プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



【完成!!】メダルゲット! らべげーSSS KAL 無事完成しました♪ Summer Stream Scarf

みなさんこんにちわー。るしあです。


今朝は5時に起きて、オリンピックの閉会式を観ていたので眠いです・・・・。
なんか、あっという間に終わっちゃったオリンピックでした。寂しいなぁ~


さてさて。

オリンピック期間に開催されていた、らべりーの祭典Ravellenic Games 2012。
わたくしるしあはSummer Stream Scarfで参戦していたのですが、無事完成しました~!!


20120812sss.jpg


片方を80センチちょっと、もう片方を85センチちょっと編んだのですが、(メリヤスはぎが中心に来ないように)ブロッキングしたら215センチになりました。
どんだけ伸びるんだ・・・・。


20120812sss-4.jpg


レース、スカーフ、ビーズの3部門でメダルゲットです!
(今、らべげー本部が立て込んでいるようで、実際にゲットできたのはまだスカーフだけだけど・・・・)


20120812sss-6.jpg


がんばったビーズ編み込み。
キラキラがかわええ。ムフ。
でもどこに着用していけばよいのか??



20120812sss-3.jpg





しかし、今までこんなに真剣にオリンピックを観戦したのは初めてです!
せっかくだからなるべくオリンピックを観戦しながら編もうと思ったんですよね~。
開会式に合わせて早起き!なんて今までしたことなかったら、ワクワク感がすごく新鮮でした。

チームなでしこのキャプテン、miyayoさん、mafumafuさん、おとやんさんには本当に感謝感謝!!です!

そして、一緒に何か編もうって誘ってくれたしろくまさんにも本当にありがとう~!
(しろくまさんの完成報告がまだなのでちょっと心配・・・・)


2年後の冬のオリンピックも、またなでしこでらべげーに参戦したいな~!
今から楽しみです♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


あ、今日はいちご店長の写真がなかったー!
明日倍にして掲載します(笑)

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

らべげー作品SSS、使用ビーズ150個~! Summer Stream Scarf

みなさんこんんちわー。るしあです。


オリンピックも開幕から1週間経っちゃいましたね~。
ということは、らべげーも1週間経っちゃいました・・・・。

昨日はなでしこの試合を見よう!と意気込んでいたのに、あっさり寝落ちして・・・・
気がついたら1点入ってて、もう一回気がついたらなんとレスリングになってました(笑)



仕事のピークと重なっちゃったため、毎日ちょっとづつしか進めなかったSSS。
やっとレース部が終わり、本体部に入りました~!


20120804sss.jpg


なんか、調子に乗って倍以上レース部を編んじゃいました・・・・。


20120804sss-2.jpg


このキラキラ、いい感じですよね~。ムフ。
なんと150個も使用しました~!
編み込むのメンドウだった・・・・。


本体部、結構単調なので、飽きそうな予感がしていますが、来週も引き続き仕事が忙しそうなので、週末の間にガッツリと進めたいと思います!


KALひろばのSSS KALではすでに完成させれた方もいらっしゃるので、わたしもがんばるぞ~♪







オマケ。

ベランダで大アクビのいちご店長。

20120804ichigo.jpg


あごはずれますよ~(笑)



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

らべげー開幕!!Ravellenic Games 2012 そして花火とスカイツリー

みなさんこんにちわー。るしあです。


らべげー開催!!!
オリンピック開催に合わせて、編みらーの祭典、Ravellenic Games 2012が開催しました~!!イエっ!!

28日は朝5時に起きて、開会式の中継を観ながらCOしました!

開会式・・・・個人的には007とMr.ビーンだけでよかったな~
なんか無駄にお金がかかってるなぁって思って、ちょっと興ざめでした。

もっとシンプルでいいんじゃない・・・・??



さてさて。

その後我が家に大家族集合のホームパーティーがあり、準備&後始末でぐったりの上に、なんか開会式観ながらだったからか、編み地がちょっと・・・・みたいなことになってて、我慢できずにほどいたりして・・・・・


20120729sss.jpg


現在こんだけ。

SSS KALのみなさんの中で一番遅れを取っていると思われます・・・・。
いちおう部長なのに・・・・。


また、欲張ってビーズ編み込みなんかしたばっかりに、もともとの遅編みが、超遅編みに・・・・。
でも、ビーズが予想以上にキラキラ♪


20120729sss-2.jpg


今週は運の悪いことに、仕事が一年で一番忙しいWeekなのですが、なんとか編み進めたいと思います~!

