プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



Grayish Linen Marguerite 完成!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日はスニーカー求めて上野中を歩き回ってました。


ReebokのSIMPLY TONE


2週間くらい前にどこかのABCマートにあったのですが、昨日はもう全然なくなっちゃってました。
ABCマートでしか扱ってないっぽい感じ。
ピンクはサイズがあるみたいなのですが、ピンクはなぁ・・・・。



RUNTONEはたしかどこかにあった。




これが新作らしいけど、昨日上野のお店のどこかに新作で昨日入ってきたばっかりというヤツはシルバー×パープルのもっとかっこいいヤツだったなぁ。


こうやってる間にまた売切れそう・・・・・。



さてさて、完成しましたのですよ~!Grayish Linen Marguerite!!


じゃーん♪

100704-3.jpg


多分、90%くらい電車の中で編んだというシロモノ。
3号針でちまちまちまちま編んでましたが、ちょっとづつでも編んでれば出来上がるんだなぁ・・・・感激です!


で、着画っす。

100704-1.jpg


後姿。

そしてムチムチしてる前(爆)

100704-2.jpg




ハハや妹から、「こんな地味な色で編まなくても~」って言われたけど、やっぱり着てみると地味~ですねぇ。
夏モノなんだから、もうちょっとパっとした色でもよかったなぁ・・・。


■Grayish Linen Marguerite データ

使用糸:


色番2 5.1玉くらい。

すごく斜行しているので、棒針には向きません。
(編んじゃったけどさ・・・・)

デザイン:

てあみニット

てあみニット

価格:1,100円(税込、送料別)



模様はもとのデザインから変えちゃったので形だけですが・・・・・。


出来上がってうれしかったし、さらっとして着心地も悪くないのですが、2ヶ月もかかって編むんだったらもっといい糸で編めばよかったなぁ・・・という後悔。
この糸、Time Saleの時に買ったから5玉190円だったんですよ・・・・・。
安く作れたからってあんまりうれしくないんだな・・・。


ま、これをいい教訓に、これからはいい糸を使って編みたいなぁと思います。


今週水曜日は久々の・・・・ですよ・・・・・
あーーーしくだいしくだい・・・・
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ありがとうございます!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Grayish Linen Marguerite 片袖終わりました~!

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日は残念でしたね~、日本。
・・・といっても延長戦に入ったところで起きていられずに落ちてしまったのですが・・・。
めちゃくちゃサッカー好きというわけではないのですが、景気が悪い悪いと言われてなかなか明るいニュースがない中、なんだかフワフワわくわくした気分になれました。
試合後に泣いている選手を見て寂しい気持ちになりましたが、勝つチームがあれば負けるチームもあるんだし。

4年後はわたしどんな風にワールドカップを見るんだろう・・・・?
できれば編み物が上達していて欲しいけど(笑)



さてさて、予告どおりGrayish Linen Margueriteを完結すべくがんばりましたYO!


やっと編み終わりまして、糸始末して、片方の袖を綴じました!

100630-1.jpg


ちゃっちゃか両方やれよ、って感じなのですが、昨日の応援疲れとかもあるしぃ(←それほど応援もしてない・・・)、旬様はもう横で大イビキかいてるしぃ(←こんなに大イビキなのに本人はイビキなどかいたこともないと言い張る・・・)

ま、そんなこんなで・・・・。


100630-2.jpg


両方綴じるとこんな感じになるのかな。

後は衿ぐりのところをちゃっちゃか編むだけだ!





てあみニット

てあみニット

価格:1,100円(税込、送料別)




もっぱら外出のお供だったGrayish Linen Margueriteちゃんですが、ここまでくるとさすがにお供してもらえないので、次のお供を考えないとな・・・・。


編み掛け撲滅キャンペーンしようかと思ったのですが、極細ストールを編み始めちゃおうかなぁ・・・・


昨日、とうとうこれも買っちゃったし・・・

かぎ針編みでつくるショール&ストール

かぎ針編みでつくるショール&ストール

価格:1,050円(税込、送料別)




かぎ針のご本はイヤっていうほど持っているくせに、全然活用されていないのでもう買うまいと密かに思ってたのですが、買っちゃった・・・・。
ぱいなぽーのストール、すっごいステキだったんだもん・・・・。
毛糸と薄荷のバジミンさんの。


あと、けっこうみなさんチャレンジしてる、Kaushika大御所のディアマンテのアレも密かに編んでみたいとか思ってる・・・・。



祭も終わったし、現実に目を向けるか・・・・はぁ・・・・
ため息なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

Grayish Linen Marguerite 4玉完編みっす!

