プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールが見えたぞ!Jamboree "Carrot" bag

みなさんこんばんわー。るしあです。


明日から6月だというのに、なんだか涼しいですね・・・・。
うちはまだホットカーペットをつけてます。(←どんだけ?)



さてさて、そんな中Carrotちゃんが相変らず順調な成長っぷりです。


100531-1.jpg

じゃじゃん。
上からのぞいた図。

100531-3.jpg

短めの持ち手をつけて、毛糸を入れるかごを作ってもいいかなぁ・・・・と思いました。
でも、そんなものを床の上に置いておいたら、すぐにいちご店長の餌食になりますけど・・・・。


100531-2.jpg

いい感じの大きさになりました~。
これ以上大きいと、電車の中で邪魔モノになりそう。
っていうか、お財布とかすられないように気をつけないとな~・・・・。

あとは持ち手を編むだけです!

ライトグリーンのバッグとは持ち手の編み方が違って、持ち手を半分づつバッグの口から編んで、それを巻きかがりでつなげます。
ちょっとメンドクさそう・・・・。

でも、ゴール目前なのでがんばります!



毎日毎日ラベリをうろついているわけなのですが、やっとこのブログにもProgress Barを設置することができました!
TomokoさんがGoogle gadgetで作られたものを使用させて頂きました!→Tomokoさん作の便利なProgress Barはコチラ

らべらー!って感じでかっこよいのですが、編み掛けがどれだけあるかがバレバレ・・・・・。
今ラベリに登録してるのは4つですが、皆さんご存知の通り、まだまだ編み掛けありまふ・・・・・。


なんだかモーレツに眠いので、今日はもう寝まふ・・・・。
これからが楽しい編み編みタイーームなのに、眠気のバカバカ・・・・>_<


おやすみなさい・・・・なるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

成長してます~!Jamboree "Carrot" bag

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日、ヤフオクでゲトしたZUMBAがやっと届きますた!




ラテンのリズムに乗って楽しくエクササイズ!的なヤツなのですが、
調子に乗って踊ってたら疲れますた・・・・・。


ステップはちゃんと踏めなくてもなんとなく踊ってればすっごく汗かくので結構気持ちいいです。
でも、音楽の音が小さいのが不満かな・・・・。
もっと大音量で楽しく踊りたかった!


三日坊主にならないようにするには、一日のうちでいつやるかっていうのを決めて、生活の中に組み込まないとダメだと思うんだけど、さてどうしようかな・・・・・。



さてさて、Carrotちゃんですが、あいかわらずむくむくと成長しておりますよ~

100526-1.jpg

バッグらしくなってきました。
これは昼間撮った写真なので、夕飯後にさらに編んで、すこやかなる成長を遂げております。

100526-2.jpg

上から見たの図。


この時点でオレンジは2玉、グリーン、ゴールデンブラウンはそれぞれ1玉づつ使用しますた。
あと5~6段しましまを編んだら、オレンジを8段編んで、取っ手に入ります~。




で、さすがに宿題やべぇな・・・・と思い、前身ごろのゴム編みをイヤイヤ編み始めました・・・・。
6段ほど編みますた・・・・・先が長いな・・・・・。



今日は踊りつかれたのでこれくらいで寝まふ・・・・。
明日はこちらに行きたいなと思ってるのですが、その前にZUMBAできるかな・・・・。


宿題が先か、バッグが先か・・・・なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

じゃんぼりーオレンジバッグ改め"Carrot" しましま入りました!

みなさんこんにちわー。るしあです。


さて、前回らべらーに憧れてる!と書きましたが、それから自分でもちょっぴりらべらーな感じになってみようと、今Rarvelryの森の入り口で彷徨っております(笑)


今まで、アカウントは持ってましたがただパターンを見るだけで自分のページなんて何もしてなかったんですけど、自分が編んでいるものをちょっとづつ登録していこうと思い、手始めにじゃんぼりーオレンジバッグちゃんをば。

でもって、みなさん英語のかっこいい名前をつけているので、じゃんぼりーオレンジバッグ改め、"Carrot"にしてみました~!
ま、色ですよね・・・・・。
ぽかぱんといい、バッグといい、同じような色ばかり編んでるよな・・・・。


