プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



キャビドレ、Body終わりました~! でもポッケが・・・・・。

みなさんこんばんわー。るしあです。


キャビドレ、メリヤス砂漠を乗り越え、やっとBodyが編み終わりました~


20121220caviar.jpg


・・・・なのですが、ポッケの位置が・・・・・
下すぎるのね~(泣)
オリジナルよりもかなりふわっとキャビアになったのはよかったんだけどなぁ・・・・。


せっかくなのでほんとはいい位置に編み直したいけど、そうするとBody半分やり直しなので、これはこのままで・・・・。
こういうデザインってことで・・・・・(違!)

裾のキャビア模様は、1模様増やして4模様編みました。
ここまでで8玉丁度。

袖はどうしようかなって思ってたのですが、やっぱり7分丈にしようと思います。
とりあえず片袖2玉づつ確保してるけど、余ったら裾をちょっと編み足そうかな・・・・?





オマケ。

モケモケふわふわいちご店長。

20121220ichigo.jpg
「最高級毛皮だニャ。」



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

【完成!!】Hoodieさん、完成です~!!! Heather Hoodie Vest

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日完成したHoodieさん、今朝無事写真撮影しました~♪


20121115hoodie.jpg


編み始めたの、9月13日・・・・・まるまる2ヶ月かかりました・・・・・。
でも、完成してほんとによかった~♪


20121115hoodie-2.jpg


色はこっちの写真が現物に一番近いかな。


20121115hoodie-3.jpg


フード、編むの大変だったけどたっぷりしててカワイイ~♪
前身頃が1玉半で、フードは前立てナシで2玉なので、やっぱりフードは大変でした~>_<


20121115hoodie-4.jpg


ボタン。
この穴に糸を通すとステッチ模様みたいになって、オリジナルのボタンが作れるというボタンなのですが、今回は取りあえずそのまま使いました。
うん、シンプルでよい。
色も気に入ってます♪








使用糸:もう廃番ですが、パピーのミラノツィード。ほぼ10玉。
棒針7号。ゴム編み部もすべて同じ号数で編みました。

指定糸よりも細い糸なので、さらっと薄手の一枚になりました。
コットン×ウール(ちょっぴりシルク)の糸なので、真夏以外は着用できそうな一枚になりましたが、オリジナルの模様のムッチリ感とか、前立てのしっかり感とかにはやっぱり欠ける感じ。


でも、これはこれでとっても気に入ってます♪


途中でバスケット編み中毒症状に襲われたり、なかなか編み物の時間が取れなくなったりして、もう完成できないかも・・・・・とか思っていたのですが、やっと完成してほんとに嬉しいです~♪


パーツを編み終わった時点でまだまだ先は長い・・・・・と思うとモチベーションが下がったりもしましたが、綴じハギも、フードも、前立ても、とにかくちょっとづつでも編んでいけばいつかは完成するということが実感できてよかった~!
当り前のことなんだけど、なんかほんとに今回はそれが実感できて、またひとつ階段を昇れたような気がします。



これで週末には心おきなくキャビドレのCOができる~♪


着画は・・・・・これまた週末にいいのが撮影できたら掲載しますね。
でも、土曜日雨なんだよなぁ・・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

【着画です】夏クマの着画撮影しますた Nanook そして信じられないできごと

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日、カメラマンを拝み倒して着画撮影をしてもらいました。
すっごい頼まないと撮影してくれないくせに、撮影はめっちゃテキトー・・・・。

もっと自分のツマをちょっとでも美しく撮影しようとする努力が欲しいものです・・・・。


20120903natsukuma-3.jpg


お参りに行った水天宮の狛犬サマの前で撮影。

昨日、東京は雨が降ったりやんだりの蒸し蒸しするお天気だったのですが、夏クマがほんとにサラサラで、着心地がよかったです~。



もっといろんなポーズを撮って欲しかったんだけど、すぐに切り上げちゃったので、自宅のベランダで再度撮影。


20120903natsukuma-4.jpg


えー・・・・まだポーズしてませんけど・・・・・


20120903natsukkuma-2.jpg


前身頃部、少し透け感もあってすごくいいんだけど、この写真で伝わりますか・・・・?







