プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



【着画】やっと撮影してもらいました・・・キャビドレ着画

みなさんこんばんわー。るしあです。


1月1日に完成していたキャビドレ、カメラマンを拝み倒してやっと撮影してもらいました~
ドエライお腹ですがご勘弁を・・・・。


20130112caviar.jpg


手を後ろで組んでなんか不自然なポーズなのですが、手をおろしているとポッケ位置が下すぎるのがバレバレなので・・・・。


20130112caviar-2.jpg


丈はちょうどひざ丈くらい。
水通し、着用でけっこう伸びました。
やっぱりもう少し短くてもいいかなぁ・・・・
来シーズンは、もうちょっと短めに編み直して、お気に入りのロングブーツ(ハイヒールなので封印ちう・・・)で着画リベンジしたいなぁ・・・・。


キャビア模様の効果で、バストラインがとってもキレイに見えます。
胸の下のギャザーからのふんわりシルエットがとっても気に入ってます~♪





オマケ。

いちご店長の最近のお気に入りの場所のひとつ。


20130112ichigo.jpg


ソファーの背もたれの上です~


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



なんか、みなさんが「いい記念になる」とおっしゃって下さったので、逆にもっと写真を撮って残しておきたいなぁという気持ちになってきました。

今、ちょっと気になっているのが、マタニティーフォト。
さすがにヌードはアレですが、プロのカメラマンにキレイに撮ってもらうのもいいなぁ・・・・と。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

【完成!】キャビドレ水通し終わってますた~ そして着画は・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。


キャビドレは無事2日のおでかけまでに乾きまして、着用して出かけたのですが、バタバタしてて写真撮影できず・・・・。

今週末に撮影してくれるとカメラマンが言っているので、多分来週にはUpできると思います~
ドエライ腹ですが、みなさんが記念とおっしゃってくださるので・・・ありがとうございますm(_ _)m


去年、大事なミドリクマフェルト化事件で学習したので、手編みのものは全てバスタオル脱水にしているのですが、これがなかなか時間がかかる!

ところが今回、ホットカーペットの上にバスタオルを引いて置いておいたところ、あっという間に乾きました!(いつもは干物を干す用みたいなネットに載せて干しています)
ビバ!ホットカーペット!すごい!!

でも、それだけ乾燥するってことですよね・・・・加湿器を買わねばなぁ・・・。



というわけで、取りあえずは水通し後の平置き画像にてお披露目させて頂きたいと思います~


20130107caviar.jpg


こうやって平置きしてる分には、ポッケはすごくかわいいんですけど、いざ着用するとすんごい位置が下なのですよ・・・・・。
水通しして伸びて、着用しているうちにまた伸びて、とうとうポッケに手が入らなくなっちゃいました・・・・


編み直しするか、編み直しは来シーズンに持ち越すか、鋭意検討中です・・・・・。



20130107caviar-2.jpg


rokoさん細針テクのお陰で、胸元のギャザーはすごくキレイに寄せることができました!


20130107caviar-3.jpg

かわいいパフ袖♪
袖丈は七分にしたのですが、これが自分的にすごくいい長さに仕上げることができました♪




使用糸;てあみ天国さんのアルパカ100%糸 ねずいろ 10玉ちょっと。
棒針6号

糸は悩んだけど、この糸にして本当によかったです。
ふわふわで、胸元の直接肌に触れる部分も全然チックリしません。
こんな上質な糸が50グラム400円なんで、めっちゃリーズナブル~♪


しかし、このパターンは本当に編んでいて楽しいパターンでした!
すごく詳しく説明されているので、大物にあまり挑戦されたことのない方でも編めると思います。
メリヤス砂漠も思ったより全然スイスイ編むことができたのは、このパターンの魔力だなぁ~

来シーズン、必ず二枚目を編みたいと思ってます~♪
miyayoさん、ステキなパターンを本当にありがとうございました!



オマケ。


世の中はすっかりお正月ムードも明けてますが、こちらは引き続き寝正月続行中(笑)


20130107ichigo.jpg
「万年寝正月だニャ。羨ましいだろ~だニャ。」



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

キャビドレ、編み上がりました~! そして今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます~ るしあです。


昨年中は本当にお世話になりました!

Raverlyやこのブログを通じてお知り合いになった方と、色々と交流をさせて頂くことができました。
KALでご一緒させて頂いたり、らべげーで一緒のチームとして楽しんだり、糸をお送りしたり、頂いたり、そして年末にはBFFの交換会なんてことまで!

