プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



ライラックちゃん完成!!!そして OLYMPUS PEN E-P3が欲しい!!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日は暑さ復活な感じでしたけど、まだまだ風が涼しくて、
我が家はノークーラーで過ごせました。

朝からずっと家にいて、のんびり。
なのでいちご店長も安心してぐっすりです。



20110724ichigo.jpg


んでもって、ぐっすり店長の横で、ライラックちゃん完成しました!!!


20110724lilac-1.jpg


アイロンしなきゃ、アイロンしなきゃとは思っていたものの、なかなか腰が上がらず・・・・。
昨日ようやっと重い腰を上げてアイロンしました。



20110724lilac-2.jpg


オリジナルでは袖ぐりは編みっぱなしなのですが、私は細編み2段しました。
この方がしっかりして安心感があります。


20110724lilac-3.jpg

大好きなリーフ柄。シンプルなのもよいですね。
もちろん、もちょっと手が込んでたり、ぷっくりしてるのも好きです♪
リーフ柄萌え♪♪


20110724lilac-4.jpg


ハンガーに掛けてみますた。
ひらひらが軽やかでよいです~!
上下逆にも着用可能。


20110724lilac-5.jpg


背中。
葉っぱが横になっちゃってますが・・・・・どうでしょう?ヘンですか?
縦の方がよかったけど、モーレツにヘンってわけでもないですよね???


今日は非常に油断した格好をしているので、
着画はまた後日・・・・・。




さてさて。

突然ですがOLYMPUS PEN E-P3が欲しいのです~!!


実はこのところの画像は全て携帯のカメラで撮影したものなのですよ。
あたいのニコンちゃん、電池パックを押さえるツメが折れちゃっておりまして、ずーーーーと放置しておりましたならば、なんと電池パックがどっか行っちゃったのです。

もちろんツメを修理して、電池パックを買えば問題なく使える子なのですが、この際新しいのが欲しい~!なんなら一眼っぽいのが欲しいぞ!(←イミフ・・・・)と思いまして・・・・。


PEN Lite E-PL1だと40000円くらいで買えるので、取りあえず初心者だからこれ買って慣れるというのでもいいかな・・・とかも思うのですが、E-P3のシルバーのボディがめっちゃかっこいいんですよね!


ま、撮るものといったら編み物といちご店長くらいなのですが、いいカメラ持ってたら、どんどん色んなもの撮りたくなるかもしれないし・・・・。


どうでしょう??こんな初心者にはいいカメラは豚に真珠でしょうか?





そして最後にまたまたいちご店長。

20110724ichigo-2.jpg

携帯のカメラにしては、なかなかいいショットが撮れました。テヘヘ。
(じゃ、携帯のカメラでいいじゃん・・・・)


↓応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ライラックちゃん、完編みしました!

みなさんこんばんわー。るしあ@軽井沢です。

昨日とある養成講座があったので、せっかくの三連休が普通の週末になっちゃいましたが、
それでもせっかくなので、あっつい東京を脱出しました。いえー!!


さすがに涼しいです~♪
クーラーいらずです♪
朝方は寒いくらいだそうです。

でも、明日はまた熱帯東京にとんぼ返り・・・・・。


さてさて、涼しいところで思う存分編むぞーーーー!!と気合を入れてきた甲斐があり、
ライラックちゃん、完編みしました!!

20110717lilac-1.jpg


下妹に「どうどう??かわいいでしょ?」って聞いたら
「ヨレヨレ」言われました・・・・。
明日アイロン掛けますよ・・・・灼熱地獄の中・・・・・。

そでぐりは、オリジナルだとそのままなのですが、
2段くらいぐるっと細編みしようかなと思います。


そして、東京脱出前に撮った東京スカイツリーの写真。

20110717skytree.jpg

真下から撮るとほんとうに大きいですよね!
アメリカ在住の旬様のおじさまからのリクエストで撮影しました。



「早く帰ってこいにゃ・・・・・」
20110717ichigo.jpg

明日帰るからね~!!