で、名前とか写真とかどれくらいの進捗情況とかは登録できたのですが、使用したデザイン(パターン)とか、使用糸とかはまずRavelryのDBを検索して、あったらそれにリンクを貼る、なかったら新たに登録するということをした方がいいらしいのですが、そのリンク方法とか、DBへの新規登録方法がわかりまへん・・・・・。

あと、わたしもらべらーっぽく、サイドバーにProgress Barを表示させたいのだけど、これもどうやってソースをゲトしたらよいかわからず・・・・・・。

昨日の夜も3時まで日本語でQ&Aしてくれてる掲示板を読みふけってました。
(でもまだわからない・・・・・)

ま、ちょこちょこがんばります!

ちなみにわたしのIDはLucia777です。
よろしくおねがいしますm(_ _)m



で、じゃんぼりーオレンジバッグ改め"Carrot"ちゃんですが、
ずんずんむくむくと成長しておりまして、シマ模様ゾーンに突入しております~!


100522-1.jpg


ご本では5~6色使ったシマ模様なのですが、手持ちが3色しかないため、ライトグリーンとゴールデンブラウンでシマ模様。色どうかな・・・・って思ったけど、案外いけてる感じがします。

「グリーン入れて、次にブラウン4段入れて、次どうしよかな・・・・」とか考えながら編むと楽しくて止まらない!
旬様に、「編むのが楽しくて止められないんだよ~」って言ったら、

「宿題をやりなさい」

と言われました・・・・・プー・・・・・。

100522-3.jpg

底を編み図より2段多く編んだので、なかなかな大きさになりました。
で、こうやって写真撮影をしていると・・・・


100522-2.jpg

いちご店長乱入!
なぜか掘りたがります。
店長が好きなものはなにも入ってないのでガサガサしないで下さい!


多分今日もぐるぐる細編みワンダーランドから抜け出せないような気がします・・・・。




さてさて、昨日は急遽思いついて高尾山におそばを食べに行ってきました!


こちらのサイトを参考に、竹之家本店さんというところに行こうと思ったのですが、竹之家さんがどこにもない!
参道を行ったりきたりしてお饅頭やのおばさんに聞いたら、2年ほど前にお店をたたまれたそうで、お店があった場所は更地になっていました。
なんでも、ご主人が亡くなって、奥様も高齢で後継者もいらっしゃらないのでお店を閉められたということでした。残念・・・・・。

で、結局参道入り口近くの橋詰亭というところに。

100522-6.jpg

冷し天とろろそば!



で、お腹もいっぱいになったところでいざ登山!
行きはリフトで途中まで登りました。

100522-4.jpg


高所恐怖症ではないのですが、結構な高さなので下を見るとちょっと怖くなりました。
でも、けっこう小さい子とかも平気で乗ってるのでびっくり。
うちの甥っ子1号なんかヘタレなので乗れなそう。


100522-5.jpg


名所の1つ、蛸杉。根っこが蛸みたいにくねくねしてる、樹齢450年の大きな杉の木です。


霞んでいたので山頂からはあまり遠くまで見渡せませんでしたが、ちょっとした運動ができて気分爽快!
ヒールで登っていた人もちらほらいましたので、ぶらっと行っても楽しめると思います。



さて、今日は宿題にとりかかれるか・・・・なるしあに
ポチっと応援おねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

宿題がなんだ!じゃんぼりーオレンジバッグだ!

みなさんこんばんわー。 るしあです。



・・・・・もうダメです。カンベンして下さい・・・・・。


今日の午後1時すぎから宿題に取り掛かり、
後ろ身ごろの引き返し編みの手前まで編めたのが確か3時半ごろだったと思います。

昨日東急の京都フェアで買った吉廼家さんの白玉ぜんざいを味わう余裕もありました。
ちなみにこちらの豆大福も昨日頂きましたが、おもち部分がめっちゃおいしゅうございました。
かしわ餅も買えばよかったとちょっぴり後悔しました。(←ダイエットは・・・・?)