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日は日本、見事だったみたいですね・・・・・。


なんか、連日の夜更かしレース編みがたたり、9時半くらいに本田選手のシュートばりの睡魔が襲ってきたのですよ。
サッカーめっちゃ好き♪ってわけじゃないけど、とりあえず世の中の流れには乗っておこうと、11時に起きるつもりで少し仮眠したのですよ。

で、皆様もうお察しの通り、試合終了まで爆睡ですよ・・・・・・。


やっぱり楽しいからって朝が白んでくるまで編むのはこたえるトシですよ・・・・。
オールナイトでカラオケではしゃげた自分が懐かしいっす>_<


100615-5.jpg


いちご店長はわたしの美しいデスクの上ではしゃいでおりまふ・・・・・(爆)


で、夜な夜な編んでるレース編みはどんな感じかというと、

100615-4.jpg

レース針じゃない2号でざっくり編んでます。
これでも結構楽しいし、今のわたしのレベルでは十分なのですが、soleilしゃんの40番で編んでらっしゃる繊細なテーブルセンターを見たならば・・・・・見たならば・・・・・・


100615-3.jpg


こうなりますた(笑)
40番のレース糸と、レース針8号。


最初にこんな細い針で編み物をしようと思ったのはどこのどなたでしょうね???


とりあえず今編んでいるざっくりドイリーが終わったらチャレンジングしてみたいと思いまふ。
挫折しそうな夏の予感が爆発ですが・・・・・・



さてさて、こちらも3号というほっそーい針でちまちまと編んでいる、Grayish Linen Marguerite、やっとこさ4玉完編みしました!
なんとか今季着用できそうです・・・・ふぅ・・・・。

100615-1.jpg

75センチ超えました!あと15センチ!


下のフローリングの板目を見ていただくと、どれだけ斜めっているかがよくわかりますね・・・・。




んでもって5玉目のお糸さんなのですが、

100615-2.jpg


きこさんの真似っこをして、ビニールに入れてみました。

4玉目の終わりが持ち歩き用の袋の中でこんがらぐってキーーーーーーとなったので。
タテ23センチ、ヨコ12センチというビニールを購入してみました。
それで、半端糸をまきまきで巻いて、片っ端からビニールに入れてます。




なんかまきまきで巻いた糸玉って、かわゆいなー♪♪ってちょい萌えなのはわたしだけ??



ちなみにドイリーは編み掛けのうちには数えてまへん・・・・なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

3玉完編み! Grayish Linen Marguerite

みなさんこんばんわー。るしあです。


いや~、非常に残念なことがありましたよ。
実は、来週の木曜日、どうしてもはずせない用事が入っちゃってぇ。

そう、来週の木曜日と言えば、ニットクラスの日ですよ!

もう楽しみで楽しみでしょうがなかったのに、ほんっとに残念だなぁ~!(笑)
宿題だってさくさくっと編んでたのにぃ。

・・・・・え?確信犯だって?
人聞きが悪いなぁ。そんなわけないじゃないですかぁ。
先生にも会いたかったのに、ほんとに残念だぁ!(爆)



ってなわけで、安心して宿題以外のものを編めますよ!


ちょこちょこ編んでるかじゅあるリネンのマーガレット、3玉完編みです!

100528-1.jpg

ラベリ的作品名は「Grayish Linen Marguerite」
ま、そのまんまですけど・・・・・
ミユスケさんの「Densuke」みたいなエスプリが利いたネーミングセンスがなく・・・・・。
グレー→ねずみ?しか思いつかなんだ・・・・・orz
ねずみはあんまりなので・・・・。


100528-2.jpg

上から撮るとまるっと斜めってます。
決して棒針で編まないようにご注意下さい(笑)


100528-3.jpg

意味なく編地アップ。
3号針でじみーに編んでます。メインは移動中の電車の中。(軽いので)

3玉で55センチちょっと。
折り返しました!




