プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成!!!】おくるみMoonlightさん やっとショールKALコンプリートしました!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


さてさて、モチーフ取り付けでかなり停滞していたおくるみ的Moonlightさん、やっと、やっと、やっと完成しました~!!!


20120624daylight.jpg


「赤ちゃんのだから、乗っちゃダメだよ」って言ったら、いつもは編み地を広げると必ず上に乗る店長が、ちゃーんと言うことを聞きました。

えらいね、いちご店長!!おりこうさんです♪(←飼い主バカ)


20120624daylight-2.jpg


がんばったモチーフ取り付け。
うんうん、かわいいね~。


20120624daylight-3.jpg


こんな風にくるんで使ってもらえるのかな~?
(モデル:さる母さん)


20120624daylight-4.jpg


こんな風にただ掛けるだけでもいいですね~。
大判になったので、少し大きくなっても使ってもらえるかな。
できたらライナスの毛布みたいに、「これがないと寝られないの~」なんていう風に気に入ってくれたら本望だなぁ・・・・(高望みすぎ)


20120624daylight-6.jpg


私が肩に掛けると、お尻の途中にくるくらいの大判です。



20120624daylight-5.jpg


あとは発送するだけ!
はぁ・・・・長い道のりでした~




使用糸:Sakururuさんの引き揃え糸 7玉 

・模様は12リピート

・Elastic Bind Off


二枚目はもっちり冬糸で、必ずやPicot Bind Offでかわいくツンツンさせます!
ブロッキングでツンツンさせたけど、結局あんまりツンツンできなかったので・・・・。




結局二か月近くかかっちゃったけど、ショールKAL○△□、コンプリートできました!!!
実は○は神戸のお母様にプレゼントして、△も姪っ子ちゃん3号へのプレゼントになったので、手元に残ったのは□だけになっちゃいました。

残念ながらショールKALコレクションは果たせず・・・・。
でも、□の着画はまたアウトドアでチャレンジしたいなぁ。
晴れた日にうまいことビーズのキラキラが写る写真が撮れるよう、カメラマンに頑張ってもらいます(笑)




昨日は茨城の那珂港へ行って美味しいお魚をたくさん仕入れてきて、今日はおくるみ的ショールを完成させて、ベランダのレベルアップまでしちゃって、結構充実した週末でした~♪


明日はブルーマンデーだけど、火曜日はまたムフフの日♪
楽しみでーす♪♪




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

台風一過 晴れ渡るスカイツリーにくまもん そしてミステリースワッチ

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日のタイトル、ちょっと「本と毛糸とTea time」のシンクさん風にしてみました(笑)

シンクさんのブログで、先日のプレゼント企画のことを紹介して頂いちゃったのですよ。
恥ずかしいけど嬉しいな~♪テヘ。
きっとすてきな作品に変身させてくれるだろうなぁと楽しみにしてます。


で、まずは台風一過とスカイツリー。


20120620skytree.jpg


昨日の夜はかつてないくらいの暴風雨がモーレツに暴れまくっていて、ボロマンションが「こわれるぅぅーーーー」って悲鳴をあげるのが聞こえるようだったのですが、朝起きたら「台風?何でしたっけ??」ってくらいのピーカンな晴れ。


あ、業務連絡ですが、ハハ、いくらなんでも我が家は壊れていません。


でも雨もイヤだけど、ムシ暑いのもおなじくらいイヤですね・・・・。
今日はほんとにあっついー・・・・



んでもって、くまもん。

20120620kumamon.jpg


「あみねこblog」のひろねこさんがブログで紹介されていて、わたしも欲しくなってポチっちゃいました~!

短針とかぎ針ケースに任命しました。






えへへー。かわいいなぁ、くまもん。
さすがはキングオブゆるキャラですね~!



そんでもって最後に、ミステリースワッチ。ミステリーKALのためのスワッチです。

なんか、「てむてむ Knitting」のteminaさんがミステリーShawl KALに参加されている模様をブログでレポートされていて、面白そう~!!でも編み掛けを増やすのもアレだし、編みたいものもてんこ盛りだし・・・・モジモジと悩んでいたら、別のミステリーKALが!
しかも今日から!

ポチっとしちゃいました・・・・。


すでに500人くらいがスタートしてて(あ、まだパターン配布されてないですけどね!)、queueに入れてる人も600人以上!


事前資料を見ると、「これでスワッチを編むがよろしい」というチャートが記載されていたので、さっそくいそいそと編みました。(こういうことは腰が軽い)

20120620swatch.jpg


なんとこのパターン、6段1模様ですっごく簡単!
なのにこんなにラブリー♪

ビーズ編み込みとNuppもあるようなのですが、別に省いてもいいよってことなので、ちょっとどうしようか考えちう。


多分今日の夜のリリースになると思うんだけど、待ちきれないなぁ~>_<
そして丁度よいことに、旬様は今日飲み会でご飯の支度をしなくていいんだぜー!!


あ、ちなみにこれはらべりんKAL SSS前に終わる予定だから大丈夫♪(←何がだ)



明日はPartAの様子をレポートできると思います♪


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

おくるみMoonlightさん鋭意ブロッキングちう! そして小咄2つ

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は昼過ぎからずっとおくるみMoonlightさんのラストスパート。
さきほどやっと水通し、ブロッキング終わりました!!!


