という使用者の方々の感想にだまされて、4つも購入してしまいました・・・・・・。
だって、1個7800円のところ、2個なら9800円、3個で14000円、そして3個買うともれなくもう1個ついてくるー!!だったんだもん・・・・
3つはご覧の通り未使用です。
もし試して見たい方がいらっしゃったら、格安でお譲りしますー。

0105-1.jpg

ま、そんなことはさておき・・・・
こちらに訪問して下さった方をチェックすると、編み物のブログを書いている方がけっこういらっしゃいます。ありがとうございます!
まだ全然編み物のことが書けてなくてすみません・・・・
フリマの出品作品も作成しなくちゃならないので、ぼちぼち作成を始めたいと思います。
2月になったら、編み物教室にも通いたいなーと思ってます。
もし東京でオススメの教室があったら、是非教えて下さい~!

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

今年はじめての・・・

今日は、今年初めてのジムに行って参りました♪
お正月中、ずっとまったりとしていたので、久しぶりの運動でした。
ひっさびさに、汗を流してきて、すっきりです。

さてさて・・・フリマでの私たちの作品ですが、
お店の名前、Blue Starにちなんで青系のお花と、
店長いちごさんをイメージして、ピンク系のお花の2種類のアレンジに、
るしあちゃんが、かわいい刺繍をほどこしたコースター&
お得意の編み物小物を予定しております♪

まだまだ実物はできておりませんが、しっかりと撮影しましたら、
こちらで、発表したいと思っています。
もう少しお待ちくださいね。

いちご・・といえば、私もいちごモチーフは大好きで、
(キャスとか、もう、ドツボですね~ (^^))
その昔、コンテスト用にフルーツケーキをイメージした作品を作ったことがあります。

DSCF002_R.jpg

この作品は3年ほど前に、銀座松坂屋の
プリザーブドフラワー展のコンテストで入賞し、
1週間展示されておりました。
今でも、うちのリビングにかざってありますよ。
色抜けもほとんどありません♪

明日から、仕事始めの方も多いと思いますが、
また1週間がんばりましょーーー!


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

失敗・・・・

全然タイトルと関係ありませんが、響のデブの方と、どきどきキャンプのジャック・バウアーのマネする方の人、すっごい似てませんか??

年末年始、お笑いばっかりみてる、るしあです。

昨年、数々の失敗をしてきたるしあですが、今年もさっそく失敗の巻です・・・・

毎年楽しみにしている箱根駅伝、店長のいちごと寝っころがって見ていたら、肝心な東洋大、早稲田のゴールシーンを見逃してしまいました・・・・・。

しかし、我が母校中央大学は年々成績が落ちていくなぁ・・・・今ググってみたところ、最後に優勝したのは1996年でした。今年はギリギリシード権内、来年はとうとうシード落ちとかなければよいのですが・・・・
まぁ、毎年出場できているだけでも楽しみがあっていいんですけどね。
しかし、今年の中継はなんかトップばっかり写してよくなかったなぁ。7区なんか、後ろの方順位が入れ替わってるの全然うつされてなかったし、8区で城西大学が棄権したのも全然写らなかったし。
箱根は出場できるだけでも特別なレースなんだから、もっと気をつけてまんべんなく写して欲しいものですね。うん。

さて、昨日副店長のあひるが作品紹介をしていたので、私もちらっと作品紹介をば・・・・

何を隠そう、昨年の12/20に結婚式を挙げたのですが、ウェルカムボードを手作りしましたー。(式の2週間前に、泣きそうになりながら夜なべしました・・・・)
真ん中のハートはあひる作のプリザーブド・フラワーで、字の部分をわたしくしが刺繍しておりますー。

ゆくゆくは、お店の方でオーダーを受けて作成しようかなーとも思っております。
(要修行)

0103-1



はー・・・・
9連休もあと1日で終わりですね・・・ブルー・・・・

Blue Star副店長です♪

みなさま、はじめまして♪
手作り編み物雑貨とプリザーブドフラワーのお店、Blue Star副店長のあひるでございます。

私、プリザーブドフラワーを担当しております。
雑貨担当るしあともども、宜しくお願い致します m(_ _)m
あ、店長いちごもお忘れなく!

さてさて・・・来月2月に私たちはフリマを予定しておりまして、
その準備に、正月早々準備を行っております♪
場所はるしあちゃんが、きっと今頃予約をしているかと思いますので、
日程決まりましたら、こちらで発表したいと思います。

プリザーブドフラワーは、最近、結構身近になったので、
みなさんも、ネットやお花屋さんで、みたことはあると思います。

ちらっとだけ、作品を・・・
DSC_001.jpg


こちらは、ちょっとした贈り物用に作成したものですが、
フリマでは、ちょこんと飾れるプチギフトを作成しますので、
楽しみにしていてください!!
お値段もプチですよ♪


元旦早々、けんかしていたるしあちゃんですが、
私はのんびり、まーーったりとすごしております。
あ、でも元旦早々、初売りに行ってきて、ホクホクしておりました

私たちは、まだネット上にも、そして実店舗も存在しておりません。
諸事情により、ネットショップオープンは、4月を予定しております。
それまで、フリマに顔だしますので、お近くの方は是非いらしてくださいね♪
といっても、来月ですが・・(*'‐'*)

かわいいサイトも、これから作成していきますので、
またこちらで、お知らせしたいと思います。
今後とも、Blue Starを宜しくお願い致します!



にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

このサイトでは、プリザーブド・フラワーと手作り小物のお店「Blue Star」の店員が交代で日記を書いて行こうと思っていこうとおもっております。わたくしは店長いちごの世話がかり兼手作りこもの担当のるしあです。

よろしくお願いします。

さて、我が家ですが、12/31にIKEYAで7万円近くも購入、昨日も夜10時までダイニングテーブルを組み立てている人若干一名。
二階(うち、メゾネットなので)の北側のカーテンをどうするかで、IKEYAでケンカ。
今年も起きたとたんにカーテンのことでまたケンカ。ケンカ初めでした。

そんな中、店長のいちごは日当たりのよいところでいつもと変わらずのんびりしております。

1-1-ichigo


ちなみに。
今年の目標は、「食べ物を捨てない」です。
オイシックスのランダム攻撃で、2008年は本当に食べ物をよくおしゃかにしてしまいました・・・
本当にごめんなんさい。

もう一人の店員はどんな元旦を過ごしているのでしょうか?
もう相方とケンカしましたかー??

わたくしはこれから年賀状作成したいと思います。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
