プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



ご無沙汰しちゃいました・・・・そしておくるみ編みあがりました!

みなさんこんばんわー。るしあです。


すっかりご無沙汰してしまいました・・・・・
あっという間に7月。
一年も半分が経過してしまいました・・・・・。
みなさん変わらずに編んでますか?
毛糸買ってますか??(笑)


早産で小さく生まれたムスコももうすぐ5ヶ月。
体重はあれよあれよと増えて、7キロを超えました!

もう5ヶ月っていう気もしますし、まだ5ヶ月っていう気もします(笑)

これまでのムスコは、
・3月の半ばに無事退院し
・4月の半ばに実家から自宅に戻ったとたんに細気管支炎で1週間入院(泣)
・5月の頭に予防接種受けたら発熱!
・6月の頭に2回目の予防接種の予定が下痢で延期・・・

こんな感じですが、おっぱいの飲みもよく、抱っこ癖上等のすこやかベイビーです。


新米母るしあと言えば、乳首痛の洗礼を受けて泣きそうになりながら授乳したり、ムスコの顔の湿疹やオムツかぶれに逐一過剰に心配してネット検索しまくったり、産後抜け毛にショックを受け、肩下10センチくらいまで伸びていた髪をバッサリ切って、ショートボブにしたり。

バタバタバタバタと落ち着かずに、全力疾走しておりました~

編み物の時間もうまく作ることができず、焦って悲しくなるので、編みらーの方々のブログからも少し遠ざかっていたのですが、やっとムスコが夜まとまって寝てくれるようになったので、少し余裕がでてきました。


・・・・というわけで、やっとこさ編みあがりました!

20130701-1.jpg

元旦にCOした、バスケット編みのおくるみです!
っていうか、もうおくるみとしては使わないけどね!


けっこうな糸始末をしなけりゃならないんですが・・・・
やっとこさここまで編んだんだし、あともうひと踏ん張り!



さてさて。

一部のいちご店長ファンの方は、きっとムスコとの関係が気になっていらっしゃるのでは??

現在のところ、ふたりの距離はこんな感じです。

20130701-2.jpg
「うるさいヤツがやっと寝たニャ。」

近づくでもなく、逃げるでもなく、一定の距離を保っている感じでしょうか?
ムスコを抱っこしていると、わたしにもあまり近づいてきません。
その代り、ムスコが寝ていてわたしがフリーだと、とたんに膝の上に乗って甘ったれモード全開になります~


そんなこんななるしあですが、これからもごゆるりとおつきあい下さいませm(_ _)m
コメントのお返事、全然追いついてなくてほんとうにごめんなさい!
ちょっとづつお返事させていただきたいと思いますので、なにとぞご容赦下さい~>_<






テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

レッグウォーマー完成してました〜 そして退院、母乳デリバリー

みなさんこんばんわー。るしあです。


たくさんのコメント、本当に本当にありがとうございました!
コメントの一つ一つがほんとうにありがたく、感謝しながら読ませて頂いています。
お返事が遅くなってしまっていて申し訳ないのですが、少しづつお返事書かせて頂きますので少々お時間下さいね。


わたしの回復は順調で、日曜日に無事退院となりました。
ベビーはあと3週間ほど入院が必要となるため、わたしは3時間おきに母乳をしぼり、病院へ届ける日々となります。

これが思ったよりキツイ>_<
編み物もなかなか進まず・・・・
でも、退院まではベビー優先で、でも自分の体調にも気を付けながら、がんばって母乳デリバリーを続けたいと思います。



さてさて。

出産前に病院で完成させていたものがありました。


20130219legwarmaer.jpg


レッグウォーマーです〜♪
履き口を2目ゴム編みにして、それに続いた感じになる縄編み模様にしたいなぁと思い、こんな感じに。
着用すると、縄編みがくっきりして、結構いい感じです。

できたら自分の備忘用も兼ねて、編み図を掲載したいと思います。



オマケ。

日曜日、久々にいちご店長に会えました〜♪♪

焦りは禁物だけど、早く家族4人の生活を始められたらいいな。

写真


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

現状報告その2・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。


ずいぶん久々の更新になってしまいました~


実は、先週の土曜日、緊急で出産となりました。
32週の早産ですが、ベビーはお陰様で元気です。
保育器には入っていますが、順調です。

出産後はもう少しお腹のなかで育ててあげられなかったことで自分を責めて泣いてばかりいたのですが、
保育器のなかで頑張っているベビーをみていたら、母が泣いててどうする!と、
今はちょっとでも多く母乳を搾れるよう、頑張っています。