それから後ろ身ごろは休めて、前身ごろの左肩に取り掛かったあたりから暗雲が立ち込めました。
衿ぐりの減らし目を何度も何度も間違え、
こんなほんのちょぴりを編むのに3時間もかかりました・・・・・。
夕飯の買い物にも行けなかったので、旬様にはレトルトのカレーでガマンして頂きました・・・・・。


100519-3.jpg


それから休めておいた後ろ身ごろの引き返し編みに取り掛かりましたが、
集中力もこときれ、
「もうイヤ・・・・」
と泣き言を言いながら編むわたくしに、旬様は
「毎日コツコツと編めばよかったんだよ。」
と正論をつきつけられました。

そんなのわたくしがいちばんよく分かっておりますともさ!
(↑若干逆切れ気味)


100519-1.jpg


もう1目たりとも編めません・・・・。


「ぱとらっしゅ・・・・僕もう疲れたよ・・・・・」


もう引き返し編みや減らし目の目数のことなんか考えたくない!
ぐるぐるぐるぐるコマ編みの楽しい世界で生きていきたいんだ!

100519-2.jpg


というわけで、じゃんぼりーバッグの細編みの世界に逃避しております。
hannaさん、せっかく宿題が終わる方に3000点かけていただいたのにふがいなくて申し訳ないですm(_ _)m
店長には3000点分高級缶詰でお支払いします。


なんか、じゃんぼりーオレンジはライトグリーンに比べてツヤツヤピタピタ感がなく、若干カサカサしているような感じがします。ちょっと編みやすく感じるのは慣れてきたからかな?



ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子


こちらのマルシェバッグです。

じゃんぼりーバッグ1号が側面の増し目がなく、バケツ型にどんどん編んでいったのに対して、こちらは側面でも増し目していきます。


さぁ、お風呂につかってイヤなことは忘れて今日は寝よう・・・・・。
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

じゃんぼりーバッグ、完成したどーーーー!!

みなさんこんばんわー。るしあです。


やりました、やりましたよ~!!

じゃんぼりーバッグちゃん、やっと完成です~~!!

あともうちょっとでできるなぁと思ったら止まらなくなって、
午後中ずっと編んで完成させました~。
右肩が痛いでふ・・・・・。


100513-2.jpg


入り口の部分に毛糸zakkaさんのSwing Partyちゃんを引き揃えてアクセントにしてみました。

100513-3.jpg

もっとモハモハ~な感じになるかと思ったら、結構さりげない感じになりました。
色合いがとっても気に入ってます♪


持った感じ。

100513-5.jpg


すんごいおデブちゃんに見える服でイヤーンなのですが・・・・。

大きさ的にはもう2回りくらい大きいのが欲しかったので、予想よりはちっさいのですが、
まぁまぁ使える大きさだと思います。



何故か分らないですが、かご的なものに入りたがる店長・・・・・。

100513-4.jpg

毛だらけになるのでやめて下さい・・・・・・!

編んでいる時はじゃんぼりーちゃんをバッグの中に入れて編んでいたので余計に中に入りたがって、必至で戦ってました・・・・


■じゃんぼりーバッグ データ

使用糸:

ジャンボリー ストロー

9番のライトグリーン、4.5玉


毛糸ZAKKAストアーズ Swing Party

col.8 ミカン・グリーンティ系 1/3くらい。
色は毛糸ZAKKAさんのサイトの写真より明るくてとてもいい感じです。


デザイン:

ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

このご本の

100513-1.jpg

右側を少しだけアレンジ。

持ち手を10目多く、持ち手の間隔を4目多くして肩にかけやすくしました。
肩にかけた感じは、写真のように薄着でぴったりなので、あと気持ち大きくしてもよかったかも。

このデザインは写真で作り方の説明がでているので分りやすいです。
欲を言えば、あと何点か写真で説明して欲しかったなぁ。
(帽子1点、バッグ2点のみ写真入りで説明)

次はもっと大きなのを編むぞ~!
ボーダーもかわゆくていいな♪


これで宿題に集中できるぞ!(ほんとか)


夏物をやっと一つ完成させたるしあに、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。