普段はお昼休み中にブログの更新をしているのですが、今週はちょっと厳しい模様・・・・
なんとか、帰ってきてブログの更新をする時間を作りたいと思います。



そんなこんなで。

28日のホームパーティーは、隅田川花火大会とスカイツリーを堪能する会でした~



20120729hanabi.jpg


スカイツリー開業後初めての花火♪
花火とスカイツリーのコラボ、ステキでした~



オマケ。

穴から足ががっつり出てますけど(笑)


20120729ichigo.jpg



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ひとつぶで3度美味しい・・・・らべげー SSS KALのスワッチ編みますた♪

みなさんこんにちわー。るしあです。

昨日会社でショックな目に遭いまして・・・

家に帰っても何もする気が起きませんでした・・・

今日、会社行くのもすっごくやだったけど、今日休んだら二度と会社に行けないと思ってなんとか行きました・・・・



そんなこんなで、昨日は全く編み物できず・・・
らべげー前の貴重な一週間なのに・・・・



気を取り直して、月曜日に編んだ、らべげー用のスワッチのお披露目。

らべげーでは、用意された競技種目にエントリーして、完成すればメダルがもらえるのですが、種目によっては複数エントリーも可能なんです。

わたしが編む予定のSSSでは、レースとスカーフのダブルエントリーができるのですが、さらにビーズを編み込んで、ビーズにもエントリーしちゃおう!と欲張ってみました~


20120724sss-2.jpg


下が5mmのFP。
存在感ありますね~。

ちょっと見えづらいけど、その上にちっちゃいビーズ、見えますか?丸大です。

20120724sss.jpg


こちらは両方とも4mmのFP。
ちょっと見えづらいかな~。

そんなにキラキラさせなくてもいいかなぁと思うので、4mmのどちらかにしようかなと思っています~。



夕方、昨日の件で人事のマネージャーからヒアリングがあり、今日会社にくるのがすごく辛かったことを話したら、明日仕事に差し支えなければゆっくり休んだらと言ってくれたので、お言葉に甘えて明日は休みます!

(あ、セクハラではないのでご心配なく!)



オマケ。
バンダナが映えるポーズ♪


20120724ichigo.jpg





読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ラベリン○○ク改め、ラベレニックゲーム略してらべげー

みなさんこんにちわー。るしあです。


ミステリー夏至さんも、夏クマも編みたいのに、昨日はなんだか1目も編めませんでした・・・・

あっついのでつめたーく冷やしたワインが進んじゃってさ・・・・。
そしたらスコールが降ってきて、雨の音が心地よくてそのまま・・・・。


今日は編むぞーーーー!!
(って、昨日も言ってたような・・・・)



さてさて。

らべりーのビッグイベント「ラベリン○○ク」については以前ご紹介したかと思いますが、この名称についてオリンピック委員会からモノイイが入ったようです。


色々とすったもんだあったようなのですが、結局新しい名前になりました。

「ラベレニックゲーム(Ravellenic Games)」
略してらべげーです(笑)



個人的には、別にお金儲けしようっていうわけじゃないんだから、いいじゃんねって思うんですけどね。
結局オリンピックってスポーツの祭典っていうより、やっぱりビジネスなんだなぁって思いました。



んでもって、わたしはKALひろばのチーム「チームなでしこ」から参戦!
Summer Stream Scarfを編むKAL、SSS KALに参加しています。




らべげーでは、競技種目が色々とあって、その種目のお題のものを編むと、その種目に対するメダルがゲットできるのですが、1つの作品で、複数の種目にエントリーすることも可能なのです。
(複数エントリーができない種目もアリ。)


例えばSSSでは、スカーフという種目と、レースという種目のダブルエントリーができるので、期間内に完成すると2つメダルがもらえちゃうわけなのです。


わたくしるしあ、モーレツに欲張りさんなので、トリプルエントリーを目論んでおります。ニヒヒ。


20120719sss.jpg


SSSにビーズを編みこんで、ビーズの種目のメダルももらっちゃおう大作戦~♪


20120719sss-2.jpg


取りあえず2色買ってみたのですが、どっちがいいかなぁ~?
右の方がキラキラするけど、左の方のさりげない感じもいいかも。


20120719sss-3.jpg

実はビーズ編みこみ用に、レース針の10号を買ってみたのですが、4mmのビーズだと穴に入りませんでした・・・・。残念・・・・。

5mmなら入ったんだけどなぁ・・・・。


開催まであと1週間ちょっと。
早く開催して欲しいような、まだこの開催前のワクワクを楽しんでいたいような・・・・。



オマケ。

ベランダでぐったりのいちご店長。

20120718ichigo.jpg
「あっついニャ・・・・・」


部屋の中に入れば・・・・??



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
