プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



こっちのバスケット編みはもうちょっと!

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日、餃子を皮から作ってみました~♪
買いに行くのがメンドウだったというのもありましたけど、ググってみたら意外と簡単そうだったので。

くっつきやすいからいちいち打ち粉をしなくちゃならないのがメンドウですが、できあがりはもっちもち~!
一回作ると、もう市販の皮使えないかも。


さてさて。


去年の10月からちまちまと編んでいるこっちのバスケット編みはもうちょっとで完成しそうです~


20130131bascket.jpg


4玉しかないと思っていたら、5玉あったので結構長くなりました。
秋っぽい色だなぁと思っていたら、もう冬のピークも過ぎて、春の予感も感じる今日この頃・・・・・。

今週末には完成させたいです~!



20130131ichigo.jpg


撮影にまったく気がつかずに爆睡のいちご店長。ウププ。



これが編み上がったら、棒針のウェアもの編みたい気持ちに駆られております。
前々から編もう編もうと思っていた、こちらかなぁ。



今、チュニックワンピみたいなものしか着用できないので、こういう半袖のカーデがすごく欲しいんですよね~。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



今日、ひかりTVの解約をしようとして、カスタマーセンターの電話がまったく繋がらないのでびっくり。
しかも、フツウだったら電話がつながらなくても、「順番におつなぎしますので、このままお待ち下さい」ってなると思うのですが、ひかりTVの場合には「しばらく経ってからおかけ直し下さい」ってだけで待ってることすらできないんです~!


おい、ひかりカエサル、詐欺かよ???


とか思いましたよ~

「ひかりTV 解約 つながらない」で検索するとけっこうヒットします。
ほんとひどいわ・・・・。

HPにも「月末には繋がりにくい」とか書いてあるけど、分かってるなら月末だけでも人数増やそうよ!
電話で引き留めたい気持ちもわかるけど、Webで解約できるようにするとかさ~


こうやって悪い評判が立つのは会社としてどうかと思うんですけどね・・・・。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

バスケット編み熱、復活?? そしてこんなんどうでしょう?

みなさんこんばんわー。るしあです。


キャビドレのぐるぐるメリヤス編みを編んでいるとちょっと眠く・・・・・(笑)

すっかり放置プレイしていたバスケット編みを取りだして気分転換・・・・と思ったら、久々にバスケット編み熱に火がついたようで、今日はずっとバスケット編み編みしてました。


20121201bascket.jpg

3玉をほぼ完編み。
4玉しかないって思ってたのですが、半端糸をボカスカ入れているカゴの中からもう1玉発見。

それでもマフラーにするにはちょっと足りないかなぁ・・・・
全部編んで、アイロンして長さを見てみて、マフラーには短いようならまたボタンをつけてスヌードにしようかな。



使用糸はダイヤアンジュ。実はまだブルー系の糸を2玉持ってます・・・・。2玉で何をしようとしてたんだろう・・・あたい・・・・??



さてさて。


最近、気になっているコチラ。


BFF Cowl



全然違うパターンを組み合わせてて面白いなぁって思ってたのですが、パターンに「片方を友達と交換する」なんて書いてある~♪
まずは交換する方を先に編んで、交換してからもう片方を編んで、がっちゃんこと合体~♪

なんか楽しそう~♪♪

・・・・・というわけで、どなたかわたしと片方を交換してもいいよー、なんて方、いらっしゃいますか・・・・?
それかもし、「お、それ楽しそうだね!」って方がたくさんいたら、プレゼント交換みたいにしてもいいですよね~。ムフフ~



・・・・・誰もいなかったら・・・・・妹とでも交換するかな・・・・・。



オマケ。


たまに何もない方を見るいちご店長。


20121201ichigo.jpg
「・・・・何か見えるニャ。」


・・・・何かって、何ですか・・・・・??


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ありがとうございます~!! そしてちまちまと編み進めるバスケット編み第二弾

みなさんこんにちわー。るしあです。


たくさんの温かいコメントを本当に本当に本当にありがとうございます!!
嬉しいです~!!

