プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



【完成~!!】JojiさんのMysteryショール A mystery with Joji

みなさんこんにちわー。るしあです。


JojiさんのMysteryショール、日曜日に編み上がり、月曜日に水通しして、水曜日に無事乾燥、完成してました~♪


20130125joji-2.jpg


明るいところで撮影すると、ブルー味が強いなぁ・・・・
ほんとうは全体的にもっと赤みがあります。


20130125joji-3.jpg


この斜めストライプがほんとうにいい感じ~!
ウタゲが自分の思ったよりずっとブルー系だったので、どうかなぁ・・・と編みながら思っていたのですが、こうして見るとすっごく気に入ってます。


20130125joji-1.jpg


W&Tのラインもガーター編みだからキレイに見える、よく考えられたデザインだなぁ~
塗り絵みたいに三角がバッチリ決まってるのが気持ちいいです♪


20130125joji-4.jpg


そして横はこんなに長い(笑)
なんか大作~!って感じがするけど、そんなに編むのにヒーコラしなかったかなぁ~
Clue2が一番編むのに時間かかったけど、基本ずっとガーター編みなので案外ぼーーっと編めました。

ただ、Mysteryじゃなかったら多分編もうと思わなかったかも。
だって、ピロピロを編むのがすごく大変そうだから。
なので、普段なら手を出さなそうなデザインが編めるというのも、Mysteryの醍醐味だなぁ・・・って実感しました。
またよさそうなMysteryショールがあったら編みたいなぁ~♪





使用糸
ColorA:シルクハセガワさんカエデ パープル
ColorB:シルクハセガワさんウタゲ-5 ウイステリア 1玉
ColorC; てあみ天国さん すないろ 2玉
棒針7号
最後の伏せ目のみ10号使用

なにしろ、カシミア、シルク、アルパカでしょう~♪ムフフ~
軽くてふわっふわであったかいですよ~♪♪


今回、参加したいなぁと思いつつ、うかうかしてたら糸を買う時間がなくなっちゃって、どうしよう・・・・って思ってたのですが、ブログで参加表明をされるみなさんにすっごく触発されて、在庫糸からこんなにステキな組み合わせで編むことができたので、ほんとうに嬉しいです~

他の編みらーさんのブログを拝見すると、危険なこともたくさんあるのですが(笑)、ほんとうに刺激になったりためになったりすることが多いです。みなさんほんとうにありがとうございます!


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

JojiさんのMysteryショール、Clue4に入りました~♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


金曜日、ちょっと旬様と諍いがありまして・・・・・。
あまりにも腹が立つやら、悲しいやらでしばらく何も手に付かなかったのですが、JojiさんのMysteryショールをひたすら編んでいたら、すごく気持ちが落ち着いていきました。

編み物の癒し効果ってすごいな~



そんなこんなで、Mysteryショール、Clue3が終わりまして、最後のClue4に入りました!


20130120mystery.jpg


Clue4の最初は、長い長い段消しの段。
結構時間がかかりました~>_<
でも、ガーター編みだから段消しの目も全然目立たなくていい感じ(笑)


斜めのストライプのラインがすごくキレイです~♪





Clue4はまた目数が増えて1段編むのに時間がかかるのですが、段数は少ないので、できたら今日編み上げちゃいたいです~!


オマケ。


旬様のおひざの上でぐっすりのいちご店長。


20130120ichigo.jpg


ここのところ、甘えん坊っぷりに拍車がかかってます。
赤ちゃん返り??


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

JojiさんのMysteryショール、やっとClue2終わりました~

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日はモーレツな大雪でびっくりしました~>_<

いちご店長も、最初のうちは興味津々で窓の外を眺めていたのですが、屋根から雪がドサっと落ちてきたらすっごいびくりして1mくらいジャンプして逃げまくり、ベッドの下から出てきませんでした(笑)

夕方になってやっと落ち着いたみたいで、旬様の腕枕でほっと一寝入り。


20130114ichigo-2 (1)
「こわくなんかなかったニャ・・・・」


朝には止むみたいですが、道は凍ってると思うので気をつけなくちゃですね~
今日より明日の方が事故が多そう・・・・・


さてさて。

jojiさんのmysteryショール、水曜日には既にClue3がリリースされていましたが、なかなかClue2が終わらず、今日やっとClue3に入ることができました~

