プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



消しゴムはんかー るしあデビュー!?

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあですー。

今週、ハハが姪っ子ちゃんを預かっていて、(甥っ子くん肺炎中・・・) おピアノのレッスン中ちょっとだけ見ててーと言われたので吉祥寺を姪っ子ちゃんとぶらついておりました。

レッスン後、ハハが姪っ子ちゃんのドリルを買うというので(教育ババゴン)、編み物コーナーをチェキラしておりましたところ、

「これなんて読むのー?」
あ・み・も・の だよ。
「あみものってなぁに?」
ちくちくするの。
「これなんて読むのー?」
ソー・イ・ン・グ だよ。
「そーいんぐってなぁに?」
それもちくちくだねー。
「これはー??」
ビー・ズ だよー。
「ビーズって何するのー?」
うーん、それもちくちくに入るかなー。

きわめてテケトーなオバ。

で、ドリルに紛れ込ませて、こちらをゲット。



掲載点数は少ないのですが、表紙のドイリーとか、なんとなく素朴でかわゆいデザイン。
でも、楽天でもAmazonでももう新品は取り扱ってない様子。

いえーい!ラッキー☆
これからは雄鶏さんのご本はちょっとでもいいなぁとおもったらすかさずゲットするのが正解ですなー。

さてさて。
これだけは手をだしちゃいけねぇ・・・・と自分に言い聞かせていた消しゴムはんこ。
なぜなら、ハマリそうだけど、絶対にうまくできないにきまってるから!!

でも、近くで講習を開催しているのを知り、申し込んでしまいました・・・・

ヒノデワシの消しゴムはんこ『はんけしくん』 ワークショップ

私が参加したのは津久井先生の講習。とっても気さくな方で、初心者向けに彫るコツを教えていただける内容でしたが、少し中級クラスの方でも物足りなくないように気を配ってらっしゃいました。

んで、るしあ初!の消しゴムはんこはこちら・・・・

0615-4.jpg

何を彫ったか全く分かりません・・・・

押すとこんな感じです。

0615-3.jpg

一応カエルとハスの葉っぱです。一応・・・・。
でも、先生には3点を頂きましたよー。(何点満点かわかんないけど・・・)

で、このカエルモドキを


プラスチック・金属にもスタンプ出来ちゃう♪ステイズオン[オリーブグリーン]【0605PUP10JU】

このステイズオンというビニールとかにも押せちゃうインクでビニール傘にぺったぺった。

0615-1.jpg
0615-2.jpg

オリジナルビニール傘のでっきあがりー!という講習でした。
消しゴムはんこを彫るのって、想像してたのと全然やり方が違うので、びっくりしました。目からウロコ。
彫刻みたいに消しゴムを置いてホリホリするのかと思っていたのですが、消しゴムを手に持って、カッターではなく消しゴムを動かすのですねー。

この左手の微妙な消しゴムさばきを忘れないうちに何か作った方がいいんだろうとは思うのですが、色々な編み物が控えておりまして・・・・。

・旬様のお母様のお誕生日のプレゼント(コサージュかなー)
・父の日のプレゼント(旬様のお父様にはゴルフクラブカバー、うちのチチは携帯ケースかなんか・・・)
・旬様のおばあ様のお誕生日のプレゼント(帽子にしようか、ストールにしようか、バッグにしようか悩み中・・・・)

それからちょいと中断しているエコアンダリアバッグも進めたいし、
7月のイベントのものもそろそろ準備しないと・・・・。今回は夜なべとかで作りたくないんで・・・・。質的にも。

そんな忙しい最中に、うちの末妹ったら出産ですよ!
水曜日に出しちゃうみたいです(笑)
無事にぽーんと出てくることを祈ります。

明日は副店長とイベントの打ち合わせですー。
今夜みたいな豪雨にならないといいなぁ・・・・・。

今日は編み物ネタがほとんどありませんでしたが、
ぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

またまたポストカード

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

ここんとか、すっかりカード作りにはまってる、副店長あひるです。
今日は、るしあちゃんの作品で作ってみました♪
ナチュラルな感じに仕上げてみました~♥


card3_R.jpg


フランス語ペーパーが、とってもナチュラル&ガーリー♪
今日のは昨日ほど、画像に加工を加えていないので、
あっさりと仕上げることができました。

なんかコトバいれてみたかったのですが、
ワーキングスペース寒すぎで、インスピレーションがわきませんでした (^^ゞ

明日あたり、るしあちゃんブログ復活すると思います♪

応援ポチポチお願いします!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ポストカード2

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

今日も寒いですねーー。
14日の暖かさが嘘のようです。
早く春になってほしいものです。

私は、花粉症がないため、春は本当に過ごしやすいのですが、
うちの同居人は、結構な花粉症のため、憂鬱らしいです。
早く、みんながすっきりする季節になってほしいものです。

さてさて、今日はポストカード第2弾。
フォトショップネタ帳とにらめっこしながら作ってみました♪

レイアウト_R



どうでしょ?
ちょっとガーリー&ロックのミックステイスト♪
プリザーブドフラワーも、かっこよくなってません?

知れば知るほど、いろいろと加工してみたくなります!
もっともっと勉強しよ!

明日はるしあちゃん復活かな?

応援ポチお願いね♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

こんなの作ってみました

こんばんは!Blue Star副店長あひるです!

今日は用事があって、渋谷に行っておりました。

帰りがけにロクシタンによりまして、
大好きなバーヴェナのハンドソープを購入♪
ロクシタンでは、これがいちばん好きな香りです。
実は、まだうちにたっぷりあるんだけど、
ポンプ部分が壊れてしまったため、新規購入となりました。
外国製はやっぱり作りが甘い・・・。

パリでもよくロクシタンに行きました。
あっちには、日本で販売されていない商品も
たくさんあるのですごい楽しい!

で、今日は、こんなの作ってみました。
前にこちらにアップした写真を使って・・・

PostCard_LovelyDay.jpg


ポストカード♪

もっといろいろと、加工したいのですが、
私の勉強不足なため、ここがせいっぱい (^^ゞ
次のフリマまでには、もう少し腕を磨いてかっこよいカードを
作りたいと思います!
フレームとかマスターしたいなーー。

るしあちゃんは、ちょこっとだけお休み期間ですが、
心配しないでくださいね♪
すぐに元気に戻ってきます♪

応援ポチポチお願いね★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