お陰様で火曜日に無事退院、実家で一泊過ごし、水曜の夜に我が家へ帰ってきました。
病院は至れり尽くせりだし、何かあってもすぐに診てもらえる安心感もあるのですが、
やっぱり我が家が一番落ち着きます。

病院では夜全然眠れなくて、お薬を出してもらったりしていたのですが、自分のベッドだとぐっすり!
寝ても寝ても寝たりません~(←それもどうかと・・・・)

やっぱりいちご店長効果かなぁ~


20121012ichigo.jpg


いちご店長の寝顔を見ていると、ほんとに癒されます~
フカフカであったかいし♪

あ、もちろん旬様もね!(笑)



まだしばらく安静を言い渡されていますが、少しづつ家のことをしたり、買い物に行ったりはしています。
とはいえ、まだまだ横になっている時間が多いので、なかなか編み物が進みませんが・・・・>_<


病院で、ちょっとづつ編み進めていたバスケット編み第二弾。


20121012bascket.jpg


やっと2玉目に入りました~。

ムリのない程度に、他のものも編み進めたいなぁ~


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

【完成&いちおう着画?】バスケット編みネックウォーマー そして現状報告

みなさんこんにちわー るしあです。


なかなかボタンつけができずに、完成一歩手前で寸止めされていたバスケット編みのネックウォーマー、やっと完成しました~!!


20121003bascket-4.jpg


我ながら、ほんとにかわええーーーーーー♪♪

バスケット編みのポコポコっとした風合いを残したかったので、スチームは軽めにしました。


20121003bascket-2.jpg



ボタンは近所のパーツ屋さんで購入。
ラフな木っぽい感じがすごく合ってるなぁと、これまた自画自賛。


20121003bascket-3.jpg


んでもって、ウラ。
なんか色はウラの方がいい感じにでてるかなぁ~
スチームしたらますますパッチワークみたい♪

わたし、寸法をきっちり計るのが何よりも苦手なので、パッチワークは絶対にムリなんです>_<
一度チャレンジしてみたことはあるんですが、全くもって角が合わない・・・・。

なんかこの色合い、もうちょっと大きめにしたら絶対に可愛いだろうなぁ~
ダイヤアンジュ、「もう二度と買うもんか!!」って思ってたけど、また買っちゃおうかな・・・・・
これだけ色んな色が入ってる段染め糸ってなかなかないような気がします。


実店舗65周年特別SALE【ダイヤ】アン...

実店舗65周年特別SALE【ダイヤ】アン...
価格:199円(税込、送料別)





・・・・・と、思ったら、アベコマさん大セールで、505があと2玉しか残ってなかった~>_<
今残ってるやつだったら、510、511はちょっと黒が強すぎるだろうから、503か504かな・・・・・?


そんでもって、なんちゃって着画です。

20121003bascket.jpg


なんか、カメラ持って手を上にあげてるので、異様に肩がたくましい人に写っちゃって恥ずかしいんですが・・・
部屋の中でも着用すると、アクセントにもなるし首元もあったかいし、一石二鳥ですね~



・使用糸
ダイヤアンジュ 505番 3玉ちょっと

・メモ
8×5のバスケット編み CO40目
ゴム編みは62目拾って2目ゴム編み 4センチくらい




オマケ。


いちご店長の着画を撮影しようとしましたが・・・・・


20121003ichigo.jpg


あえなく失敗・・・・・
やっぱり寝込みを襲わないとダメですな・・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



さて、現状報告を少し・・・・・

続きを読む

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

バスケット編み中毒・・・・・ダイヤアンジュで第二弾です~

みなさんこんにちわー。るしあです。


東京地方は久々にいいお天気で気持ちいいです~
ほんとに一雨ごとにぐっと秋めいてきますね。



さてさて。
ネットウォーマー的バスケット編みの方は、なんとまだボタンが決まらずに完成しておりません・・・・・。
いつもながらツメが甘いあたい・・・・・。


Hoodieさんの右前見頃をさっさと編んじゃわないと~>_< とは思っているのですが、やっぱりどうしてもバスケット編みが編みたくなり・・・・・


20120926bascket.jpg


COしちゃいました・・・・


またまたダイヤアンジュ。506番です。
505番と違って同色系なので色の出方がそんなに面白くないかなぁ・・・・って思ったのですが、これがまたビミョウに違う色がどんどん出てきて、シックでオシャレです~♪


今度は8目×4のバスケット編みで、マフラー的なものにするつもり。
4玉しかないけど、どれくらい編めるかなぁ・・・??




オマケ。

寝込みを襲って、いちご店長の上に編み地を乗せて撮影しようとしたら、目が覚めちゃった。

20120926ichigo.jpg
「ニャんだよぅ・・・・ムニャムニャ・・・・・」


気持ちよく寝てたのに、ごめんね~


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
