プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



Yarnaholicさんで初めて糸を購入~♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日、久々にマッサージに行ったのですが、銀座まで行ってなんか余計疲れたかも・・・・。
家にいるのが一番かな・・・・


さてさて。

年末からずっと悩んでいたBFFのSeedpodの糸。




在庫糸から決めようと思っていたのですが、Yarnaholicさんでいい色の糸を見つけちゃいました♪
Biscotte & CieのSorbet

カシミア混のメリノで、オレンジシャーベットみたいな美味しそうな色です♪

実物はもうちょっときついオレンジ。
オレンジ色のセイカを引き揃えようかと思います♪

20130109ito.jpg


・・・・それだけですむわけなく・・・。
JojolandのMelody Superwashも・・・・。


Yarnaholicさんはすっごく対応が早くて助かりました~。
注文してから3日くらいで届いちゃいました。
海外のブランドが手軽に注文できるのはありがたいですよね。
これからもちょこちょこチェックしないと(爆)



オマケ。


なんか寝ながら笑っているように見えるいちご店長。


20130109ichigo.jpg
「カニカマ食べ放題だニャ・・・・」


しやわせな夢みてるのかな・・・?



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

シルクハセガワさんの花紬さんご到着です♪

みなさんこんにちは~。るしあです。


昨日は残業しおしおるしあに温かい励ましありがとうございます。

帰ってから意地でも編み物してやるぜ!!
って思ったのですが、取りあえずお風呂に使って疲れを癒そうと思ったら、お風呂あがり暑くて暑くて!!

あぢーーーーーーとベッドに横になっていたらいつの間に朝になってました・・・・。



今日はやっと金曜日!!
週末は編むぞ!!!



さてさて。


先週末に勢い余って(?)ポチした花紬様ご一行が無事我が家に到着しております(笑)


珍しく、旬様が2Fにいて、わたしが一人で下にいる時に受け取ったのですが、
インターホンの画像を消去しておかなかったばかりに、バレちまいました・・・・。

ちっ。


ま、ちょっぴりづつだけどちゃんと消費してるからいいんだもんね!
安い時に買っておかないとね!!



というわけで、今回のご一行様はこの3色。


20120706hanatsumugi-4.jpg


なんかねー。
届いてみたら、思ったより地味ーーーーなご一行様でした。

なんでこんな地味カラーばっかり買ったのかなぁ・・・?



えー、まずはコンフェッティ

20120706hanatsumugi.jpg


もっと淡い感じのチャイナピンクみたいな色だと思ったんだけど、くすんだえんじみたいな色でした。
コンフェッティは紙吹雪とか、砂糖菓子とかという意味があるらしいんだけど・・・・。


それからぺブル。

20120706hanatsumugi-2.jpg


これももっと薄いベージュみたいな色だと思ったら、おとうさんのステテコみたいな色でした(笑)
ぺブルは、カーリングの氷上の小さな凹凸のことらしいけど、そういう意味じゃないだろうなぁ・・・・。
ぺブルビーチの砂の色ってことかな・・・?


そしてシャーク。

20120706hanatsumugi-3.jpg


この写真よりちょっと濃い目のグレーです。
夏糸でグレーって持ってないので買ってみました。


モニターによっても違うと思うけど、ハセガワさんのショップの写真とちょっと色味が違うので、カラーカードを買った方がよいかもしれませんね~。






こちらの花紬ご一行様、去年ちょっと失敗した、江戸紫さんと同じパターンで半袖カーデを編もうと思っています。
脇の下の白化現象で外には着ていけないけど、家用としてすっごいヘビロテしてるんですよ~
軽いし、着易いし!

参考にさせて頂いたのは、chibisukeさんのTopdown-cardiganです。
chibisukeさんのオリジナルですが、Notesに詳しく編み方が書いてあるので、ほぼこの通りに編ませていただきました。


でも、実は来週から「ボンジュール、ボンジュール、ボンソワール」のメェさんと夏クマを編む予定にしているので(エヘヘ♪)、その合間にちゃっちゃと編めたらいいなぁ・・・と思ってます。(←今までちゃっちゃっと編めたためしなどないのにどの口でそんなことを・・・・)


週末はほおずきさんを仕上げて、夏クマのスワッチ編んで、それからそれから朝鶴さんからaddiも届いたのでそれで靴下も編みたいし、花紬カーデもCOしたい~

48時間では足りません~!!!>_<



オマケ。


雨が上がったので早速ベランダに出てみるも・・・・。

20120706ichigo.jpg
「びしょびしょで全然遊べないニャ!」


水たまりにいちご店長がうつっています♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

こっそり買ってました・・・・・シルクハセガワさんのリネンリリー そして九州屋ソング

みなさんこんにちわー。るしあです。


わたし的にモーレツにツボだった、九州屋ソング。
どうしてもみなさんにお聞かせしたいと、探していたところ、九州屋さんのサイトにありました!