2012年は色々あった一年だったけど、編み物に関しては本当に楽しいことばかりでした~
ほんとうにありがとうございました!


そして、今年も楽しく編んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!



さてさて。


年内に完成させたかったキャビドレ、大晦日から日付変わって元旦のAM3時まで頑張って、やっと袖が編み終わりまして、今日ポッケを編んでなんとか編み上がりました!


20130101caviar.jpg


わーーーーーい!!
やったーーーーーー!!!

年内はムリでしたが、なんとか完成してよかった~♪

現在、絶賛水通し→乾燥ちう。
大きいので、明日までに乾くかどうか心配だなぁ・・・・。





乾いたらきちんと写真撮って、明日できたら着画撮影したいなぁ~



オマケ。

大掃除はしなかったのですが、お正月料理はがんばりました~!


20130101osechi.jpg


いちご店長はもちろん寝正月。


20130101ichigo.jpg



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

キャビドレ、年内完成はどうなるのか・・・・Body完成アゲイン

みなさんこんにちわー。るしあです。


この年の瀬の押し迫った時期に雨はイヤですね~>_<

我が家は今年は新年の準備は最小限・・・・と思っていたのですが、取りあえずお料理だけは少し準備しておこうかと、午前中黒豆を炊きながら、筑前煮と、大根の煮物を作りました。

今日はあとなますを作って、明日お雑煮の準備をしたらおしまい!


大掃除は回避したものの、やっぱりこの時期にのんびりと編み物はなかなか難しい・・・・。
キャビドレの年内完成が黄信号に>_<


20121230caviar.jpg


袖を片方仕上げてから、まずは裾を編み足す方を先にやっちゃおうと思い、裾のキャビア模様をほどいてメリヤス部を5センチほど編み足し、またキャビアを編んで、Elastic Bind Offまでなんとか終わりました・・・・


残すはあと片袖と、片ポッケ。


31日中(つまり明日中ね!)に編み終えて、水通しして、元旦で乾かして、2日に着用したいと思っているのですが・・・・どうかな~>_<






オマケ。


お顔を隠して熟睡いちご店長。


20121230ichigo.jpg


わたしもちょっとお昼寝したいけど、キャビドレを進めないと~!



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

キャビドレ、片袖できました~♪♪

みなさんおはようございます~ るしあです。


夢にまで出てうなされたメリヤスはぎ、気合を入れ直して昨日の午後取りかかったのは多分午後3時すぎ。3時のおやつにドーナツを食べて、エイヤっと取りかかりました。

それからまたあーーでもない、こーーーでもないが始まり、結局完成したのは9時過ぎ・・・・・(グッタリ)


今回、裏表ミックスという難関に加え、別鎖の作り目とフツウの目を合体させなければならなかったので、半目のズレがなかなか克服できず・・・・。


結局、なんかちょっとムリくりやった感・・・・。


現在水通しして乾燥中なのですが、こんなのを人様にお送りしていいものか、モーレツに悩んでおります。
一から編み直そうか・・・・・。






さてさて。


そんなこんなで打ちひしがれた感を落ち着かせようと、昨日はちょっと夜更かしして、キャビドレの袖を片っ方終わらせました!


20121224caviar.jpg


フル丈も捨てがたかったけど、やっぱり七分丈で。
思った通りの長さに仕上がって、満足~♪♪


お袖のパフ感がたまりません~

20121224caviar-2.jpg


胸のキャビア模様はそんなにガーリーな感じはしないんだけど、お袖のキャビア模様は袖口にレースをあしらったみたいな感じになって、さりげなく乙女な感じ。
だから、ここのキャビア模様をガーターとかに変えるとまたガラっと変わったイメージになると思います。

これは二枚目必須だよね~!


袖は一玉弱でできたので、裾を解いて編み足したいと思います。
年内ギリギリ間に合うかな~??
わたしもシンクさんと同じく、お正月に着用したいな!
(COしたのはわたしのほうがずっと前だけど・・・・)






オマケ。


年に一度のいちご店長の一大行事、ワクチン接種に行ってきました。


20121224ichigo.jpg
「るしあのヤツめ、おぼえてろだニャ・・・・・」


そしたら一日中ぐったりしていたので、すごく心配になりました・・・・。


でも、今朝はすっかり復調して、朝から恒例のいたづら・・・・・
いたづらは困るけど、元気になってくれて嬉しい。よかった~。


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