けっこうな枚数撮影したのですが、使える写真が全然ありませんでした・・・・・。
あー・・・・ステキな夏クマの魅力が全然伝わらなくて不満~!
機会があったらリベンジしたいなぁ・・・・。





読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。




さてさて・・・・・

続きを読む

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

らべげー作品SSS、進まない本体部・・・・Summer Stream Scarf  

みなさんこんにちわー。るしあですー。



相変わらず睡眠学習で楽しんでいるオリンピック(爆)
トライアスロンは最初から観ていたのに、ランの残り半分で寝落ち。
サッカーは観なきゃと思いつつ寝てて、旬様に「サッカー10点入ってるよ!」って嘘つかれて、寝ぼけておもいっきり本気にしたり。
バトミントンもメダルだからと思ったのに、起きたら中国の人ががっつり喜んでました・・・・。


♪かぜがふーーいているーーー

・・・これも飽きたなぁ・・・。


さてさて。
そんなこんなで週末ももうそろそろ終わりなわけですが、がっつり進む予定だったSSSもこんだけ・・・。


20120805sss.jpg


本体部やっと15センチ進みました・・・・。
ちなみにレース部は30センチも編んでました(笑)

20120805sss-2.jpg


レース部長いかな・・・・。

長さ的には片方80センチくらい編んだら、ブロッキングして伸びて丁度良い長さになるかなぁとか思ってます。





使用糸はシルクハセガワさんのギンガ3 浅紫です。
(楽天限定カラーだったから、直営店では販売してない模様?)



今夜はこれからマラソンですね!
今度こそ大事なゴールシーンを見逃さないようにしないと(笑)


オマケ。

ベランダの柵の外が気になるいちご店長。

20120805ichigo.jpg
「何やってるんだニャ?」


何やってるんだろね~?


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

「動物取扱業の適正化」についてのパブリックコメントを提出しよう!

みなさんこんにちわ。るしあです。


江戸紫さんは、まさかの袖の編みなおしで、今週末からの神戸帰省に間に合うかどうかが危うくなってきますた・・・・。
オリジナルの4センチでは、あたいの立派なプヨプヨ二の腕が・・・・(号泣)


長めの袖に編み直しちうです・・・・。



さて、標題の件。
わたしの日参ブログの一つ、「こはる日和」さんで知りました。

環境省が「動物取扱業の適正化」について、国民の意見を直接募集しているのだそうです。
このパブリックコメントで、動物愛護法の改正の賛否についても投票することができます。

なんと、5年前の改正前の投票では、ペットショップの深夜営業規制について、
反対9500票、賛成200票で改正が見送られたという経緯があったそうです。

反対9500票はペット関連業界の組織票と見られています。

わたしの1票は微々たるものだけど、なんとかして動物の命がまるでモノのように扱われる現状を変えたい!
是非皆さんの力を貸してください!
締め切りは8/27(土)です。



募集しているのは14項目。

わたしは特に

6.犬猫の繁殖制限措置

について賛成したいです。

去年このブログにも書いた茨城の悪質ブリーダーのこと。
排泄物の始末もしてもらえな不潔なケージに閉じ込められて
ただ交尾させられ、出産を繰り返されるかわいそうな犬や猫たち。


ペットショップで売られている犬や猫はとっても可愛いけど、
見るたびにあの凄惨な写真が頭をよぎります。
(もちろん、ブリーダー全部が悪徳じゃないことは分かってますが・・・)



14項目全部について提出する必要はありません。
自分がこれと思ったものだけでもいいし、意見をうまくまとめてくれているサイトもたくさんあるので、
自分と意見が同じだと思ったらその意見をお借りしてもいいと思います。

メール、FAX、郵便、どの方法でも受付ています。


パブリックコメントについての詳細はこちらに分かりやすくまとめて頂いてます。
「One Action for Animals」

パブリックコメントを提出された方の意見を読むことができます。
パブリックコメント例文集


特に、山崎花奈さんのブログ「ジュルのしっぽ」では、山崎さんの意見を拝借することができます。
「ジュルのしっぽ」


わたしも自分の意見をまとめたら、ブログに掲載したいと思います。


20110817ichigo.jpg

「そして新たに動物を伴侶に迎えようと思われる方は、ペットショップではなく、
現在身寄りがなく心優しい飼い主を待っている子達にも目を向けてください。
ペットショップから1匹買うと、また新たに1匹が販路に乗せられますが、
保健所や保護活動をしておられる方から1匹譲り受ければ、またその方は新たな1匹を保護することができます。
ペットショップにいるような子はませんが、たとえ純血種じゃなくても、子犬や子猫じゃなくても
純真な心、その愛らしさに何の変わりもありません。」


One Action for Animalsの最後に書かれていること。
わたしも激しく同意です。

だって、わたしにとってはいちご店長が世界で一番かわいい猫だから!!


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

テーマ: ☆動物愛護☆
ジャンル: ペット

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