疲れた~
でもちょっと達成感。


20120616daylight.jpg


大物を広げられる場所がダイニングテーブルの下しかないので、すんごい影になっててすみません・・・・。

お月サマをキレイに広げるのに苦労しました~
今までで一番たくさんピンを使ったかも・・・・。


やっぱりブロッキングしたら1.5倍くらいに伸びました。
大きさ比較のためのマドレーヌちゃん。



20120616daylight-2.jpg
「ちょっとー!冷たいじゃないのよ~!」


編み地が厚いため、水通しの後バスタオル脱水を2回しました。
それでもなかなか乾きそうにない感じ・・・・。
雨降ってるしね~>_<


いちご店長もさすがに上に乗りませんでした(笑)


20120616ichigo.jpg
「冷たいニャ!」


早くモチーフを取り付けて、完成させたいなぁ~!




さてさて。
昨日のちょっとした出来事を2つ。


その1
目黒に用事があって、駅前の権ノ助坂を下って横断歩道の前で信号待ちをしていたら、
チロリアンテイストの派手なお洋服を着たおばあさんが近づいてきました。


おばあさん「すみません、すみません。」

るしあ「はい?」

おばあさん「お伝えすることがあります。」

るしあ「???」

おばあさん「春日部のことは全て大石に!」


春日部って、埼玉の春日部・・・?大石って、誰・・・?


びっくりして呆然のるしあを尻目に、おばあさんは颯爽を去っていったのでした。



その2
夜、近所にいい感じのパスタ屋さんを発見。

30種類くらいのメニューがあって、しかもハーフサイズがあるので2人でも色んな味が楽しめました。
お値段もリーズナブルだし、お店の雰囲気もとてもよいので、帰り際に「美味しかったです。」って言おうとしたら、

何故か「おいすかったっすー。」
ってなまっちゃった(笑)

帰り道、旬様が「おいすかったっすー、おいすかったっすー」って連呼するので若干イラっとしました。



えー、以上ちょっとした話でした。



明日は妹とギネスへの道!
目標10枚がんばるぞー!!




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

おくるみMoonlightさん、モチーフ生産完了 そしてベビーラッシュ

みなさんこんにちわー。るしあです。



我が家のバージョンアップしたベランダ。


20120615ichigo.jpg


現在、ベビーブーム到来ちう(笑)


20120615kyuri.jpg


きゅうりベビーに、


20120615tomato.jpg

トマトベビーです。


ゴーヤはまだつぼみなので、ベビーはもうちょっと先かなぁ。
食べられるものを植えると楽しみですよね~!

夏の水遣りが大変そうだけど・・・・。




さてさて。
リアルベビー(笑)姪っ子3号ちゃんは無事名前も決まったそうです。
おくるみも早く完成させないと~!


20120615daylight.jpg


モチーフ女工哀史はノルマ達成(笑)

本体はあと模様半分。
横が長くなったので、1段編むのが大変・・・・。
10号でワシワシ編んでるので、編んでるうちに疲れて握力がなくなってきます・・・・。



真ん中の半分のお月様のところのモチーフの配置、どうしようかな。

20120615daylight-2.jpg


半分に折って使ったりすることを考えると、こんな風に一つずつ配置した方がいいのかな~?とも思うのですが、なんかバランス悪いような気も・・・・。



明日、本体は編み終えて、ブロッキングまでしちゃいたいなぁ・・・・。







オマケ。

箱を見ると必ず入らなければならない運命のいちご店長(笑)


20120615ichigo-2.jpg
「入ったニャ!」


タテになってるのに無理やり入る・・・・・(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Moonlightさん鋭意変身ちう。 そしてプレゼント応募の確認など。

みなさんこんにちわー。るしあです。


朝から雨だとあまりやる気がおきません・・・・。

ニットとかちょっとづつ洗濯して、衣替えもしなくちゃならないのになぁ・・・(まだしてないのか!)



さてさて。

ショールからおくるみ的なものに変身中のMoonlightさん。

お花モチーフはカラフルにするか、1色でシンプルにするかちょっと考えたのですが、


20120609daylight.jpg


カラフルにしてみたら、ぐっとベビー度がアップしました~

お花モチーフがあるだけで、全然別物みたいで、不思議ですね~。


20120609daylight-2.jpg

20個以上編んで、取り付けるのちょっとメンドウだけど、すっごくかわいくなりそうなのでがんばります♪



ところで大きさなのですが、おくるみ的なものって、大きければ大きい方が便利なのかな?
それとも、あんまり大きすぎると使い勝手が悪いんでしょうか?

もうちょっとで11リピート目が終わるんだけど、もうちょっと大きくするべきかどうか悩んでます。
どうですかね~?



んでもって。
プレゼント企画ですが、ご応募ほんとうにありがとうございました!
(何の反応もなかったらちょっと寂しいな~とか、ちょっと不安だったので・・・・。)

ご応募頂いた方の確認をさせて下さいね。


①シルクハセガワさんセット
しろくまさん
makimakiさん
ほたるさん
きょうさん


②エコアンダリア
teminaさん
ひろねこさん
メェさん
シンクさん
houkoさん


私の読みが外れて、②の方が高倍率になっちゃいました~!
明日抽選をさせていただきたいと思います♪
もう少々お待ちくださいね~!


応募したのに名前が掲載されていない方、①と②が違っている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい!
2~3回見直したのですが、あたいときたらほんとにおちょこちょいなので・・・・。



オマケ。

変な寝顔のいちご店長。

20120609ichigo.jpg


プププ~!(笑)



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。