だけど・・・・ちょっと違う・・・・・。


「ろく、しち、はち、っときてきゅうしゅうや!」


じゃなくて


「れっつごーろっく、しち、はち、きゅうしゅうや!」


というサビ(?)。


こっちもこっちでいい感じで笑えるんだけど、「っときて」っていうところが特にツボだったのににぁ・・・・


九州屋ソング「れっつごーろっく、しち、はち、きゅうしゅうや!」バージョンはコツラ


サイトの問い合わせフォームから問い合わせてみようかどうか考え中(爆)




さてさて。


実はアレを購入してますたので、ここで告白します・・・・・。
「発送が混雑してるので、GW明けのお届け」と書いてあったのに、1週間くらいでサクっと届きました。


アレ。


20120423linen.jpg

シルクハセガワさんのリネンリリヤン





アマヴィーレという名前になったのか~
25g玉で525円だと、セールは本当にお買い得だったね~!ウンウン!


ま、それにこれは編むものが決まってます。決まってるんです!
miyayoさんのマネっこをして、夏クマを編む予定なのですよ~♪




リネンのサラっとした編地の、ドレープの美しい夏クマが編みたいのです!ムフ♪


編んだりしてないので感触ですが、やっぱりリネン100%なのでシャリシャリしてます。
この硬めの糸が、水通ししたりするとやわらかくなるのかすら・・・・・期待。




さて、色々と編みたいモノが立て込んできましたので、この辺で整理。


①まず、ショールKALの△と裏ガーターシマシマは5月中になんとかしたいね。


チーム△ ムーンライトさん



裏ガーターシマシマ スウィングさん




②次は鉄竜さんがステキに編んでらっさった、Michiyoさんのフードつきカーデ。
(糸はマノロ)


③そしてその次が夏クマ。


④その次の次はVitamin D。
(糸はサルファー)



そしてその間に、姪っ子ちゃん3号のブランケットも編まなければならないのだ!
売れっ子芸人なみのスケジュール!(笑)


編み妄想は無限に広がっていくのでした・・・・・。



オマケ。


最近めっきりお膝ラブになったいちご店長。


20120427ichigo.jpg
「しょうがないから膝枕されてやるニャ。」


前は自分からお膝要求はされなかったのですが、ここ最近、カーペットの上におねえさん座りしてたり(足を伸ばして座っている時には乗ってこない)、ダイニングの椅子に座っていると、お膝に乗ってきます。


お膝に乗られると嬉しくてたまならい飼い主バカなのでした。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。






テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

買わない!と思ってたのに・・・・・マノロ買っちゃいました・・・・・・・。

みなさんこにちわ。るしあです。


今日は訳あって、一日パソコンが使えないので、スマホからの投稿です。
ああああーーーーーー、イラっとする!!
しかもさっき書いたのが、がっつり消えました・・・・


はふ。


さて、実は今週水曜日、ジムをサボりますた・・・・
だって、コイツが届くっていうから・・・

20120413manolo-1.jpg

マノロ、買っちゃいますた・・・・


でも、ただ安いから買ったわけじゃないんですよ!
ちゃんと目的があって買ったんですよ!


夏に誕生予定の、姪っ子ちゃん3号のプレゼント用です。
ブランケットを編もうかなと思ってます。


軽くスワッチ編んでみますた。

20120413swatch.jpg


編みやすい!!!
目が揃いやすくて、編み地がキレイ。

夏糸で、この太さで、このパフォーマンスはなかなか使えると思います!
色もキレイなパステルカラーが揃ってるし。


そこで閃いた。


20120413manolo-2.jpg

このきれいなパープルで、Michiyoさんのパーカーを編みます!
このパーカー、本を見た時にはあまりピンと来なかったけど、この前鉄竜さんが編まれてるのをみたら、すっごく可愛かったので、編みたくなっちゃいました。


オマケ本はコツラ。

20120413book.jpg


川路さんは好きだけど、子供用・・・



20120413ichigo.jpg
「確か今日も糸が届く予定だニャ。」

シーーーーーーッ!!!
それはナイショ!



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

シルクハセガワさんの花紬様ご到着&スワッチ編んでみますた。

みなさんこんにちわーるしあです。



昨日は大変な一日でした・・・・・。
15時半ごろにオフィスがクローズになったのですが、電車がモーレツに混雑してました・・・・。

何故か昨日はくしゃみと鼻水がひどくて、ぐったりしたので帰って寝ました。
そしたらシルクハセガワさんの花紬様が届いて、旬様に受け取られました・・・・・。


ええ、何故かいつも毛糸が届く時に限って、旬様が受け取るという・・・・。
ま、毛糸って気がついてないみたいなので(それとも諦めた???)何も言われなかったけどね(笑)



東北や北海道の方は今日も嵐なのですよね。
お気をつけて下さいね。




さてさて。
その花紬様。


20120404hanatsumugi.jpg


バナナです。







ぱっと見、ちょっと思ったより色が濃いなぁ・・・・って思ったけど、スワッチ編んでみたら思った感じの色でした。


20120404hanatsumugi-2.jpg



春のエチュードさんが終わったら、ストールを編もうと思ってます。

パターンはuguisumochiさんの「手編みで心暖まる贈りものを」に掲載されていたコチラ


(オリジナルのパターンが見つからなかったので確認ができなかったのですが、3段目と7段目が左右対称になってない感じなので、左右対称になるように編みました。)



ふわっと幅広のストールにしたいと思ってます。
春らしいやわらかいイエロー、編む前からテンション上がってますよ♪




全国いや、全世界のいちご店長ファンのためのオマケ(笑)


20120404ichigo.jpg


いいショットが撮れました~♪
口もとがちゅーーーしたいくらい可愛い!(←飼い主バカ)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