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ライラックちゃん、ゴールが見えてきました!

みなさんおはようございます~ るしあです。


週末にモーーーーーーレツにまずいうどん屋に連れて行かれまして。
お店に入ったとたんにちょっとやな臭いがしたのでオヤと思ったのですが、
店の外で食券を買ってしまったので出るわけにもいかず・・・・。
でてきたかき揚げうどんは、かき揚げは真っ黒、うどんはなんか固い!


旬様には責任をとってお口直しに連れて行ってもらいました。
ほんとうはちょっと気取ったお店に行きたかったけど、
人形町のカジュアルなイタリアンで手を打ちました。
リーズナブルでなかなか美味しかったっす~♪



んでもって、ちまちまと編んでいるライラックちゃん。

20110712lilac-1.jpg


やっとゴールが見えてきた感じで、右前身頃部は残り半分の20センチ。
早く完成したいぞー!


なんか袖の穴が口みたいに見えたので・・・・


20110712lilac-2.jpg


ボタン置いてみた(笑)
なんかリリー・フランキーのイラストっぽい。



20110712ichigo.jpg
「何やってんだか・・・・・」



とかなんとか言って、朝活にもつきあってくれる優しいいちご店長。




さてさて、昨日スワッチを編んだmoonieちゃんなのですが、
なんだかしっくりこず、糸を変更しようと思ってます・・・・。

悩みちう。


応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ライラックちゃんやっと背中ゾーン脱出!

みなさんおはようございます~ るしあです。


7月に入ったなぁと思ったら、もう3日。
早い、早すぎますですよ!7月さん!!



そしてライラックちゃん、やっと背中ゾーンを脱出、右前見頃ゾーンに入りました!


20110703lilac-2.jpg


オリジナルのパターンは31センチの指定だったのですが、31センチではあたいの広すぎる背中が入らなそうなので、35センチほど編みました。


さて、あとはもくもくと40センチ編むだけです!だけです!


20110703lilac-1.jpg
葉っぱ横・・・・・。


そこは気にしないで下さい!



そんでもって、こんなものが届きましたのですよ!

20110703cherry.jpg

さくらんぼクイーン、佐藤錦様です!


フォロワーの方で山形のさくらんぼ農園で働いている方がいらっしゃって、えらいリーズナブルなお値段で分けて頂けるということで、さっそくお願いしたのでした!


あたいの写真では伝わりづらいと思うのですが、
つやっつやのプリップリですよ!
口の中に広がる甘さ・・・・・最高です!


げっしーさん、ほんとうにありがとうございました♪
しやわせです!



昨日の東京は久々に涼しくて過ごしやすい夜でした。

20110703ichigo.jpg

店長も爆睡。

こんな日が続くといいんだけど・・・・


応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ライラックちゃん背中ゾーンなかなか脱出できず・・・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。


ライラックちゃん、がんばっているのですがなかなか背中ゾーンを脱出できず・・・・


20110628lilac-1.jpg


袖の穴からやっと13センチくらい。
背中は31センチ編むので、まだ半分いってません・・・・。


20110628lilac-2.jpg


現在長さはこんな感じ。
53センチくらい。
ちなみに1玉半くらいなので、やっぱり3玉でいけそうです。

シルク100%、150グラムの羽衣みたいな羽織りモノですよ♪


奥様たいへんたいへんたーいーへーんーーーー!!!




7/1からギンガ3が2玉で750円て?????


いやーーーーん、どうすればいいの???


棒針6号で編めるわりとしっかりした太さがあって、50グラム280m!
手触りはさらっとやわらか。
3玉あれば半袖のプルなんか余裕ですよ!

しかも130色もあるですよ!


2色くらいなら買ってもいいかな??
(いいともー!←心の声)




これ以上買うつもりなのか??正気か??
20110628ichigo.jpg



ウフフフ・・・・・


↓応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