Clue2の最初でW&Tのところをを間違えてしまったのですが、houkoさんにアドバイス頂き、やっぱり編み直しました・・・・。

20130114mystery.jpg


色の組み合わせはほんとに気に入ってます~。
自分の中では今までにない組み合わせ。


ちなみに色を変える時に糸は切って、teminaさん方式をまねっこさせて頂いて、切った糸を編みくるんでいます。それでもそのまま糸を切るのは不安なので、ちょっとだけ糸始末してます。

後からだとほんとうにイヤになりそうだし、編み上がったらすぐに使用したいので、珍しくがんばってちょこちょこ糸始末してますよ~






BFFも進めてますよ~♪
BFFは結構力ワザが多いので、交互に編んでます~



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

JojiさんのMysteryショール、COしてましたピロピロ~♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


年末に配色に悩んでいたjojiさんのMysteryショール、元旦にCOしてました♪


20130105joji-2.jpg

ニューイヤー駅伝を見ながら、35ピロピロ快調に編んでいたのですが、なんとピロピロを2段ごとに編んでしまうというミス発覚。


相変わらずパターンをちゃんと読まない・・・・。
一年の計は元旦にアリと言いますが、これが今年の傾向にならないようにきをつけなければ・・・・・


と思っていたら、なんとClue2に入ってまたまたミス発覚・・・・・orz
あたいというヤツは・・・・


teminaさんの記事を拝見していて、なんかあたいのショールよりナナメの角度がシャープかも・・・・・


また間違ってました・・・・・
どうしようかな・・・・編み直そうか、このまま進むか・・・・・。


20130105joji.jpg


配色はあったか系にしました。
sachi-hiroさんの言うとおり、こっくりした色合いになりました~♪


ウタゲだけが少し細めなのですが、まぁそんなに支障はないかな。





オマケ。

ソファーの上でくつろぐいちご店長。

20130105ichigo.jpg


なんか偉そう(笑)


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

2012年Best3に入る日 そして糸決定??

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は今年Best3に入るような幸せないい日でした~♪


まず、お昼ごはん。
大好きなパン屋さんのパンと、ごろごろかぼちゃのスープ。
このパン屋さんのパンが世界で一番好きです♪
どんな高級ランチよりも、家でのんびり食べるこのお昼ごはんがシヤワセ。
(もちろん高級ランチも幸せですけどね!)


このパン屋さんは移動販売で、月曜日と木曜日しか来ないのです。
年末年始の分をたっぷり買いだめできたのもシヤワセ~


それからそれから、なんとAbaloneが完成しました~!
早速水通ししようと思ったんだけど、アクロンを切らしてしまったので、アクロン待ち・・・・。
水通しできたら画像Upしますね!

いやー、こちらもコツコツと会社のお昼休みに編んでいたのが完成したので、ほんとに嬉しい♪


そんでもって、我が家にいらっしゃった方たち。

まずはシルクハセガワさんの50%セールで買ったお玉様ご一行~
旬様に内緒で昼間に配送してもらい、写真撮影をして、ささっと証拠隠滅できてほんとに良かった(笑)

セールで発送が混でるかなぁ・・・と思ったけど、相変わらず仕事が早い!



それからそれから、しーちゃんことしろくまさんから、BFF交換会のCocoonパターンが到着したのです~♪♪
発熱素材の糸で編んで下さった、あったかCocoonさんです♪

こちらは明日ご紹介させて頂きますね。



というわけで、なんだか小さなシヤワセが盛りだくさんな、ステキな一日でした♪♪



さてさて。

JojiさんのMysteryショールの糸選び。
旬様が出勤してから、さっそく在庫探索を開始しまして。
6つの組み合わせを考えてみました。










20121227idea22.jpg
クール系
20121227idea33.jpg
濃ゆい系
20121227idea55.jpg
無難?系
20121227idea66.jpg
春の訪れ系



現在最終候補に残っているのはこの2つ。


無難系。

20121227idea1.jpg


あったか系。


20121227idea4.jpg


自分的には、無難に紫系でまとめちゃおうかな・・・・とも思ってたのですが、sachiさんからあったか系がこっくりした感じになってきっとかわいいよ♪っておススメ頂いて、冬だし、寒いし、こういうあったか系もいいかなぁって思ってます。


ウタゲとベージュの組み合わせがどうなるかなぁ・・・・ともちらっと思うので、カエデをメインカラーにしようかな。
ColorBとColorCは隣り合わせにならないみたいなので。



今日、さっそく最初のパターン配信がありました。
予習して、明日COできたらいいなぁ~♪



オマケ。


いちご店長の肉球~♪

20121227ichigo.jpg


これもわたしのシヤワセの大事大事な一部分です。


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
