プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼 女工哀史・・・・・カーテン16枚

みなさんおはようございます~ るしあです。


今朝も朝からうだりますね~。
朝起きて1Fに降りたら33度でした・・・・。モワっとしました・・・・。
いちご店長はソッコウで死んでました(笑)



さて、昨日は久々にミシン様と親密な一日でした。
実は、一昨日海に行く前にニトリって、カーテンを買ったのですが、我が家の窓は規格よりも若干小さいので裾上げが必要だったのですよ。


わたしと旬様はお互いの好みが全く違う上に、旬様が無類の無駄にもったいない星人なので、引っ越して3年間、お互いが一人暮らしの時に使用していたカーテンを使っていたのでした。
以前カーテンを購入しようとして、IKEYAで大喧嘩して以来、カーテンは鬼門だったんですよね・・・・・。


しかし、そんなカーテン冷戦にもベルリンの壁が崩壊する日がやってきたのですよ!
「好きなカーテンを選んでいいから、裾上げをして欲しい」
と旬様がまさかの歩み寄りをしてきたのです!


で、そんな甘い言葉にとびついたわたくし。
ミシン様との関係をも顧みず・・・・。


で、昨日。
昼過ぎから一日がかりでカーテンの裾上げですよ・・・・・。
まっすぐ縫うだけじゃん、って思うじゃないですか?


100719-3.jpg


ボビンに糸を巻くだけでまさかのこの始末ですよ・・・・・。


縫う前からくじけそうになりましたが、旬様が古いカーテンを洗ってとっておこうとするので、全部捨てさせたのですよ・・・・・もう縫うしかないのですよ・・・・・。


強制労働させられる女工さんのように縫って縫って縫いまくりました・・・・・カーテン16枚・・・・・。


100719-1.jpg


やればできる!やればできる子です!


100719-2.jpg


このぴったりな長さ!カーテンって床にひきずってるものじゃなかったんだね・・・・・!

レースのカーテンは葉っぱの刺繍がしてあるのです♪


100719-4.jpg

カーテンもばっちり!

100719-5.jpg


なんちゃって北欧テイスト?リンゴと鳥さんがかわゆいのです♪


ミシン様と出会って1年半ほどになりますが、こんなに長く使用したのははじめてです。(といってもまっすぐ縫っただけだけど・・・・)
なんか調子づいてきたから、バッグの内袋とか縫ったりしてみちゃったりしようかな?


と新しいカーテンで気分もすっきりしたところで、今日はマブダチとショッピング&お泊りしてきまーす♪
ビーナスフォートでがっつり買うぜ!


100719-7.jpg

旬様に早く帰ってきてくれるように言っといたからさ。


ほんのちょっぴりだけミシン様との関係を改善できたかも(?)なるしあに、
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます&いってきまーす!

スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

オーダーその2 ポポちゃんのおふとんですー。

みなさんこんばんわー。るしあです。

今日は実家で、姪っ子ちゃん1号のお誕生日会でした。

姪っ子ちゃん1号の目下の一番はお人形のポポちゃん。
3~4才女子業界(?)ではブームなお人形らしいです。



姪っ子ちゃん1号は去年のクリスマスにサンタさんことうちのハハからポポちゃんをゲットしてからというもの、
「ぽぽちゃんパジャマがないから眠れないの・・・」
「ぽぽちゃん、くつしたがないから寒い寒いっていうの・・・・」
「ぽぽちゃん、おやつが食べたいなーって言ってるの・・・・」
「ぽぽちゃん、はみがきしたいんだけど、歯ブラシもってないの・・・・」
と間接おねだりに次ぐおねだり。

で、わたしは
「ぽぽちゃん、おふとんがないから眠れないの・・・・」
攻撃に合い、お布団なんか四角く縫って綿入れるだけじゃん!楽勝楽勝!と勘違いをしたまま昨日の夜11時。

完成したのが夜中の3時でした・・・・へとへとです・・・・。
何故ミシン様とあまり仲良くなっていない上に、だいーーーぶご無沙汰してしまっているということを忘れていたのでしょうか・・・・。

でもまぁとにかく、完成しましたよ、ぽぽちゃんのお布団!じゃーん!!

100207-1.jpg

(細かいところを見なければ)なかなかの出来栄えです。

さっそくうちの子たちを寝かせてみますた。
ちびざるくん、寝心地どうですか?

100207-2.jpg
「いいかんじっす~」

じゃ、次は旭山白熊くん、どうすか??

100207-3.jpg


で、意気揚々とお誕生日会に参加したわけですが、うちの家族みんながぽぽちゃんグッズをプレゼントしたために、姪っ子ちゃん1号興奮しすぎて何がなにやらわからなくなってました(笑)


またうちの弟が親バカぶりを遺憾なく発揮して、お誕生日ケーキはなんと

100207-4.jpg

フレッシュプリキュアです!

ろうそくをつけると・・・・

100207-5.jpg

間違いなく丑の刻参りです(笑)



久々なミシン様でしたが、やっぱりもうちょっとミシン様活用したいなぁ・・・・。
編み物がもうちょっとステップアップしたら、洋裁教室も・・・・・(いつになるやら・・・・)


今年はミシン様ともお近づきになれますように・・・・応援のひとポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

オマケ。



続きを読む

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。