宿題がなくなったので(え??)、なんか新しいの編みたいな~とか思い、ラベリ内をうろついてましたら、
こんなかわゆいのを発見!


ただ、模様の編み図がついてないので、暗号解読しなきゃなんないんですよね・・・・・

Row 1 (RS) K3, *K8, K2tog, YO, K1, P1, K1, YO, SSK, K8; rep from * to last 3 sts, K3.

1段目は
「表3、*表8、左上2目一度、掛け目、表1、裏1、表1、掛け目、右上2目一度、表8* *部分を残り3目まで繰り返し、表3」

ふぅ・・・・

2段目は

Row 2 P3, *P7, P2tog tbl, P2, YO, K1, YO, P2, P2tog, P7; rep from * to last 3 sts, P3.

「裏3、*裏7、右上二目一度、裏2、掛け目、表1、掛け目、裏2、左上2目一度、裏7、*部分を残り3目まで繰り返し、裏3」


・・・・だと思うのですが・・・・。
でも、普通模様って表だけで編むと思うんですけど、裏でも編むんだ・・・・メンドウだな・・・。


糸は何で編もうかな~??


宿題が延期になったからって、浮かれて編み掛け量産していいのか?なるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


あ、ボタンコレクションにてお持ち帰りのボタンちゃんたちの画像Upしました~!
購入金額を聞いて、旬様が呆れてました(笑)

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

かじゅあるリネンマーガレット、2玉完編み!

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日、ニットプロのアクリルの針、番手ごとに色変えれば・・・・って書きました。

シロウトの私が考えることを、メーカーさんが考えないわけがないですよね~。


ニットプロお試しセット!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット


ですよね~



木のヤツ、針に号数が書いてあるんですけど、使ってるうちに薄くなってきちゃって、
号数がわからなくなっちゃわないか心配なんですけど、
これだったら号数の文字が消えちゃっても、色で識別できるから安心ですね!
しかも木のヤツよりずっと安い!

とにかく見た目すっごいかわゆいし。
ちょっと欲しくなっちゃうなぁ・・・・・。



さてさて、かじゅあるリネンのマーガレット、2玉完編み、3玉目に突入すますた!

100515-2.jpg

やっぱり斜めってますね~。
プルオーバーものはちょっと斜めが気になるので厳しいですね。
よりって難しいんだなぁ・・・・。


コットンに麻(リネン)が入っているから、さらりとした肌触りです。これからのシーズンにぴっ...

↑これを3色10玉づつと、ノスタルジックコットンを3色10玉づつ購入したので、
これ以上夏糸を買うのが憚られまふ・・・・>_<
買いたいのいっぱいあるのになーーー!

消費できないやーーんと思うのですが、
運命の1玉に会えるかもしれないと思うと、欲しくなっちゃうんですよね・・・・。



これとか



これとか欲すい・・・・・(涎)




2玉で30センチ強。
92.5センチ編むので、6玉ですね。
浮気しなければあと8日で編める計算。
宿題があるからムリですけどね~!ハハハ!(←ちょっとヤケになってる)


ちなみに宿題はやっと追加の20段が完了し、これから減らし目に入るところです・・・・。


編地のアップ。

100515-3.jpg

なんとかアップに耐えられる目になってきました。
ちょとづつ修行の成果が・・・・・(涙)


下駄目事件の頃は、棒編みがしんどくてしんどくて、自分の編地を見るのがイヤでイヤで泣きそうでしたが、続けていればすこしづつ改善されるものですね~!
次は編むスピードが早くなりたいな~
やっぱりちゃっちゃっと仕上がれば編んでても楽しいですもんね~


編地を広げるとすぐ上に乗る店長・・・・。

100515-1.jpg

残念ながらオレ様用ではありません。
降りて下さい!



全然関係ないのですが、ダイエットの話。

今日TVで見たのですが、食事制限と運動だと、運動して痩せた方が胸が小さくならないらしいです!
運動かぁ・・・・。


米国ブレイク中!先取り!ラテンのリズムでフィットネスズンバ(ZUMBA)DVD4枚組【米国輸入版】+D...

前これちょっとやってみたかったんだけど、マンションだとやっぱり下の人にメイワクだよなぁ・・・・。

今ヤフオクで見たらマラカス付で1600円!
悩む・・・・・。


夏まであと2ヶ月!どうなる??なるしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