母体は帝王切開の傷が痛むくらいで、問題ありません。
日曜日に退院の予定です。

ベビーを残しての退院は残念ですが、ドクターや看護士さんが手厚くケアしてくださっているので、
お任せしたいと思います。


ベビー退院までにこれを完成させるぞ~!

moblog_6ececd24.jpg


縦はこれの3倍くらいかな?
バスケット編みだし、模様もあるので、こればっかり編んでても飽きなさそうです。

でも、RelaxのKALも気になっていたりする・・・

退院後は毎日乳のデリバリーとなりますが、
身体を休めながら、編み物で心も癒していきたいと思います~。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

現状報告・・・・・・糸選びは脳内妄想のみ・・・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。



来週は、水曜日にチコ先生の講習会、土曜日はなんとmichiyoさんの編み人部活~!!と、編み物三昧ウィークになるはずだったのですが・・・・・


昨日緊急入院と相成りました・・・・・はふ・・・・・。


幸いなことに、ベビーには問題なし。それだけは本当によかった・・・・・。
ただ、もしかすると出産まで退院できない可能性濃厚・・・・・しおしお・・・・。

でも、上げ膳据え膳のんびりできると考えて、養生したいと思います。


編み物は編みかけのものを取りあえず旬様に持ってきてもらったので、しばらく困らないのですが、
これからCOしようと思っていたものの糸選びができない・・・・。

Lady Kinaも色々スワッチ編んで決めようとか思ってたのに・・・・





あと、このところ脳内で妄想して楽しんでいたのが、Color Affectionの配色。
CA祭りが開催されるとのことで、みなさんのブログで配色がUpされているのを拝見していると、わたしもウズウズ・・・・

Jojiさんのショールみたいに、色々合わせてみて決めようと思っていたのに・・・・・
もう脳内妄想しかできない(泣)





在庫糸の整理整頓はイザという時のためにほんとうに必要ですね・・・・・>_<


ひろねこさんがステキにテストニットされたLilyさんのRelaxも、シルクハセガワさんのスズとかギンガリネンとかで今から編んで、春夏に着用したいとか思ってたのに、どんな色の在庫があるかウロ憶え・・・・・




旬様に隠し在庫がバレそうだけど、探索してもらうか・・・・
それとも、新しく買って実家に送っちゃうか!(←オイ!!)


ま、時間だけはたっぷりあるので悩みます・・・・・


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


入院してよかったことの一つが、毎日ベビーの心音を聞かせてもらえること。
元気にドクドクしているのを聞くと、ほんとうに安心できます。
ベビーを守ってくださってありがとうございます。
神様に感謝します。



テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

円安が進む前に、パターン爆買い!

みなさんこんばんわー。るしあです。


この頃、ニュースで為替レートがどんどん円安になっているのを見て、ちょっと危機感を憶えまして。
経済的にはもっと円安が進んだ方がいいんでしょうけど、海外のものが高くなるわけですよね!

今のうちに買っとかないと!パターン!!


1ドル100円になったら、一番円高だった時より25円くらい値上がりするわけで、そうすると1パターンだいたい5~6ドルとして、100円以上違うわけですもんね~!



・・・・・というわけで、いずれ編もうと思っているパターンをいくつか購入しちゃいました~


まずはVeeraさんデザインのパターンをいくつか。


鉄竜さんが4枚目を編まれているコツラ。
冬モノは着られなさそうなので、コットンとかリネンとかでまず編みたいかも。





それから、配色選びが楽しそうなコツラ。
これも春っぽい色で編みたいなぁ~





こちらは最初フィンランド語だけだったのが、英語版がリリースされて小躍りして喜んでいたのに買ってなかった・・・・





そして、こちらも大好きなHeidiさんのカーデ。





どれもいつか絶対編みたいと思ってたんだから、もっと早く買っとけばよかったよ~!あたいのバカバカ!>_<


海外糸も今のうちに買った方がいいのかも・・・・(←オイ!)




オマケ。

クッションに埋もれて熟睡いちご店長。

20130201ichigo.jpg


おててがかわゆい~♪萌え♪


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
